人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
海遊館へGO☆
お盆真っ最中の週末、さっきんが1日だけ休みだったのでつきんこを連れて海遊館へ行ってきました。

で、お盆だし昼間はダダ混みであろうことは予想がつくし、夕方5時以降は割引もあるしってことで6時頃に行くとすんなり入れました。

海遊館へGO☆_f0133316_22513699.jpg


直前までつきんこは寝ていましたが、ちょうど入るときに目が覚めてくれてタイミングばっちし(笑)

海遊館へGO☆_f0133316_22521971.jpg


入口でベビーカーを預けて、なが~~いエスカレーターを上ってスタート!
つきんこはまだ興味持たないかな~と思っていたけど、意外と目で追っていました。

海遊館へGO☆_f0133316_22535510.jpg


多少人はいましたが、全然ガラスの目の前で見れるくらいで結構快適に見れました。


少しですが動画も撮ってみたり。

イワシの回遊水槽や、



カマイルカの親子とか。



そして海遊館といえばこれ!
ジンベエザメのいる大水槽~☆

海遊館へGO☆_f0133316_23037.jpg


ゆったりゆったり泳いでいて、ほかの魚も興味深くて面白くて見入っちゃいました。




つきんこも目の前にいたサメをじっっと見てましたよ。

海遊館へGO☆_f0133316_2343244.jpg



さらにいろんなクラゲやサメ博見て、ふれあいコーナーでエイに触って、かなり楽しんじゃいました。
10年ぶりとかに来たんですが、またつきんこが歩けるようになったら来たいなー。

今回はさっきんと交代で抱っこしてたんですが、さすがに7kgオーバーなつきんこをずっと抱っこしてたら腕がパンパンになりました(^_^;)

全部見て外に出たらもう8時だったので、大急ぎで帰宅。

海遊館へGO☆_f0133316_23285097.jpg

海遊館へGO☆_f0133316_2329223.jpg


ロビマルたち長い留守番でごめんね~~!
Top▲ | by robinyo | 2010-08-14 23:14 | お出かけ
<< NOボールNOライフ。 | ページトップ | 初海~☆ >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin