Top
<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
年末の。
いよいよ今年もあと1日ですね~。

私は今日やっと最後の出勤が終わってほっと一息です^^
でもシフト制で昨日・一昨日とお休みをいただいていたので、大掃除らしきことはその2日でいちおう終了。
今年はがんばって、2年ほど放置してた「わんわんすべらんワックス」をリビングやら廊下やらのフローリングに塗ってみたら、ほんとに滑らなくなってがんばった甲斐があったわv(。・ω・。)ィェィ♪

先週の今年最後の日曜は、深北緑地でドッグラン納めしてきました☆
f0133316_23464696.jpg


この日はよく遊んでくれるジャックラッセルさんがいたので、一緒にボールを追いかけてロビンも走り回ってました^^ ほとんどボールを取ったジャックさんの後ろをついてまわってただけですけど(^^;
f0133316_23553677.jpg

f0133316_2355557.jpg


途中からはボステリさんのわかくん・しょうくんコンビにも一緒に遊んでもらいました♪
f0133316_095517.jpg

下向いててお顔がわからない写真しかなかった・・・汗
でも2匹ともとってもかわいいお顔でフレンドリーでした^^

みんなでボール追いかけて楽しそうな周りを遠巻きにぐるぐるまわるロビン(笑)
f0133316_0121740.jpg


そしてみんながボールに飽きてきた頃にやっとボールにさわれました。
f0133316_0155845.jpg



そんな感じで、今年最後の深北も楽しむことができました。
ロビンとはなんだかんだで河川敷と深北にいちばん訪れていました。
来年もきっとお世話になるでしょう。

この1年おサボりがちなこのブログを訪問してくださった皆さま、本当にどうもありがとうございました!
細々ですがこれからもロビンの日常を綴っていきたいな~と思いますので、よろしくお願いいたします☆ 
来年はもうちょっとマメな更新目指してがんばるぞ(`0´)ノ オウ!
f0133316_0421141.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-12-30 23:31 | ドッグラン
焼肉ぱーちー♪
26日、我家から徒歩1分のところに住んでいる次郎長家で焼肉ぱーちーしてきました^^

f0133316_3133299.jpg

f0133316_2331376.jpg


むふふ。もうすぐ生後1ヶ月になる次郎長とこつぶのパピーもお出迎えしてくれました♡

f0133316_2239249.jpg


かわええ~~~~~♡♡♡とメロメロになりながらも、まずは腹ごしらえ!

f0133316_22425422.jpg

f0133316_22464225.jpg


お肉も柔らかくてマジウマでした^^ 
4人でガツガツ食べてビールも飲んであっというまになくなりおなかも満足♪

そのあとはみんなでダラダラしながらわんこいじり(笑)
ロビンはパピー初対面です。おそるおそるにおいを嗅いでみる。
f0133316_23455941.jpg


こんなに小さい子たち相手なのにおっかなびっくりで、パピがちょっとひっくり返っただけでビックリしてました(笑)
f0133316_22553140.jpg


こつぶはそんなロビンとパピーたちを横目になんかおねだり。
f0133316_2384826.jpg


ロビンはコング乗せられたりでパピーどころじゃなくなってたり(-m-)ぷぷっ
f0133316_23132535.jpg


次郎長はごはんタイムで必死にお手繰り出してたり。
f0133316_23185996.jpg


なんか・・・この3匹って絡むわけではないけどケンカにもならず、それぞれがマイペースに楽しんでた感じで平和な空気でした^^
あ、ロビンはたまに一方的にブチ切れてジロをびびらせてましたけど(汗)
f0133316_2324958.jpg


さんざん遊んでしゃべって食後のデザートタイム♪ ケーキ3種盛りいただいちゃいました!
食べすぎ警報でそうやったけどおいしすぎて完食~☆
f0133316_23264671.jpg


パピーたちはママのミルクも飲んでおねむタイム。・・・かわいすぎる♡
f0133316_23325968.jpg

f0133316_23332093.jpg

f0133316_23334966.jpg


この子達、ほんとは2男1女の3兄弟で生まれたのですが、とっても残念なことに生後1週間で長女のにこちゃんはミルクをどうやっても飲めずに亡くなってしまったのです・・・
悲しくて、何もできなかった事が申し訳なくて、ちょっと落ち込んだりしましたが今はこの2匹の兄弟が元気にすくすく育って欲しいなぁ、と心から思っています。

f0133316_23424689.jpg

元気に大きく育つんだよー。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-12-27 23:02 | お友達
メリクリ☆
♪くぅりぃすぅま~すはことしもやぁってくるぅ~♪
ってシチューかなんかのCMもありましたが、今日はクリスマスですね!

相変わらず仕事でしたが、昨日の夜は一応チキンとケーキをいただきましたよ。
チキンはローストじゃなくって家から揚げですけどね(^^;
f0133316_18344679.jpg


ロビンごはんもクリスマスバージョン(どこが?って思った方。一応チキンやら野菜やら豪華バージョンが入ってるのです♪)
f0133316_18565138.jpg


クリスマスプレゼントは~☆
f0133316_183808.jpg
大きいチキンです(-m-)ぷぷっ 実はこれはドッグフード購入のおまけなんですけど 


f0133316_18414534.jpg


ちゃんと買ったプレゼントはこちら(^^;
f0133316_18461829.jpg

ロビンの大好きなモフモフぬいぐるみが軒並み綿出すぎで死亡間近なので、新しいの・・・。
まあ予想通りにこれも穴あけて綿半分くらい出してましたけど。
買って1日で散乱してる綿をまた詰めなおす修復手術はいりました(-ω-;)


人間はケーキも食べて、ロビンにもフルーツのおすそわけ♪
f0133316_193463.jpg

黒粒は、ロビン初のブルーベリーでした。ちゃんと皮だけ出して食べましたよ(゚-゚;


そして今日はステキなクリスマスプレゼントが届きました!!
f0133316_1918285.jpg

5月の誕生日会の写真たちを集めたフォトブックです♡
楽しかった思い出がまたよみがえってにやにやしながら見直してます(笑)
ヒゲパパさん・ウタママさんどうもありがとうございます~!


こんな感じで特別お出かけもないけど、おうちクリスマスのんびり楽しみました☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-12-25 19:26 | 日常
ケータイ写真@散歩
世間はもうクリスマス一色ですね~。
クリスマスが終わればあっというまに年末だな~。って今でも十分年末ですが(^^;
大掃除は進んでいるようないないような・・・?

で、そんな季節の話題とはまったく無関係ですが、いつものごとく散歩で河川敷公園へ行ってきました。
前日が雨で芝状態悪いだろうな~と思っていったらば、意外と乾いていてラッキー♪でした^^
でもカメラを持っていってなかったので、久々に携帯のカメラONです☆
f0133316_21243312.jpg

f0133316_21223430.jpg


2年前の携帯ですけどけっこうキレイに撮れますよね~。
f0133316_2123382.jpg


いつでもどこでも相変わらずボール遊び。
f0133316_2133421.jpg


この日は40分ほぼ休みなく投げました。 満足してくるとこれします^^
f0133316_2135870.jpg


でも背中がシバシバ・・・
f0133316_2136532.jpg


最後はおっさん顔でおしまい!!
f0133316_21372117.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-12-22 21:13 | 日常
すっかり定位置
前にもちらっと書きましたが、最近我家に仲間入りした新顔暖房器具、カーボンヒーター。

おこたも床暖もなく、ホットカーペットがメインの暖房手段(エアコンはよっぽど寒い時しかつけません)だった我家にとって、いちばん喜んだのはやはりこのお方。
f0133316_17504662.jpg


速暖であったかさがぽかぽか実感できるのがいいのか、点けてたらホントーにこの前から動きません。
f0133316_17545869.jpg


おかげで人間はなかなか目の前であったまることができない(^^;
f0133316_1864350.jpg


一応言っときますけど、それロビン専用ではないんだよ~。

f0133316_18111325.jpg


まあ人間に直接あたっていなくてもほんのり暖かいから寒くはないんですけどね。

そのうち暑くなってきてハカハカハアハアうるさくなってきます。
そらヒーターから30cmくらいしか離れてないんだから暑いわな(´ヘ`;)
f0133316_18153353.jpg


f0133316_18182217.jpg

ちょっとヒーターから離れて休憩したらまたはじめに戻ります(笑)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-12-18 17:42 | 日常
どろんこまみれ!+うちの子記念日
今日の関西地方は曇ったり晴れたりではあったけどぽかぽか天気!

久々にちょっと遠出、ということでお友達のトワ家に誘われて、京都府南丹市にあるカフェ・sennen hundさんへ行ってきました!

2回目の訪問で実は無事たどり着けるかドキドキだったのですが(方向音痴なのにナビなし)、ちょっと渋滞につかまりつつも無事到着!!

現地待ち合わせをしていたランディ一家はすでにランで遊んでたので早速いぬたちを開放。
f0133316_0341156.jpg

ロビンとトワはボールがあればもうそれに集中(^^;

トワ家三男坊のブルドッグ、心朗(ごろう)もマイペース~にラン内放浪。
f0133316_23545397.jpg


リアル親子のはるとマロ。2匹でず~っとこの1枚のフリスビーをくわえて固まってた(笑)
f0133316_2358719.jpg

f0133316_0443911.jpg


こちらもリアル父と息子のランディとガネーシャ。こうして見るとほんとにそっくり!
f0133316_023810.jpg


この一家の大黒柱?であるランディがじーーーっと見つめる先には・・・
f0133316_07113.jpg
つーか服のドロドロ具合がすごすぎですな(・_・;

f0133316_01214.jpg

ボーっとしている心朗さんが。このあとランディに軽くシバかれてキョドってました(笑)
ランディがデカイヤツはガツンといわせとかな!とか思ったのかはナゾですが(^^;

ボールバカコンビは相変わらずボール一筋で、ボールをぐいぐいズボンに押し付けられて人間がありえないくらいドロドロです(*_*)
f0133316_020361.jpg

f0133316_0232876.jpg


そしてついに飼い主がボール狂の2匹を捕獲。
f0133316_027828.jpg

捕獲した途端にとってもやる気のない表情の2匹。眠いんかい!!!
f0133316_0301841.jpg


いい加減ドロドロで十分遊んだので、いぬたちをタオルで拭いてカフェに入っておいしいごはんをいただいて(写真がないけど・・・)、まったりした後解散~となりました^^


帰ったら速攻でシャンプー!!そして人間の服も洗濯!!
身体をドライヤーで乾かして、ちょっと落ち着いてからブタ耳をまるまる1耳食した後さらにひと暴れしてやっと眠りについたロビンでした^^


ちなみに今日はロビンが我家に来てちょうど2年のうちの子記念日だったのでした(^^;
特別なことは何もしなかったけど、こうやって外で一緒に遊ぶのが何よりロビンが喜んでくれるね! 3年目ももっともっと私たちを信頼してもらえるように、ロビンがいつも楽しく笑っていられるようにがんばるからね。
毎日たくさんの幸せをくれてありがとう。これからも大切にするよ☆
f0133316_111945.jpg

f0133316_192771.jpg


これはロビンが来た当日の写真と5ヶ月頃の写真。
来た日のはさすがに胸板もうっす~くてパピーっぽいけど、5ヶ月になると今とあんまり変わってないね(^^;
f0133316_1264991.jpg

f0133316_1252830.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-12-11 23:43 | お友達
赤穂で白黒と牡蠣祭りBBQ♪
超真冬気温と予想された日曜日、前から楽しみにしていた岡山白黒チームと関西白黒ギャング?(笑)とのデイキャンプin赤穂に行ってきました!!

前日の土曜日が恐ろしく寒かったので、これでもか!!!!ってくらい重ね着して、ロビンにも長袖にウールのジャケットという超防寒対策をして行きましたが、意外にも日差しがぽかぽかで思ったより寒くない!

f0133316_0555783.jpg



まずはしおさい市場で新鮮な海産物を調達してBBQ会場に到着!
岡山組もぞくぞくと到着してみんなテキパキとタープやテーブルを設置。
f0133316_1634326.jpg

f0133316_15375684.jpg


楽しい様子もいつものように写真で~、と思ったけど気がつけば大量になってしまったので、初挑戦のムービー風にしてみました^^ 
初めてなのでコレでいいのかドキドキですが。
登場する白黒さんたち、総勢13匹!!!詳しい紹介はこちらで(笑)



今回は市場で新鮮な牡蠣やらホタテやらエビやらあわびやら・・・もうとにかくみんなで大量に買って持ち寄っていったので、かなり豪華なBBQとなりました!
私、牡蠣は実は昔生牡蠣を食べてうえ~~っと思って以来、10年ぶりくらいに食べたのですがちょっとびっくりするくらいおいしかったです(笑)
焼けるときにバーン!!と勢いよく開いて汁が飛び散るのはちょっと・・・(-ω-;)でしたが。

他にも特大ホタテやこれまたプリプリのあわび、新鮮な小エビにピノ家特製のみそ田楽おでん、チーズフォンデュに柔らか肉!!! あ~書いてるだけでもヨダレがぁ(笑)


わんこたちも大所帯のわりに何事も起こらず、みんなで各々楽しく遊んでました~^^
でもロビンがちょっとガウってしまって、ノリちゃんママさん、クマさんごめんなさい(>_<)

天気もすっごいよかったし、絶景を見ながらみんなでワイワイおしゃべりしながらワンコと遊んだとっても贅沢な1日になりました☆
こうやって家族ぐるみで仲良くさせてもらって、改めてロビンのおかげでステキな人たちに出会えたなぁ、と思います^^

そしてロケハンや準備などなど、いつもながらピノ家に甘えっぱなしでしたが本当に感謝です!
一緒に遊んでくださった皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました~!
また遊びましょうね♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-12-07 23:58 | オフ会
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin