Top
<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ひたすらひっぱる
ロビンとマルコ、家の中で遊ぶといえば、ひたすら追いかけっことひっぱりっこ。

ロビン1匹だったときには破れても修復すればしばらくは持っていたおもちゃやぬいぐるみも、2匹の強力なひっぱりに耐え切れずまたすぐに破れる。。。。

そんなわけで、ひっぱりっこに耐えれそうな丈夫なおもちゃを新しく手に入れました。
f0133316_22512554.jpg


早く欲しくてガン見の2匹。
f0133316_2355029.jpg

f0133316_2362716.jpg


早速投入してみると・・・
f0133316_2254565.jpg


奪い合う2匹。ちなみにめっちゃお互いにう~う~うなりながらひっぱりあってるので、かなりうるさいです(;´∀`)
f0133316_2323499.jpg


ロビンのがマルコの2倍体重あるし力も強いので断然勝つのですが、マルコもなかなかがんばってました^^
f0133316_2310293.jpg


これがエスカレートしてくると、ロビンにガウガウッ!!!とされてマルコがキャイン!と鳴かされるのですが・・・ウーン (Θ_Θ;)
相変わらず仲はよくない2匹なのでした(´Д`)ハァ…

もうすぐマルコがうちに来てひと月になるけど、まだまだケンカが耐えない2匹。
仲良くなれる日は・・・来るのか?!そしてマルコがトイレを覚えてくれる日も・・・来るのか?!
まだマルコはサークル外やといろんなとこでしてくれます・汗
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-03-26 22:26 | 日常
ドッグカフェ・RUNBOO
ぽかぽか陽気でまさに春分の日!だった昨日、交野市に新しくオープンしたドッグカフェ&ラン・RUNBOOさんへ行ってきました☆
f0133316_2354057.jpg


ランチの時間も過ぎた午後3時ごろに行ったので、比較的空いてる♪と思ったらほどなくしてお客さんがどんどん増えてきて、ロビンが一人で興奮して吠え出したので大人しくしてもらうためにも(笑)わんこメニューの「ゴロどん」を頼んでみました。
f0133316_23383718.jpg
f0133316_23395969.jpg


この「ごろ」どん、うちにもホームステイに来たブルドッグの「心朗」からネーミング。というのもこのお店のわんこメニューはよく遊んでいるトワ洸ごろ家のHANAさん作なのです^^

うどんとチキンがメインのゴロどん、お味はどうかな~?と聞くまでもなくロビンは超がっつく。
f0133316_23463680.jpg

マルコにもすこ~しおすそ分けして、9割以上ロビンが食べてあっというまにからっぽ(笑)
f0133316_003860.jpg

大満足やったようです^^

ここで新しいお友達にも会えました。
f0133316_23573929.jpg

ボステリのあんこちゃんです^^ あんこちゃんはロビンと同じ犬舎の、繁殖引退犬さんなのです。とっても穏やかで甘えんぼなあんこちゃん。
f0133316_044638.jpg

お会いする前にも飼い主さんとはいろいろメールなどはしていたので、実際の幸せそうなあんこちゃんに会えてとてもうれしかった私。もしかしたらロビンと親戚さんかもしれないね^^


あんこちゃんとしばし触れ合いお別れしたあとは、ロビンをランで走らせましょう~♪
まずは外のランで一人走り回る!
f0133316_0113766.jpg

f0133316_013670.jpg


外のランの次は室内ラン!!
f0133316_0184342.jpg

f0133316_02185.jpg


ロビンとマルコで遊び倒していると、看板犬をつとめるトワが登場♪
f0133316_022899.jpg


3匹で転がるように走り回って遊ぶ(笑)
f0133316_0323578.jpg

f0133316_0351775.jpg

f0133316_0364733.jpg


ミニベンツがあるのでトワさん乗ってみたり。ちょうど外の光が差し込んでスポットライト風(笑)
f0133316_0391825.jpg


ランで遊んでいるうちに気が付けば店内は私たちだけ、という状況になったので、裏看板犬?!洸ちゃんも登場!
f0133316_0445196.jpg

f0133316_045315.jpg


みんな笑顔になるまでたっくさん遊んで、大満足の1日でした!
f0133316_0505117.jpg

f0133316_0514396.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-03-21 23:02 | ドッグラン
ドッグランでいぬ修行
最近のぽかぽか陽気はほんとに春!!って感じで、幸せな気分になりますね♪
でも軽度の花粉症なので鼻がかゆい+目がかゆいのがツライ・・・

そうはいってもせっかくの春陽気、お散歩したくなる!
というわけで前回に続いて先週の日曜も深北緑地のドッグランへ行ってきました。

ランの外ではブルちゃんファミリーが大集合!!
早速マルコはにおわれまくってました^^ ロビンは相変わらずひとりで怒ってます(汗)
f0133316_16215225.jpg

f0133316_1622635.jpg

f0133316_16224655.jpg


ラン内では前回はマルコはバッグのなかだけでしたが、今回はちょっと外慣れしてきたので放牧♪
f0133316_16273369.jpg


臆することなくほかのわんちゃんたちと走り回る^^
ロビンはうろうろ~としてましたが、偶然にもお友達に会ってボールで遊ばしてもらいました!
f0133316_1641639.jpg

f0133316_16323930.jpg

f0133316_16305128.jpg


ボールを貸してくれたのは、ソラとうみ姉妹です♪
f0133316_1643117.jpg

f0133316_16431856.jpg


お互いまったく絡みはなかったですけど(笑)、それぞれ楽しそうでした^^

マルコはロビンと違って放っとくとふらふら~っと他の人についていったり、わんこさんについて行ったりするので目が離せません(^^;
この日はブルさんがたくさんいたのですが、どのブルさんにも必ずめちゃくちゃにおいかがれて、マルコもまんざらではなさそうだったし(笑)
f0133316_16504938.jpg


すみっこの方でさんざん遊んで、あったかいこともあってロビンもハカハカ!
水飲み場直行~。まだ水の上でゴロゴロはしなかったけど、それをする季節も近いな(´ε`;)
f0133316_19565042.jpg


マルコは水飲み場の周辺を走り回って、水を跳ね上げまくりでおなかどろどろ。。。
f0133316_19585971.jpg


この後ソラうみ家とはお別れし、ランの外の芝生広場でボール投げ第2ラウンド♪
f0133316_209191.jpg

f0133316_20214042.jpg


最後に水を補給して、この日の散歩はおしまい!
f0133316_202444100.jpg

なぜかロビンが水を飲むとマルコが横から割ってはいる・・・狭いのにねえ。

車中でも帰ってからも2匹ともよく寝てくれて、マルコはご飯も完食!(普段は1,2割残すことが多いのです)

ちなみに遊んでいるときのハカハカ具合も、寝てる時のいびきもロビンはちょ~~うるさいのにマルコは静か。。。ロビンより少し鼻が高いからかな?
まだまだ家ではロビンが怒って仲良しには程遠い2匹ですが、日々面白い発見があるもんです^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-03-17 16:13 | ドッグラン
順調に散歩中~
さて、マルコが我が家に来てもうすぐ2週間になります。

ロビンとの関係は牛歩の歩み?で、少しずつ、少しずつ改善はしていっています。
f0133316_22243147.jpg

f0133316_2225055.jpg


相変わらずマルコの耳あたり目掛けて威嚇することはあるんですが、怒るタイミングがさらに減ってきたような。。。まあまだ時間はかかりそうです(^^;

で、2匹の散歩タイム、マルコは普通の道路も最初から固まることもなく、途中足に絡みつきながらもちゃんと歩いて、前を歩いているロビンを追いかけるのに必死になってた感じでピョンピョン走ってました^^

そして我が家の散歩といえば河川敷コースは欠かせません!
もちろんマルコも河川敷デビューしちゃってます。
f0133316_22472371.jpg

f0133316_22473497.jpg


ロビンのボールが欲しくてしょうがないマルコ、必死で追いかけます。
f0133316_233793.jpg


でも当たり前ですが脚力が違いすぎるので追いつけるはずもなく。。。
そしたら待ち伏せ作戦にでましたよ。
f0133316_2351260.jpg


待ち伏せしてもやっぱりロビンからは奪えないので、悔し紛れに自分のリードを咥えてお茶をにごす(笑)
f0133316_23133681.jpg


ロビンは外だとマルコがめっちゃそばに来てもあんまり怒らないので、マルコもはしゃいじゃってます。
f0133316_2311593.jpg



なんだかんだで、外だとわりと仲良く?楽しそうな2匹です^^
f0133316_23165095.jpg


家でもこんな感じで平和に過ごしてくれたらいいのにな~(´Д`)ハァ…
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-03-12 21:22 | 散歩
アウトドアフェスティバル♪
きのうの日曜日、インテックス大阪で開催された「アウトドアフェスティバル」へ虎鉄家とともに行ってきました~!

張り切って家をでたのに、前売り券を忘れたことに気づき取りに戻り、さらに現地についてからも駐車場マンタンで入れるところを探しさらに時間を取り・・・結果1時間近くも遅刻!!!!
ほんまにすんませんでした( TДT)ゴメンヨー

やっとこさ虎鉄家と合流し、中に入ればそこはキャンピングカーてんこもり!!
f0133316_22314231.jpg

f0133316_2234588.jpg

f0133316_22344690.jpg


本格的な豪華キャンピングカーから、ハイエース改造や軽ワゴン改造などなど。。。
ものすごい数の車が展示されていて見ごたえありました!ま~買えないですけどね(^^;)

キャンピングカー以外は、もっとキャンプ用品展示やら物販やらあるのかな~と期待していましたが、そこらへんの出展はほとんどなく、カヌーやRV車展示などなど、大物ばかりの出展でした~。
ジギングフェスティバルも同館内で同時開催だったので、さっきんが興味津々で見回ってましたがやはり収穫もなく・・・

ちなみに見ている間、ロビンはカートがっちりフタをして完全ガードして、マルコはバッグの中。
f0133316_22464759.jpg

f0133316_2255223.jpg


結局ひととおり見て、ちょこっと中の出店で買い食いをして外でちょっと休憩。
f0133316_23313872.jpg

f0133316_2334497.jpg


休憩後は、癒しフェアの中にドッグコーナーがあるというのでちょっと覗いてみましたが、本当に片隅でチロッとあるくらいなんでさっと見て、じゃんさんの勤務先も出展してるというので前を通ってみたりしつつ、癒しフェアを出てインテックスをあとにしました^^

次はいぬたちがお楽しみ♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-03-09 21:38 | お出かけ
みんなで深北ラン!
今日でマルコがうちに来て1週間。
まだ1週間ですが、徐々にマルコの方はうちに慣れてきた感じ。
ロビンは・・・回数は減ったものの、やはりまだまだ威嚇してます( ´Д`)=3

f0133316_050567.jpg


一昨日はロビンの威嚇が最高潮に達し、マルコをサークルの外に出している時にロビンの歯が当たったマルコは左耳からちょっと流血(涙)
傷は浅かったのですぐに血は止まりかさぶたができてましたけど、2匹をフリーにしている時はもっと慎重にならないと!と気が引き締まりました。

f0133316_195852.jpg

f0133316_12724.jpg

f0133316_119973.jpg


そして、この日はロビンとマルコを連れて深北緑地のドッグランへ!
f0133316_22343115.jpg


先にお友達のトワ・心朗が来ていたので一緒に遊びました~。
f0133316_22414990.jpg

f0133316_22562524.jpg
心朗ひさしぶりだね♪

マルコは最後のワクチンが終わったので一応バッグから出しても大丈夫なのですが、まだまともに外を歩いたことがないしわんこさんも多かったのでバッグインで参加。
f0133316_235289.jpg


トワとロビンは他人様が遊んでいたボールに割り込み遊んでもらう。。。
f0133316_23122842.jpg


みんな存分にランを満喫して、外の芝生広場へ移動してマルコを外で初・歩かせてみました。
f0133316_23272130.jpg


そしたらはじめこそ震えていましたが、以外にもすぐウロチョロしだしてちょっとびっくり!
ロビンのこの歳の頃は芝生の上で固まっていたもんですが(;^^)

で、一応みんなで記念撮影してみましたが見事にそろわず(笑)
f0133316_2331270.jpg


撮りなおしたらみんなこっちを見てくれましたが、両端2匹の顔がしょぼすぎたり・・・(笑)
f0133316_23324939.jpg


何回撮っても2匹の顔がキリッとすることはなかったので、あきらめて終了しました(´・ω・`)


車内ではマルコはバッグごとクレートの中に入ります。いつまでこのバッグでいけるかな~?
f0133316_23364415.jpg


ロビンはいつもどおり、助手席に座って、グーグー眠る中帰りました。
f0133316_233983.jpg


マルコの外デビュー、とりあえず公園はOKみたいです^^ 次は道路にチャレンジだな!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-03-07 23:31 | ドッグラン
ただいま奮闘中☆
マルコが来て、我が家はなかなかバタバタした毎日!

まだはじめだし、日々ロビンのヤキモチを緩和しようとあれやこれやして、あなたがいちばんだよ~、愛情は今までと変わらないよ~、とわかってもらう為にかなり触れ合ってます。
f0133316_0172686.jpg


マルコはサークルの外ではピョコピョコ遊んだり走ったりしてるのですが、うろちょろされるのが気に入らないのかロビンがたまにすごい勢いでマルコの頭の上まですっとんでいったり。
実際に噛むとかはないんですけど、かなりの勢いなのでマルコはびっくりして固まったりそぉ~~っと離れたり。

なんにしろロビンはマルコが気になっているのは確かで、しょっちゅうマルコのにおいを嗅いでます。相変わらずにおいをひとしきり嗅いだらプイっと立ち去るんですが。これは心朗に対してもそうだったな~。
f0133316_0263121.jpg

f0133316_029517.jpg


他にも興奮してマルコの行く先をダッシュでふさいだり追いかけたりしてるときもあって、これはしばらく放置してみてあまりにしつこい時はロビンにはおやつ、マルコはサークルに入れてクールダウン。
f0133316_0412831.jpg

f0133316_0374051.jpg



追いかけて遊んでるのかと思いきや、尻尾はかなり緊張状態を保っている(かなり上に上がっている)のでやっぱりこれも威嚇の一種?ロビンなりの遊び?わかりにくいのです(´ε`;)


こんなだからほんとはまだあんまりマルコをフリーにしない方がいいのかしらん?と思いつつ、留守番後と夜は遊びタイムで出してあげてます。あ、ちなみにトイレは外に出てるとほぼ失敗です(^^;
しそうだな~と思ったら急いでサークルに戻してますが間に合わないことも多々あり。
トイレのしつけとか結構忘れてたけど、初心に戻って地道に教えるしかないなー。

それとマルコの食が細いのが悩みの種。あまり食べ物に執着がないのか、常に2割くらい残します。
ロビンは小さいときから好き嫌いなくガッツリ食べていたので、残すことにびっくり。
まだトッピングとかは早いだろうから、とりあえず回数を増やす作戦で様子見。。。

今日やっと最後のワクチンも終わったので、外に出るようになればおなかもすいてちゃんと食べてくれるようになるかな~。病院で体重量ってもらったら、うちに来たときより減って2,7kg.になってたし(涙)
がんばって食べてもらわないと!!

こんな感じでマルコも気にかけつつ、今はロビン最優先!を実行中。
f0133316_15553024.jpg

ロビンはマルコのことどう思っているのかな?

f0133316_1632123.jpg

そしてマルコはロビンのことどう思っているのかな?


いつか2匹の関係に変化が訪れるのか?!それまでできることはやりつつゆる~く見守りたいと思います^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-03-04 23:07 | 日常
タイトル変えました☆
マルコが新たに家族に加わったので、ブログのタイトルもちょこっと変更しました。


2日目のマルコ、サークルで寝てるのと外でちょこちょこ動き回ってるのの半々くらいでした。
ごはんはカリカリのままだったらかなり食べるの遅いけど、ちょっとふやかしたら一気にがっついたし(笑)

朝はサークルの外でロビンとふれあいタイム。
f0133316_127269.jpg

f0133316_1293594.jpg

f0133316_132211.jpg


調子がいいとこんな感じでちょっと遊べそうな雰囲気もあるんですが、ふとした拍子にロビンがむっちゃ威嚇するのでマルコはちょっとビビリ気味。。。
f0133316_1384024.jpg

とはいえ結構すぐそばでひとりでぬいぐるみ噛んでたり、ボールを一緒に追いかけたりはしてるんですけども。

寝起きとかはロビンは何回もマルコをにおってなにかを確認。
マルコはにおわれている間はおとなし~くしてます。
で、一通りにおいをかぎ終わるとそそくさとロビンが離れるんですけど、これの積み重ねでお互い認めていくんでしょうかね??

でもマルコが私のひざの上に乗ってたり、足の間で寝てるロビンの上に毛布越しに乗っかってきたりするとロビンはガウっ!!と一喝するんですよね~。
これはやっぱりヤキモチもあるんだろうな、と思います。
今はなるべくロビンの前でマルコに触らないようにしてます。まだ二日目だしね・・・
一人に2匹集まると必ずロビンが怒るので、さっきんと私がそろってる時はさっきんがマルコ担当みたいな感じです。

怒っても歯が当たったり、しつこく追い回すことはないので、こればっかりはロビンがマルコを認めてくれるのを気長に待つしかないかな?
今までひとりっこ満喫してたのに急には受け入れられないよね、ロビンも。
f0133316_1594116.jpg


飼い主も二匹が幸せに暮らせるようにがんばります☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-03-01 23:37 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin