Top
<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
どんどん侵入中。
今日はハロウィンでしたね。
我が家は飾り付けも何もしてないので、ふつうに1日終わってしまいました(^^;)

さて、最近のつきんこさん、8ヶ月を過ぎてハイハイとつかまり立ちで行動範囲がぐ~んと広がってます。

で、こっちが行ってほしくないところや口に入れてほしくないものばかりに手を伸ばすんですよね~。

たとえばロビマルのおもちゃ箱。
自分のおもちゃ箱もあるけど、ロビマル用のが箱が低いので出し入れしやすいのか、よく全部出してます(´-ω-`)

f0133316_114894.jpg


で、お気に入りもちゃんとあります。耳がちぎれそうなゾウさん。鼻はすでにないし。
なんやいうたらこれをハムってます。ロビマルたちもたまに遊んでるので、まさに兼用です。汗
一応洗ってますけどね…

f0133316_125969.jpg

f0133316_144568.jpg


あとはロビマルハウスゾーン。

f0133316_163450.jpg


サークルの中にはトイレと水入れが置いてあるんですが、気が付くと入ろうとしてる。
見つけるとダメよ!って連れ戻すんですが、また入る。
で、入るときに必ずこっちをみてニコ~って笑います。もしかして遊ばれてる?(^^;)

たまに気づかず侵入を許してしまうと、トイレシーツはぐちゃぐちゃに振り回し、水入れには手を突っ込んで周辺水浸し、みたいな。(ノД`)ハァ


ロビマルボール部にも積極的に参加しますよ。

f0133316_1102167.jpg


運よく転がってきたのを手に取ってキャハキャハ笑ってるんですが、たいていマルコに奪い取られます。
わかってかわかってないのか、持ったボールをマルコに差し出したりすることも。
たまに勢いに乗って走りまくってるロビマルに体当たりで転がされて泣いてます。汗

で、遊び疲れたらみんなで昼寝。

f0133316_1122880.jpg


最近はこんな毎日で、つきんこの動向に常に目を光らせてます(笑)


後日、ついにマルコ部屋まで侵入を許してしまいました。

f0133316_1172340.jpg


マルコは外のソファで寝てたからまあいいけど、隣のハウスのロビンはこっち来んなオーラがにじみ出てました(笑)

f0133316_1183696.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-10-31 23:18 | つきんことロビマル
第4回 合同誕生日会♪
24日の日曜日、毎年恒例の合同誕生日会が開かれました♪

f0133316_1493624.jpg

じゃんさん作・かぼちゃづくしのわんこケーキ♡

今年は皆さん忙しくてなかなか予定が合わずどうなることかと思いましたが、幹事のじゃんさんや他の参加者の皆さんのご尽力で無事開催となりました~!

我が家は毎年本当に何もできず、ただ参加するのみ、みたいになってて申し訳ないのですが(>_<)
と~っても楽しい1日を過ごすことができました♪

こちらをぽちりんこ!長いよ~~
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-10-27 14:06 | オフ会
伊勢志摩旅行☆2日目!
最近まじで日が経つのが早すぎてコワイ(-_-;)

つきんこも朝起きた後なかなかお昼寝しなくなってきたし、寝たと思ったら30分くらいで目覚めることもしばしばだし、起きてる時は常にハイハイかつかまり立ちで危なっかしいので目を離せず、私がPC触っているとマウスを奪い取って舐めまくり、一人遊びしてたと思ったら飽きて泣き出したり、体によじのぼられたり離乳食あげたり家事したりしているうちにあっという間に夕方だし!!

大慌てでロビマルの散歩行って晩ごはん食べてつきんこお風呂に入れて寝かしつけてほ~っとしたらやっとのんびりタイム到来ですが、途中でつきんこが起きちゃってまた寝かしつけたりしてたら、結局ブログ書く集中力持たず。。。って日々です、最近。

っていきなり愚痴から始まって申し訳ないす(^^;)
そんなわけで旅行に行ってからすでに2週間近く経とうとしていますが・・・ようやく2日目!!

2日目もすっきり快晴で気持ち良い1日のスタート♪
朝起きたらまずロビマルをベランダに解放~。

f0133316_23494252.jpg


途中隣のお部屋のダックスさん2匹も隣のベランダに出てきて、お互いに吠えまくるので短時間で室内に強制収容しましたけど(´ヘ`;)

つきんこはロビマルの水入れの中に興味津々で手を突っ込みぱちゃぱちゃ遊んでました。

f0133316_23571812.jpg


簡単に室内を片付けたら、レストランへ朝食へ。
そしたらテーブルの上に前日撮ってくれたロビマルの写真が飾ってあってプレゼントしてくれました♪
朝からちょっとうれしくなるサービスです。

f0133316_23581432.jpg


朝食は和食と洋食が選べたんですが、うちらは二人とも洋食に。

f0133316_2358503.jpg


焼き立てパンもついておいしかったですが、和食もミニ七輪で焼く焼き魚でおいしそうでした~。
つきんこは途中でベビーカーでグズグズになってきたので、パンのかけらをハムハムしといてもらいました(^_^;)

f0133316_032875.jpg


おいしいごはんを食べたら、レストランのすぐ横にある中庭のミニドッグランでロビマルの朝運動タイム。

f0133316_051081.jpg

f0133316_052673.jpg


そうして部屋に帰って少ししたらもうチェックアウトの時間!10時ってあっという間だな~~。
チェックアウトの時にみんなの写真撮ってもらいました♪

f0133316_0101011.jpg


ここはごはんもおいしいし、サービスや設備なんかも気に入ったのでまた泊りに来たいな~と思える素敵ホテルでした(*^_^*)

チェックアウトして向かったのは~…

ぽちりんこ。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-10-14 14:48 |
バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目
10月になってようやく秋っぽい気候になってきてうれしいな~。
しかし今年もあと2カ月しかないって信じられない。。。。1年って早いなぁ…

さてさて、10月1日・2日と急きょさっきんが休みになったので、プチ旅行に行ってきました♪
行先は、三重県の伊勢志摩!
つきんこは人生初旅行(笑) ロビマルたちは久しぶりの旅行です。

朝9時に出発する予定がなんやかんやとずれ込んで、結局10時頃出発~♪

f0133316_0401428.jpg


旅行の様子をぽちっとな。*注:超写真多いです!!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-10-05 15:43 |
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin