Top
<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
初☆寄り添い!
つきんこも大分動きが活発になってきて、起きてる時にハイローチェアだと足をガンガン打ちつけて危なくなってきたので床の生活が徐々に長くなってきました。

ロビンたちはつきんこが転がっていても特別そばに寄って行ったりとかはなかったんですが、この日ふと見てみると!

f0133316_10244162.jpg


ロビンがつきんこのそばでぴったり寝ていました~♪
これはかなり嬉しかったです。
ロビン、つきんこのそばで横になれるほどリラックスできるんだね~、と思って。

出産前は本当に、いろんなことを心配していましたがロビンはちゃ~んと受け入れてくれてるんですね。
毎日しつこくつきんこの使用済みオムツや、頭やら足やらを存分に嗅がせてたのもムダじゃなかったのかな?笑

f0133316_10291649.jpg


でもこれからもっとつきんこが動き出したら、こんな横でリラックスはできないかもな~(^^;
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-05-31 10:15 | つきんことロビマル
久々のバクハツ!
最近はマルコも1歳を過ぎて、イタズラもなくなってきたな~、と安心していたら・・・・

久々にやられました!!


f0133316_952265.jpg


我が家で一番高いいぬベッドが・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ちょっと別室で30分ほど用事をしていて、帰ってきたらこんなことに。
ドアを開けた瞬間、白い綿だらけで最初は何事かと思いましたよ(^^;

また2匹でせっせと破りまくってたんでしょうけど、10センチほど残してきれ~いに上下ぱっくりわられてました。

f0133316_9553790.jpg


2匹はもちろん悪気なんてなく、キリッとした顔で見つめてくれます(;´д`)トホホ…


9割綿が出ちゃってるので、捨てようか迷いましたがやっぱり結構高かったし・・・と貧乏性が出まして、この後手縫いでチクチクチクチク補修しました。

f0133316_1012914.jpg


まあ縫ってもまた破られるんですけどね・・・(実際1時間後には既に一部崩壊(´Д`)ハァ…)
破られてもワタシは諦めませんから~!!(高かったし!) また縫うのみ!!!


こんなやさぐれたい時は、つきんこの顔を見てお茶を濁しておきます(*´∇`*)
f0133316_1044952.jpg

f0133316_1052766.jpg


最近は物を握れるようになってきて、おもちゃを渡すと口に持って行ってちゅぱちゅぱしてたり、服のすそをギュっ!!て持ってることが多くなってきました。

足の動きも超活発になってきて、全身でバッタンバッタンしまくりでそろそろハイローチェアから落ちそうです(-m-)ぷぷっ
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-05-26 09:41 | 日常
オムツ替えの時は・・・
つきんこのオムツを替えるのは大体ハイローチェアの上なので、私がひざをつく格好になるんですが。

この時必ず!!!ロビンが私の足の間に落ち着きます(-m-)ぷぷっ
しかもちょっとくつろいだ風に。

f0133316_15532474.jpg


オムツ替えなんて1分かからないくらいで終了するのですぐ立ち上がるんですが、ロビンが足の間に挟まってくるとちょっと立ち上がるのがためらわれます。。。

毎回ちょこんと挟まってくるロビンがかわいくって仕方ないワタシです(*´∇`*)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-05-19 15:54 | 日常
深北ではしゃぐ~♪
天気のいい土曜日、久々に深北へ遊びに行ってきました♪

この日はワンコもたくさんいて、ワンコ大好きマルコはテンションあがりまくり!
入ってすぐに白柴の男の子と意気投合して、ず~っとコロコロ転がりまくって(転がして??)遊ぶ!

f0133316_15315429.jpg


f0133316_15321280.jpg


ほっとくとず~っと2匹でコロコロしてるので、白柴くんはグレー柴くんに変色してきて(^^;

クールダウンさせるためにもボールで気分転換!
ランの隅っこでロビンお待ちかねのボール遊びをしました。

f0133316_15342680.jpg

早く投げてほしくて足元にまとわりつく2匹~。
f0133316_15343553.jpg


思いっきりボール遊びして、しばらくしたらまた白柴くんと第2ラウンド開始して暑くなったら水分補給。
f0133316_1536246.jpg

f0133316_15361182.jpg


2匹とも水浴びして散々転がりまくったので、帰宅後即シャンプーコース決定~~☆

久々に他のわんこと触れ合っていい刺激になったのか、帰りの2匹はぐっすり気持ちよさそうでした♪

つきんこはラン内ではさっきんが抱っこ紐で抱っこでしたが、首もほぼ据わってきたのでランの駐車場で初ベビーカーデビューしてみました。
f0133316_15394622.jpg


抱っこ紐は最近抱っこしてる側もされる側も熱がこもって汗だくになりかけだったので、ベビーカーは快適です(*´∇`*)
ま~ベビーカーでもちょっと暑くなってくるとつきんこは頭と背中が汗でしっとりなんですけどね!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-05-15 14:21 | ドッグラン
NEWおもちゃ☆
5月ですね~。
今年のゴールデンウィークは、さっきんが出張でずっといなかったこともありつきんことロビマルで散歩行ったり、まったり過ごしていました(*´∇`*)

f0133316_0241317.jpg

f0133316_23522253.jpg


そしてようやくさっきんが出張から帰ってきたので、今更ながら初IKEAへ行ってきました(遅!)
今までずっと行きたかったのですがなかなか行くチャンスがなく・・・
今回ちょっと欲しい家具があったので見に行くことに。

つきんこもボステリ(フレブル?)スタイでちょっとおめかしして行きました^^
f0133316_029279.jpg


IKEAではお目当ての家具も見つかり、新しい観葉植物もついでにゲットしてほくほくで帰宅♡
つきんこはやはりよい子で寝てくれていました。
今のとこ2,3時間の外出ではほぼ寝てくれているのでこちらも助かります♪

留守番だったロビマルたちにはちゃんとお土産を。
f0133316_06868.jpg


他の方のブログで見て気になっていたブルちゃんぬいぐるみ。
速攻で綿出される覚悟ですが、ひっぱりっこのお伴にちょうどいいサイズなのでブルさんがんばっていただきたい。

f0133316_018828.jpg


もう一つ買ったサッカーボール型のぬいぐるみは既にジャンジャン破られジャンジャン補修入っていますが、ブルさんはたふたふ部分が秒速で破られたのみでまだ綿は出てません(´▽`) ホッ

ブルさんは大事に遊んでもらって長持ちしてほしいなぁ~。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-05-07 23:38 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin