Top
<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
白黒ブル祭り♪
昨夜のすごい雨の中、ご近所友のトワ家の営む焼き鳥居酒屋さんで貸切ブヒまみれの会が催されたので参加してまいりました。

つきんこも早めのお風呂を済ませて一緒に行ってきましたよ~。

感想は・・・もう何が何だか、しっちゃかめっちゃかのなんでもあり状態(笑)

たくさんのブルドッグと白黒ーズにまみれまくり、おしゃべりしまくり、そしておいしい料理!!
これでビールも飲めればいう事なし!
だけどまだ授乳中の身なので(さらに車だし)コーラでガマンしときましたが、なんしかめっちゃ楽しい時間を過ごせました♪

それにしてもマルコは遊びたいとキャンキャン吠えまくるので大変(=_=)
その吠え声にイラッとされてみんなに何回かシバかれてました(笑)

若いからってのもあるんかな~。。。
もちょっと静かに遊んでアピールできるようになって欲しんですが~…
ロビンも怖いくせにケンカ売りに行くし、うちの姉弟は集団の中ではなかなか手がかかる子たちです(^_^;)

でも何回かギャウることはあったものの、誰も流血しなかったし結構楽しんでたみたいでよかったかな♪

そんな楽しい様子をブレ気味多数ですが(^^;)、写真でどぞ~☆

もりもりですわよ。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-09-28 22:57 | お友達
ハッピーバースデイ♪ロビン☆4歳☆
今日は我が家の愛すべきブヒ娘、ロビンの4歳の誕生日でした~☆

f0133316_0364614.jpg


もう4歳…まだ4歳…
ロビンがこの世に生まれて、4年がたちました。
4歳というと人間だと36歳くらい??
バリバリイケイケ世代です(そうなのか?てか死語?)

マルコもお姉ちゃんを祝福のチュウ♡をプレゼント。噛んでるとか言わない~。

f0133316_041812.jpg


プレゼントは、今年もボール。今回はうにうにボールにしてみました。

f0133316_0435322.jpg


さっそく遊びまくりましたよ♪

f0133316_0442636.jpg


まあロビンが取れたのは数回だけで、あとは片っ端からマルコに奪われてましたけどね(^^;)
そんなことは気にしないロビンちゃんなのです。

夕方はさっきんの仕事終わってから河川敷へ行ってさらにボール遊びしたのですが、外ではうにうにボール無視でした…
やっぱり外はミカンちゃんがいいんですってよ。結局うにっこはマルコが遊んでました。

夜ご飯もちょっとだけスペシャル☆

f0133316_0492244.jpg


いつものフードに、鶏・さつまいも・リンゴ・バナナ・ヨーグルトのトッピング♪
好物オンパレードにしたらなんかおなかに良さそうな素材ばっかりになっちゃったけど。
最近コデブなので、ケーキはなしです(^_^;)

マルコもおんなじメニューで、2匹ともぺろっと完食~。おいしかったみたいです。


ロビンが4歳って、ほんとはやいな~って思います。
もっとゆっくり歳とってもいいのにな。
4歳になって、ますます私たちとの結びつきは強くなるばかりです。
話しかけると一生懸命首をかしげて理解しようとしてくれるし、実際わかってる言葉も多い。
ガンコで臆病で気難しいところがあるけどすごい甘えんぼで、とても愛しい大切な家族。
愛情は年々深まるばかりです。

ロビン、4歳おめでとう。
健康にこの日を迎えられて何よりうれしいです。
これからも健康第一!!で楽しく過ごせるように私もさっきんもがんばるからね。

f0133316_121191.jpg




同じく本日つきんこさんも7カ月になりました。昨日体重量ったら、7.8kgのムチコさんでした。

f0133316_052402.jpg


つきんこはかなり動きが活発になり、あっちこっち移動しまくりーの後追いはじまりーの噛みまくりーのでほんとに目が離せなくなってきました。
起きてる時は常に動いているのでいつも汗だく、髪しっとりです(^^;)
お座りもほぼ完ぺきになり、今日はさっきんにつかまって初めてつかまり立ちも披露!!

ロビンとマルコのことは好きなようで、2匹がどったんばったん遊んでるのを見て声を立てて笑ってよく見ています。

これから2匹と1人の間で素敵な関係を築いていってほしいな~^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-09-21 22:50 | 記念日
箱=ベッド。。。
今日は雨で天気は悪かったけど、一気に秋らしい涼しさに!!
先週まで汗だくだったのに、やっと秋が近づいてきた~♪ うれしいなぁ。


ところで、我が家のおもちゃ事情。
今まではロビマルのおもちゃは日常遊びのものはずっと出しっぱなしだったので、床にロープやらホネやら遊んだままの状態で散乱していました。
(ボール類は別管理です。出しっぱだとエンドレスに投げさせられるから。)

でもつきんこが最近かたっぱしからロビマルおもちゃを口に入れていくので、ちょっと片付けないかんな、ということで、使ったあとは簡易おもちゃ箱に一応入れるようにしました。

そんなおもちゃ箱を設置して数日後ふと見ると・・・

f0133316_049423.jpg



中のおもちゃを全部出して、代わりにマルコがすっぽり収まってました。
めっちゃ窮屈そうなんですけど・・・

f0133316_050053.jpg


本犬は意外とそのきゅっと感がいいのか、かなり落ち着いてます。

f0133316_0503587.jpg


気に入っていただいて何より。。。。本来の意図と違うけどね~。
おもちゃ結局周りに散らばってるけどね~。

そしてその横で伸びに伸びたロビン…後ろ足の伸びが気持ちよさそうね~。

f0133316_0523512.jpg


結局、なおしてもなおしてもマルコがおもちゃを次から次へと出してくるので、おもちゃ箱の意味があんまりないような気もしつつ、もうちょっとこのまま設置しとこうと思います。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-09-16 00:36 | 日常
この夏最後の川遊び!
9月になっても猛暑日が続いて、まだまだ普通に散歩に行くのはちょっとキビシイ・・・

というわけで日曜日、泳ぎおさめに川へGO~~♪
今回は、茨木市を流れる安威川上流に行ってみました。出発から1時間ほどで到着です☆

f0133316_22162785.jpg


安威川に沿って走る46号線を亀岡市に向かって北上していくと、途中途中で川に下りれる場所があるのですが、無料パーキングがあるところや砂地のある浅瀬はどこもすでに家族連れなどの先客が…。

というわけで、無料パーキングのすぐ横のちょっとした浅瀬を見つけて突撃!!

f0133316_21591460.jpg


ここ、一応階段があって降りれるんですが、降りると陸はなくいきなり水です。
なので車でライジャケ装着して、準備万端で入水~♪
階段から直に水なのでロビンがえらく拒否ってましたが、マルコがざっぶ~ん!と入っていったのでロビンもしぶしぶ後に続いてました(^^;)

f0133316_2234233.jpg


入ってしまえば、もうあとはおもちゃを投げるのみ!!

f0133316_22183654.jpg

f0133316_22191857.jpg


ただ場所によっては少し流れのあるところがあったので、たまにロビンは流されて戻ってきてましたけど(笑)

つきんこは今回はずっと抱っこひもINです。足場が悪いのでね(^_^;)

f0133316_22211053.jpg


とにかくそこらじゅう大雨のときなんかに流れてきたであろうごつごつの大小様々な石(岩?)だらけなんです。

f0133316_22231096.jpg


そんなわけでおもちゃを持って帰ってくるときにごつごつの石のところを走り回るので、足が傷つかないようにまたすぐに投げる!ってして投げ役のさっきんは忙しそうでした。

f0133316_22434688.jpg


川の水も結構冷たく、少し曇ってきていたのでマルコがブルブル震えていましたけどなんだかんだで投げれば2匹で泳いで取りに行って楽しそうでした☆

f0133316_2228263.jpg


結局30分ほど遊んで、マルコの震えが気の毒になってきたので撤収としました。

今回はちゃんとした遊びスペースじゃなかったので石がかなり多かったですが、ほかの先客がいる場所は結構快適に遊べそうなところばかりだったので次回はもっと早めに来ようっと!
(次回って来年ですが…覚えておけるかな(^_^;)

で、帰り道に「ぷらすわん」というドッグランがあることにだいぶ通り過ぎてから気づいて痛恨のミス!!
かなり過ぎてたので戻りませんでしたが、これも来年のために覚えておこう。。。


ちなみに今回はロビンもマルコもすぐ泳がせ作戦がよかったのか、足裏が傷つくこともなく、帰宅後も体がカイカイになることもなく至って普通に過ごせてます。よかった♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-09-13 15:01 | お出かけ
それぞれのつきんこ対応
台風が過ぎ去った今日はようやくちょっと秋らしい気候!
1カ月以上ぶりに朝からクーラーつけずに過ごせています。

さてさて、我が家のつきんこ嬢。
6カ月も過ぎ、ずりばいでぐんぐん移動できるようになってきた今日この頃。

f0133316_12223934.jpg

f0133316_1222503.jpg


おもちゃ箱まで這っていき、ぐい~んと上体を持ち上げて中を物色することもしばしば。
つか背筋すごいっす。

移動する距離がのびてくると、ロビンたちがくつろいでいるところにもぐんぐん進んでいくようになるのですが、つきんこが近づいてきたときの2匹の対応に性格がよく出ていておもしろいです。

マルコは、つきんこが寄ってきてもあんまり動じないタイプ。
逆に自分からすごい接近していって、気が付いたら超近くで寝ていたりすることも多いです。
でもたまに転がっているつきんこの上に乗っかってヘコヘコしようとすることもあるので要注意!




一方ロビンは、大方の予想通り?まずつきんこと目を合わせようとしません。
で、つきんこがぐいぐい近寄ってくるとささっと逃げます。
つきんこが寝ているときは傍で寝ていることもありますが、寝ててもガンガン蹴られるのですごすごと移動します(^_^;)
ちなみに起きてる時につきんこがロビンにぺしっとするとロビンは速攻で逃げます(笑)




つきんこにはベビー用おもちゃよりもロビマルのよだれまみれのロープや牛のホネが魅力的に見えるらしく、しょっちゅう床に落ちてるロビマルおもちゃを手に取って口にいれようとします。。。
てかすでにINしてる時もあったり。(床におもちゃ出しっぱなのがまずダメなんですが。汗)
つきんこが自分のこといぬと思っていないかちょっと心配(=_=)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-09-09 12:15 | つきんことロビマル
カフェとかボールとか。
先週ちょっと時間ができたので、ものすごい久しぶりにドッグカフェに行ってきました。

といっても近場で、くずはモール内にある犬OKカフェ「UZU」。
前はテラスのみ犬OKだったと思うけど、今は店内も犬OKみたいです。

でも店内だといろいろ迷惑をかけそうだったし、風があってすこ~しだけ暑さもマシに感じたので誰もいないテラス席で遅めのランチ。
さっきんがからすみのパスタ、私はハンバーグランチ。ロビマルにもクッキーを頼みました。

f0133316_2351160.jpg

f0133316_2374660.jpg


つきんこはまだ食べれないので、扇子で遊んでおいてもらいました(^_^;)

f0133316_2372733.jpg


デザートはアップルパイ。私は食べなかったけど、おいしかったらしいです。
ロビマルは横で狙ってたけど、もちろんもらえなかった(笑)

f0133316_23125071.jpg


で、ファブリカ寄って河川敷散歩のいつものコースで帰りました☆


ところで相変わらず室内ボール部は絶賛活動中なのですが、最近は秘蔵していたかつてのロビン超おきにだった、イボイボボール投入しています。

f0133316_23174861.jpg


このボールはもう廃盤のため、今あるコレがなくなったらもう2度と手に入りません。
なので大事に大事に最後の1個を隠していたのですが(笑)、室内だったらあまり傷まないかな?とおもい、ボール遊びに変化をつけるためにも思い切って投入したのです。(大げさ)

もちろんロビンは大喜び!これだと他のボールよりも動きにキレがあります(笑)
マルコは結構なんでもいい派だけど、ロビンの執着に影響されてかこれまた食いつき抜群。

f0133316_2321533.jpg


そんなわけで1日朝昼晩、この秘蔵ボールで室内ボール部がんばってるんですが、やはり外での運動不足なのか、おやつあげすぎなのか、ロビンの体重が過去最高の7.2kg!!!になっててビビりました。
どうりで最近むっちりしてるはずだわ。ダイエットしないとね~~~…

ちなみにマルコも過去最高の6.8kgでしたが、見た目は相変わらず細マッチョです。

f0133316_2323517.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-09-06 22:40 | いぬカフェ
マルコさんカイカイです・・・
楽しかった琵琶湖浴の翌日・月曜日から、みょ~に体をカキカキするマルコさん。

f0133316_23434961.jpg


確か前回も泳いだ後ちょっと掻いたりしてたよなぁ…と思いつつ、様子を少し見てみることに。

でも夜中にどんどん掻いて掻いて、血がにじむまで掻いてしまって(>_<)
痒くてあんまり眠れないのか、ちょっと寝てはすぐ起きてひたすら舐めたり掻いたり…

一向によくならないし、おなか周辺にもじんましんみたいなブツブツが出来てきたので病院に行かねば!ということで今日行ってきました。

最近ご無沙汰だった病院、久々に体重を量ってもらったら7kg!
ちょっと太ってました(^_^;)


病院では痒みを抑えるために、ステロイドの注射をちゅーっと打たれ、2日分のステロイド錠剤と掻いた傷も結構ひどいので1週間分の抗生物質を処方されました。

f0133316_021589.jpg


ステロイド、ちょっと抵抗がありましたがまずは痒みを抑えないといけないということと、3日程度の使用では副作用や腎臓に負担などはほとんどないということでちゃんと飲ませようと思います。

で、カユカユになった原因ですが、マルコはやっぱり皮膚が弱いしアレルギー体質でもあるので、湖の菌なんかに反応しやすいみたいです。
ロビンは全然なんの症状もないので、体質的なものが大きいんでしょうね~。


これとは別に、右太ももにぽちっとイボみたいなのがあったのも気になったので針で細胞診してもらいました。

結果は…現在カユカユ状態になっているからか、普段見られないような好酸球(アレルギー反応)と好中球(炎症)の細胞が多数出ていて、肥満細胞腫の細胞があったとしても隠れているかもしれないので何とも判断できない。とのことでした。

なので1週間薬を飲んで身体を正常状態に戻してから、もう1回細胞診で確認してもらうことになりました。

年齢的に肥満細胞腫の可能性はかなり低いと思いますが…とのことですがやっぱりちょっと心配。

ただのニキビでありますように~!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-09-01 23:39 | 健康記録
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin