人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
散歩と狂犬病注射
金曜日、仕事も休みでとっても気持ちのいい天気だったので、久しぶりに昼間から河川敷へ行ってきました♪

平日の昼間はガラガラで、広い河川敷がさらに広く感じます。
点々と木があるので、その木陰の下に陣取り気持ちいい風を感じながらボール投げ開始~☆
散歩と狂犬病注射_f0133316_22194282.jpg

散歩と狂犬病注射_f0133316_2205550.jpg

散歩と狂犬病注射_f0133316_2213316.jpg


ロビンはひたすらにボール!ボール!!ボール!!!だけど、マルコはあっちこっちに興味があるのですぐふらふら~っと・・・
散歩と狂犬病注射_f0133316_2244055.jpg
散歩と狂犬病注射_f0133316_2244677.jpg

お気に入りの枝を見つけたようで、ず~っとしがんでましたヾ(´ー`)ノ 輪ゴムはおまけみたいなもんです。

ロビンはボールひと筋なんで、とりあえずボール投げとけば脇目もふらず取りに行って戻ってきて、ってしてくれるのである意味ラクなんだな、とマルコが来て改めて思いました(^^;)
散歩と狂犬病注射_f0133316_22105739.jpg

散歩と狂犬病注射_f0133316_22181188.jpg


マルコはまだパピーだし仕方ないけど、すぐに興味の対象が移るんでちょっと目が離せません。
ワンコも好きだから他の犬を見つけると一目散に飛んでいっちゃうしね。。。
呼び戻しの練習中だけど、これもなかなか難しい(´ε`;)ウーン…
散歩と狂犬病注射_f0133316_2216158.jpg


次はさらに大きい枝を見つけてきてまた堪能中。
散歩と狂犬病注射_f0133316_2221416.jpg


人間は木陰で涼みながら寝転んで、いぬたちも暑くなったら木陰で転がって休憩したりしてゴロゴロしながらのゆったり散歩をたっぷり2時間は楽しんで、十分に疲れさせたらお次は病院へ~☆
散歩と狂犬病注射_f0133316_22315367.jpg


一般的には4月に受けることが多い狂犬病注射、ロビマル2匹とも4月は何かと体調を崩していたので見送っていたのでした。
ロビンは病院行ったら基本固まって注射されても無表情貫きますが、マルコは注射の針がチクっとささる時に何?なに?!って動きをするのでちょっとおもしろいです(-m-)ぷぷっ
マルコも無事登録も済ませ、鑑札もいただきました。
散歩と狂犬病注射_f0133316_223783.jpg

どーでもいいですがこの「犬」シール、今年初めてもらいました。今年からかかりつけ病院が市の登録指定病院?になったみたいで。

あとフィラリアの2回目の薬を貰う為に体重測定。メモ書きです。
2匹ともモキシデック。
ロビンは6,6キロ。まあ妥当。先月から0.3キロアップ。フードを少し高カロリーに変えたせい?
マルコは5,3キロ。先月から0.9キロアップ。ミルベマイシンから変更。
いよいよロビンと大きさ変わらなくなってきた。でも筋肉量がロビンに比べると少なくって全体的にまだ細め。


***********お知らせ**************
まだまだ子猫ちゃんの里親募集しています!詳しくはコチラ
Top▲ | by robinyo | 2009-05-16 21:05 | 日常
<< そこじゃない | ページトップ | BBQ@ご近所仲間 >>
"vintage bug" Skin
by Animal Skin