Top
<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
白黒スイマーズ in 琵琶湖♪
日曜日、前日までの天気予報(雨50%)の予想を裏切るほどよい曇り空のなか、琵琶湖まで行ってきました☆

朝8時半に出発して、目指すはマキノサニービーチ知内浜!!
f0133316_22485968.jpg


11時集合で、ちょうどくらいに到着しました。
前日からキャンプインしていたリョーマ家のサイトにご厚意で集まらせてもらい、みんな久々~の挨拶をしたらBBQの準備をしつつ、さっそく白黒たちを琵琶湖に放り込む(笑)

ちなみに虎鉄家のはからいで我が家の持ち物食材とイスだけだったのに、肝心のイスを忘れた我が家・・・Σ(゜口゜;
リョーマくんのイスと虎鉄家のベンチ貸してくれてどうもありがとう~(涙)

たくさんたくさん遊びましたよ☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-07-13 22:25 | オフ会
摂津峡で川遊び!
日曜日、曇ったり晴れたりでちょっと安定しない天気の中、高槻市にある「摂津峡」へはじめての川遊びへ行ってきました♪

摂津峡は今まで存在は知ってたけど、なかなか行く機会がなかった場所。
実はうちから30分ほどで行ける、近場の涼スポットでした~!
f0133316_219139.jpg


駐車場(¥1000)に車を止めて、徒歩5分くらいで降りれる場所に到着!
降りてすぐの所は下流にあたる場所で、岩も河原もあるので子供連れの方やBBQのグループがたくさん。
ちょっと犬を遊ばせるには狭い感じだったので、上流に行ける道を探すも・・・

下流側から降りて川の中をじゃぶじゃぶ進んで岩だらけの小滝を登っていくか・・・
f0133316_21254737.jpg

f0133316_21255840.jpg


行き止まりのところにある温泉旅館横にあるけもの道みたいな細い急傾斜を降りるか・・・
f0133316_23465784.jpg


どっちも犬を抱っこしていくには結構ためらうルートしかなかったですが、急傾斜は滑って落ちて行きそうだったので、私がロビン、さっきんがマルコとカメラ担当で下流から岩と小滝を越えていくルートでいざ上流側へ!!
f0133316_213007.jpg


ちなみに上流側でBBQしてるグループが何組かいましたが、みんな急傾斜を道具持って下ってたのかな~。だとしたらスゴイ。
実はほかに道があったのかはいつもの如くリサーチなしの我が家なのでナゾです。
子連れの方なんかは下流から滝越えしてる方が多かったですが。


水遊び開始~!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-07-06 20:58 | お出かけ
びりびりのぼろぼろ
今週に入ってから雨がしとしと降って、そのおかげか曇りでもムシムシしなくてなんか過ごしやすいです。
夜は窓開けてたらちょっと寒いくらいで、マルコは昼寝毛布のなかに潜り込んで寝てましたよ^^


さて、前回耕された井草マットですが、耕されたことによりクズが半端なく出るようになってしまい、毎日毎日気がつけばコロコロしてるのにあちこちに井草の切れ端が・・・・ってことにいい加減嫌気がさしたのでさっさと元のラグに戻しました。
で、井草マットはゴミに出そうと思い裏返してたたんで端っこにおいてたんですが、ある日帰宅してみるとまたもや。

f0133316_18481377.jpg


裏面に張られた布を破って破って破りまくり、中に入れる仕様になってました('〇';)

f0133316_18514760.jpg

こうやって2匹でせっせとびりびりにしてたみたいです。

f0133316_18531898.jpg


まあちぎった布は食べてないみたいだし、2匹ともめっちゃ楽しそうなんで別にいいんですけどね。
f0133316_185757.jpg

f0133316_18583448.jpg

f0133316_1904575.jpg


毎日毎日飽きもせずに、2匹でどんどんびりびりの範囲を大きくして遊んでいたのですが、さすがに綿ぼこりがえらい目立つようになってきたのでついにゴミ袋行きとなりました~。

f0133316_1952117.jpg

寝る時までそのうえで寝るくらいお気に入りだったのでちょっとかわいそうな気もしたけど。

それにしても夏は井草マットが涼しくって気持ちいいのに、走ったりなんだりですぐボロボロにされるから使えなくって残念。。。
コルクマットも丁寧に継ぎ目だけちぎってくれてるし(-_-;)
f0133316_1984961.jpg


そこらへんに放置しとく私が悪いんですけどね、ほんとマルコはロビンのやらなかったイタズラをよくやってくれます。
思えばロビンは留守番中もめっちゃお利口な手のかからない子だったのね、と改めて気がついたのでした(笑)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-07-02 23:37 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin