Top
<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
新発見!
楽しかったキャンプからもう1週間・・・はぁ~~~早いなぁε= (´∞` )

楽しい思い出の余韻をいつまでもひっぱりつつ、昨日の散歩で発見した事実。
f0133316_12153346.jpg


ロビンは今まで、バイクなどが近づいてくる音が聞こえると、必ず立ち止まりバイクを待ち構えて通り過ぎる瞬間におもっきしガウりながら突進しようとする、というなんとも困ったクセがあったのですが。

f0133316_1220497.jpg



私も突進するタイミングとかわかってきてたので、バイクが来る、と気づいたらロビンを座らせてリードを短く持って待機、が基本でしたがそれでもやっぱり飛び掛ろうとするし、気を抜いてるとあやうく轢かれる!ということになりかねない。
なんとかバイクを気にせず落ち着かせる方法ないかな~と常々思っていました。

f0133316_1230166.jpg


昨日も途中ガウりながらも公園に到着して、いつものように一人遊び専用ボールで遊んだあと、さぁかえろ~となってもロビンがボールを放さないので、まあええかと思いそのままくわえさせて帰りのコースを歩いてました。

で、夕方なのでバイクもバンバン通ります。
いつもならそのたびに止まって、バイクの来る方向を気にしまくるロビンをなだめながら進むんでいたのが、なんと!!!
横をバイクがぶおお~~~と走り去っても素ムシ!!!!

f0133316_1231172.jpg


ボールをくわえていると、周りのどんな音や乗り物にも反応することなく、ひたすら前を向いて歩くじゃないですか!!!
これにはびっくり。だって今までの反応の仕方がすごかったのに、ボールくわえてるってだけで真横をバイクが通ってもチラリとも見ないし!!!
こんなことならもっと早くボール持たせて散歩しとけばよかったな~~。

f0133316_1237838.jpg


でもボール持ってるとニオイ嗅ぎとかもいっさいしないし、行きに持たせるとウンコさんしなそうなので帰り限定でしばらく様子みようと思います☆
それにしてもよい発見したわぁ~♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-05-31 12:40 | 日常
ボステリ合同誕生日キャンプin岐阜!2日目
楽しかった一夜も明け、2日目スタート!
夜の間中ず~~っと降っていたらしい雨も、朝方には止んでよかった~~♪

1日目、写真モリモリ?といいながら全然写真なかったのですが汗、
2日目は人間たちがれいさん手作り激ウマ食パンや、おいしいおにぎりの朝ごはん食べてる間にわんこたちは遊ぶ遊ぶ!

片垂れ耳でかわいいお顔のぐりおくん。でも実は半径1m以内ワンコ立入禁止(笑)
f0133316_9442731.jpg


ぐりおくんの妹分のキノコちゃん。およだ眉毛になってますが。
f0133316_939329.jpg
2匹がそろうと他のワンコでかなうものはいない!ってくらいに強いおふたり。

個人的に超タイプな顔と体型のピノたん。
ぐりお君と実兄妹で、ロビンともいちばん血が近いです。
f0133316_9424145.jpg


ほんとはめっちゃおもちゃバカで元気いっぱいな虎鉄くん。
この日は体調悪くて辛そうだったね(>_<)
f0133316_9475571.jpg


リョーマくん&バディくんの穏やかくりそつ兄弟。2匹ともほんっとーに優しくっておりこうさん。
f0133316_9582100.jpg


女の子っぽくて穏やかな性格のこなつちゃん。しっかりKENちゃんのお姉ちゃんしてました。
天然およだ製造率は群を抜いて高いね(笑)
f0133316_1022869.jpg


こちらも穏やかチームのオトコマエLEONくん。こなつちゃんとロマちゃんと兄妹です。
みんなの勢いに圧倒されたのか、あんまり遊べなかったね。この横顔こなちゃんとソックリ!
f0133316_105239.jpg


同じく穏やかチームのロマちゃん。うえの2匹と兄妹です。むっちゃすばしっこくていつも
ぴょんぴょん走り回ってます(*^^*) ボール取れてうれしそう(笑)
f0133316_10104976.jpg


メロディちゃんとちぃちゃん姉妹はかなりのおもちゃマスター!!
誰よりもおもちゃへのアタック率がすごかったです(笑) ロビンは完全に負けてました(^^;
f0133316_10195028.jpg

f0133316_1029586.jpg



さてさて、こんだけワンコもそろえばおもちゃバカもたくさんいますよ(笑)
おもちゃバカのみなさんたち↓
f0133316_10361247.jpg

f0133316_10394269.jpg

f0133316_10454669.jpg

f0133316_10431064.jpg

f0133316_10443852.jpg

f0133316_10533647.jpg

f0133316_10543144.jpg

f0133316_10563274.jpg
みんなスマイル~♪


こんな感じで、みんな昨日のうっぷんを晴らすかのように思いっきり走り回ってました。
人間はその間お片づけにいそしんでおりましたが(^^;)
お昼頃には撤収も無事済んで、名残惜しくも楽しい会が解散!!となりました。


今回初めての参加で天気も雨でしたが、ほんとに楽しい時間を過ごすことができました。
ロビンとこのブログを通じて、こんなにステキな仲間たちと出会えたことはとっても幸せなことです。
来年も再来年も、これからもず~っとみんなが元気で参加できますように!
御一緒してくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました!!
次回またみんなに会えるのを首をなが~~くして楽しみに待っています☆

おまけ☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-05-25 23:33 | お出かけ
ボステリ合同誕生日キャンプin岐阜!1日目
24日・25日の1泊2日の日程で、ボステリ大集合キャンプオフ会へ行ってきました!

今回集まったボステリーズは、ロビンと同じブリーダーさん出身で2006年の5月6月に産まれた子たちばっかり!兄弟親戚大集合で2歳の誕生日を祝おう~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪というスバラシイ会だったのです。

ちなみにロビンは9月生まれで、兄弟も見つかってないので厳密に言うと今回の誕生日オフにはあまり関係ないんじゃ・・・と思われるかもですが、皆さんの温かいご好意と、ロビンと血の繋がってる子達ばっかりだし兄弟同然じゃ~い!という飼い主の強引なまとめにより参加させていただきました☆

そんなステキングなイベント、むっちゃ楽しみにしていたのに当日はなんと雨・・・(≡д≡)
でも雨ザーザーでも雨ならではの経験もたくさんできたし、何よりそれが気にならないくらいの楽しい時間を過ごせたのです。負け惜しみじゃないぞということは写真たちでわかっていただけるでしょうか?本当に幹事さんたちのがんばりのおかげだと思います。
でもあんまり写真も撮れなかったんですけどね・・・(というか途中で放棄しちゃいました・汗)

ではここから写真でキャンプ~☆
1日目はほとんどワンコ写真ありませんでした・・・ゴメンナサイ!
f0133316_2348224.jpg


写真モリモリ?ポチりんこ
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-05-24 23:27 | オフ会
白黒BBQ
今日の大阪はいい天気!!
この快晴の中、近くの公園でBBQボステリ祭り(笑)を開催してきました。写真多いです。

今日のメンバーは、トワグラフィ・ふくちゃん・ひなた・ロビン。
f0133316_2355477.jpg

f0133316_23591147.jpg


で、BBQ~☆と言いながら焼く道具は七厘という。
f0133316_012298.jpg


さらにBBQなのに、なぜか青空たこ焼店開いてみたり。(さっきんマイブーム中のたこ焼)
f0133316_041696.jpg


人間がわいわい食べてる頃いぬたちは・・・
f0133316_0113743.jpg
おやじ犬が混じってたり
f0133316_0203561.jpg
焼いてる肉に釘付けだったり
f0133316_0231112.jpg
おすそわけの肉に色めき立ったり
f0133316_0254077.jpg
なんか満足気だったり
f0133316_030585.jpg
兄弟だったり
f0133316_0322995.jpg
アイドルちっくだったり

とまあなんだかワチャワチャになりながらも楽しく食べて飲んで。


そして人間がお楽しみのあとは、わんこお楽しみタイム!
f0133316_0371378.jpg
みんな見事にボールバカです(笑)

投げたら一斉に走り出す
f0133316_0402878.jpg

f0133316_0431720.jpg

ロングリードはすぐに団子になってましたけどね(^^;


何回か繰り返したら、勝手に脱落していくものが続々でてきて
f0133316_0455744.jpg
アイスノン独り占めトワ

f0133316_0482118.jpg
さすがのグラフィもちょっと疲れた?

f0133316_050052.jpg
ロビンはいちばん最初に脱落して転がってた・・・

f0133316_0521517.jpg

そんな感じで、人間もいぬたちものんびりしつつも楽しく過ごせた一日でした!

次のお楽しみは週末です♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-05-21 23:46 | お友達
存在のおおきさ
最近、私が勝手に楽しみにして毎日のように読んでいたブログがふたつあるのですが、
そこに登場するわんこさんたちがこのひと月の間に虹の橋にいってしまいました。

そのふたつのブログは、どちらも飼い主さんの愛情が伝わってきて、わんこたちも
愛されてるな~、幸せそうだな~と愛着を感じて身近に思いながら読んでいたので
会ったこともないわんこたちの訃報を知った時は、とても寂しく、悲しく思ってモニターの前で
ひとり号泣してしまいました。


そしてやっぱり思うのが、動物は私たちよりも先に逝ってしまうということ。

f0133316_16523953.jpg



今は元気で走り回って、私たちにたくさんの笑顔をくれるロビン。

f0133316_16535934.jpg



いつかはそのときが来る、とわかっているけど、果たして私は受け入れれるのかな?
こんなに存在感のある子がいなくなった家で耐えれるのかな?
なんて、まだ遠い未来であろうことを今から考えては悲しくなったりして。

f0133316_16563429.jpg



でも、そのときが来るまで、ロビンにはめいっぱい幸せでいてほしい。
その為の努力は惜しみなくしよう、と思う。
きっとどれだけしてもああすればよかったね、って思うんだろうけど。


f0133316_16595911.jpg



ロビン、長生きしようね!目指せ世界一の長寿犬(笑)!!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-05-17 17:10
手作りアロマクリーム
今日はお友達の次郎長家のこつぶどんと、楽しみにしてたイベントに行って来ました♪
f0133316_0412453.jpg


そのイベントとは、Parkside CAFE RIANさんで開催の、アロマの肉球クリーム作り!!
f0133316_23365877.jpg
食べ物じゃないよ、ロビンちゃん・・・


講師の方からアロマオイルの効能や肉球クリームの役割などの丁寧な説明をうけてから、
どのような効果が欲しいか、好きなにおいはどれか、犬が嫌がらないか、などを考えながら
自分たちでアロマオイルを選んでいきます。

私が先生のアドバイスのもと選んだのは、
真正ラベンダー・・・リラックス効果。その他どんな効能にもよく効くらしい。
ゼラニウム・・・同じくリラックス効果。弾力を保つ効果があるので肉球のケアに最適らしい。
ローマンカモミール・・・またまたリラックス効果。不安や緊張の緩和。
オレンジスウィート・・・さらにリラックス効果。気持ちを元気にさせる効果も。
以上の4種類です。

どんだけリラックス重視なんだっつー話ですが、ロビンはビビリで神経質、=不安と緊張状態がわりと強い子、という認識があるので、肉球ケアしつつ精神の安定もできれば・・・との願いをこめてのリラックス効果オンパレードなわけです。

まあこんだけリラックス重視のオイルを選んでる最中にも、突然興奮してこつぶにガウガウになったロビンの阻止に失敗して私が若干流血したりのハプニングがあったわけですが(^^;


f0133316_23424532.jpg
このように、クリームのベースとなるミツロウを溶かし、ホホバオイルと混ぜて少し固めてから、アロマオイルを数滴ずつ、垂らしていきます。
f0133316_09286.jpg

混ぜ混ぜしてなめらかになったら、あとはクリーム状に固まるまで待って完成!

出来たクリームは、肉球に擦りこんでマッサージはもちろん、人間の手のひらでクリームを馴染ませてからわんこの頭などを撫でながらのマッサージでも、毛艶がよくなったり気持ちが落ち着くとのこと。もちろん人間用のハンドクリームにも使えます。


私たちがこのような作業をフンフン、と楽しくやっている頃・・・
f0133316_013477.jpg

f0133316_0432713.jpg
あきらかにヒマそうだったいぬたち(笑)


そして講習が終わったあとは、おいしいごはんをいただきました♪
f0133316_0245017.jpg
エビたっぷりの汁ビーフン。あっさりしてておいしかった~。こつぶママはちょっぴりトムヤムクン風味にしてもらってました。

さらにその後手作りデザートまで!!食べすぎ警報なりまくりです(笑)
f0133316_0273555.jpg



で、やっと一息ついたところでティアラ・コタツコンビ登場です。
みんなで仲良くおやつ待ち。ブレててごめんなさい・汗。
f0133316_035910.jpg


その頃ロビンは・・・みんなとガウるので一人イスにつながれて隔離(^^;
f0133316_0592397.jpg


作った肉球クリームでプニプニしっとり肉球を手に入れつつ、心を穏やかにしてみんなと並んで座れるようになろうね、ロビン。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-05-13 23:27 | お友達
霧吹き持参
今日は大阪は1日雨・・・しかも寒かった~。
もうつけることはないだろう、と思っていたホットカーペットつけてしまった(-_-;)

で、1日雨だと我家は散歩おやすみなので、今日は数日前の散歩写真。

近いほうの淀川河川敷で、相変わらずボール・ボール・ボール・・・
f0133316_018215.jpg


この写真、なんか耳がウサギに見える・・・ペラ長耳(笑)
f0133316_0204177.jpg


それにしてもほんっと毎日ボールで遊んでるけど、いつでもめっちゃ楽しそうに遊ぶ。
f0133316_0215946.jpg


どんなけ走りこんだ時でも、ジャンピングキャッチを試みる不屈の精神の持ち主・ロビン。
(でもジャンピングキャッチできるのは50回に1回くらい・・・ガンバレ・・・)
f0133316_0241939.jpg

f0133316_0291290.jpg


で、ロビン的に休憩させて!!ってなったら、自動的に給水・シャワーポイントで寝転び。
f0133316_0324754.jpg

これからの季節は霧吹きが必需品アイテムです(笑)
f0133316_035551.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-05-10 23:40 | 散歩
大泉緑地へ♪カフェ編
今日のメイン目的は、大泉緑地のすぐ真横にある 「ParksideCafe RIAN」 さん。
f0133316_2281677.jpg


ボステリつながりでお知り合いになった方がオープンされた、とってもオシャレな
ワンコOKカフェ!
f0133316_2285654.jpg


広くてゆったりした店内で、窓の外には大泉緑地の緑が見えてマイナスイオン~♪
f0133316_22102531.jpg

f0133316_22103681.jpg


そしていただいたランチ、あっさり中華のエビ・青梗菜・エリンギの炒め物でうまかった~♪
f0133316_2211994.jpg



こちらのカフェはドッグカフェではなくあくまでワンコOKカフェなので、普段は奥にいる
隠れ看板犬(笑)のボステリ・ティアラちゃんとコタツくん☆
f0133316_22172047.jpg


ロビンとティアラちゃんは性格がなんだかよく似ていて、似すぎるが故かたびたび闘いが勃発。
f0133316_22225965.jpg

f0133316_22255314.jpg


そんなオンナの闘いをヒキ気味で見守るコタツ君。
f0133316_22293723.jpg

そしてなんにもしてないのにロビンにパンチされていた・・・ゴメンネ(ノд-。)
f0133316_22334892.jpg


ティアラちゃんと正面で目が会うと闘いが始まるので、飼い主により強制拘束中。
f0133316_22392731.jpg

f0133316_22414287.jpg

f0133316_22425061.jpg

ティアラちゃんとコタツくん、遊んで(闘って?)くれてありがとうね♪

そんなこともありつつ、いろんなことをお話させていただいたり、超かわいいボステリバッグも
ゲットしたりでかなり楽しい時間を過ごしました。
また近々お邪魔する予定です☆


   ★Park side CAFE RIAN★
     OPEN AM8:00~PM19:00 水曜定休 TEL 072-205-6941
     堺市北区南花田町 520-1 
     駐車場3台 (空いていない場合は公園第一駐車場にもとめれます) 
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-05-06 22:01 | いぬカフェ
大泉緑地へ♪散歩編
G.W中はたいしてお出かけもせず近所散歩ばっかりだった我家ですが、連休最後の今日、ほんの少し遠出をしてきました。といっても堺までですけど(^^;

高速でびゅーんと向かった先は、大泉緑地。あちこちでBBQ客でにぎわってました(*^^*)
f0133316_2165997.jpg
私たちはBBQエリアから外れて、こーんな大きな池の周りをテクテク散歩。
今日は暑いので木陰の道を選んで歩きます。
f0133316_2191370.jpg

途中飛び石で渡れる小川があったので渡ろうとすると・・・
f0133316_211574.jpg
水浴びは好きなくせに、水のそばはキライみたいです(▼Д▼#)

歩いてると森の奥から頼りない音で「荒城の月」のメロディが・・・
と思って歩いていくと、テルミン演奏してるおじさんがいました(驚) 人生初・生テルミン。
f0133316_21193124.jpg
なんとも怪しげな音色でしたが、ちゃんと♪は~る~こ~お~ろぉ~の~♪と聴こえました。

さらにテクテク進むと、キレイな花たちのいっぱい植わった花壇。きれ~だぁ☆
f0133316_2125367.jpg
f0133316_2126923.jpg


ロビンもハカハカで超暑そうなので、給水。
f0133316_21392530.jpg


その横でさっきんが寝転がったら、ロビンも身体押し付けながらアヘ顔でひっくりかえる(笑)
f0133316_21441429.jpg

その後立ち上がってブルブルしたのはいいけど・・・その顔・・・・・ヤバクないっすか・・・
f0133316_21465475.jpg

f0133316_21511839.jpg


そして散歩で太陽と緑を満喫したら、お次はカフェです♪(長いので続く☆)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-05-06 22:00 | お出かけ
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin