Top
<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ニューフェイス登場♪
心朗が帰ってからずいぶん放置してしまいました(汗)

ロビンは相変わらずボール遊びに日々熱中しております。
f0133316_0335469.jpg


そして、2月最終日の本日。
友人の次郎長・こつぶペアのパピー、さんこ(仮)が我が家へ正式にやってきたのです。
f0133316_046864.jpg


名前は、いろいろ考えましたが 「マルコ」 くんに決定いたしました。
ちびまる子ちゃんのまるこじゃなく母を訪ねて三千里のマルコのイメージでお願いします(笑)
f0133316_0483744.jpg

2008年12月2日生まれで、現在約3kg。体重は今のとこロビンの小さいときと同じ感じです。

はじめはまずサークルで2匹を対面させるべきかな?と思い、マルコはサークルで。
f0133316_0555265.jpg


ロビンの反応は・・・
f0133316_0561356.jpg

やっぱり気になるみたいで、サークルごしにめっちゃにおったり吠えたり。
f0133316_058976.jpg


マルコも来てすぐはちょっと震えたりして、かなりちんまりおとなしくしてたんですが、ロビンだけ散歩にいっている間マルコをサークルから出してみたら途端に元気に走り回る!
f0133316_124221.jpg

f0133316_142566.jpg

ロビンのお気に入りのボールに飛びついてきたりして、そういう時はロビンは意外と怒らず見てるだけ。
f0133316_184983.jpg


でもすんなり認めているかといえばそうでもなく、声は出さずに威嚇してるときも多々あり、キャン!と鳴かせたこともあり。ただいつものロビンからするとかなり手加減してるのかな?という気もします。
まだ初日だし、今後の2匹の関係がどうなるか楽しみです☆

少し遊ばせてマルコをサークルに入れると、ロビンが逆にめっちゃ気にして吠えたりするので初日からほぼサークル外で過ごしていますが。。。
そんなでもいいのかな~?はじめはサークル越しに徐々に・・・って思ってたのに早くも計画崩壊しそうです(汗)
f0133316_1144639.jpg

f0133316_116323.jpg


はじめてのことで私もいろいろ試行錯誤ですが、早くお互いになれるといいね!
f0133316_1205742.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-28 23:50 | 記念日
心朗ふたたび日誌・その10☆ Go Home♪
いよいよ今日は心朗がおうちに帰る日です☆
10日間、長かったようであっという間だった~!

f0133316_23152564.jpg


前回よりは少しロビンとの距離は縮まったかな?
f0133316_23194144.jpg

f0133316_23233927.jpg


毎日の定番風景だったこれも今日でおしまいでした。
f0133316_23274550.jpg


なんだかんだとケンカしていた2匹ですが、確実に距離は縮まっていた、と信じたいです(^^;
心朗のほうはきっとロビンのこと苦手だろうけど、ロビンは意外と興味があったみたいだし(笑)

夕方にはちょっと用事でfabbricaさんに行くことになったので、そこでHANAさんと落ち合って、無事心朗はおうちに帰っていきました^^

f0133316_2346452.jpg


すぐケンカを売るチンピラのいる家だけど、またうちに遊びにおいでね。
f0133316_23545018.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-21 23:04 | お友達
心朗ふたたび日誌・その9☆ 最終日!!
昨日の夜から朝にかけて外がすごい嵐だったもよう・・・
朝のベランダを見たらべしょべしょで葉っぱとか散乱してました。

今日は心朗のお泊り最終日!
f0133316_20192077.jpg


お休みだったので朝からのんびり~。
f0133316_20231325.jpg


さっきんがお昼を食べに帰宅すると、心朗はなぜか持ち上げられ、
f0133316_23172154.jpg


ロビンはヒゲを切られ。
f0133316_22334059.jpg


まったりとした時間を過ごしました^^
f0133316_23183554.jpg



午後も雨が時折ぱらついたりはしたのですが、すぐ止んだりだったので路面の状態を見て近所散歩へ。
今日はさすがに公園もどろどろだし立ち寄らず、いつもよりちょっと大回りコースをせっせと歩きました。

帰宅後、必ずマイボールで遊びたいロビン。
f0133316_22464060.jpg


でも心朗も遊ぼうとするし、ならばもっと大きいので遊びなさいよ、ということで久しぶりに昔のおもちゃを引っ張り出す。
f0133316_22513120.jpg


これが結構気に入ったようで、投げると心朗がダッシュ&ジャンプで取りに行くんです!
f0133316_2255495.jpg

ロビンはその心朗のテンションあがりっぷりにタジタジですが、隙を見てささっと奪う。
心朗はスローなんで、投げたことに気づかず全然違うとこきょろきょろしてることも多いのでロビン圧勝(笑)
f0133316_2259531.jpg


でも油断してると直接心朗が奪いにくるのでロビンもドキドキしつつ、結構その取るか取られるかを楽しんでた様子^^
f0133316_2355186.jpg


心朗が取るとたいがいハムハムして、意外と静かに遊びます。あ、でもかえるの目玉は取れてたけど(^^;
f0133316_23133599.jpg



こうやって夜一緒に過ごして、この寝姿を見るのも今日で最後だな~~。うーん、さみしい。
f0133316_2325554.jpg


でも心朗ははやく家族の待つ家に帰りたいもんね、きっと。明日かあちゃんが迎えにきてくれるよ~♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-20 20:11 | お友達
心朗ふたたび日誌・その8☆
今日の心朗さん、お留守番完璧☆☆でしたぁ~~! やったぁ~~♪
f0133316_22482160.jpg


やればできる子やな~♡
・・・ってせっかく留守番完璧になったけど、明日から土曜日のお迎えの日まで私は仕事お休み。
今日でひとまず留守番は終わりなんですな。まあ最後に成功してよかった♪

夕方から雨が降るって予報だったけど、散歩時間でもまだ降りそうにないのでこれはいける!と思い、またまた淀川河川敷へ。
今日は昨日とは別の河川敷で、ここにもお散歩わんこさんがいっぱいいたのですが、心朗が近づいていくと吠える子、固まる子、逃げる子続出で遊んでくれませんでした(;_q))クスン

結局ぐる~~~っと、ロビンはボール投げもしつつでたっぷり歩きました。

遊べなくて残念だったねぇ。
f0133316_23145049.jpg


f0133316_23203023.jpg


f0133316_23241467.jpg


あんまり気にしてないか?(^^;


ところで、ヒゲ切りが趣味であるさっきん。心朗さんのひげが少し伸びてきていたので、右側だけ切ったようです。
f0133316_23295815.jpg

左側も切ればいいのに、なかなかコツがいるようで難しいらしいです(笑)
心朗滞在中に左もキレイにできるかな~?

1日の終わりにはホットタオルで顔も身体も拭いてすっきりでおねむです。
f0133316_2339335.jpg


ロビンもすっきり拭いてあげて、毛布にくるまっておやすみ☆
f0133316_234359.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-19 22:36 | お友達
心朗ふたたび日誌・その7☆
今日も寒かったので、仕事帰りに駅前のスーパー前で売っていた鳴門金時の石焼いもを買って帰りました。
かなり大きいのに、1本150円!! 安くてオトク~♪
f0133316_2217252.jpg

しかもめっちゃあま~くて、ほくほくしてて最高☆ 

お留守番も昨日よりさらに上手にできてたし、ご褒美もかねて2匹にもおすそわけ~・・・って言う前にニオイをかぎつけてスタンバイ(笑)
f0133316_22243670.jpg


ロビンなんて欲しすぎて口周りに泡のおよだが・・・
f0133316_22281382.jpg

心朗もなんか床にぽたぽた垂れてきましたよ。
f0133316_22313488.jpg


2匹ともめっちゃ喜んで、パクッと飛びつく勢いで食べてました^^
f0133316_22375333.jpg


あんまりあげすぎるとおなかピーピーになっても困るので、少し食べたらおしまい!
心朗は割りとあきらめがよく、もうもらえないとわかるとすんなり定位置へ戻ったんですが、食べ物大好きなロビン。かなりしつこく横にはりついていました(;´д`)
f0133316_22511254.jpg


そして夕方はお散歩タイム♪ 明日から天気が崩れるみたいなので、いっぱい運動させようという魂胆で河川敷まで行ってきました。
心朗は歩くだけでもいい運動なので、時に小走りをはさんで一緒に歩きます。
f0133316_22594482.jpg


ロビンは普通に歩くだけじゃとても足りないので、歩きながらボール投げも並行で。
f0133316_2313290.jpg


この歩きながらボール投げ(そのままのネーミング)、ひろ~~い河川敷だからこその方法ですがなかなか便利です(^^; 移動も兼ねていますしね。
夕方だとおなじみのお散歩わんこさん以外にはあんまり人もいませんし、のんびり散歩できました。

約1時間の散歩を終えて帰宅してもやっぱりまだボールで遊びたいロビン。
ほぼ私のところに投げて!!って持ってくるのですが何回かに1回、なぜか心朗の前に持っていく(笑)
心朗に投げて欲しいのか??
f0133316_238238.jpg


たぶん、心朗がたまにボールに興味を持って取る事があるのですが、それを期待してるのかな~?
でも心朗がボールを持ってる間はそばで見つめてるだけなんですけど。
かと思えば寝ている心朗にいきなり怒ったりして、乙女の心理はよくわかりません(-ω-;)ウーン
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-18 21:52 | お友達
心朗ふたたび日誌・その6☆
今日はつい2、3日前の暖かさはなんやったの?!っていうくらい寒かった~(>_<)

朝は特に冷えるし、いぬたちもストーブ前から動きませんよ(='m') ウププ
f0133316_2154823.jpg


仕事から帰るときも昼間なのに粉雪がちらついていたし!!私の中で今年初雪です。
そして留守番うまくできてるかな~~とちょっとドキドキしながら帰宅したら、なんと!
今までの中でいちばん上手にお留守番できてた!9割がた成功です。
あと1割はさらにレイアウト等手直しすれば、多分100%平和なお留守番ができそうです^^

帰ってきてすぐの歓迎ムードが落ち着くと、また眠りに落ちるいぬたち(笑)
f0133316_21141627.jpg

f0133316_21164351.jpg


外は天気がいいけど風が強くてめっちゃ寒い!!
のであったかい室内でみんなでゴロゴロしてたらあっという間に夕方になって、大慌てで散歩へ行きました(^^;
一人で2匹引いて歩くのもだいぶん慣れたかも?

帰宅後も、ロビンがお気に入りのボールで遊んでたので心朗がまたまた興味を持ち、ロビンが取り損ねたすきにぱくっ、と奪っちゃいました。
f0133316_21254694.jpg


さすがにこのちっさいボールは飲み込みそうでヤバイ!ので、すかさずオヤツをガサガサ出すと、ぽろっ・・・・と口から落としてこちらの思うツボ~(゚ー゚)ニヤリ
f0133316_21295321.jpg


ロビンにもボールおしまい、の意味のおやつをあげて、ごはんも食べて一息ついたらストーブ前に集合してR1ぐらんぷりを見る皆さん。
f0133316_2135153.jpg


R1も終わったら(関係ないけどあの最後いきなりの高得点優勝はうそん、って思った私。)、みんな思い思いに眠る体制へ。
f0133316_21401729.jpg

f0133316_21423350.jpg


最終的にはホカペのついたラグの真ん中で広々とリラックスしておりましたが・・・
人間が座れる場所が狭いのよ~(;´д`)
f0133316_21494965.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-17 20:57 | お友達
心朗ふたたび日誌・その5☆
さて、気がつけば心朗が来て5日目。はやいな~。

今日は今回初の長時間(約6時間)留守番の日。
実は心朗の最大の課題は留守番。まあ知らない家でいきなり上手に留守番っていうのも無理な話なんですが。
寝てるときはこんなに癒しの天使(笑)な心朗なのに~~。
f0133316_2321791.jpg

留守番になるとデーモン心朗に変身!!鉄壁のバリケードをやぶって、いろいろとしてくれます。そしてさらに重家具総動員で厚く強固になる我家のバリケード(笑)

そうそう、私が窓を開け放って掃除をしている時、ロビンと心朗が気がつけばこんなにひっついてておお~~♡♡と嬉しくなって写真撮りまくりました(^^;
f0133316_23103257.jpg


ただ単に窓開けて部屋が寒かったのでストーブの前に集合しただけ、というウワサもあるけど~。
でも以前では寒くてもこんなにひっつくなんて考えれなかったので、やっぱり多少の気持ちの変化ってあるんだな~、としみじみ実感。
f0133316_23151644.jpg

と思ったらこの後しっかりロビンアタックでケンカしてましたが(-_-;)


そしてそして!!今日は心朗飼い主のHANAさんがめでたく退院したので、その足で心朗の顔を見に来てくれました☆
もちろんトワ兄ちゃんも一緒に来ましたよ♪
f0133316_2319542.jpg


久しぶりの兄弟再会でもっと喜ぶかと思いきや、お互い意外と絡まず??
トワはロビンのおもちゃに夢中だし。
f0133316_2328131.jpg


心朗はHANAさんとパパに顔クサッとか言われながらももんが~にされて遊ばれてるし。
f0133316_23283762.jpg


でもやっぱり仲良し兄弟♪ 心朗はトワ兄ちゃんが大好きなのでペロペロしてあげてましたよ。
f0133316_23321743.jpg


久々の家族再会で楽しんで、幸せ充電できたかな?
HANAさんの自宅療養が落ち着くまで、心朗はもう少しチンピラロビンと過ごすんだよ~。
f0133316_23393417.jpg

寝てるんかい!! ・・・まああまり深く考えない子でよかったのか?笑

その後も2匹でストーブ前でひっついて眠る♡
あ、もちろんあいだあいだにケンカをはさみますよ(^^;
f0133316_23441834.jpg


夜ごはんの後は散歩で快調に歩き回って、帰宅後はおじいちゃんが座椅子に座って寝てました(笑)
f0133316_23492899.jpg


ロビンと同じ2歳のはずなんだけどな~(笑)

そんなロビンは散歩でボール遊びが出来なかったので、室内ボール遊びで運動してました。
f0133316_23532790.jpg


横でロビンがダッシュしまくって、めっちゃうるさいのにおかまいなしに寝てた心朗。やっぱじいちゃん(笑)
f0133316_23565641.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-16 22:56 | お友達
心朗ふたたび日誌・その4☆
今日もいい天気!!
午前中の家事してる間は、HANAさん持参のおもちゃで遊んでてもらいました。
f0133316_22101984.jpg

このおもちゃだといつになく本気モードで取りに来ましたよ。
やっぱり自分のってわかってるのかな?
ロビンはいつもみたいに強気で奪おうとして、逆に超怒られてびっくりしてました(笑)
でも心朗がおもちゃから気をそらした隙にちゃっかり運んでましたけどね^^
f0133316_22174578.jpg


心朗は少し遊んだら大体満足して?眠るんですが、最近、眠ってる心朗をロビンがやたら匂うのでおもしろいです。
耳、足の裏、それから顔の真正面から鼻をつきつけて!!
起きてるときだったら考えられないくらい接近して匂ってるのです。
ま~確かに顔のおシワあたりから香ばしいニホイがしますけどね(笑)それが気になるのか?
f0133316_22254517.jpg



午後からは散歩日和でしょ~~ということで、今日は地面が乾いているであろう深北緑地へ。
まずはドライブスルーで買ったマクドで腹ごしらえ。
f0133316_22383845.jpg


そして中に入ると、さすがぽかぽかの日曜日、たくさんの人と犬!!
でも心朗はひたすらに木を一本ずつチェックチェック~~ですよ(笑)
f0133316_22395333.jpg


ロビンは今日もボール待ち!!だけどわんさんが多いから今日は無理だよ~。
f0133316_22451746.jpg


しばらくはボールを期待してそばに張り付いていたロビンですが、そのうち諦めたのか勝手に走り回ってボールが落ちてないか探していました。そこまでボールがいいのかい・・・(・_・;

心朗はラン内を何周もまわって疲れたので水ゴクゴク。
f0133316_2249334.jpg


だいぶんラン内も満喫できたようなので、次は外の芝生エリアでボール遊び。
ランの外のベンチエリアには心朗の大好きなグレートデンのレディちゃんや、ドーベルマンさん、ボクサーさんなどなど、大型かっこいい犬がたくさんいました^^
f0133316_22524654.jpg


芝生では心朗はちょっと休憩で、ロビンとボールタイム♪
f0133316_2256884.jpg

f0133316_22574630.jpg


ここで何十回とボール投げをしてロビンも満足したところで本日のラン終了~。
帰りの車内ではよっぽど疲れたのか、さっきんの肩と座席に挟まって器用に眠る(笑)
f0133316_232415.jpg

ロビンも後部席でうとうと。
f0133316_233569.jpg


みんな楽しかったみたいでよかったね♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-15 22:04 | お友達
心朗ふたたび日誌・その3☆
今日はさっきんもお休みだったので、朝からみんなでのんびり。
f0133316_2113470.jpg


いぬたちは思い思いに寝たりひづめかんだりしてましたが、ロビンがスティッチで遊びだすと心朗がちょっと乗ってきました!
f0133316_2119658.jpg


お~~引っ張りあいっこがこんなに早く見れるとは!とちょっとビックリ。(前回は最終日5日目にようやくそのふれあいがあったのですが。)
でも心朗はそんな本気じゃなかったので、常に本気のロビンにあっさり引き下がってましたね(^^;

そして心朗はさっきんのことが大好きなので、顔をよくべろんべろんと舐めてあげてるのですが、なぜかピンポイントであごヒゲ集中攻撃(笑)
めっちゃうるうるのかわいい目して見つめてますよ。
f0133316_21354719.jpg


ロビンは届いたばかりの宅配便の梱包材で無限プチプチ満喫中。
f0133316_21431364.jpg


午後からはせっかくのぽかぽか陽気だし、お散歩へいこう!となったのですが前日の雨で足場はドロドロだろうな~。。。と思い深北ドッグランはやめて、芝生で多少マシであろう河川敷へ行ってきました(結局いつもと一緒・笑)
f0133316_21595249.jpg


ところどころに水たまりはあるものの、歩道と比較的乾いているところをテクテクと歩く。

小さい小川にかかっている飛び石の橋も順調に渡り。
でも最後に後ろ両足が隙間にずぼっと落ちてましたけど(笑)
f0133316_2281366.jpg


歩道をぐる~っと歩いて、ちょうど乾き気味の芝生エリアでロビンのボール遊び。
f0133316_22263862.jpg

f0133316_22175494.jpg

f0133316_2218869.jpg

f0133316_22232670.jpg


この日は昨日に続いて気温が高かったので、2ひきともハカハカ。水分補給どぞ~。
f0133316_22335755.jpg

f0133316_22341478.jpg


さ、またぐる~っと歩道を歩いて帰りましょうかね。
f0133316_2241342.jpg


ちなみに車内ではちっさいおっさんがシートベルト締めて助手席にいましたよ(笑)
f0133316_2247992.jpg


前回一人で2匹を乗せたときは、助手席争奪戦で車内大騒ぎだったんですが、今回ははじめから心朗助手席、ロビンは私と後部席、ということでケンカもなく平和でした。
はじめからこうしとけばよかった・・・・まあ人間ふたりの時じゃないと無理ですけどね(^^;
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-14 21:11 | お友達
心朗ふたたび日誌・その2☆
今日の大阪はめちゃくちゃ暖かかったです。
去年の2月ってもっともっと寒かった記憶があるけど、変な気候ですよね!
朝外を見ると、黄砂の影響で空もかすみがかっていて、晴れだけどすっきりしない天気。

午後から雨が降るっていうし早めに散歩いかないとな~・・・と思いつつちょっと午前中はあれこれと。
ロビンはまたしても室内ボール遊び。
f0133316_2155447.jpg


ピプピプ鳴らしながら走り回るロビンを横目に見ていた心朗ですが、だんだん興味が出てきた様子。
f0133316_2191486.jpg


ロビンがちょっと取り損ねた隙を狙って、心朗なりの(笑)猛ダッシュでボールゲット~。
あ、ちなみにダッシュはそんなに早くないんですが、その時の勢いにロビンが気迫負けするのです(笑)
f0133316_2118346.jpg

f0133316_21181591.jpg


その後も取ったり取られたりを続けているうちに心朗もテンション上がってきたのか、珍しく遊びに誘うポーズまで見せてくれましたよ。ロビンの反応は、顔面アタック!!でしたけど(≡д≡)
f0133316_21223940.jpg


机の下に転がったボールを取ろうと、でっかい身体をもぐりこませて手を伸ばすも結局取れず・・・
f0133316_21292719.jpg

なぜかそのすぐ上にあったひづめをかわりに取って満足気。欲しかったのはそれじゃないよね?(・_・;
f0133316_21335950.jpg

f0133316_21402960.jpg


かと思えばひづめはすぐ飽きて、同じところに置いてあった牛骨に変えてみたり。
f0133316_21411867.jpg


なんてことをしてると外は雨がぱらついてきたりして、ヤベ~~と思いダッシュで散歩へ。
幸い雨はすぐ止んでくれたので、家を出てからはのんびり歩けました^^


帰宅後はあったまってるはずなのにストーブの前で余計暑くなる(-o-;
f0133316_2242636.jpg


で、やっぱり暑かったらしく涼しいところへ移動してましたけどね。
f0133316_2263988.jpg


ロビンもクッションに挟まれまくって寝てました^^
f0133316_2283796.jpg



さっきん帰宅後はさっきん大好きな心朗が遊びたくって大はしゃぎ!!
身体がでかい分パワーもあるのでこっちも結構本気で対応しないとやられます(笑)
飛び掛って遊ぼうとするも、逆にひっくり返されまくってたごろやん。
f0133316_22111247.jpg


結局先にさっきんからギブがでたのでおやつをあげて落ち着いていただきました^^
f0133316_2212164.jpg


このあとはみんなで爆睡!してました(ΘωΘ)o.。o○グー
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-13 20:59 | お友達
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin