Top
<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夕方はバタバタ
秋の日はつるべ落とし、という言葉がありますが、最近散歩のたびにそれを実感。
f0133316_2012626.jpg


仕事が昼過ぎまでなので、帰宅後もまだまだ陽が高いから~とのんびり余裕かましてると、一気に暗くなってきて大慌てで散歩にでる毎日です。
てか毎日のことなんだからのんびりせずに早く行けよ、っつー話なんですが(爆)

f0133316_203109.jpg


河川敷まで着いたら、ボール遊びポイントまで行って大急ぎでボール投げ。
f0133316_2042177.jpg


ボール遊び、始めたら暗くなるまでノンストップで開催されます。
でもロビンが自分で休憩を挟むので、そんな時はなんとなく頭の上に乗せてあげたり。
f0133316_2061336.jpg


この頭にのせた状態から指でピンッとボールをはじき飛ばすと、なぜかむちゃくちゃテンション高く取りに行ってくれるのです。
ボール遊びに乗ってこない時にはぜひお試しください(そんな状況あんまりない?)
f0133316_2083255.jpg



そして先日の夕方は、とある用事で近辺に来ていたこの方と異色の散歩デートへ。
この日も陽が暮れるのが早いか私たちが河川敷に着くのが早いか、のギリギリ状態でしたが(笑)
f0133316_20141365.jpg


夕暮れで薄暗いのでボケボケ写真しか取れなかったけど・・・この素早い動きでおなじみ。
f0133316_20153041.jpg


ふくちゃんとロビン、といういまだかつてほぼ絡みナシの2匹でボール遊びしました。
f0133316_20161655.jpg


お互いの反応は・・・やっぱり絡みナシ!笑
ロビンはボールに夢中だし、ふくちゃんもボールに夢中と見せかけてただ走り回りたいという感じで、挨拶すらしてなかったような?まあ予想通りといえばそうですが(^^;
触れあいといえばたまにボールを巡って身体と身体をぶつけあってたくらいですな。

ほどなくしてボールが見えなくなってきたので、終了~。
こんな感じで毎日バタバタしてます。そろそろ昼散歩がんばろうかな・・・(・_・;
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-10-30 20:26 | 散歩
ほねっこた~べ~て~♪
ここ2,3日、大阪は雨だったり曇りだったりですっきりしない天気・・・

雨が止んで地面が乾き気味だったらすかさず散歩にでかけますが、空もどんよりでなんか散歩の気分が盛り上がりません(´・ω・`)

ロビンは空がどんよりだろうが別に関係なく楽しそうですけどね^^

今日も朝方は雨だったので、散歩どうかな~と思いつつ、退屈しのぎにロビンの大好きなコレをあげてみました。
f0133316_16382111.jpg


コレ、ナチュラルハーベストの「ドライドヴィールリブ」という仔牛の骨を乾燥させたおやつなんですがロビンの大好物♡
いつもフードを注文する時に一緒に買うのですが最近値上げ・・・
1本も結構でかいので、たまにしかあげません。

f0133316_16412891.jpg

たまに貰えるとしばらく持ち歩いたりして、すぐには食べないロビンさん(笑)

f0133316_1642174.jpg

食べだすともう夢中!一心不乱にボリボリ言わせてます(^^;

f0133316_16431323.jpg

f0133316_16432485.jpg

f0133316_16433447.jpg
f0133316_16434219.jpg


だいたい10分くらいもすれば(もっと早いかも?)完食~!
f0133316_1643499.jpg


最後の1本だったからもう当分ないよ~(▼∀▼)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-10-24 16:52 | 日常
かわいいギャングたちとキャンプだホイ♪
12日・13日とで東海(リョーマういん・めいボブ・ぶぅ)と関西(虎鉄)のギャングが一同に集うキャンプ(笑)へ我家も参加させてもらいました!

場所は、誕生会の会場だった岐阜のN.A.Oわんこパラダイス

1日目はさっきんの仕事の都合で参加できなかったので、2日目からの参加になりましたがめちゃくちゃ楽しく過ごす事ができました~♪

今回寒さがいちばん不安で、ホカペやら毛布やら防寒対策グッズをやまほど持って行ったけど、車の荷席部分をベッドにしてる車で行ったので結局ちょっと反則技?!で車で寝ることにしました(^▽^;)

そんなわけでテント設営はせず、テーブルやらイスだけ出しただけ、その他料理も簡単インスタント系ばっかりでアウトドア人には程遠い感じだったんですが~(^^;

f0133316_2332535.jpg


1日目から参加のみんなはそらもう達人揃いで、こっそり今後買い揃える道具の参考にさせてもらったりしていろいろと勉強になりました^^


わんこたちはなかなか気の強い子たちばっかで、ロビンも最初はびびってたけど後半はちゃんとうまく馴染んでくれてたような気がします。
はじめましてだったボブくん・ぶぅちゃん・ういんちゃん・めいちゃんはもうめ~~~っちゃかわいくって、人もめ~っちゃ楽しい人たちばっかりで終始笑いっぱなしだったです☆


写真少ないですが、アルバムにまとめてみました。
でもピント甘いのが多かった(涙) なかなか上達しません・・・

写真はこちらからどぞー♪

あとから見ると料理とか景色がほとんど写ってなかった(・_・;
まあワンコたちに夢中だったということで・・・(^^; 

遊んでくれた皆さん、むっちゃ楽しい時間をどうもありがとうございました~☆
まだまだ素人丸出しの私たち+キレ気味ロビンですがぜひまた参加させてくださいね♪

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-10-15 23:30 |
ふっかつ~
皆様おひさしぶりんこです。

え~・・・随分放置してしまいました(滝汗)
ここ最近仕事で若干PC漬けになっていたので、仕事以外でPCさわる事がなんとなく減ってまして(^^; 眼精疲労気味です(おおげさ)
放置期間もたいしてネタないんですが、ちょこっとさかのぼってアップ~☆
f0133316_17342426.jpg

涼しくなって毎日ロビンは毛布にべったり^^


・和歌山へ・
先日、さっきんの父方の田舎である和歌山へ、おばあちゃんの作るお米を買いに行ってきました。釣りにはまってるさっきんなので、夜中に家を出て港で釣りをしようという魂胆で出発。

目星をつけていた港に明け方到着していそいそと他の釣り人に混じっていくさっきんを横目に、私とロビンは車内で仮眠してました。
で、日が昇ってから外に出るといやそう~なロビン(・_・;
f0133316_17142245.jpg


ちなみに和歌山の写真、以上です!やる気ねぇ~~

・・・釣りしてるとこや、田舎のおばあちゃんが畑からいっぱい採ってくれた新鮮野菜や、愛犬ポッキーちゃん(コーギー)やその他諸々あったのですが写真放棄・・・
とことんブログ書き失格です(;´Д`A ```

おばあちゃんはめっちゃ元気でよくしゃべって、農家ならではの話もたくさん聞けてポッキーちゃんもかわいくって、数時間の滞在でしたが楽しい時間でした^^



・ペット博・
インテックス大阪で開催されたペット博、初日にトワさんと行ってきました。
昼すぎ到着でしたがすごい人・犬・人・人・犬!!

屋内の暑さに途中でバテながらも掘り出し物はないかと物色しまくり。
途中でステキな?!モノ発見したので、ぜひトワに試してもらいましょ~^^
f0133316_17453591.jpg

(○゚ε゚○)プププー!!似合いすぎ(笑)

ロビンも!と被せてみたけど、被り物に不慣れなロビンさんは動きまくりでブレブレ(涙)
f0133316_17512985.jpg


他にも松田勇作風??(古い・・・)になってもらったりで人間が遊んでます(笑)
f0133316_1759929.jpg



結局休憩を挟みつつ2周ほど見てまわって、格安GETのお洋服3枚と、迷子札購入。
試供品とかはほとんど配ってなかったかも?

物販以外にも生体展示・販売コーナーや、昆虫コーナー、体験散歩・体験乗馬などなどがありましたが、何もこんなとこでも生体販売しなくてもいいのにな~とつくづく思います。
人ごみと暑さで動物たちにも相当なストレスがかかってるだろうし・・・

でもたくさんの人が展示・販売コーナーにいたから、そこで飼う人もいるっていうことなんでしょうね~(´・ω・`)

そうして2周まわったらもうヘトヘト・・・外に出ました。
f0133316_18211599.jpg

f0133316_18234644.jpg

いぬたちもお疲れモード。

この後ボステリの女の子にあってトワは一気にテンション↑↑
f0133316_1833488.jpg

f0133316_18352786.jpg


帰りはそのまま河川敷散歩に行って、帰宅後は即寝!


そして翌日からはあの子あの子の待つムフフ☆キャンプへ行ってきたのだ♪
がんばってアップするど~!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-10-11 16:40 | お出かけ
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin