Top
<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
真夏日って。
相変わらず梅雨って忘れるくらいに雨降りません@大阪。

気温だけは、梅雨終わったんか?!てくらいに日々上昇していって、今日なんて33℃とかもう真夏ですか?
まだ6月なのに、7月なったらさらに35℃超えとか普通になってくるんだからオソロシイ。。。
f0133316_175755.jpg


我が家、全員暑がりの為もうなんにもする気が起きません。
いぬたちも転がってることが多いし。
でもまだ在宅時はエアコンなしでがんばってます!
留守番中はいぬたちのために「除湿」オンですが(^^;)

私が帰ってきたら、留守番のリビングから廊下も窓も開放して遊びタイム^^
f0133316_1721225.jpg

f0133316_17234695.jpg


所狭しと1個のおもちゃをめぐって走り回ってます。
f0133316_1728433.jpg

f0133316_17295143.jpg


かと思えばいきなり2匹で外見てみたり(この先にはロビンの大好物・ジェットの水道がある)
f0133316_17345227.jpg


最終的にクールダウンを兼ねて風の通るリビングに戻ってきますが、ちょっとちょっと!!!
f0133316_17385120.jpg

ラグの洗い換えに敷いた去年の井草マットが一部耕されてますけど?
犯人はマルコかと思いきや、ロビンも私の目の前でかぶりついていたので2匹の共同作業だったみたいで(;´Д`) 

その後ちょっと人間がご飯食べて暑くなったのでちょびっとエアコンつけたら、ロビンはマルコハウスで寝てました。エアコン切ったらすぐ出てきましたけどね(-m-)ぷぷっ
f0133316_17445716.jpg

f0133316_17481588.jpg


この後散歩に行く日暮れまではダラッとタイムが続くのでした。

そういえば・・・
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-06-26 16:45 | 日常
絶賛破壊中+疑惑の・・・
ココ最近、我が家ではいろんなところで破壊活動が行われております(;´Д`)

犯人は、もちろんコイツラ!!!
f0133316_23302945.jpg

f0133316_23303983.jpg


犬用のおもちゃなんかは、別に破壊してもらってもぜんぜんかまいませんよ。
破片とか飲み込みさえしなければ。コレはいつも買ってるドッグフードショップがおまけでくれたもの=タダ!
f0133316_2331241.jpg


だけどもだっけど~~(すでに古い・・・汗)!この被害者の数々!!!
f0133316_23344530.jpg

ベッドは、ロビンが子犬の時につかってたやつで今は寝室に置いてたんだけど、退屈したロビンがリビングに運んできてビリビリしだしたらマルコも当然のように参加しますわな。
結局仕上げの底穴はマルコがひとりでやりましたよ(;´д`)トホホ…

まあこれはもう小さくて使えなかったから別に破られてもいいんだけど、問題はコッチですよ。
f0133316_23413151.jpg

f0133316_23413824.jpg

キッチンカウンター下の壁紙が両サイドビリビリですがな!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

フリーで留守番が大丈夫になって何日かめに、帰ってきたらこんなことに・・・
これは多分マルコが一人でやったと思われます。ロビンはあんまり堅いの無意味にかじらないからね・・一応オトナだしね(笑)
紙張ってるほうは、くつろいでると絶対視界に入る場所で毎回残念な気持ちになるのでとりあえずあった白い紙張っときました。
そのうちさっきんがなんとかしてくれるはず。。。。

f0133316_2349194.jpg

f0133316_23493099.jpg


さんざん2匹でどったんばったん走って暴れまわったら、そろってこんなんなって寝るし怒る気もうせるっつーに。
f0133316_23501622.jpg



それと、今日はロビマルのフィラリアの薬+マルコの背中がなんかチョイはげ??疑惑があったので診てもらいました。
f0133316_2356219.jpg

このハゲ、ここ1週間ほど観察してたんですがどうも大きくなってきてるうえに、少し離れた場所にも同じ感じのハゲが出来かけてる・・・・カビかな??と思ってましたが、やっぱりカビみたいです。

皮膚が弱い子は、湿気が多くなってくると皮膚表面の細菌が増えてこういうカビとかになっちゃうこともあるらしい。
マルコはまだかなり初期、ということでノルバサンシャンプー週1で皮膚を清潔に保つことで様子見になりました。もっとひどくなると抗生物質。
あともいっこ、気になる診断。
どうもアレルギー発症し始めてるらしいです、マルコさん。
父犬がアレルギー持ちだから、まあ受け継いでいてもおかしくないな、とは思ってたけどあんまり意識せずにロビンと同じおやつをあげてたのがよくなかったかな(=_=)
耳のうしろや目の周りの毛が薄くなってきて、ところどころプツプツ赤い発疹がでていたり、わきの下なんかも赤くはないけどちょっとカサついてたりで、アレルギー持ちの要素はでている、と診断されました。

すでにひづめではバッチリ反応してましたしね。。。。とりあえずおやつ抜きでこれまた様子見です。
おやつ抜きはかわいそうだけどロビンちゃんも・・・・1匹だけにあげるのは難しいのです(´・ω・`)
どっちもあんまりひどくならないといいなあ。

☆メモ☆
ロビン・マルコとも先月とおなじフィラリア薬。
体重  ロビン6.6Kg マルコ5.8Kg(サイズは首26胸40腰33)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-06-17 23:13 | 日常
2匹の距離
梅雨入りしたけど、ぜんぜん雨降りません@大阪。
そんなわけでおなじみ河川敷散歩も普通に行けてます(´▽`) ホッ
f0133316_22453366.jpg

f0133316_22293429.jpg

最近は昼間も暑くなってきたので、もっぱら散歩時間は夕方6時過ぎから。
川沿いはあいかわらず風もあって気持ちいい~♪ たまに寒すぎるくらいです^^

ロビンはほんとに飽きもせず、赤のいぼいぼボールに夢中。
このボール、かれこれ1年以上ははまってるんじゃないかな?もう何個買ったかわからんくらいリピートしてます。
f0133316_2233898.jpg

f0133316_22371783.jpg


ひも一筋だったマルコも、だんだんボールに興味が出てきたのか一緒に追いかけっこするようになりましたよ。
f0133316_22421047.jpg

f0133316_2234069.jpg

f0133316_2249108.jpg


マルコがうちに来てまだ3ヶ月半だけど、マルコがうちに来てよかったな~、と最近心から思います。
迎える前はいろんな不安がたくさんあったけど、ロビンは私たちの思いを知ってか知らずか、時間はかかってもちゃんとマルコを受け入れてくれました。
もちろんこれはマルコの功績も大きいですが。
ロビンにどんだけ怒られてひっくり返されても耳を噛まれても、しばらくしたらまた一緒に遊ぼうとするマルコのおおらかで大胆な性格があってこそ、ロビンも受け入れてくれたのかな?と思います^^

マルコなんて最初の1ヶ月で攻撃されすぎて耳の先っぽが少し傷跡で変形してしまったのに、相変わらずロビンのおもちゃを横取りしようと果敢に攻めて行きますからね。ほんま大物です(^^;)

f0133316_235127.jpg

f0133316_239128.jpg


この散歩写真たちを見ていると、私たちと遊ぶことしか楽しいことを知らなかったロビンが、マルコと一緒に遊ぶようになって前よりもっとイキイキしてるように見えて、世の中に怖いものがたくさんあるロビンにとって(ロビンはビビリから来るいろんな問題アリなので・汗)楽しいこと、一緒に遊べる家族が増えたことは本当によかったな、なんてしみじみしました・・・。

f0133316_231106.jpg


まだまだ家の中ではケンカ(ロビンが一方的に怒ってるだけともいう)も1日何回もするけど、2匹はきっとお互いのことを家族と認めてくれていると思ってます^^
2匹に増えて家の中はさらに笑顔が増えました♪ コラーー!!も増えましたが(^^;)
これからもっともっと2匹の距離が縮まっていくといいなー。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-06-16 14:51 | 散歩
BABYとさとがえる。
先日、ご近所友人の次郎長ママが出産里帰りから帰宅したので、さっそくロビマルを連れて遊びに行って来ました♪ マルコの生家でもある友人宅、マルコのお里帰りもかねてます(笑)

もちろんロビマル同伴は友人にちゃんと確認して連れて行ったのですが、マルコはともかくロビンの反応がかなり心配だったワタシ・・・うまく接することが出来るかな~(-_-;)

次郎長・こつぶ・いっこのボステリファミリーはまだ実家に預けられていてこの日は不在・・・
マルコは久しぶりに父母兄に会えると思ったのにね?
f0133316_12174718.jpg


実は1ヶ月ほど前に1回外でこつぶといっこには会ってるんですがね。
その時の反応は意外や意外!こつぶは誰とでもあんまり反応かわらないからいいとして、仲良し兄弟だったいっことさんこ(マルコ旧名)のはずがお互い吠えてけん制したりなんかしてね(゚д゚)!
また違うとこで会えば反応も違うかな~とは思うんですが、それはまた次回のお楽しみってことに・・・

むっちりもっちりぽちっとな。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-06-11 23:50 | お友達
突然和歌山。
日曜日、夕方にまた思い立って突然和歌山方面に行ってきました。
なぜ和歌山かっていうと、 なんとなく釣りできる感じだから( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろんロビマルも一緒に連れて行ったので、紀ノ川SAにあるドッグランで途中休憩もはさんで。
f0133316_1124740.jpg


ま~時間的にも夕暮れが近かったからか、ドッグランもガラガラ!
SA自体もガラガラでしたけどね。
思ってたよりもちっさいドッグランでしたけど、めいっぱい使ってボール遊びしまくりました。
f0133316_1142358.jpg

f0133316_1144395.jpg

f0133316_1145177.jpg

f0133316_115466.jpg

f0133316_1151862.jpg

f0133316_1152696.jpg

f0133316_1153449.jpg


ロビンは砂場で転がり倒して砂まみれになりつつ、たっぷり疲れさせて釣りスポットへ移動。

さっきんが目当てにしてた釣り場は見つけられず(てか事前に調べとかないの?というつっこみはナシで(´ε`;))、走ってなんとなくよさげな波止で釣り竿をたらす。
f0133316_1182688.jpg


この時点であたりはすっかり夕方です。
f0133316_1184783.jpg


この日は風も強くて寒かった~。波もたぷんたぷん揺れてて、マルコが覗き込んではビビッてました(笑)
さっきん釣り中は周りの堤防を歩き回ってみたり。
釣り餌の小エビ?オキアミっていうの?がそこかしこに捨てられて干からびているので、ロビンは体こすりつけようとするしマルコは食べようとするし、堤防は少し高くなっているから、ロビマルが落ちないようにコントロールもしつつでなかなか大変でした(^^;)
f0133316_1222730.jpg


散策後はすることもなくなったので釣りしてる横でボーっとしてたり。
f0133316_1234568.jpg

f0133316_1235810.jpg

でもロビンが釣り竿を投げる動作に反応して吠えるのでこれまたなだめるのでちょっと大変だった(^^;)

結局ちいさいカタクチイワシばっかりかかって、小さすぎるのでリリース、というのを繰り返して大物は連れませんでした、残念。
日も暮れてきて、他の釣り人もいなくなってきたのですんなり撤収しましたよ。
f0133316_1261015.jpg


出発遅すぎですがのんびりした休日でございました^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-06-07 23:48 | お出かけ
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin