Top
<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ふれあいいろいろ。
ここ2,3日はめっきり秋っぽく、晴れていてもカラッとしてめっちゃ気持ちのいい日が続いています♪

散歩もはりきってまだ太陽が出ているうちから行ってみたりして☆
f0133316_16504038.jpg

f0133316_16524850.jpg


すっきり青空で人間もボールの投げ甲斐があります^^
ところでこのロビンの大好きな赤いイボイボボール、買いだめしていたのがついにラスト1個で、それもボロボロになってきたので新しいのを買おうと探してるんですが、どこにも売ってないんです!!!もしや廃番・・・・?!
ロビンはこのボールになみなみならぬ執着を見せるので、ほかのおもちゃを投げても取りに行かないという頑固者。
もし売っているお店を見つけたらご一報いただけたら小躍りして喜びます♡

いぬもひとも気分よくボール投げしていると、なんと!ボステリさんに会っちゃいました~!
最近はこの散歩コースではとんとボステリさんを見掛けなかったのでテンションあがりました。
f0133316_17464472.jpg


ジャックくんという男の子で、聞けば来月1歳になるということでこのテンションの高さも納得!
マルコと年齢が近いこともあって2匹でテンションアゲアゲになって遊びます^^
f0133316_174921100.jpg

f0133316_17514459.jpg

あ、遊びといっても乗るか乗られるかの2者択一でダンゴになってたんですけど(笑)

マルコはた~っくさんジャックくんと遊んでもらって、その間ロビンはボール投げ独り占めで走り倒して、大満足の散歩でした♪
f0133316_19391191.jpg



そして今日はこれだけでは終わらず~。

帰宅後は、ひさびさにマルコの実兄ちゃん、いちが遊びに来てくれました!
f0133316_19422932.jpg

なんてことは多分絶対言ってないな、と確信できるくらい、この2匹もまた兄弟で乗るか乗られるかばっかり(^^;

f0133316_19464178.jpg

f0133316_19494847.jpg


ほっとけばず~~~っと2匹でどったんばったん走り回っているので、ちょっと落ち着かせるためにもマルコを一時隔離してみたり。いっちゃん興奮しすぎて水ゲボしてたしね・・・汗
するといっちゃんもすこーし落ち着いてクールボードの上で休憩(ちなみに我が家で初めてクールボードが活用された瞬間です!笑)
f0133316_19543524.jpg


あ、ちなみにロビンちゃんですが・・・忘れてませんよ!! ちゃんと同じ空間にはいました(笑)
f0133316_2052162.jpg

でもロビンがふらっと近づいたいっちゃんに猛烈な勢いで怒ったため、それ以降ビビって一切近寄らなくなりました(^^;

で、しばらくしてまたマルコを解放するとどったんばったん・・・ほんまによく遊びます。
3か月まで一緒に暮らして毎日遊んでたから、やっぱり何か通じるところがあるのかな~?
実の兄弟ってやっぱりいいなぁ、と人間たちはすき焼きをつつきながらニコニコで見守ってました^^

先にちょっかいかけるのはやっぱり弟のマルコ~。
f0133316_2023356.jpg


f0133316_2002217.jpg

2匹とも満面の笑み♪ 離れていても仲良し兄弟です♡


いっぱい遊んで楽しい会もあって図らずもマルコうはうはデーだった1日^^ 
ロビンもボール遊びいっぱいしてかなり疲れたのか、いっちゃんたちが帰ると2匹でぐーぐー寝てました。
飼い主も楽しい1日でした☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-08-26 16:41 | お友達
サザンビーチ
りんくうプレミアムアウトレットが最終セールとCMでやっていたので夕方から行ってきました♪

ロビンとマルコも保冷剤手ぬぐい巻いて、カートで出動していましたが、暑さと人間いっぱいいっぱいだったためアウトレット内での写真はなし(^^;
結局あんまりたいしたものは買わずに、一通り見て最後はお決まりのゴディバのドリンク飲んだあとに向かった先は・・・

アウトレットからほど近い場所にあるサザンビーチです。
f0133316_22361570.jpg

f0133316_22553627.jpg


ここは遊泳禁止だけどジェットスキーをしている若者たちやイベントがあるので人は結構いました。
でもビーチが小石敷き詰められてるのでゴツゴツで歩きにくいんですよね・・・
f0133316_22432568.jpg

f0133316_22403571.jpg


マルコは勢いついてちょっと足だけ海に入る^^
f0133316_2241868.jpg

ロビンは逆の方向へ行こうと必死でしたけど~。

ちょうどきれいな夕日が沈む時間で、めずらしくロビマルと一緒に撮ってもらいました♪
ちょい逆光ですけどね(^^;
f0133316_22491961.jpg


遊歩道沿いにはひまわりがたくさん咲いてました!この時間は下向いてたけど、昼間だとみんな上向いてるのかな~?
f0133316_22584148.jpg


のんびり散策して、あたりも暗くなってきたので帰りにちょこっと釣り寄り道しつつ帰宅。
やっぱり昼間出歩くのは暑くて疲れるのか、ロビンもマルコもよく寝てました^^
f0133316_2343519.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-08-22 22:29 | お出かけ
手軽に水遊び
世間ではお盆ですが我が家ではお互い中途半端に仕事だったこともあって特にな~んもせず・・・
家ではダラダラ過ごしてました。

わんころたちも同じくだらだらと・・・
冷夏といってもやっぱり十分暑いので散歩も暗くなってからが多く、ちと物足りんだろうということで家でお手軽水遊びを開催!

f0133316_17515075.jpg

お手軽というだけに、プールなんて必要ナッシング!!
ジェットノズルの水道があればたちまちパラダイスの完成~(おおげさ)

特にロビンなんてこのジェット遊びが好きすぎて、眼はむくしよだれはダラダラだし大変です(笑)
このいぬたちの興奮MAXの様子がわかります??
f0133316_17523444.jpg

f0133316_175310100.jpg

f0133316_17532613.jpg

f0133316_17533445.jpg

f0133316_17535155.jpg


次はロビンにピンポイント~。
f0133316_17584135.jpg

f0133316_17593840.jpg


この2匹、ロビンは当然ジェット水の行く先しか見てないわけですが、実はマルコは目的がちょっと違うんですよ。
マルコの目的とは・・・どさくさにまぎれてロビンの耳や首を噛む!!こと。
f0133316_1805146.jpg


こういうとこで日頃のやられっぷりのウサ晴らししてるんでしょうか?(-m-)ぷぷっ
もちろん噛むといっても甘噛みなのでけがはしませんよ。皮膚はむにぃ~って伸びてますけど。
ロビンも水に必死すぎてまったく気にしてないし。
f0133316_1864043.jpg


いろいろお互い満足したところで、ほっとけば水の止まったジェットノズルに攻撃しだすロビンをベランダから強制退去させて、体を拭いて終了~~。

長時間やりすぎるとロビンがほんとに狂ったようになってしまうので、毎回短時間集中パラダイスです(笑)
この遊びのあとは爪も自然にけずれて肉球もきれいになって飼い主的に一石二鳥~♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-08-16 17:30 | 日常
昼間はダラダラ~
毎日毎日あっつい日が続きますね~。
暑いのニガテなんで、仕事行く以外ではなるべく外に出たくないひきこもりになりつつあります・・・

家の中ではわんころたちもゴロゴロ。
f0133316_22342955.jpg

f0133316_2235236.jpg


で、たまに起きては2匹で走り回って暴れる~。
f0133316_22393440.jpg

f0133316_22421046.jpg


最近マルコのおもちゃ破壊力がパワーアップで、今まであったロビンのおもちゃはけっこうボロボロにされてしまったので新しく買ったおもちゃ・・・2匹でひっぱりっこして楽しそうに遊んでくれるのは見ていて楽しい^^
でもこれもすぐ綿が出てきてしまうんですな~。引っ張りパワーはすごいです。

で、しばらく走り倒して2匹で遊んだら、またおねむタイム。
f0133316_22515174.jpg

マルコは結構豪快なヘソ天で寝ることが多い^^

顔を覗き込んでみると・・・
f0133316_22535911.jpg

ちょっとしたホラーです(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
f0133316_22565776.jpg


ロビンがお気に入りの座椅子から冷めた目で見てますよ(笑)
f0133316_22591489.jpg



昼間はこんな感じでまったりダラダラ。ま~大半は寝てますけど☆

で、誰かが台所に立ってガサガサしだすと寝てても飛び起きてスタンバイ。
f0133316_233494.jpg

f0133316_235539.jpg


我が家はほぼ毎日この流れを繰り返してます(^^;
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-08-13 22:29 | 日常
またまた琵琶湖スイミング☆
うっかりドラクエにはまってたらブログをとんでもなく放置してしまいました(^^;
すっかりさぼりグセがついてしまいましたが、一応クリアしたのでこれからはまたブログもマジメに更新しようと思いますです。

さてさて、放置してる間にようやく大阪の梅雨もあけ、梅雨明けすぐの日曜日にまたまた白黒スイミングをしに琵琶湖へ行ってきました♪

当日朝まで地元は大雨だったのでどうなることかと思いましたが、現地についてみれば雨は一切降らず。
すんばらしい晴れパワー^^ (晴れニンゲンは誰だろう~?笑)
f0133316_17251160.jpg


今回のメンバーは・・・
f0133316_17283295.jpg

f0133316_17302254.jpg

f0133316_17465119.jpg


以上の4匹でした♪ 何回も一緒に遊んだ仲なのでみんなマイペースに遊んでました。

泳ぐのももう手慣れたもんです・・・マルコを除いては(^^;
f0133316_2156538.jpg

f0133316_21561926.jpg


今回マルコは足の届く場所で待機していて、ロビンがせっせと運んできたおもちゃをリレー方式に受け取る役目をず~っとしてました(笑) せっかくライジャケマルコ用に買ったのに活用できてないし(-_-;
f0133316_2158377.jpg


あと前回ラブ♡だったロマちゃんが欠席だったため、エロマルコは封印か?と思いきや、ロマちゃん姉妹のこなつちゃんに果敢にアタックしておりました・・・
もちろん一喝されて終了してましたけど(-m-)ぷぷっ
f0133316_2205069.jpg


人間はBBQでばっちり腹ごしらえもしつつ・・・
f0133316_2212112.jpg

あ、KENちゃんは今回はソーセージじゃなくってプリングルスが大ヒットしてましたね~。
f0133316_2215941.jpg

食後にはちゃっかりyukiさんの作ったおいし~いチーズケーキもいただいちゃって♪
f0133316_2223952.jpg


トークもみんなの今まで知らなかった一面がバンバン出てきたりして、盛り上がりました^^

わんこたちもよく遊びました~。
f0133316_22576.jpg

f0133316_2253217.jpg

f0133316_2254213.jpg

f0133316_2255295.jpg


たっぷり夕方まで遊んで、帰る頃にちょうど日差しが強くなってきたけどほどよい曇り空でちょうどいい1日でした。
f0133316_22132170.jpg



前回のマルコの負傷をふまえて、帰る前に水道水で洗ってきちんと拭いて、帰ってからもすぐシャンプーしてドライヤーで乾かしたら足の裏は少し向けてたけど舐め過ぎることもなく、悪化せずによくなりました^^
この夏はあと何回泳ぎに行けるかな~?
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-08-05 17:47 | オフ会
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin