Top
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
極寒の海ふれ
毎日寒い日が続いてますね~。

そんな極寒で強風が吹きすさぶ先日、久々に海とのふれあい広場へ行った時の様子。

f0133316_1293725.jpg


海ふれは風が冷たくて冷たくて、耳がちぎれるかと思いました。
つきんこも防寒マックスでのぞんだけど、やっぱり寒そうだった(^^;)

f0133316_1303122.jpg


ロビンとマルコはダッシュしまくりなのでこんなに寒くてもハカハカ。すげえね。

f0133316_131880.jpg

f0133316_1311648.jpg

f0133316_1312452.jpg


がんばって30分、さっきんは一緒に走ってちょっとあったまったらしいけど私とつきんこは寒いままなので早々に終了させてもらいました。。

f0133316_133456.jpg


海ふれは冬に来るもんじゃないね~と思った1月のある日でした。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-01-27 23:19 | 散歩
天然マフラー
今日は久々に河川敷へ散歩へ行ってきました。
先週も行けなかったので、ロビマルたちはうはうはでボール投げ満喫だったみたいです♪

で、いつも散歩の時は防寒+汚れ防止で2匹に服を着せていくのですが、今日のロビン。

f0133316_22443613.jpg


首回りがやけにもっさりしてますけど。。。

f0133316_2245337.jpg


服の首回りがたまたまきつかったのか、さらにコデブになったのか…見事な天然マフラーっぷり。

f0133316_22461340.jpg


引っ張ればモリモリ服の上に上乗せできますよ。
まぁこの時期首回りがあったかそうでいいかもしれないけどね!(違)

・・・最近フードがマルコに合わせてちょっと高カロリーのやつだからな~
寒くて運動量もかなり減ってるし(ってコレは飼い主の怠慢。汗)

逆にマルコは食べても食べても排出しまくりの身につかない子なのでそれもまた問題。
足して2で割るとちょうどいいのかも(笑)

つきんこ近況などなど。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-01-22 22:35 | 日常
寒すぎ!
先週からず~っと寒さがパネェ~~!!って感じです、大阪。
や、大阪にかぎらず全国寒いですが。

あまりに寒いのでさすがに河川敷散歩は回数激減…ほぼ引きこもってます。
昼間につきんこおんぶして近所をえっさほいさと散歩の毎日で、ロビマルたちはちょっとつまんなさそう。

f0133316_138645.jpg


つきんこは相変わらずロビマルハウスエリアを荒らしまくってます…

f0133316_1392168.jpg


サークルの中がよほど魅力的なのか、毎日飽きもせずに入ってはトイレシーツをポイポイ投げ捨て、お水をひっくり返し、ロビンのバリケンのドアをバンバン閉め、リードを引っ張りまくり…
とまあやりたい放題なわけです(^^;)

ロビンとマルコは日中はほぼハウスでは寝ませんが、たまに寝てる時につきんこの侵入があるとささっと脱出してくる(笑)

f0133316_159556.jpg


完全に使用する立場が逆になっとりますが~。

f0133316_1592445.jpg

f0133316_1514045.jpg


まあつきんこ楽しそうだしいいか!

にしても最近めっきり写真を撮ってない。
毎日あっという間にすぎるからちゃんとロビマルつきんこの記録として撮らないとな~。汗
ガンバロ。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-01-17 23:52 | 日常
初詣とか初ランとか。
お正月が終わってすでに日常がバリバリ始動していますが・・・お正月気分な4日の話です(^^;)

4日は、さすがに空いているだろうということで毎年恒例、近所の「成田山不動尊」へ初詣。

f0133316_2315537.jpg


元旦のお昼にちらっと行ったときは、参拝するだけで長蛇の列がずら~~~~とありましたが、さすがにこの日はスムーズにお参りできました。

f0133316_2319140.jpg


で、今年1年の運勢はどうかな~♪とこれまた恒例のおみくじ!
結果は・・・なんと凶!!!
凶を引き当てたのは何年振りか…久し振りだとなんかダメージでかいっす。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!  
せっかく何事もなく厄年終了したのにな~~~。

ちなみにさっきんは末吉・・・。これまたパッとせず(笑)
まあでもこれより下はないということで、浮上目指して頑張る1年にするぞ~!


で、気を取り直して大好物のベビーカステラを買って、次に向かったのは・・・
新年一発目のくずはモールでドッグラン!
とその前に。ロビマルたちを1時間ほどそのドッグランで預かってもらいちらっとセール物色。
つきんこと自分の服をちょこちょこっと買いまして、お待ちかねのお遊びタイム~☆

f0133316_23325921.jpg


夕方だったからかお正月だったからか、貸切状態だったので2匹で思う存分ボール遊び!

f0133316_23341842.jpg

f0133316_23342882.jpg


今年もできるだけ家族みんなでいろんなとこ行きたいな~。
つきんこがだんだん重くなってきて抱っこがだいぶ辛いけど(涙)

f0133316_2344319.jpg

f0133316_23465923.jpg


最近はもっぱらおんぶかベビーカーですが、歩き出すとおとなしく乗ってくれないんだろうな。
その時はまた対策考えよ~っと(^^;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-01-09 23:11 | お出かけ
2011年のスタート☆
新年明けましてもう4日も過ぎましたが、おめでとうございます☆

お正月3が日の我が家は、特にどこに行くでもなく、家で地味目に過ごしておりました(^^;)

2日には早速新年初走りにいつもの河川敷へ。

f0133316_038920.jpg


新年だろうが変わりなく、いつもど~りのボール投げの我が家です。

f0133316_0412221.jpg

f0133316_0402999.jpg


そんなわけで、今年もマイペースなロビマル家をどうぞよろしくお願いします♪

f0133316_0422459.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-01-04 23:25 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin