Top
<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年初キャンプだホイ☆2日目
更新がどんどん遅れて、すでにキャンプ行ったのは先々週のことになっちゃってますが。。。
さらに3分の2まで書き上げたところでPCフリーズ・再起動コースで内容またイチから書いてますが。。。(´;ω;`)
気を取り直して2日目いってみよ~~~♪
f0133316_15235690.jpg


夜はかなり冷えこんだので、寒くて寝れなかったらどうしよう、とちょっと心配だったんですが、寝袋+毛布+フリースでなんなく爆睡できましたv(・_・) ブイッ
でもマルコが寝袋の上でチッコしてしまったので、一部冷たい箇所があったのがカナシイ・・・
↑これはマジ今の課題で、マルコはすぐ布やら毛布やらの上でチーとしてしまうのです。
対策としては寝るギリギリまで布系は広げないこと!やけど、早くトイレ覚えてもらわないと(´ε`;)


そんなこともありつつ、なんやったらちょっと暑いんじゃね?くらいの勢いでぐっすり眠り、明け方にテント周りを「バサバサ」と歩く音で目が覚めました。
多分トンビかな?昼間もいっぱい飛んでたし。
外に置いていたゴミがあさられ、見事に残飯だけ食べられてなくなってました。ある意味エコ。(違うか?)
f0133316_15263525.jpg


私がテントの外に出ると、ロビンも一緒に起きてきた。
f0133316_15272337.jpg

f0133316_15273058.jpg


テントも地面も朝露でびっしょりだったけど、7時過ぎなのにすでに気温がちょっとぽかぽかで暑くなりそうな予感。
しばらくするとマルコも起きてきて、2匹でフンフン地面を嗅ぎまくってました。
f0133316_15294554.jpg


しばらくいぬたちと遊んだりして、いちばん最後まで寝てたさっきんも起きてきたのでみんなでご飯タイム。
f0133316_15344568.jpg

f0133316_15345757.jpg


ごはんがすんだら、さっきんがテント関係、私がキッチン関係担当でボチボチ片付け開始。
f0133316_15455134.jpg

f0133316_1546152.jpg


いぬたちも思い思いにボール追いかけたり絡まってみたり。
f0133316_15461789.jpg

f0133316_15462694.jpg

f0133316_15463681.jpg


周辺に誰もいないこともあって、2匹ともロングリードつけた状態で放牧してたんですが、奥のサイトの人が近くの道を通ると2匹でそっちに走っていってしまうのであえなくフリーダム終了(主にロビンが・笑)
f0133316_1552848.jpg


結局、チェックアウトの11時をちょっと過ぎて撤収完了!!
ちなみに見る限りでは他のどのサイトの人たちよりも早く片付けだしたはずなのに、実際出たのはうちらが一番最後だったし(^^;)

次に向かったのは・・・
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-04-28 15:12 |
今年初キャンプだホイ☆1日目
週末、仕事が連休だったので急遽思いついて、キャンプ行ってきました!

どこがいいべな~~と探して、行った先は徳島県にある「まぜのおかキャンプ場」!!

積荷も積んで♪ ばたばたと早朝出発☆今回はハイエース号は仕事の都合でお休み。。。
f0133316_15532559.jpg


明石海峡大橋をぶい~っと渡って、まずはお決まりの?淡路SAで休憩。
f0133316_164308.jpg

f0133316_1652854.jpg

並んでみると、もう大して大きさが変わらない2匹(^^;)

そして四国入り!
「まぜのおか」は、高速から降りて下道を延々100キロ位進んだ場所なので、のんびり徳島を走り抜ける。
途中、お遍路さん巡りをしている人と何人もすれ違いました。
f0133316_1615130.jpg
ひとりだったり、団体だったり・・・みんないろんな目的を持って歩いてるんでしょうね。

そしてキャンプ場到着~☆ぽちりんこ。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-04-20 15:44 |
鼻水コンビと新発見
先週半ばからマルコが鼻水ぐじゅぐじゅになってたんですが、抗生剤の注射もむなしくその後ロビンにもうつりまして、今日まで2匹で鼻水グズグズです(´Д`)ハァ…

土曜日に2匹を連れて病院に行って、うつるという事はウイルス性のものでしょう、と言われ抗生剤2種と胃薬1つを処方されて帰ってきました。
まぁ~2匹とも食欲も元気もばっちりあるのでそんなに心配いらない、とのことだったんですが。

今日もまだ鼻びっちょびちょです。
f0133316_2345716.jpg

f0133316_2332171.jpg


普段は水っぽい鼻水だけど、ちょっと遊んだりして興奮すると白っぽいネバ鼻水がぶばっっと噴出されて、鼻周りべったんこです。
そのたびにウェットティッシュで拭いて上げるんだけど、しょっちゅう出るのでキリがない(^^;)
でも呼吸がしにくかったり、寝にくそうだったり、というのは今のとこなさそうなのでまだマシなのかな。
f0133316_23574155.jpg



散歩はしばらく控えて、との指示なのでここ3,4日ほど散歩無しです。
その分家で発散~!といきたいとこですが、はしゃぐと「ぶばっ」と出るのでそれも程々に・・・

ロビンなんてボール遊びできずにさぞストレス溜まるだろうな~と思ってたけど、日に何回かはマルコと追いかけっこするのもあってか夜には2匹ともすんなり眠りに落ちます。
f0133316_23324293.jpg



そして今日の発見(☆Д☆)キラリーン♪
マルコが初へこへこ!らしき事をしたんですよ~!ビックリ!!
f0133316_2340967.jpg


でもマルコがお供に選んだちくわぶグルミはコロコロ転がるので、マルコはヘコヘコがんばりながら後ずさって視界から消えていきました(笑)
これからどんどん「男子の自覚」みたいなんが出てくるのかな~?
f0133316_23512461.jpg



さらに!!マルコの血統書をいただいたので、早速親戚探しに登録・検索してみると、結構知ってるメンツとも遠い親戚だったりでまたビックリ!
関ボスのドン?!はるさんやラブリーフェイスの置物(笑)ケタローくん、乙女町に住むおじょちゃんも親戚さんでした♪とお~いけどね(笑)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-04-13 22:28 | 日常
ランと桜
すっかり暖かくなって、桜もあちこちで満開してますね。
今日なんて暖かいを通り越してちょっと暑い?!くらいに快晴です♪

ぽかぽか陽気のなか、先日ランと花見を兼ねて深北緑地へ行ってきました。
f0133316_15424597.jpg


ランの中も外も桜がいっぱい咲いていて、春だぁ~~~053.gifて気分も盛り上がる^^
f0133316_15464339.jpg

f0133316_16392394.jpg


ロビンとマルコはお決まりで2匹でボールの奪い合い。
f0133316_1552218.jpg

f0133316_15582522.jpg

f0133316_15535678.jpg


こんな感じでマルコは終始アハアハ顔でロビンを追っかけてたんですが、ふと他のわんちゃんと追いかけっこしてみたりで、存分に遊び倒していました。
f0133316_1615228.jpg

f0133316_169398.jpg


ロビンは相変わらず何かの修行かのごとくボール遊びをしまくり、暑くなったので自ら水道へ行きクールダウン。やっぱり寝転んじゃいましたよ(;´д`)トホホ
f0133316_1610616.jpg


せっかくなんで桜と記念撮影も!
f0133316_16172948.jpg

ちょっとお目目に目やにがついてますが(^^;)、マルコはやっぱりハカハカしててもすぐ収まって普通の顔になります。
f0133316_16192048.jpg


ロビンももちろん撮ろうね~とさっきんに抱っこしてもらったはいいですが・・・
f0133316_16212534.jpg

さっきまで走り倒していたので回復が間に合わず、こんな顔ばっかでした(^^;)
f0133316_16232920.jpg


これからは日中遊ばせると常にこの顔になるな~。あと水道寝転びでドロドロも・・・汗
マルコは今のとこ水が好きではないようなんで、ロビンが狂ったように水道ジェットで遊んでても遠巻きに(若干引き気味に・笑)見ているだけです。

ちなみにこのランが原因かわかりませんが、翌日マルコさん風邪っぴきぽくなってしまい、鼻水たらし小僧になったので少しお散歩自粛令だされました(´・ω・`)

なんだかんだでまだまだ体調崩しやすいですが、体重は順調で8日時点で4.1kgになりました♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-04-09 10:57 | 散歩
それは突然やってくる
今日は久々に動画です。

普通に遊んでいて、ロビンがだんだんテンションあがって突然ピークがやってきます(笑)



大体このダッシュしたあとにウン丸する事が多いので、出す前になるとテンションあがるんでしょうかね?

そしてマルコは何をしているのかというと、後ろの青いイス(ちなみに腹筋マスィーン・笑)の隙間に入ったおもちゃを取ろうとして必死なんです。掘りまくってさらに隙間の奥におもちゃを押し込めておりました(´ー`)┌


あ、気が付けば2日はマルコの4ヶ月の誕生日でした!・・・何もしてないけど(^^;)
なかなか食べなくって増えなかった体重も、ようやく4kgになりました。
ということは、やっぱりロビンの子供の頃とと同じペースで体重は増えています。
週に一度のペースで粘膜ウン丸を出すので、ちょっと腸が弱い感じですがこのまま順調に大きくなって欲しいなぁ。
f0133316_21314630.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-04-03 23:39 | 日常
それぞれの寝方
日中は結構寝ていることが多いロビンとマルコ。

日々いろんな場所や組み合わせで寝ています。

f0133316_047831.jpg

これはマルコが先にストーブ前で寝ていたところに、ロビンが半分マルコに乗っかる形で強引に寝にきました。
逆の事をされると怒るけど自分はやっちゃうジャイアンロビン(´ー`)┌フッ

別の日にはマルコがロビンのベッドに陣取り、ロビンはその横で眠る。
f0133316_0544598.jpg

f0133316_0544349.jpg

マルコはめっちゃ上手に毛布にもぐります。これも自分でもぐってこの状態に。
ちなみにロビンはもぐろうとグチャグチャにして、結局全然もぐれず毛布の上で寝る子です(^^;

さらに別の日もまた前回と同じパターン。
f0133316_115483.jpg


もちろんこの逆パターンもありますが、マルコがこのベッドで寝ていることが多いかな?
f0133316_13677.jpg

f0133316_14894.jpg


寝ているときは平和です(´▽`)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-04-01 23:40 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin