Top
<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
淡路島でキャンプだホイ♪2日目
さてさて、淡路島キャンプ2日目です。

昨夜は夜10時ごろに就寝したんですが、夜中に釣り船が出て行く音がすごくて何回か目が覚めました(*_*)
すぐ裏が海なだけあって、もうすっごいでかく聞こえるんです。
宮崎駿映画に出てくるような飛行艇が水面から飛び立ったんじゃないの?!ってなくらいの爆音が。(スイマセン、宮崎アニメ好きなんです^^;)

それ以外にも、夜中にタープの外?らへんでニャンコ2匹がうなりあいのケンカしたり。
よそでやってください(≧ロ≦)
そのニャンコたちではないと思うけど、朝起きたらタープの前ファスナー閉めてタープ内のテーブルに置いていたカレー鍋のふたが地面に落ちてたし。誰の仕業?!
他にもナゾな物音がよくする夜でした。一体何がいたのか気になる・・・(゚-゚;)

とまあなんかところどころ騒がしい夜でしたが、朝6時前にオハヨーです。

f0133316_19195127.jpg
6時前に一斉に漁に出る何隻もの漁船。

2日目スタート♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-09-26 23:04 |
淡路島でキャンプだホイ♪1日目
ロビンの誕生日から一夜明けた22日から1泊で、淡路島へキャンプッぷ♪へ行ってきました。

今回は一応事前に予約も取り、少しだけ周辺情報も調べたりなんかして、行き当たりばったりの当日行動が多い我家にしてはわりと計画的な旅でした^^

下道でのんびり走り、明石海峡大橋渡ってすぐのサービスエリアでちょっと休憩。
涼しいかと思いきや、意外に暑くてロビンちゃんバテ気味です。
f0133316_2134686.jpg


向かった先は・・・
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-09-24 22:51 |
ロビン、ハピバースデイ☆2歳☆
今日はロビンの記念すべき2歳のお誕生日でした。

f0133316_2318659.jpg


ロビンの誕生日な1日のはじまり。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-09-21 22:28 | 記念日
散歩とお手軽おもちゃ
毎日ぼーっと過ごしていたら、だいぶん放置になっていました(汗)

ロビンさんは再診後は足の調子もよく、毎日ご機嫌で過ごしております。

一応安静、とは言われてはいたものの、実はあんまり守れてなかった私・・・(汗)
散歩も少しだけガマンしたものの、数日後には河川敷でボール遊びとかも普通にしちゃってました(滝汗)
f0133316_23253393.jpg

f0133316_239876.jpg

f0133316_23102477.jpg

久々のボール遊び満喫中。走っても足をケンケンすることもなく、もう大丈夫そうです。
足の腫れはなんやったんか気になるところですが(・_・;


この日はこの散歩コースでよく会う、私がひそかに大好きなフレブルくんにも会えて私も満喫できました(笑)
f0133316_23174642.jpg



家では最近お気に入りのおもちゃが増えたロビン。
それは何かといいますと。
f0133316_22505421.jpg


このごくふっつーの白いスーパーの袋を結んだもの、が超超お気に入りなのです。
f0133316_22542214.jpg


もう夢中です。他にもおもちゃいっぱいあるのに、このゴミと紙一重の袋がいいらしいです。
f0133316_23201836.jpg



部屋のどこへ行くにも持ち歩くくらいお気に入りです。
でもひっぱりっこしすぎてあっさりちぎれましたけど~(゚~゚)
f0133316_23322017.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-09-17 23:33 | 日常
ちょい負傷・・・
金曜日の夜、散歩のあとにロビンの足を洗ってからなにげなく後ろ足を拭いててアレ?と思ったこと・・・

f0133316_1182738.jpg


なんか左足と右足に違和感・・・と思って触ったり眼を凝らしたりしてよく見てみたら、微妙~に左足の甲が腫れてる・・・
f0133316_11124846.jpg


痛がらないし、気のせいかな~?虫さされ?とも思ったけど、最近たまに左足ケンケンしてるしやっぱり気になるので昨日病院に行ってきました。

先生に見せると、虫刺されではこんなに腫れない、もしかしたら骨にヒビがはいってるのかも?ということで急遽レントゲンを撮ることに。

小型犬(一応・^^;)の足の骨っていうのは硬いものがぶつかったり、速いスピードでぐるぐる回って遊んだりすると意外と簡単にヒビが入ったり折れたりしてしまうとのこと。
ただ骨折とかだとすごく痛いので、ず~っと足を上げてるはずだけどロビンは普通にしてるから、その可能性は低い、とは言われました。

でもロビンは足に硬いものぶつかるのも(ワンダーボール転がし)、速いスピードでぐるぐる遊び(ベランダの水道ジェット遊び)も思い当たりまくりだったのでもしかして~・・・・と思って現像を待ち数十分。

もういちど呼ばれて、足先のレントゲン写真を見せてもらうととりあえずヒビや骨折はないよう。よかった~(´▽`) ホッ
でもやっぱり明らかに右に比べて腫れてるし、腫れてる部分が小指の関節部分に重なるからなんらかの炎症を起こしてる、と診断されました。

左足をケンケンするのは、遊びとかで硬いものにぶつけて炎症を起こしたのか、前からある膝蓋骨脱臼が最近またよくなるので、その外れた状態で走って小指が軽い捻挫状態になって炎症してるのかでたまに痛いんでしょう、まあそんなに心配する状態でもない、ということで一安心です^^
ただ脱臼が多いのは今後悪化する可能性もあるので充分ケアしていかないといけませんが・・・


しばらくはあんまり激しい運動をさせないように・・と言われ痛み止め注射と飲み薬をもらってきました。

ただ・・・激しい運動制限ってかなり難しい!!!
ただ歩くだけの散歩だと体力が有り余って家でも遊べ遊べってうるさいったらありゃしない(#`皿´) ムキーーーー!
でも腫れが引くまではロビンも人間も辛抱の日々です・・・
f0133316_11331541.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-09-07 11:41 | 日常
久々のドッグラン
9月に入ってなんかまた暑くなりましたね~。
毎年なんだかんだいって中旬頃まで暑かった気もするし、残暑はまだ続くんだな・・・

さてさて、8月最後の日曜日、ちょっと暑さも小マシになってきた感じもするし、とのことで久々に昼からロビン連れてお出かけしますか!ということで、なんとなく南方面へ。

向かった先は、WHITE LOTUSさん。
f0133316_2311647.jpg


いつもスタートが遅い我家なので、到着は午後2時過ぎ。腹ペコすぎる!!ということでランより先に腹ごしらえしました。ナシゴレンとカツカレー。どっちもおいしかったです☆
f0133316_2235466.jpg



この日は曇ってて涼しいかと思いきや、ドンドン晴れてきてちょっと暑そうなロビン。
f0133316_22325295.jpg


いつもはカフェでもなんもナシですが、暑そうだったからロビンにもヤギミルク。
家では滅多に飲めないから、ものすっごい勢いで飲み干す(笑)
f0133316_22393226.jpg


このテラス席の横には室内ドッグプールがあって、ラブさん達が楽しそうに泳いでました。

腹ごしらえも済んで、さあランへ♪
着いたときは他のワンちゃんもいたけど、私たちと入れ替えに出た人も多くてほぼ貸切!
ちょっとしたアジリティもあるのでロビンも挑戦してみたら・・・
f0133316_2250368.jpg

f0133316_22533654.jpg

ズルしまくりでした(^^;

ラン内を広々使っておもいっきりボール遊びが出来てロビンも楽しそう。
f0133316_2259763.jpg


でもやっぱりちょっと暑いから、何本か走ったらすぐクールダウン。
f0133316_234217.jpg

f0133316_2353437.jpg


ラン内にわんこのチッコ流す用のジョウロがあるんですが、それ使うとロビンが大喜びするのでしばらく水撒きしまくってしまいました(笑)
f0133316_23131874.jpg


そして西日もきつくなってきたのでそろそろ撤収~?の前にもう一回アジに挑戦!
おやつで釣りまくってやっといちばん低いの跳びました^^;
ロビンの胸の高さのバーはもう跳ばず・・・横横~って感じでしたけど(-ω-;)
f0133316_2335506.jpg



久々にたっぷり遊べて楽しかったね☆ 飼い主はさらに日焼けしてしまいましたが(涙)
f0133316_23194290.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-09-02 22:24 | いぬカフェ
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin