Top
<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ぽかぽか日和♪
今日はひさしぶりにぽかぽかで気持ちいいくらいの晴れ!

いつもの河川敷だけど長めの散歩へ行きました☆
f0133316_22223048.jpg


あったかいとロビンもいつにもましてやる気マンマン!
f0133316_22234898.jpg


f0133316_2236155.jpg


ほんとに張り切っちゃったロビンさん、30分ほど休まずに走ってひたすら取りに行って~。
30分過ぎてようやくちょっと休憩を挟みだす。
f0133316_2242066.jpg

f0133316_2250645.jpg

f0133316_22453819.jpg


このゴロゴロ~って、走りこんだら絶対やるんですけどみんなもするんですかね?
あ、家でも寝起きとかしてますけど。
なんか意味あるのかな~?気持ちいいだけ?

そのあとぶっさいく顔激写!! いろんなものが飛んでますΣ(゚口゚;
f0133316_22571128.jpg


そして満足げな顔(笑)
f0133316_2335997.jpg


この後も裸族になってさらに30分ほど休みなく走り込みましたよ。
こんなにボールを投げて取りに行ってを繰り返し、私たちはいったい何を目指しているのでしょう(笑)
他の散歩の方からはきっと何かの特訓と思われている模様で、わんこが寄ってきてくれてもジャマしちゃだめよ~と気を使っていただいたりして。
ロビン的にはほっとけば何時間でも取りにいく勢いなので、まあ体育会系なのは間違いないです(・_・;
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-01-28 23:14 | 散歩
通常モード
心朗が帰ったあとの我家、雨だったこともあってロビンはまったりひとりっこモードに戻っております。

別にでっかい心朗がいないことを気にするでもなく、1日私とゴロゴロしてました(笑)

外に散歩も行けないので、家の中でボール遊び。
f0133316_23331891.jpg

f0133316_23373855.jpg


ちなみに昨日ぱっくりこんと綿噴出していたスティッチさんですが、腰フリのお供(毎日必ずヘコヘコする)がいないとロビンもさびしいだろうと思い早々にチクチク直したんですが。
f0133316_23454551.jpg


頭と背中の中心線が大幅にずれるというミスをおかしてしまい、なんか常に首が傾いているスティッチになってしまいました。テキトーに縫ってるからですね(^^;

f0133316_23544387.jpg


ロビンにはちょっと不評みたいですが(○`ε´○)

そんなわけでまたボチボチの更新に戻ると思います。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-01-22 23:24 | 日常
心朗お預かり日誌その5!お迎えの日
心朗お預かり最終日です。

朝、いつも1・ロビン、2・心朗の順でごはんをあげるのですが、ロビンのが食べ終わるのが早いので毎回まだ食べてる心朗の周辺をうろつくハイエナロビン。
で、絶対心朗は何かを落としてるのでロビンがもれなく回収してくれます(笑)
f0133316_2005553.jpg

f0133316_2034098.jpg


ごはんが終わればすっかり心朗の定位置、ストーブの前へ。
f0133316_2095875.jpg

f0133316_20101072.jpg


足元にはロビン。逆向きだけど今日も近くで寝てます^^
f0133316_20152992.jpg

f0133316_20181549.jpg


それにしてもほんと~によく寝ます。毎日よくこんなに眠れるな~と感心しますよ。
いろんな角度から眠るシリーズです(笑)
f0133316_20335669.jpg
f0133316_2034737.jpg

f0133316_20362528.jpg


ロビンは寝たり遊んだりちょこちょこしてました。
f0133316_20522391.jpg

f0133316_20523655.jpg


昼には2匹でお散歩へ。
f0133316_20575387.jpg

f0133316_20581352.jpg

昼は人も交通量も少ないので夕方散歩よりラクに歩けました(笑)

帰宅してほどなくして、飼い主のHANAさんがお迎えに!!
HANAさんが来た時の心朗、しっぽプリプリ振ってすごいうれしそうでした~^^
ちょうどお昼ご飯を食べに帰ってきたさっきんも加わり、わんこたちテンションあがりまくり。
f0133316_21365448.jpg

今までしなかった引っ張りっこまで披露~♪
ちなみにこのスティッチは見るも無残な姿になって大手術が必要となったのでボッシュートしましたが(^^;
f0133316_21462520.jpg


さらにこの後心朗の興奮がMAXになりさっきんを襲いだしたので(笑)、ひっくり返されてHANAさんとさっきんに捕獲!!
f0133316_21432210.jpg


こんな感じでさんざん遊んで、HANAさんと一緒に帰っていきました~。
f0133316_21531923.jpg



初めて2匹で過ごした5日間、大変なこともけっこうありましたが終わってみれば楽しかったな~という思いしかありません。
なによりロビンが他のわんことの生活に意外と馴染んでくれたことがとても嬉しかった発見!まあ優しい心朗みたいな性格だからこそうまくいったのかもしれませんが。
あとブルドッグの顔に似合わない超甘えたな性格も新たな発見でした^^


心朗が帰って、なんか家が少し広く感じてしまい、ちょっとさびしくもあり・・・
次は2月中旬のお泊り予定です!それまでロビンも心朗もお互い覚えていてくれるかな~?

おまけ
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-01-21 22:44 | お友達
心朗お預かり日誌その4!お泊り最終日
心朗がうちにお泊りして4日目です☆

心朗もロビンも初日から比べるとだいぶんリラックスしているのがわかります。
いやまあ、心朗は初日から結構マイペースに過ごしてはいたんですけど、今思うとやっぱりちょっと遠慮がちだったかな?

今日はここまで近づいて寝ていた2匹。
f0133316_2214698.jpg

f0133316_22181368.jpg


心朗はロビンに怒られないと、どんどん近づいていくので笑えますよ^^
f0133316_22234611.jpg


ま、怒られなくてもしばらくするとロビンが移動したりするんですけどね(笑)

そして今日もお留守番でしたが、3日間のうちで今日がいちばんよい子にしてくれてたようです。
やっぱりこういうのは時間が必要だな、と思いましたです。
でもせっかく慣れてきたのにアレなんですが、明日にはお迎えが来るのでうちでお留守番は今日が最後でした。まだまだ改善の余地ありだったので試せずちょっと残念かも(^^;

夕方にはご近所散歩。だんなの仕事場が自宅から徒歩数分なので、そこまで2頭引きで行くことに。
普通の道路を力もペースも違う2匹を連れて歩くのはなかなか大変(ロビンが車やバイクに飛び出すし・汗)でしたが、やっぱりブルドッグは珍しいのか見ず知らずのおっちゃんや犬散歩の方や小さい子なんかにとってもよく声をかけらました。

そしてようやく仕事場到着!
f0133316_22462361.jpg

f0133316_2239103.jpg

やっとまともな2ショットが撮れた~!と思った直後にロビンが振り向きざまアタックかましてました(-_-;)
f0133316_22511489.jpg

f0133316_2253732.jpg


ここで仕事あがりのダンナと合流して、一人1匹担当で近くの公園へ。
ロビンはボール投げ、心朗は公園軽く1周して、帰りも大回りで合計1時間くらい散歩したかな?
帰宅後はもう毎度のことながら、すぐ眠りにおちましたから(笑)
f0133316_231174.jpg


でもごはん時になるとムクッと起き上がって2匹ともスタンバイOK!
f0133316_2344148.jpg


ま~ごはんが終わるとまたすぐ寝るんですけどね。よく寝ます、ほんと!
f0133316_2382960.jpg

このあとロビンにスティッチをぶつけられて安眠妨害(笑)
f0133316_23151829.jpg


近くでロビンがスティッチを振り回してドタンバタンするので心朗は移動して寝直してました。
そういうロビンもスティッチをハムハムしてるうちに寝てましたが。
f0133316_23201858.jpg



こんな感じで、ようやく2匹が慣れてきたかな?という雰囲気なんですが、今日で心朗がうちで眠るのはいちおう最後なんですよね。
明日の午後にはHANAさんが帰国するので、そのままお迎えにくる予定です。
身体も存在感もデカイ子なので、帰った後さみしいだろうな~、とすでに思ってたりします(笑)
2月にはまたお泊りする予定はあるのですが。

あと少しだけど、楽しく過ごすぞー。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-01-20 22:03 | お友達
心朗お預かり日誌そのさん!
さてさて、心朗さんお預かりも3日目に突入しましたよ。

あいからわずな2匹だけど、ちょっとロビンが怒るタイミングが遅くなってきたかな?
初日は心朗はロビンの1m以内に入ると顔アタック攻撃をうけてたもんですが(^^;、今日はここまで近づいても大丈夫になりました(笑)
f0133316_233403.jpg


普通のわんこならなんでもないことだと思うんですが、なんせ目があったり接近してくる子にはとりあえず攻撃をかますチンピラロビン。
そして心朗はそんなのおかまいなしに結構近づいていってはロビンに怒られてたんですが、ようやく目が合ってもロビンが怒らなくなってきたのでこれは大進歩なんです♪

今日も留守番で、ま~問題なかった感じではありませんが(^^;、こればっかりは慣れるまで仕方ないかな~?

夕方にはロビンと心朗を連れて、おなじみの河川敷まで散歩へ行って来ました。
f0133316_23222314.jpg


ロビンがいつもどおりどんどん歩いていく後ろを、大きな身体をゆさゆさ揺らしながら走ってついていく心朗がかわいいです^^

ボール遊びポイントに到着したら、ロビンは早速走る~。
f0133316_23252434.jpg


心朗は並ぶベンチをくまなくチェック~。
f0133316_23295535.jpg


えっほえっほと走る心朗やん。
f0133316_23365396.jpg


ロビンもボール投げで走れて嬉しそう♪
f0133316_23373360.jpg



ちょっと行く時間が遅かったので早めに切り上げたんですが、帰るときもまだまだ遊びたそうだった心朗。明日はもうちょっと長く散歩いけるかな~?
帰宅後はおきまりのごとく2匹とも眠りに落ちましたよ^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-01-19 22:56 | お友達
心朗お預かり日誌その2!
今日の大阪はあいにく午後から雨(>_<)
仕事から帰ったら散歩いこ~と思ってたのに行けずじまいでした。

ちなみに今日が心朗はじめての長時間留守番だったので、ちゃんとできてるかな~って心配だったんですが・・・・結果は・・・・ロビンの子犬時代を思い出しました(^^;
ま、まあまだはじめだし! いろいろ工夫の余地ありって感じです。
ちなみに夜中に鳴き出すと止まらないのは、人間と一緒にリビングで寝ることで2匹とも落ち着いて寝てくれました。

で、夕方のまったりタイム。
f0133316_22373891.jpg

f0133316_22395269.jpg


たいして活動もしてないけど、ひたすら眠る心朗と・・・
f0133316_225339.jpg

うとうとするロビン。
f0133316_22545451.jpg


夜ごはんの時間までロビンはぬいぐるみを振り回したりして遊んでいたけど、心朗はあんまり興味がないらしくストーブの前に張り付き眠る眠る。

ごはんが終わったら、また眠る心朗。ロビンのお気に入りパンダを乗せるとロビンが恐る恐る忍び寄ってくるのですが、ヘタレロビンはそこまで近寄れず(笑)
f0133316_2395579.jpg


人間が間に入ってやると結構近くまで近づけます。
で、ロビンがあんまり楽しそうだからか?わかりませんが心朗も若干パンダに興味でガン見。
f0133316_23185679.jpg

f0133316_2345325.jpg


普段はぬいぐるみとか興味ないらしいんですが、さっきのガン見の後にロビンからパンダを奪う悪徳心朗やん。
f0133316_2316139.jpg

心朗がパンダに興味持ったのはこのときだけでしたけどね(笑)

この後もロビンは他のぬいぐるみを振り回したりひづめ噛んだりドタバタして、心朗は寝てたりおやつの音を聞きつけてむくっと起き上がってきたり。

おやつを見つめる2匹の目がかわいい♡
f0133316_23272855.jpg

f0133316_23274493.jpg



2日目の今日も面と向き合うと微妙な緊張感のある2匹(実際なんどかギャウってました)ですが、犬ニガテなロビンとしては大分がんばっていると思います。

心朗もこんなよく怒る子と一緒にいると多分疲れるとは思うのですが、大体おっとり寝ていてくれるので助かります(たまに切れてますが(^^;)

2匹ともありがとうね~。あと3日、2匹が少しでも快適に過ごせるようにがんばるからね☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-01-18 22:27 | お友達
心朗お預かり日誌その1!
木曜にいったん自宅に帰った心朗さんですが、金曜の夜にまた我家にやってきました。
f0133316_2202720.jpg

おやつで釣ってエセ仲良し(笑)携帯なんで画像悪いです(>_<)

今回はちょっと長めで5日間滞在予定です♪
f0133316_22211692.jpg

f0133316_22253473.jpg


昨日の夜は、前回とは違って夜中に2階のロビンと3階の心朗が吠えあうという事態になりちょっと大変でした(^^;
どちらかが物音とかに反応してちょっと吠えると、それに反応してさらに吠えるのです。
私たちは2階でロビンと寝てましたが、3階から聞こえる心朗の声にロビンが反応して神経ピリピリになってまた吠えて、の繰り返しで結局私が3階に上がり心朗と一緒に寝ました。
やっぱり知らない場所で一人で、なんか音が聞こえたりするといくら心朗でも不安になるのかな?
これは今後ちょっと対策を考えないといけないな~と思います。

で、今日の朝の2匹も相変わらずこんな感じ。
f0133316_22404068.jpg

f0133316_22405287.jpg

まあそんなすぐには距離はちぢまらないわな~(^^;

外はいい天気で、久しぶりにあったかい感じだったので午後からは2匹を連れて深北緑地へ行ってきました。
車でのお出かけに興奮気味の2匹、心朗は後部座席で転がったりロビンは座席の間から顔を出す心朗に切れたりで車内大騒ぎになりつつ深北緑地に到着!!

着いたらウキウキの2匹! さ~遊んでおいで~♪
ちなみにデジカメで撮る余裕がまったくなかったのでケータイ写真です(・_・;
f0133316_22593386.jpg

着いたらまずマーキングに余念がない心朗さん。

f0133316_2302011.jpg

ロビンは相変わらずボール待ち。

心朗はマーキングも十分したら、グレートデンのレディーちゃんがめっちゃ気に入ったらしくず~~~っと遊んでもらってました^^
f0133316_232729.jpg


他にもブルドッグさんが結構たくさんきていて、なぜかみんなこのレディーちゃんに夢中でした(笑) 写真がないのが残念!!

ロビンのボール遊びの相手もしつつ、心朗の様子も見て大忙しです。
1人で何匹もの(って2匹だけですが)様子を見るって大変だな~と実感しました(笑)
f0133316_2344258.jpg


結局深北にいた1時間半ほどのあいだ、心朗はず~~~っとレディーちゃんに遊んでもらってました。
f0133316_2371271.jpg


おかげさまでよく疲れてくれました。 ちょっとどろんこ気味にもなりましたけど(^^; 


心朗は大満足だったけど、ロビンがあんまりボール遊びできずに不完全燃焼気味だったので、いちど家に帰って心朗だけ留守番で河川敷へ行ってきました。
f0133316_23112167.jpg

f0133316_23132059.jpg


ロビンも満足したら家に帰って、またお互い大興奮で吠えるのでおやつで落ち着きタイム。
f0133316_2317811.jpg



みんな夜ごはんも食べて、眠りに落ちました。
やっぱりかなり疲れたかな?(^_^)
f0133316_23201959.jpg

f0133316_23222183.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-01-17 21:52 | お友達
心朗お預かりデーその1
今日はかねてからトワ家に相談を受けていたお試しホームステイの日!

午後3時ごろに我家にやってきました、心朗さん。
ロビンの反応はどうかな~~~っていうのがいちばん心配だったんですが、意外にも想像よりは攻撃が激しくない。いや激しいかな?でも短い攻撃で後引かないから大丈夫そう!
もちろんいきなり何回も顔にアタックされて、心朗はめっちゃいやそうでしたけど!心朗が優しい子でよかったです(´▽`) ホッ

ママであるHANAさんが帰った後、リビングには微妙~な空気のロビンと心朗・・・
ロビンが何回もアタックするあまり、心朗は隅へいこうとするし、ロビンが一人で遊びつかれて寝出した時も心朗はず~っとおすわり姿勢で私にひっついて、寝ようとせず。絶対眠いはずなのに!

やっぱりちょっと緊張してるのかな~と思い、託されたおやつの中でごっつい骨があったのでそれをあげてみました。ロビンにも自分のお気に入りの骨をあげて。
f0133316_2222041.jpg

f0133316_222929.jpg
f0133316_22291557.jpg


結局心朗は3分の1ほど、ロビンは1本全部食べきって、ちょっとはリラックスしたのかストーブの前に張り付きだしました(笑)
f0133316_2235444.jpg

f0133316_22355884.jpg

め~っちゃストーブに近づいて、口やけどする~!って後ろにずらしてもジリジリ前にいってまた熱いとこスレスレまで行ってました。 ロビンもよくするけど、熱くないのか??


昼間はこんな感じで、超甘えたの心朗が私に甘えてるとたまにロビンブチキレ攻撃があったも、わりと静かに過ごせました。

で、夜にさっきんが帰宅すると2匹ともテンションあがるあがる!
f0133316_22484026.jpg

f0133316_22485490.jpg

さっきんは何度か心朗に襲われてたし(笑)、ロビンは気を引こうとおもちゃをブンブン持ってきます。モテモテです(笑)

そして心朗部屋でごはんを食べて、ちょっとひとりで休憩してもらいました。
f0133316_2256061.jpg

f0133316_22585722.jpg


それからしばらくしてからロビンが最初に1匹だけで散歩に行き、次に心朗も連れて2匹で散歩に行きました。15分も歩けば最後のほうは心朗さんバテバテ(笑)
かなり寒いのにひとりハァハァ言ってるし、やっぱ身体も大きいしバテやすいんだね(^^;
ばっちりのウンチもして帰ったらバタンキューです^^
f0133316_2342936.jpg
f0133316_2364070.jpg


でもようやくいびきかいて寝たかな~と思ったらまたちょっと起きて移動したりして、この後さっきんの横にぴったり張り付いて寝なおしてました。
f0133316_23423654.jpg


あ、ロビンは写真が全然ないですけど、私の足の間でいびきかきながら寝てます(笑)
でも敏感に心朗の気配を察知するのか、心朗が顔を突っ込んできた時ありえんくらい怒ってました(-_-;)
もうちょっとロビンがリラックスしてくれたら、お互いもっといい感じに過ごせるのになぁ。

明日お迎えにきてもらって、またすぐにうちにお泊りになるので少しでも慣れて欲しいなー。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-01-14 22:04 | お友達
極寒ラン修行
3連休でしたね♪ といっても私がまんなか仕事だったし相変わらず遠出もしてませんが(^^;

連休初日、天気もまあまあいいし、ドッグランに行こう~♪と外を出ると極寒の世界!
引き返したくなりましたが行く気まんまんのロビンを見るとしのびなく・・・
鼻水覚悟で深北緑地へ行ってきました。

そしたらなんとなんと!お久しぶりの悟空さんにお会いできました♪
f0133316_21542752.jpg


あいかわらずキリッとしてるけど・・・ロビンが吠えてかかるとピョーンと飛んで逃げて離れたところから抗議の吠えをするのがおもしろかった(笑)

少し遊んで悟空さんとさよならした後、わんこも少なかったのでボールタイム★
f0133316_224154.jpg


絶好調にボールにくらいつくロビンさん。
f0133316_2283029.jpg


投げて~取りに行って~を繰り返してると、ロビンボールに興味を持った子が参戦。
f0133316_22131096.jpg


これがまたものすっごいよく走るブルドッグさんでビックリ!
ブルドッグののっそりのイメージを覆される動きの早さ(笑)
f0133316_22165690.jpg

f0133316_22251461.jpg

f0133316_22212614.jpg


こんな感じで仲良く遊んでいただいて、ロビンも楽しそうでした^^ 
お名前聞いておけばよかったな~。
f0133316_22302675.jpg


この後もらぶり~~なフレブルちゃんとパグくんとも触れあい、ハナペチャ率高い1日で満足♪



そして今日、これまた極寒中の極寒?!と思われるなか、久々に海ふれに行ってきました。
f0133316_22392429.jpg

確かに冬は寒いの当たり前~ですけどね・・・強風も加わり凍えそう(涙)

夕方だったのでわんこさんも少なかったですが、むっちゃ大きいグレートデンさん2匹に会いましたよ。体高がすごくて、私の胸の高さくらいはあったかな?大迫力でした。
f0133316_22451028.jpg


ロビンは寒かろうがなんだろうが、ボールがあればそれでいいんだよねー。
f0133316_22573543.jpg


ひたすら投げられたボールを追いかけて・・・
f0133316_2257529.jpg


うさぎ跳びもしちゃうんです(笑)
f0133316_23488.jpg


余裕の表情ロビンさん。
f0133316_23133382.jpg


その後ジャックラッセルさんに取られてましたけどね(-m-)ぷぷっ
f0133316_23164139.jpg


30分も遊んだらさすがに身体が冷え切ってきたし、『からすの子』?が流れて閉門放送もかかりだしたので撤収しました。
f0133316_23212880.jpg


夜はもちろん爆睡!
f0133316_034829.jpg

人間には耐寒修行となった連休でしたが、ロビンが満足そうなのでよしとしましょう(笑)


それと私事ですが本日わたくしさっきーの誕生日でした^^
さっきんからちゃっかりプレゼントとケーキをいただきました。
ちなみにプレゼントはカメラのレンズです。
f0133316_051084.jpg

f0133316_052450.jpg

今年は本厄ですが(あ、歳がばれる・汗)、何事もない幸せな1年が送れるといいな。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-01-12 21:42 | ドッグラン
至福の時間
毎週1,2回ほど夜に行われる至福のとき・・・
f0133316_0123956.jpg


それは、ロビンのヒゲ切りタイム!!
f0133316_0182391.jpg


ヒゲ切りはさっきん担当、というか自ら進んでヒゲ切りしてくれるんですが、慣れない頃はロビンもちょっと嫌そうだったのがいまやこ~んなにうっとりした顔になるほどヒゲ切り好きに(笑)
f0133316_0274483.jpg


手も足もかなりかわいいポーズ♡♡(親バカ炸裂~)
f0133316_0284126.jpg


横でバシャバシャ写真撮ってる私にチラ見でけん制したり(^^;
f0133316_0343466.jpg


この時間、ロビンも幸せそうだけどさっきんもかなり幸せそうなんです(-m-)ぷぷっ
ちょっとでもヒゲが伸びてきたら切り時なので、おヒゲチェックに余念がありません。
まさにお互いの至福のとき(笑)

f0133316_0441156.jpg


ロビンはすっきりした後はひづめガジガジしまくりでさらに幸せ堪能♪で夜は更けていくのでした^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-01-09 23:51 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin