Top
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
誕生会後の寄り道+プレゼント☆
楽しかった合同誕生会の地を出た後は、せっかく伊勢に来てるんだし観光して帰ろう~!ということになり、向かった先は「おかげ横丁」。

実はおかげ横丁に初めて行くもんで、ナビの設定を間違えてなぜか「赤福本社工場」へ行ってしまった私たち。赤福違いでした。汗 
すぐアレ?と気づいてそのあと無事おかげ横丁にたどり着けましたけど(^^;)

先に着いてたリョーマ家と虎鉄家とも合流して、まずは「豚拾」さんのミンチカツとコロッケ!
f0133316_0292216.jpg

f0133316_0293492.jpg

さすがめっちゃ並んでるだけあって、まいう~~~!!!

そのあとは赤福氷!この日も気温が高かったから氷もぴったり♪
f0133316_0322794.jpg

f0133316_0324074.jpg

中に赤福あんこと白玉が入っててこれまたまいう~☆☆☆

おなか弱めのさっきんは氷はやめて、赤福氷の目の前にあるお店でお茶セット頼んでた。
f0133316_0333635.jpg

f0133316_0334964.jpg


ここでしばし食べながら休憩おしゃべりタイム。グリキノ家も来て、またみんなでワイワイ。
わんころたちは人間に付き合わされて少々お疲れ気味?(^^;)
f0133316_0352082.jpg

f0133316_0353854.jpg


その後冷やしきゅうり食べて~、
f0133316_037211.jpg

赤福本店でお土産赤福買って~
f0133316_0373715.jpg

十分に満喫したのちにほんとに解散!!となりました♪

帰りも高速でスムーズに進んで、家到着は19時ごろ・・・だったかな?

ロビマルは帰ったらシャンプーしようと思ってたのに、ご飯のあとこーんなに気持ちよさそうに眠るもんだから起こすのがかわいそうで結局ホットタオルで拭くだけにしてしまった(^^;)
f0133316_0532269.jpg

f0133316_0504291.jpg

この2日間、2匹なりに気が張ってたんやろうね~。安心してぐっすり眠ってました^^


そしてそして☆ 誕生日会でいただいたステキなグッズの数々です♪ 
プレゼント交換は我が家は虎鉄家からいただきました~☆ちこっと訂正しました。汗
f0133316_1101151.jpg

このおもちゃが2匹の間で大人気!!お互い取り合いーの追いかけまくりーので大騒ぎです^^
首と胴で分離できるのでケンカにもなりにくいかも(笑)

ロハス親父さんからのプレゼントは、全部レア物?! かわいいオーダーメイドのボステリグッズやストラップ、せんとくんに京都の黒七味と盛りだくさんな内容です!!こんなにたくさんいただいて、感激しました!
f0133316_133442.jpg
f0133316_1144062.jpg

ねんど細工のキュートなボステリはちゃんとサングラスまでついててかけることも出来るスグレモノ!
早速我が家のボステリグッズコーナーに飾らせていただきました^^

そして今回もかわいいバッジと、グリキノ家shizuちゃんが作成してくれたボステリポストカード!!!
f0133316_153128.jpg

f0133316_1334648.jpg


このポストカードめちゃめちゃかわいくってオシャレに出来ていて、ここでもただただ感動です。
こんなのが作れるなんて、shizuちゃんすげ~~~よ!!!と興奮してしまいます。
オシャレな中にちゃんと遊びもあって、さすがグリパパとグリママのお子(笑)と妙に納得したんですが(^^;)
ロビンとマルコ探すのが楽しかったです♪ もちろん他の子たちも、あ、コレはあの子だ!!という楽しみもありました^^
f0133316_1393733.jpg

f0133316_139494.jpg


本当に皆さんありがとうございます!
歳をとるのは少しさびしい事だけど、来年もこうやってみんなで元気に4歳をお祝いできたらいいな~と思います!
もちろん、誕生日会以外でももっと交流を深めていけたらな~と思っていますので、またぜひ遊びましょうね♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-05-25 00:00 | オフ会
合同誕生会IN伊勢 2日目!
ようやく(汗)誕生日キャンプ2日目!
夜はテントでぐっすり眠り、早朝6時ごろにトイレに行きたくて目が覚めた。。。
私がテントから出るとロビマルたちも跳んで外にでようと暴れまくるので、そのまま朝散歩。
だ~れもまだ起きてませんでしたけどね(^^;)
ぐる~~っと適当に回って、満足させたらもちろん2度寝しました~。

次に起きたのは7時過ぎ?みんなもパラパラと起きてきていて、ランで遊んだりぼーっとしてたりいろいろ。

朝食は無料サービスのフレンチトースト!
f0133316_23342763.jpg

シロップもついてるのかと思ったら別で、1つ¥50だったので財布取りに行って買いましたよ・・・シロップなしだとおいしさ半減だったし(´・ω・`)

わんこたちはまだぼけっとしている子多数??虎鉄はすでに朝練したあとでしたけどね^^
f0133316_2343980.jpg

f0133316_23431820.jpg

f0133316_2344642.jpg


ぼちぼちテント片付けたりしているうちにコテージ組も起きてきて、みんな集合。
まだ眠そうなこなつとLEON姉弟(兄妹?)
f0133316_23432612.jpg
f0133316_2352351.jpg

グリキノもまだまったり~。
f0133316_23524434.jpg

バディさんも朝練。絶好調にしっぽ立ってます(-m-)ぷぷ
f0133316_23532291.jpg


今日も食べて遊ぶ!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-05-24 22:43 | オフ会
第3回合同誕生日会IN伊勢☆1日目
毎年恒例となりつつあるこのイベント、今年も23、24日の1泊2日で参加してきました!
f0133316_038459.jpg


今年は三重県伊勢市にある、「伊勢志摩エバーグレイズ」さんでキャンプしつつの誕生日会!むちゃくちゃ楽しい2日間のはじまりです♪

こっからスタート☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-05-23 23:53 | オフ会
そこじゃない
今日は雨だったり曇りだったりですっきりしない天気の大阪。
ロビマルもまったりしてます。

でも・・・・ロビンちゃん、寝るところ間違ってませんか?
f0133316_12455220.jpg


それはロビンのベッドじゃないんですが。
f0133316_12471536.jpg


ロビンのハウスはちゃんとデカイのがあるのに、マルコが来てからこの中では寝なくなりました。
f0133316_12563369.jpg

ここに入るのは留守番前におやつもらう時くらいで。前は留守番中はこの中で寝てた形跡があったのに、いまや外の座椅子や別のベッドで寝てるみたいです。あ、マルコはちゃんとソフトクレートで寝てますが。

どうもマルコのベッドの上からベランダが見える(ベランダには大好きな水遊びの水道がある)からか、最近よくここで寝ています。あとは上からマルコを監視してるのか?笑
ベランダで遊びたい時なんかこの上に乗って、網戸ガシガシしまくり(-_-;
f0133316_12511658.jpg


でもこれ、ソフトクレートで、天板はファスナーで開くタイプ。
いつかロビンの重みで底がぬけるんじゃなかろうかと思っています(-m-)ぷぷっ
ちなみに以前、換気のため天板ファスナーを開けて置いていたら、ロビンがいつものように飛び乗ってそのまま「ズボッ」と中に落ちていました(爆) ロビンはきょとんとしてましたが。

そしてマルコはまた朝からおなかの調子が悪く、おなかからはっきり、「ちゅるちゅるちゅる・・・」って音が聞こえまくりでチューっってうんPしまくりです。うんPっていうかもはや水。

朝ごはんも抜きですが、遊ぶ元気はあるみたいです。昨日もいつもと同じ馬肉とキャベツ茹でたフードだったんだけどなぁ・・・マルコのよくおなか壊す原因がわからない(涙) もっと観察しないといけませんな(´・ω・`)
f0133316_1375983.jpg

つか明日からキャンプイン☆なのに大丈夫なのか~(汗)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-05-22 12:43 | 日常
散歩と狂犬病注射
金曜日、仕事も休みでとっても気持ちのいい天気だったので、久しぶりに昼間から河川敷へ行ってきました♪

平日の昼間はガラガラで、広い河川敷がさらに広く感じます。
点々と木があるので、その木陰の下に陣取り気持ちいい風を感じながらボール投げ開始~☆
f0133316_22194282.jpg

f0133316_2205550.jpg

f0133316_2213316.jpg


ロビンはひたすらにボール!ボール!!ボール!!!だけど、マルコはあっちこっちに興味があるのですぐふらふら~っと・・・
f0133316_2244055.jpg
f0133316_2244677.jpg

お気に入りの枝を見つけたようで、ず~っとしがんでましたヾ(´ー`)ノ 輪ゴムはおまけみたいなもんです。

ロビンはボールひと筋なんで、とりあえずボール投げとけば脇目もふらず取りに行って戻ってきて、ってしてくれるのである意味ラクなんだな、とマルコが来て改めて思いました(^^;)
f0133316_22105739.jpg

f0133316_22181188.jpg


マルコはまだパピーだし仕方ないけど、すぐに興味の対象が移るんでちょっと目が離せません。
ワンコも好きだから他の犬を見つけると一目散に飛んでいっちゃうしね。。。
呼び戻しの練習中だけど、これもなかなか難しい(´ε`;)ウーン…
f0133316_2216158.jpg


次はさらに大きい枝を見つけてきてまた堪能中。
f0133316_2221416.jpg


人間は木陰で涼みながら寝転んで、いぬたちも暑くなったら木陰で転がって休憩したりしてゴロゴロしながらのゆったり散歩をたっぷり2時間は楽しんで、十分に疲れさせたらお次は病院へ~☆
f0133316_22315367.jpg


一般的には4月に受けることが多い狂犬病注射、ロビマル2匹とも4月は何かと体調を崩していたので見送っていたのでした。
ロビンは病院行ったら基本固まって注射されても無表情貫きますが、マルコは注射の針がチクっとささる時に何?なに?!って動きをするのでちょっとおもしろいです(-m-)ぷぷっ
マルコも無事登録も済ませ、鑑札もいただきました。
f0133316_223783.jpg

どーでもいいですがこの「犬」シール、今年初めてもらいました。今年からかかりつけ病院が市の登録指定病院?になったみたいで。

あとフィラリアの2回目の薬を貰う為に体重測定。メモ書きです。
2匹ともモキシデック。
ロビンは6,6キロ。まあ妥当。先月から0.3キロアップ。フードを少し高カロリーに変えたせい?
マルコは5,3キロ。先月から0.9キロアップ。ミルベマイシンから変更。
いよいよロビンと大きさ変わらなくなってきた。でも筋肉量がロビンに比べると少なくって全体的にまだ細め。


***********お知らせ**************
まだまだ子猫ちゃんの里親募集しています!詳しくはコチラ
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-05-16 21:05 | 日常
BBQ@ご近所仲間
前日夜中は大雨、午前中はくもり。という怪しげな天気の中、ご近所エリアのお友達と枚方にある公園でBBQしてきました♪

朝は曇ってたのに、集合時間にはすっかり晴れ!!!本格的に雨オンナ返上か~?!

今日のメンバーは、おなじみ?トワ家の面々と、グラふく家の面々。
f0133316_2313305.jpg

f0133316_23134253.jpg

マルコはなぜかHANA家4男の大咲がめちゃ気に入ってしまったらしく、離れた木につないでおくとヒャンヒャンうるさいのでブルズと同じ木につながれております(笑)
f0133316_23184353.jpg
f0133316_2321973.jpg

マルコと大咲がラブラブで??遊ぶとばっちりを受けるゴロやん(^^;)
f0133316_23265146.jpg


ロビンは近いとみんなにケンカを売るので、ひとり離れた木に隔離・・・
f0133316_232975.jpg


いぬまみれBBQスタート♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-05-13 22:59 | お友達
アウトレットと舞洲
子猫ちゃんの里親募集中です!!詳しくはコチラ



***************************************************
日曜日、りんくうプレミアムアウトレットへ行ってきました。
初の2匹連れでお買い物です。というわけでカート出動☆
f0133316_17291681.jpg


日曜だけどわりと空いてたのでよかった~♪
お互い気になる店は交互にワンコ番してそそくさと見て。2週回って最終的にココに戻る(笑)
f0133316_17361862.jpg


さっきんが目をつけていた物を買うために店内をうろうろするも、どうも駐車場無料の3000円の壁が越えられずに何を足すか、あるいは1つグレードアップするかで迷いに迷っている模様。
その間私たちは外でひたすら待つ・・・。
f0133316_17412574.jpg


待っている間、頻繁に行き交う通行人からロビンを死守するのでかなり神経つかいました(汗) あ、通行人をロビンから死守する、のほうが正しいかも?
注)ロビンは相手が触ろうと手を出したり自分に興味を注がれると火がついたように吠えまくります(-ω-;)

ま、なんとか無事に目的のものも買え(結局グレードアップした模様)、磨り減った神経を和らげる為に(笑)、ゴディバのチョコレートドリンクで休憩。
f0133316_17482829.jpg



その後は、時間的に海ふれは間に合いそうになかったので、以前にも行った舞洲の広場へ。
f0133316_17523137.jpg

この日もいい感じにガラガラ!!

さんざん走り回って遊ぶ。
f0133316_17541294.jpg

f0133316_1755367.jpg

f0133316_1757448.jpg

f0133316_1833081.jpg

f0133316_17585472.jpg

f0133316_1804222.jpg


たっぷり1時間は遊んで、風も強くなって冷えてきたので撤収しようかと準備していると、超ハイパーなウェスティの女の子とラブラドールの男の子に出会って、マルコが意気投合してめ~っちゃ遊んでもらいました。
ラブさんの家族で一緒にいた黒ラブの女の子も、病気を患って足が不自由なんだけどとっても楽しそうに見守ってくれていて、結局飼い主は風にさらされつつ、30分以上遊んでもらったし(^^;)

帰ってマルコは即寝してましたが、ロビンはまだ遊び足りなかったらしく家でもボール投げ要求してきましたよ・・・ほんま体力底なしロビンちゃんです。
f0133316_1825245.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-05-10 17:04 | お出かけ
里親さま募集!!!☆5月30日追記アリ☆
ロビンとマルコのブログですが、ちょっとにゃんこのことでお願いです☆ご協力お願いします<(_ _)>

子猫の里親になってくださる方を募集しています。

かわいい茶トラの男の子です。私の知人が保護しました。
f0133316_22214611.jpg
f0133316_22215343.jpg
f0133316_2222069.jpg


現在保護して10日ほどです。仮名でチビちゃんと呼んでいます。
保護当時は目が目やにでふさがってまったく見えていない様子のまま、大声で鳴いて駐車場を歩いていたとのことです。

獣医さん見立てでは、生後1ヶ月過ぎくらいの年齢(4月はじめ頃が誕生日と推測)、ということですが、まだまだ小さい子です。
保護当時の状態では、よく生き延びていたね、と獣医さんも驚かれるくらいにガリガリに痩せていましたが、食欲・元気はあり、今は少しずつ体重が増えてきています。
ごはんもよく食べ、おもちゃで遊ぶのも大好きな人懐っこい子です。

血液検査では白血病・猫エイズともに陰性(保護当初は猫エイズが擬陽性でしたが、5/29に再検査したところ陰転してました!母親からの移行抗体で反応がでてしまっただけだったようです。)

知人宅ではすでに猫がおり、その子が他のネコさんを受け入れない性格であるのと、伝染性腹膜炎が陽性であるため出来るだけストレスをかけたくない(ストレスによる免疫低下が発症を引き起こす可能性があるため)という理由からこのチビちゃんを飼うことは難しい状況です。

この人懐こい子猫ちゃんの里親さまになってくださる方がいらっしゃれば、こちらのコメント欄に非公開で質問やご連絡先などをコメントしていただければこちらから連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-05-09 23:00 | そのほか
ゴールデンウィークあれこれ☆後半
ゴールデンウィーク後半には、初めていくドッグラン、「稲荷山ペットパーク」へ行ってみました。
動物霊園も併設しているので、お墓参りに来ている人もちらほら。
f0133316_1330042.jpg

すんごい高台の上にあるので、見晴らしはバツグン。
f0133316_13311965.jpg



ここは自然の地形を利用したランが6つほどあって、山の傾斜なんかもそのまま。
f0133316_1332835.jpg


柵もあるけど、急傾斜のいちばん下とか上とかにあるんで、場所によってはマルコが転げ落ちそうになってました(^^;)
f0133316_13412130.jpg

ロビンはわりとどんなけ傾斜でもガシガシ降りて登ってしてたんで、ここらへんは筋肉の差かな?

いちばん最初に誰もいなかった「ドッグラン3」で遊ぶも、ボールがすぐ傾斜の下に落ちてしまってここでマルコも一緒に落ちていきそうになったので(笑)、広めで傾斜も少なめな「ドッグラン4」で遊びました。
f0133316_13374155.jpg

f0133316_13415752.jpg

f0133316_13422112.jpg

f0133316_13424913.jpg

f0133316_13425621.jpg


しばらく他のわんちゃんと遊んで、さすがに山の中なので蚊がけっこういたので次は少し上にある「ドッグラン5」へ。
f0133316_13444460.jpg

f0133316_13471162.jpg

f0133316_13472688.jpg

f0133316_13473314.jpg

ここでもロビンはボール遊びをしまくって、マルコはほかのわんちゃんに興味心身でちょっかいかけて怒られたりして。たっくさん走って、ロビンが砂まみれ・枯葉まみれになったところで終了~~!


その後はここから程近い場所にある「じゃぱにぃずかふぇ和公」へお茶しにいきました。
f0133316_1353217.jpg


テラス席のみわんこOK。今の季節は外が気持ちいい♪ わんこ連れの方も何人かいました。
f0133316_13563499.jpg


人間はシフォンケーキのデザートセット。わんこには茹でささみとキャベツ。
f0133316_13575298.jpg

f0133316_13582518.jpg


わんこメニューもらう為にビシッと横に張り付いて待つロビマル。
f0133316_1415013.jpg


遊んだ後のささみ堪能の2匹でした^^
f0133316_1441741.jpg

f0133316_140792.jpg


その後は帰ってもちろんシャンプーコース(笑)
こんな感じで、近場でブラブラの我が家のゴールデンウィークでした☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-05-08 13:27 | ドッグラン
ゴールデンウィークあれこれ☆前半
ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。
中途半端に出勤だったりで結局どこにも行ってないのに、すっかりサボり癖がついてしまいました(^^;)

たいしたことはしてないけど、一応ゴールデンウィークを振り返ってみます☆

前半はほんとに特にどこも行かず・・・わんこたちにも久々のひづめを楽しんでもらってお茶をにごす・・・
f0133316_22534158.jpg


・・・つもりが、マルコがどうもひづめにアレルギーがあるみたいで、噛んだあとわきの下やら耳の中やら真っ赤に!!
というわけでひづめ大好きっこロビンには申し訳ないけど、うちで今後ひづめがお目見えすることはないでしょう(;´д`) 1匹が噛んでるとどうしても取り合いになるからね。。。

あとは、いつもと同じく河川敷やらへちょこちょこお散歩へ。
f0133316_11282242.jpg
f0133316_11351175.jpg


河川敷は春満開!!シロツメクサや色とりどりの花が咲き乱れてました。
f0133316_11444784.jpg

f0133316_11453920.jpg

f0133316_11465287.jpg


ロビマルもさんざん走り回って満足♪
f0133316_11491912.jpg

f0133316_1151292.jpg

f0133316_11522114.jpg


まったくいつもとおんなじ過ごし方のゴールデンウィーク前半でした~^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-05-07 18:45 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin