Top
<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
家政婦は見た?
今日は午後から天気がわるく、いつもの散歩タイムには雨がぱらついてたので近所を歩いたのみ。日課のボール投げは家の廊下で開催されました(^^;

f0133316_2352440.jpg


家の中をきゃいきゃい言いそうな勢いでボールを追いかけ走り回るロビンさんでしたが、ふと急にゆっくりになってダイニングテーブルのイスの下にひっそりたたずむ事があります。

まあだいたいはボールを急に渡したくなくなった、とかなんですけど。
でも奪い取るとすごい期待に満ちた眼でこちらを凝視してくるんですけどヾ(´ー`)ノ
f0133316_23595211.jpg



このあと投げてやると大喜びでまた取りに行きます。
じゃあなんでそんなわざとらしく渡したくないフリをするのか?ナゾです(笑)


そしてその渡したくないフリをしてイスの下にひそんでるロビンを見て、某家政婦ドラマのⅠ原悦子氏を思い出す私。
f0133316_055075.jpg


f0133316_0114881.jpg



・・・って実際そのドラマまともに見たことないんで、どんな感じかよく知らないんですけどね(汗)
陰から覗き見=家政婦はみてるのね?ってことで(笑)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-08-29 23:46 | 日常
その場のノリが大事
お盆休みが終わってなんだかバタバタと忙しく、気がつけば随分長いこと放置してしまいました(・_・;  ロビンもにんげんも元気にしております~^^
f0133316_236749.jpg


ここ1週間で、だいぶん涼しくなってきましたね。
日が沈むのも前は7時過ぎまで明るかったのに、いつのまにやら7時前には暗く・・・
散歩タイムがちょっとずつ早まってきました^^;

f0133316_23111860.jpg

f0133316_081274.jpg


団吉さんと一緒に河川敷散歩いってきました。 団吉は随分大きくなって、並ぶとロビンと同じ大きさに見えますがまだ全然ふにゃふにゃ。ロビンは最近なんかマッチョ度アップ。そんなふたりで仲良くオヤツ待ち。
f0133316_061490.jpg


ロビン、コングに詰めれるペースト状のおやつを生まれて初めて食べて興奮気味です。
f0133316_23191248.jpg


夢中になりすぎて後ろからそっと近づくミニピンさんに一切気づかず(^^;
f0133316_23294062.jpg


しばらくここでたくさんのワンさんたちと遊んだあと、すぐ横にある小川に行ってみました。
まあロビンはみんなと遊んでると見せかけて実は孤独にボール遊びでしたけど(笑)

若干遊び疲れてたのに、水に入ると急に元気を吹き返す団吉(笑) 
水遊びが大好きなんです。
f0133316_23354717.jpg

f0133316_23425478.jpg


この小川をさんざん往復して遊んで、最後はお疲れモード。
f0133316_2346965.jpg



団吉が川で遊んでいる間、ロビンは一切入らず陸でボール遊びに専念(-ω-;)
やっぱり海の会のときはその場の雰囲気に流された??
f0133316_23544832.jpg

・・・・そっすね(-ω-)/
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-08-25 22:57 | お友達
白黒と海とBBQ@岡山
15日という世間がお盆真っ只中の最中に、ロビンの親戚ワンコたちが集合する岡山へ日帰りBBQに行ってきました!

これまでお盆休みや帰省ラッシュとはあまり縁がなかった我家。
どんだけ道が混んでるんだろ~・・・と若干不安になりながら、11時の集合時間に間に合うように、と朝6時ごろ家を出発!!
高速をガンガン走ると、意外にも道はスイス~イ♪ 朝10時前には出崎海岸のドッグビーチに到着してしまいました(^^;)

みんなが来る11時までは、まずはロビンの水慣らしに、と一足先に海へ。
先日の琵琶湖では見事なへたれっぷりを披露してくれたロビンですが、意外にも私が先に水に入るとおそるおそる後からついてきました!
f0133316_1422384.jpg

余裕ありそうに見えますが、実は私の足の間をひたすら八の字に泳ぐという意味不明な行動中。

でも、今日はなんか前よりいけるかも!と八の字泳ぎをさせていたら、続々と到着。

今日は長いです^^;
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-08-18 16:40 | オフ会
突然キャンプデビュー!2日目
キャンプ2日目です。今日もすっきり晴れ♪
f0133316_2003782.jpg


今日も修行が待っている?!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-08-13 22:27 |
突然キャンプデビュー!1日目
11日の夜、さっきんが出張から帰ってきて一言。 「明日キャンプいくんやろ?」

え?えええ?!確かに12日から休みって言ってたけど、キャンプの話題も出てたけど、まさかほんとに行くと思ってなかったワタシ。
でもせっかく休みだし、そっちが乗り気ならよっしゃ行きましょう!!ということで目ぼしいキャンプ場をチェックして、12日の朝に空き確認して昼から行って来ました、琵琶湖岸のマキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

で、高速やら下道やら走って到着したのが午後4時前。オソッ
ついて早速、以前買ったテントをはじめて広げて四苦八苦。なんせキャンプ素人のため、説明書見ながらあーだこーだしながらようやく形になりました(^^; 多分1時間くらいはかかったかも?
f0133316_1932419.jpg


準備ができたら湖へ☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-08-13 19:57 |
プールへGO!
今日もあっつい1日でした。そして夕方には最近お約束?の雷雨もありました^^;

まあ昼間はカンカン照りだったわけで、絶好のプール日和!!ということで行ってきました、ペットランドミクニのドッグプール

ご一緒したのは、トワ・次郎長・こつぶのお三方。ロビンは泳ぐの1年ぶりです。
さ~泳げるかな?!とバッグ投入ですよ。
f0133316_2301530.jpg


・・・えーーっと・・・ここ温泉でしたっけ??
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-08-09 22:53 | お出かけ
すんごい雨・・・
ここ数日、毎日ロビンの散歩にいこっかにゃ~って時間にものごっつい雷雨・・・(現在進行形)
f0133316_17273678.jpg


ここまで荒れるぅ~?ってくらいに横殴りの雨にピカピカゴロゴロガラガラ、窓も雨に打たれすぎて外見えません。警報も最近よく出てるし、急増水の事故も多いし、なんなんでしょう?この天気。家の前の道路半分水没中ですし(゚O゚;

騒がしい外に家の中でも騒がしくなってる方1犬。
f0133316_17314361.jpg


雷の音と雨のザーーーッっていう音が怖くて仕方ないらしく、落ち着きなく走りながらワンワン吠えまくってます(-ω-;)ウーン

うろついてるのを捕まえて抱っこやらしてやると少し落ち着くんですが、耳はぺたんこ。
f0133316_17353285.jpg

f0133316_17371140.jpg


でもそのうちに抱っこを振り切ってまたウロウロしだすんですよね・・・
f0133316_17391193.jpg

興奮しすぎて吠えすぎてクーラーの部屋だけどハカハカ。


早くこの不安定な天気終わって欲しいな~。
そして今日もまたボール投げ@散歩できず、のため夜に大暴れの予感~(キ▼д▼;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-08-06 17:50 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin