人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
観光三昧!!★五島の旅2日目*前半
9月20日、少し窓を開けて寝てたので少々蚊にさされつつも、すっきり目覚めて快晴の中の2日目!

朝のしたくをおじさんちでさせてもらい、準備ができたら五島1周へと出発です。

まずはどこへ向かう~といいつつ、ぐる~っと島外周を国道が走っているので、とりあえずそれに沿って進む!
福江といえば、クリスチャンが多く昔からの由緒ある教会がそこかしこにあって、この「堂崎教会」も有名な教会のひとつです。
観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_14335191.jpg

観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_1434071.jpg


教会へ向かう道にはきれいな青い海!!
観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_14485273.jpg


マルコは海辺ギリギリを歩いて、たまに海水を舐めてたり?!と余裕でしたが、ロビンはできるだけ水から離れたところを歩きたがってました(^^;
観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_14361467.jpg


この日は気温も高く、いぬたちも歩いてるとハカハカするので霧吹きは必須!!
観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_1438372.jpg


教会はわんNGなので外から眺め、次に向かったのは「魚津ヶ崎(ぎょうがさき)」。
見渡す限り海と畑ののどかな場所です。
観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_14561787.jpg

観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_14574349.jpg

観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_14575317.jpg

この後ろはひまわり畑のようで、この時期はもう枯れてましたが咲いてる時期だとめちゃくちゃきれいなんだろうな~。

この魚津ヶ崎は国立公園で、遣唐使ゆかりの地らしいです。
観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_1523781.jpg


近くには3棟のバンガローとテント地のみの小さいキャンプ場もあるんですが、宿泊客はいたのかな?
大阪ナンバーの車が1台止まっていましたが・・・
観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_1510118.jpg

キャンプ場奥からは海岸ぎりぎりまで降りられて、結構危なそうな岩場にも釣りしている人が何人かいましたよ。
観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_1565814.jpg


大自然いっぱいの魚津ヶ崎を後にして、次はまたまた教会に。真白な建物がよく目立つ「水ノ浦教会」です。
観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_15231815.jpg

観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_15232996.jpg

観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_15234142.jpg

ここも外から眺めるだけ~で、さくっと移動(笑)

途中道の駅に立ち寄りつつ、まだまだ教会めぐりは続き、お次は「三井楽教会」。
モザイクタイルが印象的な素朴な教会です。
観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_15304883.jpg

観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_15371491.jpg


その後は弘法大師像の立つ岬へ寄って。
観光三昧!!★五島の旅2日目*前半_f0133316_15441075.jpg


ここまで駆け足でざ~~~っと見てまわって、気がつけばロビマルたちがあんまり映ってませんね・・・
日差しも強かったんで、私だけ降りて写真を撮ってくる、というのも多かった教会めぐりでした(^^;

ちょっと長いのでいったんここで前半終了します~。2日目後半に続く!!
Top▲ | by robinyo | 2009-09-28 13:20 |
<< 観光三昧!!★五島の旅2日目*後半 | ページトップ | はるばると五島列島へ!1日目 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin