Top
<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
久々のランとあったかアイテム
3連休もとっくに終わってるけど、話題がずれずれのロビン家です。
連休中もさっきん仕事だったりしたんで、特にどこにもお出かけしてないんですけど(・ε・)

私は2日お休みだったので、久々に深北緑地のランへ行ってきました。

f0133316_0302272.jpg


さすがに連休中だったので混みこみ!!こりゃボールは封印だね。
f0133316_0311969.jpg


たくさんのわんこさんがいる中で、とってもかわいいフレブルちゃん発見!!
f0133316_0343477.jpg


さらにその家族のブルちゃんも!!
f0133316_035147.jpg


もう1匹ダックスちゃんもいる3姉妹、みんなおっとりで癒しの存在でした~♪
一緒に遊んでいたトワはブッチちゃんの事がえらく気に入って、ずっとストーカーしてた(笑)
f0133316_0434246.jpg



しばらくラン内で遊んでましたが、ロビンが自分のボールがないと他の人のボール遊びに強引に参加しだしたのでランの外の芝生広場で遊ぶことに。
f0133316_0454286.jpg

f0133316_050511.jpg

トワもロビンもボール大好きなので、ず~っと追いかけっこしてました^^

f0133316_0534933.jpg

f0133316_0551955.jpg


いっぱい走って辺りが暗くなってきた頃に解散しました。


そして帰宅後はシャンプーして、我家のNEWアイテム・遠赤カーボンヒーターの前で張り付いて動かなかったロビン。
f0133316_132280.jpg

これがかなり気に入ったらしく、つけてたらほぼ確実にこの前でやたら近づいて寝る。
そしてたまにハァハァしてたり・・・そこまでなるくらいに近づかんでも、と思う今日この頃。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-11-25 00:24 | お友達
極寒!
今日は寒波だったらしく、家の中にいてもものすっごい寒かったです(>_<)
でもまだ暖房はつけたくない!!と粘って、ロビンとホカペに張り付いて毛布かぶってた怪しい人間でした。

そんなに寒いのに、ロビンだって毛布から出てこずにフゴフゴ寝てるのに、あまりにも天気がいいのでやっぱり散歩に行かなきゃもったいない?!と思い、夕方にいつもの河川敷へ行きました。

寒さのせいか、河川敷で散歩させてる方もいつもに比べてまばら・・・

ロビンもボール出すまではガタガタ震えてたし(・_・;
f0133316_2249776.jpg


身体あっためる為にもドンドン投げるよ~!!
f0133316_22532037.jpg

f0133316_22544862.jpg


まだまだぁ!
f0133316_2313990.jpg

f0133316_233699.jpg


休みなくボールを投げ続けたけど身体があったまったのはロビンのみ・・・
私は指が真っ赤になってかじかみ、ダウン着てても身体は冷え切って30分でギブ(*_*)

f0133316_2325212.jpg


鼻水たらしながら帰りました。 そして明日も寒いらしい~(^^;


それとまったく関係ないけど、今日は久々にレンズをズームレンズに換えてみました。
ズームのがボケ感が好きなんですが、ついいつもの広角レンズみたくめっちゃ寄って撮ってしまいピンボケも量産・・・
広角もズームもカメラ買った時の標準レンズで、そろそろもう一個いいのが欲しいな~と思う今日この頃。時期も時期だし、優しいサンタさんがプレゼントしてくれないかな~♪とアピールしときます(笑)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-11-19 23:27 | 散歩
紅葉狩りへGO☆ドッグラン☆
さてさて、夕暮れが近づいてきた嵐山から向かった先は、嵐山・高雄パークウェイにあるドッグラン。
嵐山散策中は早く帰りたくて仕方なかったロビン、次は思う存分走っていただきましょ~^^

f0133316_2116855.jpg


走ってると雲が切れて晴れてきました!日に照らされて紅葉がさらにきれい♪
f0133316_21205649.jpg


運転席に来たがるロビンさんがちょっとジャマになりつつ(^^;、日がかげる前に急げ~~と車を走らせる。
f0133316_21254837.jpg


きれいな紅葉の山道を15分も走らせるとドッグラン到着!!
f0133316_21285841.jpg

着く頃にはまた曇っちゃったし(´・ω・`)
そして予想はしてたけどだ~れもいません。ここに来るまでも対向車も先行車もほぼいなかったし。

さ~ロビン貸切だよ~☆
f0133316_2133532.jpg

f0133316_21342847.jpg


ランの横には釣り池があって、ふたりだけ釣り人さんがいらっしゃいました。
f0133316_21355512.jpg
どこにいるかわかります?

遊んでるうちに山にも日がさしてきました^^
f0133316_21562916.jpg


ランにはアジリティがあるのでとりあえず挑戦!タオルで誘導するとなんとな~くできました(笑)
f0133316_21402910.jpg

f0133316_2143749.jpg


だんだんこのタオルが欲しくてたまらなくなってきたロビン。
f0133316_21464126.jpg


結果・・・
f0133316_21483421.jpg


f0133316_215081.jpg

まあロビンのタオルだからいいんですけど~(^^;

この後もロビンはボールを追いかけ走って遊びまくり♪
f0133316_2301929.jpg


たっぷり貸切満喫して、辺りも暗くなってきたので山を降りました~。
f0133316_2313849.jpg
帰りもきれいな夕焼けで感動☆彡


このあとたっぷり2時間(渋滞・・・)はかけて1号線で帰路につきましたε= (´∞` ) ハァー
京都方面の1号線は久しぶりに通ったのですが、ゆうこりんの焼肉やさんがあったり、巷で大人気の(笑)コメダ珈琲のオープン予定地があったりで、なかなか新たな発見でした~^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-11-13 21:06 | お出かけ
紅葉狩りへGO★嵐山★
週末仕事だったさっきんが平日休めるというので、またまた突然紅葉を見に嵐山へ行こう!と思い立ち行ってきました☆
相変わらずスタートは昼過ぎです。ロビン家お決まりパターンです(^^;

到着する前は平日だしまあ空いてるでしょ~♪と舐めてかかってたらさすが観光地!!
観光客テンコ盛りでした。観光シーズンに平日も週末も関係ないんだな~。
f0133316_225667.jpg


曇ってたのがちょっと残念だけど、紅葉はいい感じに色づいていて山がきれい!
f0133316_1719346.jpg

f0133316_19435037.jpg


人が多いところは小脇に抱えられてロビンバッグ状態(笑)
f0133316_19195387.jpg


橋を渡って池のそばで座って休憩してると、保津峡くだりの船がぞくぞくと戻っていきました。
f0133316_19223024.jpg


力強く船を漕いでいくお兄さんたちの横で、ロビンの☆柄ニットが不評@さっきんの為いきなりナマ着替えタ~イム♪
もう1つ替えで持ってきていた服に着替えさせてたんですが、最近ちょい太りのロビンなんで着る時一苦労・・・でこんな顔になっちゃいます(○゚ε゚○)プププー
f0133316_19402754.jpg


顔を多少変形させながらも(笑)無事着替えさせ、嵐山といえば!の人力車前で決めポーズ☆
f0133316_21214048.jpg


そしてぶらぶら散策。
f0133316_2130639.jpg


途中で、湯豆腐料理店に行く道みたいなんですが通り抜けできます、と書いてある道があったので行ってみました。
f0133316_21325484.jpg

f0133316_21333552.jpg

f0133316_21341717.jpg

f0133316_2137633.jpg
風情があってよいですな♪

そこを抜けて、今度は天龍寺へ行く道へ。
f0133316_21525841.jpg
途中にもキレイに色づいた紅葉があちらこちらに。

f0133316_21551046.jpg


進んでいくとなぜか航空安全の観音様・・・航空安全って珍しくないですか?
f0133316_21571689.jpg

そしてここに世界遺産の紅葉庭園があるのですが、曇ってるし有料だったので入りませんでした。セコくてすみません。

さらに肝心の?天龍寺にも行ってなかったことに後で気づいた(・_・;
f0133316_226678.jpg


そしてまた中心の方に戻る途中でおいしそうなロールケーキ食べました。
f0133316_2220693.jpg

f0133316_22255114.jpg

生地がもっちりしておいしかったです♪


駐車場に戻る道すがらのお土産やさん店頭に並ぶ面々。
f0133316_22313886.jpg

f0133316_2233480.jpg

f0133316_22334988.jpg

f0133316_22355598.jpg



さてさて、夕暮れが近づいてきたのでボチボチ次の場所にいきますよ~。
f0133316_22414914.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-11-11 23:04 | お出かけ
散歩とNEWベッド
相変わらず夕方にバタバタしつつ散歩行っています。

いつも行く河川敷では、この時期になると植えられるきれいな花たちが満開でした。
f0133316_12533024.jpg


夏の間はこの花壇は放置されて草ボーボーなんですけど、寒くなるとと~ってもきれいになります^^

ロビンは相変わらずボール遊びでうはうは。
f0133316_1256621.jpg

f0133316_12565959.jpg



帰りに、近所のペットショップで売り出されていたふかふかベッドを留守番バリケン用に購入。

手触りがふっかふかで、人間でも枕にして寝たいくらいの柔らかさなんですが、ロビンさんはこういう素材はとりあえずハムハムしまくりたいのです(・_・;
f0133316_132115.jpg

f0133316_1345663.jpg


ず~っとず~っとハムハム、ちゅぱちゅぱしてます。
f0133316_1374994.jpg


ぬいぐるみとかもさんざん振り回した後ちゅぱちゅぱするんですが、お母さんのおっぱい吸ってる感じなのかな~?こういうときの顔って、とっても安心した顔してます^^

でも、これを四隅ぜ~んぶするので、ベッドの角が全部ヨダレでべちょべちょに・・・
f0133316_13132760.jpg


買ったばかりだけど早速拭いて乾かしてからバリケンに入れました(^^;
ふかふか好きなロビンも気に入ってくれたみたいで、1980円でお買い得でした♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-11-08 13:15 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin