Top
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
掃除機キライ
気がつけば7月今日で終わり?! なんか毎日はえ~~(・_・;

にんげんは暑さのため見事日中ひきこもり族になってます。
散歩は毎日行ってるんですけどね。
朝とか7時台でもう太陽サンサンで暑いので、夜しか行けてないけども。
f0133316_15294755.jpg


てか仕事の日は朝そんな余裕ないし、休みの日は早起きできないし・・・
ダメ飼い主だす(;´д`)
f0133316_15323478.jpg



まあ昼間は洗濯したり掃除したりと一応やることもあるんで、私がなんやかやとやってる間、ロビンはちょこちょこついてまわったりど真ん中で寝てみたり。
f0133316_15453462.jpg

f0133316_15454492.jpg



普段はこんな感じで自由に動き回ってるけど、掃除機かけるときだけはここに強制収容。
f0133316_1550225.jpg



なぜなら掃除機に対してのアタックがすごいから、ジャマすぎて掃除できないのです。
f0133316_1674070.jpg


掃除機のことを一体なんだと思ってるんでしょうね?
ものすっごい音だしながら突進してくる硬いヤツ、とか?

f0133316_1611267.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-07-31 16:12 | 日常
暗闇でデ~ト☆
前の記事では34℃超え・・・と書いてますが、もう最近は35℃・36℃の世界で、外にいると半分溶けそうになってます、はい。

基本ロビン連れのお出かけは夕方から、なんですが、夕方でもまだまだ全然暑い!
少しでも涼効果を期待して、ロビンの首に手持ちのハンカチで保冷剤を巻いてみました。
f0133316_1311990.jpg


保冷剤入れれるバンダナとか水にぬらしてひんやりバンダナとかも売ってて気になるけど、とりあえず代用できそうなのでこれで。
でも、さすがに外に出ると1時間ほどでぬるくなってしまった(>_<) 
一応ないよりはマシかな? バンダナ濡らして巻いとくだけでも少しは涼しい気もするし・・・



で、散歩タイムですが少し行くのが遅かったので河川敷はま~真っ暗。
こんだけ暗くてもボールで遊びたいらしい。ほとんど見えないのに。
f0133316_13112919.jpg


この暗闇の中、実は友人と待ち合わせをしていたのですが、ほどなくしてカワイ子ちゃんを連れて友人到着!
カワイ子ちゃんとは、この日が散歩デビューのジャックラッセル・団吉くん(本名・車団吉・・・お笑い漫画道場・笑)です♪
f0133316_13195769.jpg

f0133316_13264926.jpg


まだ3ヶ月半くらいで、超パピー体型でかわいい~♪もうメロメロです^^

ロビンはもちろんパピーでも容赦ないので(笑)、大人気なく怒ってみたり、団吉君のおもちゃを我がモノのように奪って遊んでました(^^;
f0133316_13361069.jpg


団吉くんも最初はおっかなびっくりだったけど、ロビンがディスクを追いかけて走るとその後ろをぴょこぴょこついて走って、これまたかわい~~(>▽<)♪
f0133316_13451249.jpg


おそるおそるロビンのにおい嗅ごうとして、振り返りざまアタックくらったりしながらもめげずにロビンの後をついてまわってました^^
f0133316_134640100.jpg


1時間ほど遊んだら、団吉くんはおねむモード入ってきたのでお別れ。


考えてみたら団吉くんの散歩デビュー、ロビンのときと比べたらすごい差です。
ロビンも4ヶ月手前で散歩に出たけど、固まって動かず、芝生の真ん中で置物のようでした(笑)
それに比べて団吉くんの社交的なことったら、まあ!(近所のおばちゃんです・汗)
人が大好きなので、だれか通りかかったら愛想ふりまきに行くし、何事にも物怖じしません。

フラッシュの関係で心霊写真風味になってますが(汗) 夜の写真は難しい・・・(-ω-;)
f0133316_1403520.jpg


団吉くん、ジャックラッセルの元々の性格もあるのでしょうが、将来大物になりそうで楽しみ♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-07-25 14:09 | お友達
夕暮れ時に遊ぶ
梅雨もあけて、いよいよ夏本番!!てくらいに暑い!!!

大阪では33℃とか34℃とかの日々・・・(゚-゚;)

ロビンは昼間はエアコンのついた部屋でゴロゴロ過ごすVIP待遇なわけですが、夕方、陽が沈みだすとお待ちかねの散歩タイム!
f0133316_2213468.jpg


この時期散歩の時はやたら荷物が増える我家。
ボール・ロングリード・うんち袋等々のレギュラー散歩バッグ、ペットボトル2本・霧吹き@保冷剤インのクーラーバッグ、デジイチカメラ、財布・ケイタイ用バッグ・・・
f0133316_23481627.jpg


他にわんこ散歩してる人を見てもこんな大荷物の人はあまりいない・・・
どれか削ろうと思っても全部必要だしな~(デジイチは日によって置いていきますが)
ひとつのバッグにまとめたらいい話なんですかね?どうも荷物の多い人になりがちです(^^;

で、河川敷ついて数回ボール投げしたらすぐこんな状態
f0133316_2265649.jpg


→霧吹きで復活☆
f0133316_2210318.jpg


これを陽が暮れるまで繰り返す、毎日の日課。

いつも同じ時間帯に行くので夕焼け空を毎日見てるのですが、昼間はどんなけ暑くても夕方にはわりと涼しくて、空がいっつもきれい。
f0133316_2237778.jpg

f0133316_22394119.jpg


そして空がこんなふうになってきたら、投げたボールも見えなくてロビンがさまよいだすのでボチボチ帰りだします。
f0133316_22523989.jpg



以前はこんなに毎日夕焼けの変化を感じることなんてなかったけど、ロビンと散歩行きだしてからほんとに自然を肌で感じることが多くなったな、と思う。
歩くことも増えたし、ボール投げで肩も鍛えられてきたし(笑)、予定のない日でも散歩に出るから1日ひきこもりとかなくなったし(^^;

我家の健康増進に一役買っている?ロビンかも(笑)
f0133316_22511854.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-07-19 22:54 | 散歩
初海・・・ならず!
毎日毎日あっついですね~~
ちょっと動いただけで信じられないくらい汗がでて、家の中でもタオルが手放せません(^^;

で、こんだけ暑いし!海とかいいんじゃな~~い?!ってことで、日曜日に二色浜へ行って見ました。(ほんとは南方面に用事があったのでついで・・・^^;)
f0133316_15405938.jpg


真昼間は避けて、到着したのが夕方6時半くらい。
陽はマシだけどまだムシムシ感がスゴイ!
f0133316_15415630.jpg


ロビンも暑いだろうしさぁ入りなさ~い!と海辺まで行くも断固拒否。
f0133316_15562963.jpg

f0133316_15582229.jpg


ならばボールはどうだ!と投げてみても、切ない後ろ姿で波に漂うボールを見つめるのみ(笑)
f0133316_1625336.jpg


砂地でボール遊びしても口の中が砂まみれになるのがイヤらしい、お上品ロビン。
f0133316_1673223.jpg



しょうがないので海辺は諦めて、遊歩道側で遊ぶことに。
ここでナゾのオブジェ?銅像があったので、女の子の真似して記念撮影してみたり(笑)
f0133316_16124781.jpg


このあとしばらくボール投げで遊んだけど、人間蚊にさされまくってギブアップヽ(`△´)/

そんなわけで、海デビューはあえなく失敗!
でもちょっと水も汚かったし(って泳いでる人いっぱいいましたけど・滝汗)、水のきれいなとこでまた再挑戦させようかな~。
霧吹きの水はこんなに好きなのにね、ロビン。
f0133316_16211923.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-07-14 16:26 | お出かけ
家の中で白黒まみれ
昨日はご近所お友達に来ていただいて、我家でBBQパーチーをしましょう♪

・・・という計画だったのが、予定時刻直前から雨~雨~(≡д≡) ガーン

天気予報じゃ夜は晴れるって言ってたのにぃ~~
にわか雨にしてもわりとしっかり降ってたので、しょうがなく室内ホットプレート会に変更。

参加メンバーはこちら。おなじみトワ・ひなた・次郎長・こつぶ+ロビン。
f0133316_20124510.jpg

アレ、次郎長が写ってない・・・汗

必死になにか(オヤツしかないけども)を見つめる白黒たち。
f0133316_20105487.jpg


人間たちはまず腹ごしらえ~ってことで、肉・野菜を焼いてペロリと完食。
もちろん写真なんて撮ってませんよ(ΦωΦ)

で、あとはひたすらトーキングぅ+いぬたちの大暴れタイム。

ジャイアン・トワ(笑)がジャンプしまくる横でじっとおもちゃが横に落ちるのを待つロビン。
f0133316_2019180.jpg


ロビンとトワでパンダの奪い合いをしてる頃、他の子たちは各々で好き好きに。
次郎長はトワのことが好きすぎて興奮するのでたびたび捕獲(笑)
f0133316_2026331.jpg

f0133316_2032434.jpg

f0133316_20351291.jpg


で、さんざん暴れまくってちょっと疲れてきたとこで、おみやげに持ってきてくれた「犬まん」
タイム♪ みんなそれぞれちょこんと座って、あげた瞬間になくなっていきました^^
f0133316_20422114.jpg


次郎長はアレルギーの関係で犬まんおあずけだったから悔しかったのか、マットでこれでもか!これでもか!って転がる^^; 
f0133316_20471070.jpg


この後さんざん転がりまくって次郎長の気がすんだところで(笑)、おひらきとなりました☆


こんな感じでやる気のないブレ写真ばっかりですが(汗)、むちゃ楽しい時間でした♪
実は我家にロビン以外の犬が来るのははじめて。
ワンコにはケンカ売りでビビリ、かつ人間の来客にはかなり攻撃的になるロビンの反応がちょっと不安なとこがあったのですが、何回かガウリ大会になったものの、ワンコ同士ほぼ平和に過ごすことができました。
人間に対してもいつもみたいに吠えながらアタックしていくこともなく、ちゃんとおんなじ空間で楽しく過ごすことができて、ひそかに感激しておりました。

昨日一緒に遊んでくれた皆さん、ほんまにありがとう♪
みんなが帰ったあとのロビンはすぐ寝てましたわ(笑) あ、あともう一人の釣り帰りの人も(笑)
またぜひ遊びましょ☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-07-09 21:01 | お友達
クーラー解禁
家の中があっついよ~;;
大阪の今日の最高気温は32度らしいです(ケイタイ情報)。
梅雨は明けたのかな~?最近テレビみてないから基本情報に疎いワタシ・・・

ロビンも家の中でハカハカハカハカ息の音がうるさい(-ω-;)
f0133316_12352285.jpg
ハカに囲まれてます。暑すぎると目も半分しか開かないロビン。ちなみに今日もまた日のあたる暑いとこで寝てたし。そんで1分くらいで慌てて部屋に入ってきたし。ナラヤメトケヨ!!

そいで当たり前のように水道のあるベランダに出してくれと窓の前に張り付くので、またまた水遊び。最近毎日水浴びやってます。
f0133316_1365431.jpg


霧のシャワ~を浴びてまゆげがおばあちゃんになったロビン。
f0133316_12454267.jpg


ジェット噴射やらシャワーやら霧やら、切り替えノズルを最大限に活用してべっしょべしょに濡れまくり、さぞ涼しくなっただろうと思いきや、興奮してさらにハカハカ度アップ・・・

今までは昼間私がいるときは窓全開で扇風機でがんばってましたが、ロビンの行き倒れっぷりとハカハカ度が気の毒になり、ついに昼間もクーラー解禁!

f0133316_12513260.jpg

ようやくハカハカもおさまって、快適に転がってくれました^^

いよいよ留守番中もエアコンつけっぱなしの時期到来だな~。
皆さんのところも留守番中はエアコンつけっぱなんでしょうかね?
それともひんやりマットとか?
ロビンも昨日試しにプラスチックケースの保冷剤をタオルにくるんで、ハウスの中にしのばせておいたらその部分をよけて奥のほうで寝てました・・・なんで?


そしてこの暑さの中私は今からテニスに行ってきます・・・屋根あるけど死亡まちがいなし(;д;)ノ
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-07-05 13:07 | 日常
寝る子は育つ
今日はすっきり晴れて、カラッとして気持ちのいい日♪

ロビンは昼間はだいたい気持ちよさそうに寝てます。
こんな天気のいい日はベランダで。
f0133316_12494231.jpg


f0133316_12505374.jpg


日光浴が好きだからか知りませんが、よく日のあたるとこで寝てるので数分後には・・・
f0133316_12553760.jpg


そら暑いだろうさ。 でもしばらくはハカハカいいつつがんばって寝てました。

そしてなんか物音が聞こえると、すかさず外チェック!そして吠える・・・(-ω-;)
f0133316_1301558.jpg


その後は結局外は暑すぎると気づいたのか、家の中でまたすやすや眠っておりました。
f0133316_1341125.jpg


ちなみに夜はふとんの上で誰よりも開放的に寝ております。
f0133316_1382169.jpg


こんな感じでのんびりの日々。
よく寝てるからか最近のヤギミルク続きの影響か、またまた体重が6.8キロに。
6.5キロに戻ってキープしてたのにな~。それともまだ成長中?? 
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-07-01 13:13 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin