Top
<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
普段どおりのG.W
世間はゴールデンウィーク突入なんでしょうかね?

我が家は私はカレンダーどおりの勤務ですけど、さっきんが祝日完全無視な仕事の
スケジュールな為な~~~んの予定もなく、イマイチ連休感がないです(^^;

さて、昨日はお休みだったのでどこいく~となりましたが、深北はまた混んでるかな~と思い、久しぶりにドッグランフィールドへ行ってきました。
f0133316_2355032.jpg


遊んでるわんちゃんはけっこういましたが、その中にブヒがたくさん!!
ボステリとブルドッグとフレブル~♪ ここにパグがいたらブヒ勢ぞろいだったのに(笑)
f0133316_23125176.jpg

f0133316_23134997.jpg


みんなむっちゃかわいい~~♪でも名前はボステリのボスくんしかわからなかった(^^;


ロビンはせっかくブヒ族揃い踏みでもやっぱりボールしか興味ナシ!
f0133316_23201863.jpg

f0133316_23203337.jpg

f0133316_23232659.jpg


で、最後はやっぱり最近お決まりのコレ。
f0133316_23215788.jpg


人間はがっつりカレーとオムライスいただいて帰りました(^^)
ロビンは毎度のことながらナシですよ~(▼∀▼)
f0133316_2331883.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-04-30 23:33 | ドッグラン
ジェット噴射がすき
今日は大阪はいい天気!
ずーっとスニーカーを洗おうと思って放置してたのを、やっとベランダで洗いました。

ベランダにでると一緒にでてくるロビン。

そしてホースから水を出すと大喜びで突進!
おかげで靴が全然洗えないので諦めてしばらく水で遊びました。
水の出にいちいち反応しまくるロビンを見てやってください(笑)


ロビンに当てないようにしてたつもりだけど、普通にぶっかかってました(爆)

あったかい気候だけど、水浴びにはまだちょっと時期が早かったみたいで案の定ブルブル震えてきたので、身体を拭いて部屋にいれてからゆっくり靴を洗いましたよ。


そして夕方から深北緑地へ。
最近、週末の深北は日中駐車場渋滞で入れないことが多いので、あえて夕方狙いです。

比較的空いてたので、何回か会った事のあるボステリ・ヤンボちゃんとコーギー君と一緒に
ボール投げしたり、コーギー君にヤンボちゃんとロビンで体当たりしまくったりで遊びました(^^)
f0133316_23583062.jpg


途中からきたドーベルマンくんにもロビンはえらく気に入られ、ニオイを嗅がれてはロビンがキレて無謀にも顔にアタック!!してました。
ドーベルマン君が気の優しい子でよかった(´▽`) ホッ
f0133316_00587.jpg



そして散々ボール投げを繰り返し、ヤンボちゃんとコーギー君とドーベルマン君に体当たりアタックしまくり(大抵ロビンがニオイ嗅がれてブチキレるパターン・汗)、やはり熱くなったから水道でコレ(;´д`)
f0133316_033634.jpg



どろんこになっていっぱい遊んで、帰りの車内では即寝!
f0133316_044380.jpg



帰ってからはもちろん即シャンプーコースでした(ΦωΦ)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-04-27 23:05 | 日常
毎夜の恒例行事
毎日毎日、夜になると暴れだすヤツが1匹・・・

f0133316_0552345.jpg


毎日昼散歩でもボール遊びをしているというのに、家の中でもボール遊びをせずにはいれないという・・・・しないとしつこくアピールしてくるという・・・どんだけボールバカなんだ!!
おかげで我が家のフローリングが傷だらけ(涙)
それにそのままだと脚に負担もかかるので、最近はロビンの通り道すべてにマットあり。
見た目とか気にしちゃおれません(-_-;)
f0133316_102125.jpg


投げては持ってくる、を繰り返し、家でも外でもおんなじことしてますよ
f0133316_1102617.jpg


ブレすぎてよくわからないのでフラッシュで顔くっきりしてみると、なんかにやけ顔でした。
f0133316_135296.jpg


はしゃぎすぎて家の中でもこの顔。しかも夜なのに。
f0133316_164862.jpg



最後は涼しいところを見つけて転がっておやすみ。
f0133316_1145348.jpg



ほんまにどっからそのスタミナはでてくるのかね~?
と思い、なんとなくロビンの体重量ったら、6.8キロ・・・ちょっと肥えてきたな汗。
最近なんか重たくなったと思ってたのは気のせいではなかった様子。
f0133316_1253863.jpg


あんたですよ!ベストは6.5キロくらいなので、少しおやつ控えようかな~・・・
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-04-23 23:46 | 日常
週末といえばボールの日!
毎度あんまり変わり映えしない内容ですが(笑)今日も夕方からお散歩へGO~!
17時もまわってたので、近所の河川敷公園へ。

ボールがあれば今日も幸せ♪なロビン。
f0133316_21345976.jpg

f0133316_21363910.jpg



だけど先日の大雨の名残で、芝生がまだ水たまりになってるところもあり。。。
その上を勢い余ってバチャン!!と走るもんだから、着ていた服がきったね~~!状態
になりました(´・ω・`)
f0133316_21421113.jpg


服がないと体が直汚れになるので、ボール遊びは裸族になった時点で終了させていただいて、公園散歩に切り替えました。
f0133316_21464431.jpg

f0133316_214738100.jpg



風も強くてまだまだ肌寒いけど、空は雲が流れてすっきり青空がみえて清清しい♪
f0133316_2156224.jpg



ロビンもいっぱい走れて満足☆
f0133316_21565932.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-04-19 22:00 | 散歩
森の中のカフェ+ラン
今日は出不精・近場大好きな我が家にしては珍しく、ちょっと足を伸ばして京都の南丹市園部町にある「sennen hund (セネン・フント)」 さんへ行ってきました。

あらっちさんのブログで知ってから行ってみたい~と言っていたら、朝にさっきんが突然行こうと言い出したので大慌てで準備して昼前に出発!!

交通量の多い171号線をとろとろと進み、9号線から京都縦貫道に入って園部ICで降りたらすぐのとこにあります。

古民家を改築したお店で、雰囲気ばっちり!
f0133316_2543444.jpg

f0133316_255315.jpg


家を出て2時間弱経っていたので、まずは腹ごしらえ。
f0133316_2591129.jpg
あ、ロビンのはないねんけどね・・・

私は日替わりランチ、さっきんはパスタのアラビアータを頼んで、おいしくって満足♪
f0133316_321789.jpg



ちなみにここには看板犬のバーニーズマウンテンドッグさんがいらっしゃいます。
あんまりこっち向いてくれなくって後姿のみ。。。
関係ないけどバーニーズの毛ってつやつや柔らかでとっても気持ちがいい~
f0133316_361360.jpg


 
そして腹ごしらえもすんだら、併設の無料ドッグランであそぶどー!!
こ~んな森に囲まれた、大自然のドッグラン。
f0133316_3101568.jpg


ま、ロビンはどこでだってボールがあれば幸せなんですけど☆
f0133316_3125920.jpg


ランの奥には出来たてウッドデッキがあるんですが、ここからボール投げるとロビンは階段使わずに、前も見ずデッキから飛び降りてもんどりうって転がってました(笑)
f0133316_3153345.jpg


その後いちおう怪我してないかチェックするも、内モモをかる~~~~く擦りむいてただけ。
f0133316_318010.jpg


そして店内でいったん休憩・おやつタイムして。
f0133316_3204472.jpg


その後またラン。
f0133316_323610.jpg


これを3回くらい繰り返したら、体力オバケもさすがに疲れた模様。
f0133316_3244176.jpg


カフェの外にある水道で直飲み+座り込み・・・あらゆるところがべちょべちょ(涙)
f0133316_3262097.jpg


日曜だったけど、天気もイマイチだったせいか意外と空いていてわんこ連れはロビン滞在中2組のみで、ランも使われなかったので気兼ねなく遊べました♪

そしてオーナー夫婦さんとも楽しくお話させていただき、心地よい疲れで家路につきました。
ロビンはもちろん車内で爆睡でしたよv(・_・) ブイッ
ちょっと遠いけど、また行きたい、ステキなところです★


■sennen hund■
京都府南丹市園部町千妻奥ノ谷3番地  tel.0771-63-2313
営業時間 10:30~18:00   定休日 毎週月曜・第3火曜
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-04-13 23:56 | いぬカフェ
平日は貸切☆
先日、ちょっと用事があったため平日にお休みをいただいたのですが、用事が意外と早く終わったためロビンさん連れて深北へGO~!

平日の空いてるときくらい違うとこへ行こうか、とも思ったのですが出不精我家は結局いつものとこに落ち着いたのでした(^^;

さすが平日はわんこもほとんどいません。3,4匹いたくらいかな?
f0133316_2341892.jpg


ラン内を広々使ってボール遊び満喫♪
f0133316_23424086.jpg


若干顔も縦に伸びたりして満喫♪
f0133316_2344251.jpg
 

垂直飛びも披露して満喫♪(もういい?)
f0133316_23453117.jpg



雨のあとで、この日は風も結構あったので桜はだいぶん散ってたけどまだキレイな木も。
f0133316_23474740.jpg



のびのびボール遊びを楽しんで、ロビンも満足☆
f0133316_23485991.jpg


そのあとは久々にfabbricaさんに遊びにいきましたが、店内でロビンがフリーダムでどうもゴメンナサイ。汗
ロビンがイジワルするからグラフィにもそっぽ向かれましたよ(;´д`)
f0133316_021148.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-04-10 23:35 | ドッグラン
桜満開♪
先週は週半ばから体調崩して、まさかの39度超えという高熱だしてふらふらだったんですが、週末には熱もすっかり下がって復活☆
日曜にはロビン連れて花見がてら近所をお散歩。

f0133316_10553358.jpg


近所の公園到着!歩いて5分くらいの距離ですが、すでにハカハカしだしてます。
f0133316_10584090.jpg


桜もきれいに咲いてる!
f0133316_10595464.jpg

f0133316_1113427.jpg


ちょっと乙女ロビン♪
f0133316_1103582.jpg



こんだけ桜も咲いてるので、近所のご老人会や親子連れの花見客がたっくさんいて、
ロビンの遊ぶスペースは今日はゼロ。
踏ん張ってボォ~~ルゥゥ~~って駄々こねるロビンをずりずりしながら公園を出ました(^^;


散歩コースには花壇のある道があって、そこも花満開♪
f0133316_117217.jpg


ロビンはボール遊びができなくってスネオ。
f0133316_1111214.jpg



不満ブーブーだったので夕方に深北いってちゃんとボール投げしまくってきましたよ(*^^*)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-04-07 11:15 | 散歩
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin