Top
<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
伊勢志摩への旅☆2日目
遅くなりましたが(^^;)、伊勢志摩旅行の2日目です♪
むっちゃなが~~~~いですがいってみよー!

夜はキャビン備え付けのマットレスに寝袋を広げてごろ寝で寝たんですが、マットレスが柔らかすぎて朝起きると体がだるかった~。
ロビマルも普段と違う寝場所に警戒気味で、何か物音が聞こえるとすぐ起きて吠えてたり・・・

そんな中つきんこだけはいつもど~り、よく寝てました!


朝7時ごろ起床して、早速朝食のあるキャンパーズダイニングへ。

f0133316_1144830.jpg


だ~れもいない中、ペット連れ専用ブースで朝食のフレンチトーストをいただきま~す♪

f0133316_11451011.jpg

f0133316_11451889.jpg

つきんこは持参の必須アイテム、スナックパン。

f0133316_1146430.jpg

ペットブースを区切る柵からのぞくマル坊( ̄m ̄*)

腹ごしらえしたらキャビンに戻って、のんびり片付けしながら遊んだり。

f0133316_11473493.jpg

f0133316_1147444.jpg


向かいのカヌー付きトレーラーハウスを見学してみたり。誰もいないので見放題(笑)

f0133316_11482484.jpg


で、またキャビンに戻ってボール遊びしながら片付け。

f0133316_11493119.jpg

f0133316_11493876.jpg


のんびりしてもチェックアウトの11時には余裕で間に合いました。
まあほとんと片すものがなかったのですけども(^^;)


で、エバーグレイズを後にして、向かったのはおなじみおかげ横丁。
なんだかんだで毎年来てるような(笑)

f0133316_1151952.jpg

f0133316_11511977.jpg


ここでお昼ご飯。伊勢うどんを初めて!食べました。

f0133316_1151462.jpg


うどんのお味はやわやわで・・・好みが分かれる感じというか。
でもつきんこには食べやすい柔らかさでした^^

f0133316_11524035.jpg


ちなみに食べてる時はこんな感じで、全員の面倒見るので結構大変です(^^;)
油断してるとロビンが他人様に吠えかかるし。汗汗

f0133316_11531386.jpg


こっちが食べてるとくれくれアピールもすごいし(笑)

f0133316_11553299.jpg

f0133316_11554198.jpg

f0133316_1155491.jpg



この後いちごカキ氷とさらに赤福氷も食べて、やっと満足したところで次の目的地、「二見シーパラダイス」へ。

f0133316_11581152.jpg


ここはわんこは入口の受付で、ケージに入れて無料で預かってくれるのです。

普通は持参のケージですけど、たまたま備え付けの大型犬用ケージがあいてたのでそこに2匹一緒に留守番してもらうことにしました。
ロビマルたちにはちょっと申し訳ないけど、ちゃんと受付の奥に犬用スペースがあるし職員さんもわんこ好きで慣れてる感じだったので、安心して預けれました!

はじめは寝てたつきんこも、中に入ってしばらくして目覚めてくれて、いろいろな魚を見て楽しんでおりました。

f0133316_1231731.jpg


で、ここのメインはなんといっても海獣たちとの密なふれあい!!

イルカたちとキャッチボールができたり、

f0133316_1821390.jpg


アシカと超至近距離でふれあえたり、この辺までは私もつきんこも余裕♪

f0133316_1832031.jpg


大迫力だったのは、セイウチの皆さん!!
まずデカい!!! さらに声もデカい!!!!
ブォーーー!ブォーーーーー!!!って鳴きながら近づいてくると、安全ってわかっててもちょっと逃げたくなるほどの迫力でした(^^;)

f0133316_1874557.jpg


つきんこはマジビビりで近づいてくると大泣き(笑)
そんなつきんこにセイウチさんは「いないいないばぁ!」の芸も披露してくれたのですが。

f0133316_1884351.jpg

f0133316_1885565.jpg


その後も鳴き声や姿を見るだけでギャン泣きするつきんこでした(^^;)

f0133316_18185550.jpg


で、この後ここの主役といっても過言ではない?!ミナミゾウアザラシの丸子ちゃん登場だったのですが、カメラの充電切れというショボミスで写真撮れず。涙

丸子ちゃんはだいぶおばあちゃんらしく、でっかいんだけど動きが超スローでつきんこも大丈夫でした^^
名物ポーズのあっかんべー、も何回もサービスしてくれましたよ♪

f0133316_16414618.jpg


その後もゴマちゃんやカワウソたちと触れ合ってふれあい満喫しまくりでした~。
職員さんたちも親切で、小さい水族館だけどいろんな体験ができるのでかなりおススメです!!

ロビンたちもおとなしく待っててくれたみたいで、一安心で水族館を後にし、最後に向かったのは水族館のすぐ横にある夫婦岩。

波がざっば~んと打ち寄せる遊歩道を通って記念撮影しただけでしたが(^^;)

f0133316_16464360.jpg


で、帰路についたわけですが、帰りはなんと!ノー渋滞で2時間かからずに大阪へ到着しました。
伊勢志摩って近いんだなぁ。
また行きたいな♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-06-27 11:14 |
伊勢志摩への旅☆1日目
最近つきんこが起きている時間はPCをなかなか触らせてもらえず(マウス奪い取られてキーボード叩かれまくります。。。)、ゆっくりPC見る時間が激減している今日この頃です(^^;)

さてさて、週明け平日スタートの13日、14日とで伊勢志摩方面へ家族旅行へ行ってきました♪

目的地は伊勢志摩エバーグレイズ!!

実は先日の誕生日会でキャビンを予約をしていたのですが、急きょ誕生日会が中止になりキャンセル料が発生していたのです。
そのキャンセル料が3カ月以内で次回宿泊に有効、というので、さっきんの仕事が忙しくなる前に行ってまえ~~~!ってことで平日に突撃したのでした。

f0133316_23105675.jpg


結果・・・平日バンザイ!!!って感じで!
土日は予約で全部埋まるサイトが、ガランガラン。
ほかに2,3組が離れたキャビンに泊まってたくらいです。

f0133316_2341723.jpg



今回の宿泊はガーデンキャビンで、柵で囲われているのでロビマルたちも解放!

f0133316_2337367.jpg


これが混雑時だと、きっと柵1枚隔てたお隣が気になって爆吠えしまくってたでしょう。汗
なんでやっぱり平日でよかった(笑)

つきんこもイス気に入ったみたいで、自分で昇り降り。この後このイスはどんどん壊れて最終的にフラットにならなくなりましたけど(^^;)

f0133316_23403453.jpg


庭でも結構楽しんでたロビマルですが、せっかくなんでドッグランにも。もちろん貸切。

f0133316_2343225.jpg

f0133316_2343325.jpg

f0133316_23434125.jpg


広いところで走って満足したら、またキャビンに戻ってUDUD。

f0133316_2345655.jpg


だんだんと日も暮れてきたら、BBQの準備を始めて。
今回は備え付けのグリルもウッドデッキにあったので、それ使用。火起こしも簡単!

f0133316_23473118.jpg


さっきんが準備してる間、つきんこはマイベビーカーで落ち着き、

f0133316_2348526.jpg


ロビマルも庭でボール遊びしたり好き勝手にくつろぎ。

f0133316_23485011.jpg


準備ができたら超手抜きBBQで夜ご飯。

f0133316_23472021.jpg

f0133316_23495531.jpg

f0133316_2350574.jpg


食べ終わったら予約していた家族風呂でさっぱりして、つきんこを寝かしつけてから大人といぬでデッキで静かにまったり・・・

f0133316_23512699.jpg


回りに誰もいないのでしずか~な夜。でも割と町のそばなのでたまに電車の音とか聞こえたり。
そんで22時過ぎには全員オヤスミナサイ。

2日目に続く!!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-06-17 23:45 |
迷子犬保護されています(大阪)★追記あり★
★6月8日追記★
保護されていたシーズーちゃん、飼い主さんがまだ見つかっていないのですが警察の収容期限が迫ってきているため、新たな里親さんのもとで生活を始めたみたいです。

詳細はコチラ→「新しい飼い主さん

元の飼い主さんが見つからなかったのは残念だけど、新しい飼い主さんの元で幸せに暮らして欲しいですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じボステリ飼いのすずママさんが迷子犬さんを保護されて、飼い主さんを探しています!!

以下、すずママさんのブログから転載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年5月31日、午後10時30分頃、大阪狭山市の帝塚山学院大学付近で迷い犬らしきシーズー(オス)を見つけたので、近くの警察署で保護してもらっています。

f0133316_051054.jpg



道路の真ん中をトコトコ歩いていたので車の窓を開けて声をかけると、車の周りをウロウロして助けを求めているようでした。

首輪もリードもしていなかったので車から降りて抱っこしても抵抗せず、とても人懐っこくて人に飼われていたと思われます。


毛色は全体に白、ベージュが所々にあり。
散髪したてのようで短く刈られていました。


現在は黒山警察署072-362-1234で預かってもらっています。



心当たりのある方、情報のある方は連絡お願いします。

f0133316_0511933.jpg




●追記です

本日、警察署に問い合わせた所、まだ飼い主さんからの届け出は出ていませんでした。
ポスターを作り、動物病院・トリミングサロン・ペットショップなどにご協力頂いて貼ってもらっています。
付近の犬シールを貼っているお宅を片っ端から訪ねてみましたが、それらしき情報は今のところありませんでした。

警察署で預かって頂ける猶予期間は14日間だそうです。
その後は保健所へ移送されてしまいますので、最悪の事態は避けたいので、飼い主さんが見つからなかった場合は家で一時預かりをしながら里親さん探しに変更になるかもしれません。


できれば元の飼い主さん、お家へ帰してやりたいので、まずあと14日の間の事を考えようと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ飼い主さんは見つかっていないみたいです。
カットもきれいにされて、きっとかわいがられていたわんちゃんだと思います。
早く飼い主さんが見つかりますように!
情報があればこちらのコメント欄かすずママさんのブログに書き込んでください。
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-06-04 00:48 | そのほか
プレ誕生日会!
先週の週末は、本来なら年に1度のお楽しみイベント、ロビンと同犬舎出身わんこたちとのお誕生日会キャンプが予定されていたのですが・・・
雨と台風と欠席者多数のトリプルパンチによりあえなく延期に・・・・涙

でも、せっかく苦労して合わせたお休み。
集まれるメンバーだけでも集まろう!!ということで、大阪の「TOUTOU VIVANT」というカフェ+ランに集合することに。

集まったメンバーは、
愛知からはるばる来てくれたリョーマ家と、今回の幹事を引き受けてくれた虎鉄家

f0133316_016354.jpg


KENちゃん・TAIちゃんのちびっこ兄弟のいるこなつ家

f0133316_0163487.jpg


そして、うち。ロビマルの写真がない(笑)
コンデジのせいか、ピンボケのひどい画像で申し訳ないです(^^;) 

大雨の中カフェに集合して、まずはみんなでランチをいただき、近況をいろいろ話したり。
つきんこはこなつ家の長男・KENちゃんが遊んでくれてました!

f0133316_0192820.jpg


雨がやめばここの外ランで遊ばせるつもりだったけど、本格的にザザ降りの大雨。。。
というわけで近くの室内ランがあるペットショップに移動するも、諸事情により室内ランも利用できず。。。
せっかく集まったのにわんこ遊ばせれないなんて意味ない!!ので、さらに大移動して別の室内ランのあるカフェに行きました!

着いたのは、パグちゃんが看板犬の「ドッグカフェこふみ」さんです。

1階カフェで2階がラン。

ようやく解放された白黒たちは所狭しとおもちゃ追いかけ走り回りました~。

f0133316_0303260.jpg

f0133316_030413.jpg

f0133316_0305013.jpg

f0133316_0305764.jpg


つきんこもこなつちゃん用に膨らませた風船を超気に入り、我が物にして大興奮で遊んでました。
風船、わんこヨダレいっぱいついてますけどね…
衛生観念の線引きがかなり適当になっておりますが大丈夫でしょうか?(^^;)

f0133316_0332116.jpg



ランでたっぷり遊んで疲れたあとは、下のカフェでスイーツタイム♡
みんなパフェとかドリンクだけなのに、私だけがっつりフレンチトーストとか頼んでたし(笑)
そこでもいろいろとおしゃべりしてたんですが、台風の影響で早閉まりみたいで外のシャッターが閉められだしたので、空気を読んで(笑)解散となりました。

次こそは晴れの中で誕生日会開けるといいな~。

みんな、5歳おめでとう!
白髪もちらほら目立ち始めたけど、愛すべきボールバカ軍団でいましょう♪
次に会うのも楽しみにしてま~す!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-06-03 23:32 | オフ会
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin