Top
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年初泳ぎ@琵琶湖~
先週末もとってもいい天気!!

なので、暑くてだらけているロビマルを泳ぎに連れて行こう!となりお昼ごろから出発~!


目的地は、先週このファミリーが行っていた琵琶湖・・・のつもりだったのだけど、さっきん的に宇治川も気になったらしく先に宇治川のほうへ行ってみることに。
でも宇治川はゴロゴロ石の川べりが多くて、よさそうなとこはすでに先客がいたり。。。でちょっと遊ばせるのは難しそうだったので、結局当初の予定通り琵琶湖へ。

そんな寄り道をしてたので、琵琶湖到着時はすでに15時半!!相変わらずノープラン我が家です(^^;)


虎鉄家の情報をもとに行ったのは琵琶湖の源氏浜という無料駐車場のところで、時間も遅かったからか2,3組の家族連れがいるのみ。
水は温水か!!てくらいにぬるくて濁ってるし、浜も端っこは枝や小石が多くてお世辞にもきれいとは言えませんでしたが人が少ないので気兼ねなく遊ばせられます。

f0133316_1619339.jpg


もちろん着いたらすぐロビマル解放~!

f0133316_162441.jpg


つきんこも足だけ初琵琶湖体験!!きょとんとしてましたけど。

f0133316_16204230.jpg


今回はおもちゃを投げたらなんのためらいもなくロビンは飛び込み泳ぎだしました!
・・・でもすぐ沈みだしたので慌てて救出してライジャケ装着(笑)

f0133316_16194683.jpg


それからはもうひたすら投げたら泳いで取りに行って、泳いで取りに行ってのエンドレス。

f0133316_16222640.jpg


ロビンは投げるとすぐ泳いでいくんですが、マルコは足のつかないところに行くのに毎回多少勇気がいるようで、水中で無駄にジャンプして飛び込んでいきある程度まで泳いだら戻ってきたロビンをキャッチ!!
毎回がんばって泳いで取りに行くのに最後は奪われるロビンが若干パシリのような・・・(笑)

f0133316_1624228.jpg


で、マルコはロビンからおもちゃを取ったらぶるんぶるん振り回すので、近くにいると泥を盛大にかぶっていろいろ大変でした(-_-;) つきんことかカメラとかに泥が…

f0133316_16441621.jpg


それにしても泳いでるロビンの顔がひどすぎて爆笑もんです。
目は超必死だし、鼻呼吸じゃなくて口呼吸して泳ぐので口が常に半開きです。
マルコはわりと普通なのにな~。

f0133316_1626341.jpg

f0133316_1628153.jpg



とにかく泳いで泳いで、たっぷり2時間休みなく遊びました♪
ロビマルもつきんこも楽しそうで、来てよかった~。

f0133316_16491916.jpg

f0133316_16492895.jpg



でも帰りは案の定161号線の渋滞につかまり、帰宅に4時間!!かかりました。
途中つきんこギャン泣きになったので止まって休憩したり、マルコが車内でおもらし(!!!!)したので休憩しておしっこさせたり(大量しっこを3回してました…汗)してたので余計に時間がかかったのですが。

帰りがもうちょっと早く帰れたらもっと気楽に琵琶湖遊びできるのにな~。
翌日はマルコがおなかや脇を掻きまくって、真っ赤にただれてしまったし…
ちゃんとシャンプーしたけど、マルコは皮膚が弱いから菌とかに負けやすいのかな?

そんなわけで帰宅~後がちょっと大変でしたが、来月もまだ暑いらしいしまた行きたいな!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-08-31 15:41 | お出かけ
落ち着く場所
相変わらず暑くて暑くてほとんど家の中生活です。

日課の室内ボール遊びが終わった後のまったりタイムのそれぞれの過ごし方…

マルコは窓辺に置いた座イスでひっくり返って寝るのが定番。
f0133316_2330170.jpg


ロビンはその辺の床で倒れてることが多いけど(笑)、テーブルの下もけっこう好きです。
f0133316_23304973.jpg


足はもちろん?ピーンと美脚。
f0133316_23322024.jpg


でも最終的にはボロボロのベッド周辺に集合してたりして。
f0133316_23493326.jpg


そしてつきんこは、マイペースにひたすらかじる。
f0133316_23334250.jpg


口に入るものは何でもかじる。これはチョコ型の歯固めです。
f0133316_23335368.jpg


おしり拭きだってかじっちゃう。未使用のやつですが(^^;)
f0133316_23427100.jpg


6ヶ月になって、寝返りとおなか軸にクルクル回転のコンボ技でかなりの距離を移動するようになってきました。
気が付けばロビマルたちのおもちゃにたどりついて口に入れようとしていることもしばしば。汗
f0133316_2354464.jpg


だんだん目が離せなくなってきましたが、表情も発する声も増えてきて日々かわいくなってきています(ハイ親ばか~!)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-08-26 23:09 | つきんことロビマル
NOボールNOライフ。
毎日毎日36度超えの恐ろしく暑い日が続いていますね~。。。
平熱低めな私の体温より外気温のほうが高いなんて、オソロシイ。

さらに私は基本超汗かき+ゆえに暑いのニガテなので昼間はほぼ外に出ていません。
もちろんロビマルたちも外に出るのは少し気温がマシな夜になってから。

そんな生活なので、ロビンたちのボール部もあんまり活動できていません…

んがっ!そこはボールラブすぎるロビンとマルコ、ボールのない生活なんて考えられない!!!
というわけで、毎朝ごはんを食べてから必ず開催される室内ボール部。

f0133316_14513480.jpg


朝9時前から廊下猛ダッシュですよ。
一生懸命ボールを追いかけ2匹で奪い合い持ってきて、キラキラした目で投げて!って言ってきます。

f0133316_14554157.jpg


その目に負けて、朝はやる事結構あるにもかかわらずついついボール遊びに付き合ってしまうのです(^^;)

で、さんざんボール投げたらキリのよいとこで終了~するのですが、ボール終了した後はテンションあがったまま次の遊びに突入(笑)

f0133316_1572693.jpg


大体マルコからロビンにちょっかいかけて行って、ロビンのテンション爆上げになって追いかけ合いっこ~あご噛みあいっこ~相撲取り合いっこ、などなどの遊びが繰り広げられます。

f0133316_1585126.jpg

f0133316_1524086.jpg

f0133316_159189.jpg


ちなみにこの間室内爆走しまくるのでうるさくって仕方ありませんが。
そしてその爆走の中つきんこはちょこんと居座っているのですが(^_^;)
*ちゃんとロビマルたちにぶつかられないように目を配ってますよ~

f0133316_1511738.jpg

寝癖でファンキーな頭になっているつきんこ嬢。

で、1時間ほど暴れ倒したらやっと2匹の気が済むのか、電池が切れたように眠ります・・・

f0133316_15122558.jpg

f0133316_15123615.jpg


そして昼寝から起きたらまた夕方にも同じ現象が起こる我が家でした(笑)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-08-19 13:45 | 日常
海遊館へGO☆
お盆真っ最中の週末、さっきんが1日だけ休みだったのでつきんこを連れて海遊館へ行ってきました。

で、お盆だし昼間はダダ混みであろうことは予想がつくし、夕方5時以降は割引もあるしってことで6時頃に行くとすんなり入れました。

f0133316_22513699.jpg


直前までつきんこは寝ていましたが、ちょうど入るときに目が覚めてくれてタイミングばっちし(笑)

f0133316_22521971.jpg


入口でベビーカーを預けて、なが~~いエスカレーターを上ってスタート!
つきんこはまだ興味持たないかな~と思っていたけど、意外と目で追っていました。

f0133316_22535510.jpg


多少人はいましたが、全然ガラスの目の前で見れるくらいで結構快適に見れました。


少しですが動画も撮ってみたり。

イワシの回遊水槽や、



カマイルカの親子とか。



そして海遊館といえばこれ!
ジンベエザメのいる大水槽~☆

f0133316_23037.jpg


ゆったりゆったり泳いでいて、ほかの魚も興味深くて面白くて見入っちゃいました。




つきんこも目の前にいたサメをじっっと見てましたよ。

f0133316_2343244.jpg



さらにいろんなクラゲやサメ博見て、ふれあいコーナーでエイに触って、かなり楽しんじゃいました。
10年ぶりとかに来たんですが、またつきんこが歩けるようになったら来たいなー。

今回はさっきんと交代で抱っこしてたんですが、さすがに7kgオーバーなつきんこをずっと抱っこしてたら腕がパンパンになりました(^_^;)

全部見て外に出たらもう8時だったので、大急ぎで帰宅。

f0133316_23285097.jpg

f0133316_2329223.jpg


ロビマルたち長い留守番でごめんね~~!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-08-14 23:14 | お出かけ
初海~☆
毎日暑すぎるので、最近の散歩はもっぱら夜になってしまっていたロビマル。

たまには明るいうちから遊べるところ…と思い、ちょっと海へ行ってきました。
海といっても、またしても午後3時とかでおそおその出発だったため気軽に行ける泉佐野です。

ついた先は・・・毎度おなじみ?サザンビーチ!
f0133316_16575673.jpg


砂浜でなく白い石で敷き詰められた人工ビーチです。
遊泳禁止なので他人様に迷惑をかけることもないですが、石がゴロゴロすぎて歩きにくいのなんのって。
油断してると捻挫しそうなくらいに歩きにくいです(-_-;)

で、ロビマルたち初海投入~♪
f0133316_17446100.jpg


ロビンは最初だけわけもわからず飛び込みましたがすぐ焦って出てきました(笑)
f0133316_1755252.jpg


海岸にはたくさんのわかめが打ち上げられていたので、マルコは海に入るよりもわかめをもしゃりたいらしい。
f0133316_1793458.jpg


その後も何度か海に入るように誘導してみるも、脱兎のごとく逃げ出そうとする2匹。
どうも海の楽しみ方がまだまだわかってない2匹でした。
ほかのわんこが楽しそうに入っていると釣られて入るんですがね~。
f0133316_17133346.jpg


そんなわけであっという間に海滞在終了してしまったのでした。
次はもちょっとちゃんと泳げるところで遊びたいなぁ。

帰りはこれまたお決まりのりんくうプレミアムアウトレットに寄りましたが特に何も買わず…。

帰ってマルがやたら後ろ足を舐めるので見てみたら、肉球すりむいてました。
確か前にも海にいって負傷してたような…
毎日散歩行ってても肉球はなかなか鍛えられないもんですね(^^;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-08-08 16:49 | お出かけ
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin