Top
<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
プチ京都観光
この日は珍しく午前中からちょっと遠くへおでかけしてきました。
あ、ちなみにロビマルは昼間は暑いのでお留守番です。

どこへ行ったかというと・・・


今はやりのパワースポット!! 安倍晴明神社です。
道路沿いにある小さな神社なんですが、人は結構いましたよー。
f0133316_23494040.jpg


f0133316_23502171.jpg


中には式神の像とかご神木の楠とかもあるんですが、いちばん人が集まっていたのはやっぱりこの井戸!
f0133316_2350389.jpg


これを携帯の待ち受けにするといいとかって話で、みーんな携帯で写真撮ってました。
私ももちろん撮りましたよ^^
これでなにかいいことがあるかな~?(笑)


このあと神社内を一通り見ても15分もかからないくらいで終了してしまったので、せっかく京都にきたんだし、ということで二条城か金閣寺かどっちか見に行こうということになり。(どっちも晴明神社から近い)

結局日陰が多そう、という理由で金閣寺へ行ってきました。
f0133316_235538100.jpg


金閣寺、私の人生で2度目です。1度目はいつ来たのかもう覚えてないくらい昔です。
た~っくさんの観光客とともに順路を進んでいくと、見えました!
f0133316_23565825.jpg


ほんとーに金!!!ですよねぇ。こんなのつくろうと思った足利義満はすごいですね(^_^;)

f0133316_07597.jpg


ここもぐるーっと見て回ったら大体30分くらいかかったかな?
一応コース内はほぼ日陰なんですが、それでも蒸し暑くて汗だらだらでした。
つきんこはベビーカーに保冷剤装着してうちわであおぎまくってなんとかしのぎました~。

f0133316_01519.jpg


駐車場に戻る前に食べた抹茶ミルクカキ氷が最高においしかった♪

この後はつきんこも疲れてるだろうということで、素直に帰宅の途につきました。
たまには観光も気分転換になっていいもんですね~。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-07-31 23:24 | お出かけ
ホネ好き。
3連休でしたが、我が家は散歩以外どこも行かずいつも通りの日々でございました~。
キャンプとか行きたいけど、今はまだつきんこも小さいしガマンガマンです☆

さてさて、ロビンとマルコが好きなものはたくさんありますが、その中のひとつ、牛ホネ。

以前に買っていたものがガジガジしまくりで大分ちびてきたので、新しいのを購入したのです。

f0133316_22451015.jpg


ロビマルにはサイズが結構大きいので(多分中大型犬用)、噛むのがちょと大変そうなんですが(^^;)

ちゃんと2本買ってあげたのに、やっぱり1本を取り合う2匹。

f0133316_22493770.jpg


これはもう仕方ないんでしょうかね~。
隣の芝生は青く見える、的な?
1匹ずつあげても、わざわざ奪いに行きます。自分の噛んでるのほったらかして。
ま、そんなことするのは主にジャイアンロビンなんですけど(笑)


その横でつきんこは、一生懸命うつぶせで両手足バタバタ運動を繰り返してひとり楽しそうでした。

f0133316_2253168.jpg


ところで皆さんとこではベッドの上とかでわんこ遊ばせますか?
うちは一緒に寝てることもあって、べびもわんこも入り乱れてベッドで遊びまくってるんですが。

f0133316_225572.jpg


もう今更なんでこのまま禁止にするつもりもないですが、とにかく毛が抜けるし謎の黒いシミ?汚れがつくのでしょっちゅうシーツやらカバーやら洗ってます。

それに加えてつきんこもいろんなとこでよくミルクを吐くので、洗濯機稼働率がすごい我が家です(^^;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-07-22 22:29 | つきんことロビマル
水遊び♪
や~~ずいぶん放置してしまいました(^^;)

毎日暑くてとろけそうになるので、日中はほぼクーラーの効いた室内から動いていないダメ人間になっています。。。

ロビマルとつきんこはクーラーつけててもちょっと動いただけでハカハカしまくり、汗でしっとり、状態なので大変です(笑)

でもずっとクーラーづけも良くないだろうということで、たまにはベランダで水遊び。
f0133316_0413051.jpg


水道ホースはロビンが噛みまくって穴があいたのでちょっと撤去中ー。

f0133316_046251.jpg


ジェット水遊びができないロビンは、蛇口から直で水が出ると滝に打たれる修行僧のように水に打たれまくってました。
マルコはなんやいうたら水飲んでたし。

f0133316_05046.jpg


悪ロビンがわる~い顔してほくそえんでますが、案の定この後マルコは水ゲロしまくりでしかも夜ご飯もほとんど食べないという予想以上のダメージをくらっておりました(-_-;)
次の日にはケロッとしてましたけど!

で、滝修行(違)が終わったらお部屋でまったり・・・さっきん至福のマルコ毛抜きタイム~♪
f0133316_0544219.jpg

f0133316_0563414.jpg


マルコはほとんど毎日さっきんに毛を抜かれていますが、毎日じゃんじゃん抜けます。
特に首回りの毛!
ロビンは薄毛だからこんなに抜けないので、マルコの抜けっぷりにビックリ。

f0133316_123343.jpg

このこんもり抜けた毛は、直コロコロでスッキリ♪

つきんこはその様子を毎日ぼーっと見ています。そのうちつきんこもマル毛抜きに目覚めそう(笑)
f0133316_143876.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-07-17 00:22 | 日常
それぞれのおもちゃ
我が家のつきんこ嬢、4ヶ月も過ぎておもちゃに大分興味を示すようになってきたので、以前から気になっていた「こどもちゃれんじベビー」を申し込んでみました。

月齢にあったおもちゃが6ヶ月齢から届くのですが、申し込んだのが早かったのでもう届いちゃいました^^;

で、6ヶ月向けのおもちゃがコレ。しまじろうの起き上がりこぼし。
f0133316_030840.jpg


スゴイきれいなコロンコロン♪という音が鳴って、大人も癒されます。
つきんこも手に持ったり口に入れようと舐めまくったりで、まあ気に入った様子。

ロビマルもなんだなんだ??!と鼻で突っつきまくってましたが、あんたたちのじゃないよ~!といって起き上がりこぼしが入っていたビニール袋をあげました(笑)

f0133316_033154.jpg

f0133316_0331316.jpg


そしたら元々ビニール袋好きなので食いつく食いつく!
起き上がりこぼしのことは忘れて2匹で奪い合って楽しそうに走り回ってました^^


さらにもうひとつの特典のおもちゃ、プレイマット。
f0133316_0392713.jpg


これはまだちょっと早かったか、あんまり遊び方がまだわからない様子。
とりあえず上でコロコロ転がっていましたが。

で、こんなおもちゃがいっぱいついたマットが床にあれば、そりゃこの方たちも来ますわな。
f0133316_0442678.jpg

f0133316_045458.jpg


つきんこそっちのけでロビマルたちがマットのおもちゃで盛り上がりだしたので、とりあえず一喝しておきました(-_-;)
f0133316_0485683.jpg


そしたらロビンの顔がむっちゃ物言いたげ・・・(^_^;)
あんたらのおもちゃはいっぱいあるでしょ~!とちゃんとボールでご機嫌とっておきましたよ★
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-07-12 23:11 | つきんことロビマル
犬草+初寝返り♪
先日、マルコがおなかの調子が悪いと観葉植物を食べてしまう・・・と書いたのですが。
その時の記事はコチラ

早速さっきんが犬の草(猫の草?)を買ってきましたよ。
さてさて、2匹の反応は・・・

f0133316_23411592.jpg


一応興味は示してみるものの、反応うす~い感じ。。。

何本かちぎってあげてみるとモグモグしてましたが、マルコはいかんせん天然シャクレの為葉物を食べるのが苦手。
本犬は頑張って食べているようでも、実は全然食べれてないという。

f0133316_23524970.jpg


結局そこらじゅうにモグモグした後の草の残骸が散らばっているのをロビンが全部回収しておりました(;´Д`)

f0133316_23535298.jpg


あごの形がシャクレかそうじゃないかで食べやすさも変わるんですね~。

f0133316_01181.jpg
f0133316_01981.jpg



つきんこ近況★
本日初めて自分で寝返りができました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
でもまだ右側にしか転がれないので、しばらくするとすぐ泣きだしますヽ( ´ー)ノ フッ
しかも夜寝てるときにも無意識に寝返ってしまい泣いて起きるというコマッタチャンです(笑)

f0133316_055758.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-07-09 23:28 | つきんことロビマル
せんたくはさみ犬
我が家にいる変な生き物・・・

f0133316_14569.jpg


もうちょっと近付いてみましょう・・・

f0133316_151965.jpg


その正体は…新種のせんたくはさみ犬(笑)でした。

布団干し用の大型せんたくはさみなんですが、ばねがそんなにきつくないのか本犬あんまり気にしてないのがスゴイ。

f0133316_19850.jpg


背中のせんたくばさみより、とにかく水道でジェット水遊びがしたくてしょうがないロビンちゃん。

f0133316_195999.jpg


あ、ハイ。スミマセン。。。というわけでこの後せんたくばさみを外して水遊びでハッスルしていただきました(´∀`)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-07-06 23:00 | 日常
リラックスタイム~
私のパソコンが諸事情により壊れてしまい…ブログもちょっと放置になってました(^^;)
でもデータは全部無事だったのでほっε-(´∀`*)
現在はさっきんPC使用中です。


さてさて、雨で満足に散歩もできない日が多いですが。。。

そんな日は家の中でおもいっきり大運動会して~、
f0133316_0131061.jpg


夜は思い思いに転がります^^
f0133316_0134426.jpg

f0133316_0135226.jpg


我が家のシャチョーもなんか日々満足げで、良いことです(笑)
f0133316_0151153.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-07-02 23:45 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin