Top
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2010年サヨウナラ☆
2010年最後の朝は大阪も雪が降るほどの寒さ!
外をびゅんびゅん雪が舞ってました!

今年を振り返ると、やっぱりつきんこが生まれたことが最大の出来事でした。

f0133316_23364558.jpg


2月の誕生から今まで、あっという間だったような長かったような…
でもやっぱりあっという間だったな~。

ロビンとマルコにとっても、大きな変化の年だったと思います。

f0133316_23393055.jpg


でもちゃんとつきんこを受け入れてくれて、良い関係になりつつある年末。

2011年はさらにみんなが仲良く、健康に過ごせる1年でありますように。

f0133316_2346041.jpg

f0133316_23461365.jpg


いつも訪問してくださる皆様、のんびり更新のブログでもちょこちょこのぞいてくださってありがとうございましたm(__)m
これからも細々と我が家の記録を綴っていきたいなと思っています^^

皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ☆

f0133316_23492998.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-12-31 23:24 | 日常
クリスマスプレゼントいろいろ
最近1週間がはやくて、仕事もしてないのにやっぱり師走ってなんだかやることいっぱいな気がする今日この頃。

そして超寒波なクリスマスイブ、さっきんは仕事だし、ということで特にお出かけもなく地味な1日でした(´-ω-`)

f0133316_021084.jpg


今年はつきんこ初のクリスマス!
まだ何がなんやらわかる前ですが、一応クリスマスプレゼントを…

まずは、さっきんと私から「お米のつみき」。

最近離乳食の箱を両手に持って舐めたりぶつけたり転がしたりして遊んでいたので、つみきでも遊ぶかな、ということで。

f0133316_026226.jpg


これ、原料の一部にお米が使われているのでほんのりごはんの香りがするんです。
ということは…

f0133316_0264737.jpg


当然食いしん坊ロビンが横にびったり張り付いてます(笑)
つきんこが遊んでる横で、隙あらばパーツを奪おうと思ってる悪い子です(^^;)

で、つきんこもワケもわからず差し出したりして、気が付けばカプっとやられてます。

f0133316_0285662.jpg


そして速攻でコラッて怒られる懲りないロビンちゃんです。


プレゼントその2は、私の母、つきんこのばあばから。

f0133316_0313474.jpg


アンパンマンの仕掛けおもちゃがいっぱいついた「よくばりテーブル」です。
これにもロビマルは興味深々で、この後ロビンが早速箱をかじり出してまた「コラッ!」と怒られる(笑)

f0133316_0332663.jpg


つきんこは箱から出した途端に手を伸ばしていろいろいじくり倒して、特にダイヤルを回すと「おれさまばいきんま~ん!」と言う仕掛けが気に入ったらしく、そればっかり回してました。


そしてもちろんロビンとマルコにもプレゼント!!
その1は、ガジ棒(正式名不明。。。)
2匹で引っ張りっこしやすいように横長でひも付きで、何より本体が丈夫そう!

f0133316_0383394.jpg


2匹も気に入ってくれたみたいだし、今のところ引っ張りっこしててもどこも壊れてない(笑)

そしてその2もあります!つってもまたおもちゃだけど。

f0133316_0415714.jpg


その2はボール2つ。一応赤いのがロビン用で、黄色いのがマルコ用。なんですが…

f0133316_043483.jpg


赤いボールに人気集中(^^;)
黄色い方はちょっと重いのもあって、転がしてみてもちょっと興味を示すだけですぐプイってしちゃう。

で、放置されたボールに、なぜかつきんこが食いつく。

f0133316_0443216.jpg


確かにつきんこ用でもおかしくないサイズとカラーリング。
というか犬用と赤ちゃん用のおもちゃって、ほんとにどっちがどっちでも行けるくらい仕様がよく似てます。
そんなわけでとりあえず黄色はつきんこにまかせて、ロビマルたちは赤の取り合い。

f0133316_0461837.jpg


ちょっとこちらの思惑とは違う方向に行ってしまったけど、まあみんな気に入ってくれた様子なのでヨシとしときます(笑)

ちなみに大人は今日明日とショートケーキ・ホールケーキのケーキ三昧の予定です( ̄m ̄*)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-12-24 23:46 | つきんことロビマル
ドーナッツ♪
昨日今日とモーレツに寒かったですが、そんな極寒日にちょいと用事で心斎橋にお出かけ。
寒いのにつきんこさんにもお付き合いいただきまして。

寒さ対策にUSJで買ったスヌーピーヘアバンドでイヤーマフ替わり…帽子嫌いなのでね。

f0133316_0451343.jpg


心斎橋、久しぶりすぎて完全におのぼりさん状態になってましたけど(^_^;)
今の時期はあちこちでクリスマスライトアップがされていて歩いていても結構楽しめました。

で、そんな都会に来たならば、買っとかないと~!ということで今更ながらクリスピークリームドーナツ。

f0133316_0384970.jpg


10分待ちくらいの列が並んでましたが、並ぶの寒いのでアソートダズンとホリデーダズンでさくっと並ばずに買いました。

お味は…オリジナルグレーズドとかソイミルクとかのシンプルなのがおいしかったかな。
中にクリームとか入ってるのは私にはちょっとこってりすぎて1個で十分ですた(^^;)

ちなみにホリデーダズンはおみやにしたので食してません~。
見た目がかわいい♡

f0133316_041442.jpg


あ、ロビマル達は今日はお留守番でした。
暖房の効いたあったかいお部屋で潜りながらぐぅぐぅ寝てたみたいです(笑)

f0133316_0475177.jpg


今日は携帯で撮った写真なので微妙にサイズがでかいっす。汗
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-12-17 00:34 | 日常
散らかしマンだらけ。
つきんこさん9ヶ月も半ばになり、どんどん出来ることが増えてきました。

それはとっても嬉しい成長なのですが、反面片付けても片付けてもすぐに散らかされ…
まあうちの場合は散らかすのはつきんこだけじゃなく、ロビンとマルコという最強コンビがおりますのでね。
以前から散らかってた、といえばそうなんですけどもね。┐(´ー)┌

最近のつきんこのブームは、何でも引っ張り出すこと。

おしりふきなんか恰好のおもちゃです。

f0133316_0424677.jpg


おむつ替えなんかで気をそらしたいときに渡すと、もう止まりませんから。
途中で取り上げるとうきーーーっ!!と泣き叫ぶので、もうされるがままです。

f0133316_0425697.jpg


ちなみに後ろの壁は、まだパピコだったマルがかじって壁紙を破ったのをさらにつきんこが破って壁地がむき出しになった残念な場所です。。。(゜-Å)

さんざん中身を出すだけ出したら、満面の笑みで勝利の雄叫び(笑)

f0133316_0435094.jpg


ところでこの時はおしり拭きだからまあ好きにさせてましたが、これがロビマルのトイレにも侵入して、そこに敷いてるペットシーツも引っ張り出してぐちゃぐちゃにするのでこれが困りモノです。。。
なんとか防御する方法はないもんだろか(´-ω-`)
世のわんことベビ同居の皆さんはトイレ問題どうしてるんだろ~。
シーツはマメに替えてひたすらトイレ方面に行かないように目を光らせておくしかないのかなぁ。
これはほんとに今の悩みのタネです。

ちなみにその間ロビマルはというと…

f0133316_125017.jpg


あいかわらず潜ってます。しかも連結バージョン。


でも、つきんこがマイおもちゃで遊びだすと急に寄ってくるヤツが…

f0133316_1263547.jpg


そう、ジャイアンロビンちゃんです。
つきんこの遊ぶおもちゃ(この時はプラスチックのしまじろう人形)がどうにも気になるらしく、絶対奪おうとします。

f0133316_1282385.jpg


つきんこはその取り合いっこが楽しいらしく、むっちゃ喜んでます(^^;)

f0133316_1294840.jpg


でも放っとくとつきんこのおもちゃがぜ~んぶ綿が出てたりガジガジになってたりで大変なので、ロビンは速攻で怒られるんですが~。

マルぽこはおもちゃに関してはかなりいい子で、犬用のおもちゃでしか遊びません。
たとえそれがどんなにボロボロだろうと、かなり一人で楽しそうに遊んでくれるので助かります(^^)

ま、そんな感じで掃除しても掃除しても散らかってる我が家ですが、とりあえずみんな仲良しです(笑)

f0133316_1333747.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-12-10 23:54 | つきんことロビマル
マルコ☆HAPPY BIRTHDAY♪2歳♪
12月とは思えない春のようなぽかぽか陽気の今日、マルコが2歳のお誕生日を迎えました~☆彡

f0133316_0213665.jpg


特別なことはしてあげれないけれど、せっかくのぽかぽか陽気!
久々にがんばって昼間から河川敷へ行ってきました♪

f0133316_0182176.jpg


数人のおじさんたちですごい数が連なった連凧をあげていてきれいだった~!

f0133316_0203297.jpg


凧を見ながらコスモスの咲く遊歩道をとおって、いつも遊ぶエリアへ。
早くボールを出してほしくてウズウズ。

f0133316_021214.jpg


ロビンとマルコはそれぞれお気にボールがあるので、2個を一人で投げまくります。

f0133316_022283.jpg


つきんこはすぐそばで結構フリーダム。ひとりでロビマル散歩グッズで遊んだり、草むしりしたり…
我が子ながらかなり雑菌に強い子に育っていると思います(笑)

f0133316_0234947.jpg


マルはボールをひたすら走って取って~して、目に草が入っても気にしない~♪

f0133316_0275937.jpg


飼い主がんばって投げて投げて投げまくり、気温も高かったので2匹のハカハカMAXでかつ持参の水がなくなったらバースデイボール部の終了~。


それにしてもまだまだやんちゃで末っ子気質なマルコがもう2歳。
1年ってあっという間だな~。。。としみじみ。


マルコ、2歳のお誕生日おめでとう!!!
相変わらずちょこちょこ病院のお世話にはなるけど、大分体調も安定してきたね。
なぜかシャンプーしてもすぐ臭くなるけど、その臭いが逆にヤミツキになっちゃったよ。

そしてこっちが思いつかないような突飛な行動でいつも笑わせてくれてありがとう。
つきんこともいい遊び相手になってきたね。

これからも元気で、たくさんたくさん遊ぼうね!
あとはもちょっと上手にほかのわんこと遊べるようにならないとね(^^;)

f0133316_030599.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-12-02 14:15 | 記念日
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin