Top
ある日のロビンさん
朝。ごはんもりもり食べて、あっというまに完食。    f0133316_2315916.jpg 


昼。天気がいいので淀川河川敷公園に行く。
あったかいのでこんな顔に。
f0133316_2363284.jpg


こんな顔だけどボールはくわえときたいロビンさん。
f0133316_238157.jpg


広いね~。
f0133316_239528.jpg


この後散歩に来ていたいろーんなわんちゃんたちと走り回って遊びました。
写真を撮るのを忘れたのが残念ですが、みんなむちゃ楽しそうに遊んでいたなー。

そしてそろそろ帰る時間。ちょっと切なげ。
f0133316_23124415.jpg


夜。ごはんのあとのひづめラブ☆なロビンさん。


以上、春分の日のロビンの1日でした。
[PR]
Top▲ | # by robinyo | 2007-03-22 23:29 | 日常
歯が!!
朝、ちょっと違う部屋に行ってたすきにロビンにうん○を食べられてしまい、やられた!!と思いながらロビンの口の中をふきふきしてると、ん?!!と気になることが!

なんと、乳歯の後ろから犬歯の永久歯が生えてきているのです!!写真をとろうとしましたが口を開けたまま写真を撮るのが至難の技だったので断念・・・

つい最近、乳歯が抜けずに次の歯が生えてくると麻酔をかけて抜くこともある、という話を聞いたので、うわ~どうしようと思ったけど、調べると4本生えてきても自然に抜けることも多いみたいなので、少し安心。

でもいつも大好きなボール遊びじゃなくて、歯が抜けるように~と思ってひっぱりっこ遊びに変更してみました(^^;)
ちなみにいつものボール遊びの様子。(1分くらいです)


ひっぱりっこ。うまく撮れませんでした(汗)。
f0133316_12115577.jpg

f0133316_12125565.jpg

ひもに飛びついてきました。よしよし。

しばらくはひっぱりっこ遊びと硬いもの噛ませて歯を抜けさす作戦でいこうかと思います。

そしてそして。来月の21日、ロビンの7ヶ月の誕生日の日に避妊手術をすることが決まりました。信頼できる先生ですが、無事に終わるのか今から不安です・・・。
[PR]
Top▲ | # by robinyo | 2007-03-18 12:28 | お友達
いろいろ買いました。
ここ数日でロビン関連のアイテムが一気に増えました。

まずは服。今までニットしか持っていなくて、しかもそれがもけもけになってきたのでそれに変わる、春夏も着れる薄手のがほしいなあと探していたのです。
で、最近できたペットショップにちょっと寄ってみると、あ!いいんじゃない~?!ってなタンクトップがあったので購入。しばらくはこればっかりになりそうだけど、実はすでにパツパツになってきてる気がしなくもない・・・。成長期だからね~(゚-゚;)

次は首輪。これもずーっと探してたけど、なかなか気に入るのがなくておあずけ状態だった。
ネットで買うか?とも思っていたけど、服と同じペットショップで良いのを見つけたので購入。

首輪を買ったなら、迷子札もやっとつけれる!と思って、これはここで注文。
大きいやつだと絶対気にしまくって大変なことになるのが目に見えてるので、小さめで探していたけど、これは大きさも軽さもばっちり!な感じ。

この3点セットを装着!したのがこちら。後ろでリラックマが放置されていますが、珍しくぴしっとしております。
f0133316_18294116.jpg


そして最後にハーネスとリードを買い替え。地元の雑貨屋さん、SIDE TAIL MARKETで購入。テープの柄や色が選べて、サイズとかきちんと測って作ってくれるのでぴったり。ロビンさんもアピールしてくれてます。
f0133316_18361163.jpg


f0133316_18365281.jpg


f0133316_18371450.jpg


おかげで財布はさむ~くなってしまいましたが、これからもなんだかんだとロビングッズが増えていくんだろうな~ヾ(´ε`;)ゝ ・・・
[PR]
Top▲ | # by robinyo | 2007-03-13 18:49 | お友達
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin