Top
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
川沿いを歩く
最近の定番散歩コースとなりつつある、河川敷での夕方散歩。
いつもは芝生エリアを突っ切って適当なとこでボール投げ、ですが、今日は川沿いをテクテクしてみました。

川沿いにはこーんなポールがずらりと並んでます。
f0133316_2324334.jpg

f0133316_23301835.jpg


このポールがやけにクリアに反射するので、ちょっと写真撮ってみたりして。
f0133316_23262330.jpg


そんなことはまったくどうでもよさそうなロビンさん。
f0133316_23303020.jpg



で、川沿いをテクテクしつつボール投げできそうな芝生エリアで毎度毎度のボール投げ。

ちょうどいい石のベンチがあったのでそこに腰掛けて投げてたら、ボールを持って勢いよく乗ってくるのはいいけど石がつるつるなのでそのまま滑って落ちそうに(^^;
f0133316_23371227.jpg
さっきんに強制ストップさせられるロビン(笑)

f0133316_23404738.jpg


そしてしぶしぶ降りていた。
f0133316_23405825.jpg


たっぷり1時間はボール遊びして、まんぞくまんぞく☆
f0133316_23472192.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-06-27 23:48 | 散歩
雨が止んだら
ちょっと晴れの日が続いていい感じ♪と思ってたら、やはり梅雨・・・
大阪はしばらくずーーっと雨くもりの日が続く模様です。

ロビンは最近毎日ボール投げ強化メニュー(ふつうにボール投げてるだけですが)だったので、散歩にいけないとパワーが有り余って家の中で暴れます(-ω-;)

なんで雨が止んでたらどっか運動できるとこを探しておでかけ。

今回は山田池公園です。やっぱり外がうれしそう^^ 顔に草の種いっぱいつけてますが。
f0133316_11104229.jpg


広いとこでのボール遊びはロビンも気合はいってジャンプ~!
f0133316_1130636.jpg


そんで得意げに帰ってくるパターン。
f0133316_11303456.jpg



ボール遊びでさんざん走ってハカハカしてきたら、水鉄砲でクールダウンしつつ飼い主も遊んで一石二鳥(笑)
前回同様どーーしても出てくる水を捕まえたいロビンは、水鉄砲中常にこんな顔。
f0133316_11323216.jpg


で、最後は顔ずぶぬれの服ドロドロで、なんかしょぼくれた子になってしまった・・・
耳までいつもより垂れてるのがなんか余計ガックリ感(笑)
f0133316_11393191.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-06-21 23:58 | 散歩
バタバタする足
毎度毎度河川敷の散歩写真ばっかりですが今日も河川敷散歩です。

走って走ってちょっと休憩の図。口からツララが・・・笑
f0133316_23535771.jpg


ここの河川敷、公園内に噴水のある池があるんですが、ちょっと遊んでみました(▼∀▼)

わんこって、水の上に体がきたら自然とイヌカキする子多いですよね?
ロビンも泳げることは去年実証済みなんで、さてちゃんと空中カキカキするかなと思いきや・・・
f0133316_00992.jpg

f0133316_02913.jpg

f0133316_04196.jpg


えっ・・・それちょっと広げすぎじゃないですか?ロビンさん。
そんなおっぴろげなイヌカキ、水の中では沈むの確実。しかも写真だからわかりませんが、
やたらかくスピードも遅い。がっばぁ~・・・がっばぁ~・・・みたいなリズム(笑)
おぼれるね。(・_・;)

f0133316_082573.jpg


今年の夏は海でライジャケなしで泳げるのか?!・・・ムリかも(^^;
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-06-15 23:47 | 散歩
ボール三昧
気がつけば1週間以上放置・・・
だってネタがなかったんだぬーん。メンドクサイ神が降りてきてたんだぬーん。
と開き直ってみたりして。毎日更新されてる方ってほんとスゴイです。

飼い主がさぼってる間、ロビンは相変わらず毎日河川敷やら近所の公園やらでボール三昧の日々を送っていました。
f0133316_22182028.jpg


数日前の河川敷では偶然にもド近所の次郎長家に遭遇しましたよ。
f0133316_22213264.jpg

f0133316_22252277.jpg

f0133316_2228183.jpg


そして今日は、夕方から久しぶりに深北緑地へ行ってきました。
f0133316_22343558.jpg

数十分後・・・
f0133316_22381869.jpg


しばらくランで遊んだあと、公園内を歩いて散歩。
f0133316_22435372.jpg

ひろーーい芝生エリアがあるので、やっぱりここでもボール遊び。
f0133316_2247382.jpg

帰りコースは、いっつも興奮するスケボーエリアの横を通るので魔法のボール装着( ̄m ̄* )
f0133316_22515537.jpg


で、またランに舞い戻ったら、久しぶりに悟空さんに会いました。
f0133316_22552480.jpg

f0133316_2258499.jpg

こーんなかわいいまだパピーのフレブル・ネロくんも。
f0133316_2304646.jpg

この後ロビンにひっくり返されてたけども(-ω-;)

みんなでダックスさんの飼い主さんが持ってたボールに群がって遊んでもらいました。
f0133316_2344883.jpg
 
いっぱい遊べてよかったねー。もちろん帰ったらシャンプーして即寝!!でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-06-12 23:08 | ドッグラン
必死に追いかける
今日も毎度おなじみ、河川敷公園でボール投げしてきました。

f0133316_22251681.jpg

f0133316_22252574.jpg

f0133316_22253744.jpg

f0133316_22255155.jpg


ボール追いかけてる時の顔がどんだけ必死なんだっつー話です。
というかなんか様子の違う子が混じってましたけど?
*ここの河川敷でたまに合うマッチョ系フレブルの男の子です(笑)
まあでも無事ボールキャッチできて、得意げに帰ってくるのがお決まりパターンです。


で、暑くなってきたら霧吹きシャワワ~~なんですが、今日はちょっと霧吹きのノズルを絞ってジェット風にしてみました。、これまた水をくわえようとして必死です(-m-)ぷぷっ
f0133316_22492112.jpg

f0133316_22501390.jpg

f0133316_22502499.jpg

f0133316_22532486.jpg


ジェット風味な水浴びで散々遊んだら(飼い主が・笑)、顔がビショビショに水浸し(^^;
f0133316_22575161.jpg


タオルで拭いてあげて、この後さらにボール投げながら駐車場まで戻って散歩終了~☆
最近運動量が多いからか、家帰っても満足気によく寝てくれます♪

こっからは独り言です(^^;
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-06-04 23:19 | 散歩
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin