Top
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
白黒まみれBBQ@琵琶湖☆
あ~~~~ついに関西も梅雨入りしちゃいました。。。
雨ざんざん降りでございます(´・ω・`)ショボーン

でも!梅雨入り直前の水曜日、お友達と白黒13匹とで琵琶湖BBQに行ってきました♪

f0133316_223344.jpg


雨の合間の唯一の晴れの日を目いっぱい楽しんできましたよ~!

なが~いのでこちらをポチットな☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-05-27 23:50 | お友達
暑かった~!
今日はなんかもう夏??ってくらいに暑い、いい天気の1日でした。

でも午後から天気が崩れる・・・との予報があったので、雨が降る前に散歩~、ということで昼からおなじみ河川敷へ行ってきました。

いい天気なだけあってBBQしてる人がたくさん!
いい匂いが漂うなかでボール投げまくってきました。

f0133316_0272638.jpg

f0133316_0262589.jpg


それにしても日差しがじりじり暑くて、ロビマルたちの水分補給のペースがはやいはやい。

f0133316_0271419.jpg


水道の近くで遊んだので、何回もペットボトルに水補充しました。
霧吹きもしまくって、2匹ともべっちょべちょ(^^;)

f0133316_0275535.jpg


暑い中走りまくって、たっぷり疲れてくれました(笑)

f0133316_029452.jpg


そして水に濡れたからかなんなのか、帰りの車内ではマルコから足の裏のにおいがしたので(爆)、帰宅後速攻でシャンプーコースでした☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-05-21 23:46 | 散歩
アンパンマンミュージアム!
今日はロビマルはちょっとお留守番で、朝からお友達と、長島にある「アンパンマンミュージアム」へ遊びに行ってきました。

長島スパーランドの横にある、こじんまりとした施設です。

f0133316_0464096.jpg


でもでも、中に入るとアンパンマンキャラがそこかしこにいて、大人もテンションあがりました!

f0133316_0471167.jpg

f0133316_0472126.jpg


それにしても小さい子の2ショット撮るのはかなり至難の技ですね・・・
2匹2人とも少しもじっとしてないもんで(^^;)

f0133316_0483846.jpg

f0133316_0484580.jpg


建物の中では滑り台があったり、床のあちこちにアンパンマンたちがいたり、巨大ジオラマがあったりでなかなか楽しめました。

でもつきんこ嬢がいちばんテンションあがったのは、アンパンマンとばいきんまんのボールが転がりまくる広場。

f0133316_050143.jpg


ボールを投げたり追いかけたり持ち運んだり、かなり楽しそうでした♪

入口付近にはジャムおじさんのパン工場まであったり。

f0133316_052561.jpg


1個300円となかなかのお値段でしたので我が家は買わずでしたけども(^^;)


お昼ごはん食べたり、イベントでアンパンマンたちと踊ったり、いろいろ見て遊んだりしていると小さい施設ながらも4時間はたっぷりいました(^^;)

f0133316_0505432.jpg


つきんこも「あんまんまん!!」と興奮してましたし、一緒にいったお友達も大喜びだったので行ってよかったです~♪
この後は隣のアウトレットをブラブラして、矢場とんのみそカツ食べて帰りました☆

ロビマルたちは帰宅後大喜びで出迎えてくれました。
長い留守番でごめんね~!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-05-18 23:34 | お出かけ
深北ランと初バボー♪
G.W後半の6日、さっきんが休みが取れたのでロビマル孝行を♪

ということで久々に深北緑地のドッグランへ。
一応連休中日だからか、結構ランは空いていました。
なので2匹ともボール遊びでウハウハでした♪

f0133316_15182420.jpg

f0133316_1518413.jpg


つきんこもひとりでフラフラ歩いたり、砂遊びしたりほかのわんこ見たりで結構楽しんでる様子。

f0133316_15193850.jpg


この日は結構気温も高く、走りまくる2匹はすぐハカハカに。
勝手に水道場へ行って転がったり、濡れた体で砂の上に転がったりするもんだからいい感じで泥・砂まみれ(´-ω-`)

f0133316_15213487.jpg

f0133316_15214334.jpg


まあどうせシャンプーするんだから、と諦めて好きなだけ汚れさせて、たっぷり遊んでさあ帰ろうかな、と車に乗り込んだのですが、そこでふと、「どうせなら初マイクロバブルしちゃおかな?」と思いつきまして。(出た無計画!)

マルコの皮膚の調子もまだあんまりよくないし、こんだけ汚れたらバボー効果もさぞ期待できるだろう!!ということで、携帯でお安めなトコがないか検索しまくり。

そしたらなんと、地元にあるではないですか!しかもほかの店より断然安い!!!
というわけで行ってきました、「dog paradise Cocoe」さん。

予約もなしに行ったんでお店の方に「え!今からですか?」とビックリされましたが、幸いほかのお客様がいなかったのでめでたく2匹ともマイクロバボーデビューできました(笑)

3時間ほどかかるというのでいったん私たちは自宅に戻り、お迎えの電話がかかってきてから迎えに行きました。
ロビンもマルコも、毛がフワフワのツヤツヤ!そしていいにお~い♡
さらに利用特典でカレンダー(毎回利用ごとにもらえるらしい!)と、それを利用したストラップ(これは初回特典)までもらっちゃいました♪

f0133316_15341090.jpg


シャンプー中の2匹の様子を聞くと、ロビンはかなりビビッて抱っこされるたびにチッコ漏らしてたようで。。。(^^;)
マルコは最初バブルにビックリしてたようですが途中から気持ちよくなってウトウトしてたらしい。

ある意味予想通りの2匹の行動(笑)

そんなわけで初マイクロバブルを終え、だいぶ疲れたのか帰ってからもぐったり爆睡の子たちでした!

f0133316_1532397.jpg

f0133316_15325279.jpg

f0133316_1533020.jpg


シャンプー後のマルコの皮膚もいい感じでしたし、できれば定期的にバブってあげたいな~。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-05-10 15:15 | ドッグラン
熱い視線・・・☆
今日の夜やっとさっきんが出張から帰ってきましたが、残りのお休みものんびり予定の我が家。

というわけでいつもどおりの日常です。


つきんこのお食事タイムには、朝昼晩、必ず横もしくは足元にビッチリはりつくヤツがいます。

それはもちろん!このお方以外にいませんね~(笑)

f0133316_0352230.jpg


ハイチェアで食べてると横のイスからあつ~~い視線を送ります。
あ、当然つきんこはそんなの気にせず食べますよ。
でもたま~に、自分がもういらなくなったら「ん!ん!!」といってロビンの鼻先に持っていくので要注意(^^;)

そういう時のロビンは意外とお利口で、私がダメよ!というと目の前にパンが差し出されているのにガマンします。賢い!!!

f0133316_050417.jpg

f0133316_0475279.jpg


毎日毎日、つきんこの気まぐれに期待してロビンはアツイ視線を送り続けるのでした(笑)

ちなみにマルコはこういう食に対する情熱は薄いらしく、知らんぷりで寝てます。

f0133316_0565076.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-05-03 23:30 | つきんことロビマル
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin