Top
<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ブヒ友とラン♪
先週の土曜日、ワタクシのテニスは別の日に振替にしてご近所友達と一緒に深北ランへ行ってきました。


この日一緒に遊んだのは、フレブルの洸陽(洸ちゃん)と・・・
f0133316_0125275.jpg


ちびっこひなた。
f0133316_0191781.jpg


ロビンは・・・来て早々に他の方が持ってたおもちゃに反応してまとわりつく・・・ε-(ーдー)ハァ
f0133316_0291411.jpg



フレブルの洸ちゃんは、よく一緒に遊ぶトワ・心朗家の次男坊。
この日は他の2匹はお休みだったので、母ちゃん独り占めできてうれしそう。
洸ちゃん事情があって片目がないのですが、そんなの関係なく笑顔がとてもカワイイ♪
f0133316_0345955.jpg


ひなたと洸ちゃんでおやつ待ち。
ひなたはおやつ命なので、おすわりが中腰になってますけど~
f0133316_041413.jpg



珍しく食い意地の張ってるロビンがいないと思ったら、後から来たボステリのヤマト君の
おもちゃを一緒に追いかけてました。
f0133316_049534.jpg

f0133316_05346.jpg



さんざんヤマト君のボール一緒に追いかけて、さすがに疲れたのかのびのび太ロビンです。
f0133316_0581895.jpg

f0133316_102940.jpg

f0133316_122322.jpg


そんなわけでみんな相変わらず絡み一切ナシで集合写真すら撮れませんでしたが、
自由行動で各々満足したみたいです(*^^*)

ラン内の桜もぼちぼち咲いてきてたし、今週末は満開かな?
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-31 23:53 | お友達
ステキなプレゼント、キター☆
仕事前ののんびりした午前中、ピンポ~ンと宅配便が。
何か頼んでたっけ?と思い荷物を受け取ると、なんとなんと!!!

ピノちゃんブログでのゾロコメ抽選の当選プレゼントでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ワクワクしながら封を開けてみると・・・

?!?!
f0133316_208467.jpg


ロビンにそっくり!!!

というかロビンでしょ?!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-27 20:47 | お友達
屋根の上でハッスル!
今日もいい天気でしたね~。

最近私はまたチャリ通勤復活(夏・冬はサボって電車。汗)してるので、この気候はなんとも
気持ちいいです(^▽^)
今日も仕事が終わって、えっさほいさとチャリをこいで帰宅したら、いつも部屋の真ん中に座ってお出迎えしてくれるロビンがいない・・・

旦那のさっきんが早く帰る、と聞いてたので散歩行ったのかな?と思うも散歩バッグはあるし・・・と考えてピーンときました。

やつらはあそこだね☆と。

そして階上に上がっていくと、やっぱりいました。
f0133316_023446.jpg


我家の屋上はルーフバルコニータイプなので、ちょっとしたボール遊びとか
できちゃうんですv(・_・) ブイッ
そのわりにはあんまりここでは遊ばせてないんですけどね・・・(^^;

ロビンちゃん大喜びでお出迎えしてくれました~(やらせではないですよ・・・滝汗)
f0133316_0271818.jpg


ボール必死で追いかけてます(笑)
f0133316_0292796.jpg


さっきんと遊ぶのが嬉しくってしょうがないロビンはテンションあがりまくり!
f0133316_0312359.jpg
ボール以外でもこんなに狙ってるものとは・・・
f0133316_0332833.jpg


ブラシがぐるぐるぐるぐる回るのを、ぐるぐるぐるぐる追いかける。
f0133316_0352884.jpg


ロビンよりにんげんが先に目がまわりましたヽ(@◇@)ノ グルグル

f0133316_0373327.jpg


もうムリッス。


この後部屋に連れ帰って足の裏を見たら、ロビンは平気そうだけど
ちょいと肉球が剥けてました(*_*)
やっぱりコンクリートの上はあんまりよくないね・・・
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-25 23:56 | 日常
春のオフ会
今日は雨で延期になっていた関西ボステリ倶楽部のオフ会@海とのふれあい広場(堺)があったので、途中からですが参加してきました!心配だった天気も、曇ってはいるけど雨は大丈夫そう!

関西ボステリ会のおしどり夫婦、ランディとはるさん。
f0133316_23505044.jpg


この夫婦のかわいい子供たち、ガネちゃんとマロちゃん。
f0133316_23521554.jpg
まだ3ヵ月半という年齢ながら、すでに7キロ越えというデカさ!!
すでにロビンと大きさ変わりませんが、しぐさなんかはまだまだパピパピしててかわいい~♪

こちらはゴンさん。11歳になるけどまだまだ元気いっぱい!若いモンには負けてませんでした(*^^*)
f0133316_23591782.jpg


はじめましてのイギーくん。もうすぐ6ヶ月だそうですが、すっごい小さい!3キロちょっとって言ってたかな?
ちなみに手前でビビリ耳ぺたになってるのはロビンです(;´д`)。
f0133316_013763.jpg


こちらもはじめましてのめぐちゃんとなごみちゃん。めぐちゃんまゆげがかわいい(笑)
f0133316_041031.jpg


そしてお久しぶりの若旦那さん家。まるまるころころのパグ花子さん。
気がつけばいつも後ろにそっといて、なでれ。とお尻を擦り付けてきます。かわええ~♪
f0133316_07230.jpg

こちらは走り回ってた若旦那くん。愛嬌あるお顔です(*^^*)
f0133316_095548.jpg

金四郎くんは撮ったつもりが撮れてなかった・・・(|||_|||)ガビーン

久しぶりのナツちゃん。この日はコーギー君に気に入られてずーっと遊んでたので、
ナツちゃんの首はコーギー君のヨダレでべちょべちょ~の状態で転がりまくる・・・
f0133316_01757.jpg
服が砂とか草でドロドロです(^^; 
帰りはパパさんに水道で洗われて裸族になってました(笑)


あ、ロビンはちなみに一人でボールを求めて放浪してました~。
f0133316_019496.jpg



他にもお久しぶりのマルスちゃんや小梅ちゃん、ゴンじいさんとこの妹分アンちゃんや
ラオウくんリンちゃんファミリーなどなど・・・はじめましての方もたくさんいたのですが写真撮りきれず。。。
ロビンの写真ですら2,3枚しか撮ってませんでしたよ(゚-゚;)


1時に集合写真撮って、その後自由行動だったのでランでたっぷり遊んで、帰りに
駐車場横で本格的なフリスビー大会が開催されていたのでちょこっと見学して帰りました。
参加犬は、ボーダーコリーが多かったけどコーギーやビーグルなんかも出てて、みんな
きれいにキャッチしてて迫力あって面白かったです☆
ロビンは咥えるのがへたくそすぎるのでフリスビードッグはまずムリ~(キ▼д▼;)トホホ・・
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-23 23:42 | オフ会
春の気配
最近の土曜日は、私がお昼にテニススクールに通ってたりするもんでロビン散歩の時間が若干遅めです。

今日も夕方16時半すぎに深北緑地にいったけど、日が長くなってきてるので全然遊べます。
ランにもワンコさんけっこういましたし。夕方はほんとのご近所さんが多く来ている感じです。

ランで遊んだ後、公園内も散歩しました。
f0133316_0282016.jpg

だいぶ日も傾いてます。


ちょっと歩くと、ハクモクレンの花が満開!
f0133316_0303976.jpg


夕焼けの色で黄色く見えますがほんとは真っ白の花。
f0133316_0321160.jpg


ロビン脳内では芝生=ボール遊びとインプットされてるようで、芝生見るととりあえずボールを
待ってみます。
f0133316_035174.jpg


ユキヤナギでいっぱいの散歩道をすすんで。
f0133316_0372998.jpg


目的の広場到着!! さっそくボールのスタンバイOKなロビンさん。
f0133316_0414399.jpg


この広場のそばの桜の木は何本か満開!あったかいもんねぇ。
f0133316_0423128.jpg


ロビンはもちろん花よりボール!!ですけどね。 
f0133316_0444586.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-22 23:21 | 散歩
自由の女神来日
今日は晴れていたらボステリオフ会だったのに、雨で中止になって残念無念です。

で、もちろん雨のためロビンさんお散歩も行けず、タイクツされてます。

そんなところに海を越えてはるばるロビンに会いにきてくれたお方が!!!
f0133316_0322969.jpg


ニューヨーク在住の自由の女神さんです(^^;

すでに冠がかけてるとかの指摘はナシでお願いします汗

自由の女神さん、わざわざ骨っことフードボウルもってU.S.Aから来てくれましたよ。
モットーはラブアンドピースらしいですよ。
f0133316_0434225.jpg


f0133316_0534863.jpg


f0133316_191413.jpg


朝がじがじ、お昼寝して夜またがじがじ。
結果・・・
f0133316_193638.jpg




だけど・・・他のボステリッ子たちはきっとこんなの瞬殺☆なのかな~と思うと、
女神さんロビン家で命拾いしたね(▼∀▼)ニヤリッ
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-20 23:13 | 日常
土曜日の過ごし方・ロビンの場合
ぽかぽかのいい天気で、どんどん春になってきてますね!

ロビンは午前中ずっと、毛布にくるまってウトウトしてました。
f0133316_113751.jpg


さらに顔アップ。
f0133316_059214.jpg


そして夕方5時から深北へ行ってさくっと遊んで。
(関係ないけど日が長くなってきて、5時でもまだ充分明るくってうれしい!)
すず似の超キュートなボステリちゃんや、他にもいっぱい遊んでくれたワンコいたのに
写真一枚も撮らずでした。カメラ持って行ってたのに。ブログ書き失格?


そんなわけで写真ないですが1時間ほど遊んで満足して帰ったら、ロビンさんお風呂です。
f0133316_1104237.jpg


最近頭がむっちゃくっさいので、ちょっとがんばってあたまも洗いました。
そして前日にちょっと自宅絞りしたんですがまだ肛門腺がおニオイなので、お風呂場でも直絞りしてみました。
そしたらぴゅぴゅーっと2本に分かれて汁が飛んだのでかなり焦りましたよ(・_・;

お風呂から上がったらドライヤー。
ロビンはお風呂もドライヤーも大好きなので、なんともラクチンです。


一眠りして晩ごはん食べたら、この方の出番。
f0133316_1192617.jpg


この方、先代りらっくまを引き継いだ大きめぬいぐるみの羊さん(というか実はティッシュカバー)。
ロビンはこの羊さんがお気に入りなので、ついつい熱くなって遊んでしまいます。
f0133316_1225719.jpg

f0133316_1251226.jpg


なのでついついへこへこしちゃったりもします・・・(部屋が荒れてるのはスルーでお願いします汗)
f0133316_1385839.jpg


ひととおり暴れたあとはそっと見守る優しさもあります(ちがいます?)
f0133316_1454440.jpg


そしてまた眠りにつくのでした。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-15 23:49 | 日常
春がきた?!
今日はぽかぽかで、春来ました!!っていう気温。

こんなにいい天気の日は出かけないと!ということでロビン連れて淀川河川敷。
いつもと一緒やん~て感じですけどね(^^;)
洋服もD+HOLICさんで頼んでたのがちょうど届いたので、春色でばっちり!

ボールは、とりあえず初代お気に入りボールのカエルちゃん復活です☆ 
新しく買ったので笛もピーピーなって、ロビンのテンションもいい感じ。
f0133316_22481654.jpg


f0133316_2253366.jpg

f0133316_22531120.jpg

f0133316_22541861.jpg


でもなんせぽかぽか陽気、すぐにハカハカで水くれ!状態。
f0133316_2304540.jpg


ご機嫌になってうねりまくる。
f0133316_232566.jpg


f0133316_231976.jpg

f0133316_23191896.jpg


途中でフリスビーディスクにも挑戦してみるものの、ディスクが小さすぎるのもあって
にんげんが全くうまく投げれず・・・
f0133316_23424851.jpg

ロビンさんへたくそでスミマセン(^^;



途中ボステリさんにも会ったり、わんこ散歩させてる人もけっこういてのどかな休日。


ロビンも大満足の散歩だったみたいです。
f0133316_23212543.jpg



駐車場へ帰る途中に、ミニブタ2匹をハーネスつけて散歩させてる方がいました。
リアルぶひぶひでめちゃんこかわいかったです♪
写真撮らせてもらえばよかった~と、後で後悔しました(>_<)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-09 23:25 | 散歩
ランと誤飲事故
日曜、次郎長ファミリーとレオン・ジルファミリーとで深北ランへ行ってきました。

最近次郎長家にも新しい家族が増えたので、ひとりっこはロビンのみ。

ロビンはあいかわらずボールに目を光らせてたんですけども。
目をむいてるロビンの隣の超カワイコちゃんはレオン家のニューフェイス、ジルちゃん。
f0133316_2349595.jpg


レオンくんはいろんなワンコの臭いかぎに忙しかったようで、あんまりそばにいなかったな。
ちなみにこのブルちゃんは、この間も来ていたブルファミリーのレイ君です(*^^*)
f0133316_23531034.jpg


そして次郎長と、次郎長家ニューフェイスのこつぶちゃん。
こつぶちゃんとジルちゃんは同じ犬舎からの里親で来た子なので、大きさや顔もソックリ。
f0133316_235524.jpg


みーんな見事にバラバラで行動してましたが、ちびっこいジルは大きいワンちゃんにも挨拶。
f0133316_2358794.jpg

あまりに自由すぎてママさんに確保されることもしょっちゅう。
f0133316_004710.jpg


次郎長はものすごいポーズでフレブルちゃんの臭いをかぎまくり。
f0133316_2359918.jpg



**************************************


ロビンはまたお気に入りボールで遊んでたのですが、途中から一緒に遊んでたふくちゃんも
かなりのボール好きっ子で、事故が起こってしまったのです。
f0133316_061340.jpg


この日はワンコも多かったですが、ボールに興味を示す子はロビンとふくちゃん以外には
いない様子だったので、ついついこの直径4cmほどの小さめお気に入りボールを使用していました。

ふくちゃんはかなりおもちゃに執着するタイプのようで、ロビンが取り損ねたボールをくわえると
飼い主さんが言ってもなかなかボールを放しません。
大体ロビンがボールを取りましたが、ふくちゃんが取った時は飼い主さんが放させてくれていました。
以前にも一度ふくちゃんとは同じようにボール遊びをしていたのと、ロビンと同じような体型
なのでボールを飲み込むことはないだろう、ということで私が油断してたのだと思います。

ふくちゃんが何回目かでボールを取った後、しばらくふくちゃんはロビンのボールをくわえて
飼い主さんのもとでガジガジ噛んでいて、それを放すように飼い主さんが指示していたのですが、取られまいと思ったのかまるまるボールを飲み込んでしまったのです!
急いで飼い主さんは動物病院に連れていかれましたが、急いでいたため連絡先なども教えていただけず、私の連絡先も伝えれず、どのような処置になったのかが不明のままです。

このことで私は猛反省をしました。
ロビンのボールはラテックスの小さいサイズなので、大きい子がボールに興味を持ってるときは
ボール遊び自体をやめてしまうことがほとんどなのですが、同じボステリだから、と気を抜いて
しまったところがあって小さいボールのまま遊んでしまったのです。

どうしてあそこで止めなかったのか、せめて大きいボールに取り替えなかったのかとても
悔やまれます。
後悔しても仕方がないことなのですが、ふくちゃんと飼い主さんに申し訳がなくて・・・
せめて内視鏡などで取れていたらいいのですけど、もし開腹手術になっていたらしなくてもいい
手術をすることになってしまったわけで・・・

ふくちゃんがボールを吐き出してくれていたらいちばんいいのですけど、知る術がないので
私にはどうしようもできません。ただ祈るばかりです。


以前から散々ボールの誤飲はよくある、といろんなところで目に耳にしていたのに、本当に
情けないです。
ロビンはボールがないと遊べない子なのでこれからもボールは使用するとは思いますが、
お気に入りボールはロビンしかいない環境でしか使わないように徹底したいと思います。
というかそれが当たり前のことなんですよね・・・

飼い主反省の日々が続きます・・・
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-03 23:26 | ドッグラン
鹿と対決
今日はほんのりあったかかったような、晴れたり曇ったり小雨が降ったりのヘンな天気。

私は風邪っぴきがまだ治らず、昼過ぎまでグダグダと死んでおりました。

f0133316_084875.jpg

が、15時もまわったくらいからロビンが隣のマンションの工事の音に反応して走ったり
吠えたりなんだか大騒ぎになってきたし、体調もマシになっていたので出かけることに。

ロビン父は自分の仕事場でなんやかやと用事をしていたのですが、ロビンを連れて
押しかけて、どこ行くか検討した結果なぜか夕方16時前なのに奈良の鹿公園へ行くことに決定~。

ドラマの「鹿男あをによし」の影響と、もなこちゃんの着けていた東大寺ワンコ守りが気になって、
最近よく奈良いこ!鹿いこ!とロビン父にアピールしていたら、こんな時間に実現してしまいました。
予定では朝から出かけていろいろするはずだったんですけどね・・・まあ行けるからヨシとしました。


で、奈良公園到着。ずっと前に買ってたカート初お目見えです。
f0133316_0152094.jpg


鹿せんべい持ってる人に群がる鹿さんたち。
f0133316_021152.jpg


ナマ鹿って久しぶりに見たけどかわいい。 特に白毛のお尻がキュート☆
f0133316_0221079.jpg


最初は張り切って歩いてたロビンですが、このあと鹿に無謀にも突撃しようとして、
逆に鹿の前足で張り倒されそうになったのでカートに強制収容です。
f0133316_0242922.jpg


鹿公園だから鹿だらけなのは当たり前だけど、鹿って見れば見るほどかわいい。
f0133316_0291566.jpg

f0133316_03115100.jpg


にんげんが鹿を見てわ~~♪とか言ってる間、ロビンはずっとこんな感じで完全隔離。
f0133316_0333851.jpg

でもたまに鹿が近づいてきたりすると、中で大暴れ。
カバーのネットがいつ破れるかとヒヤヒヤしておりました(-_-;)

時間的に大仏さんは見れなかったけど、一応大仏殿周辺も散策。
人は17時まわってたにもかかわらず結構いてビックリです。ドラマ効果かな~?
f0133316_0374078.jpg


公園内をひととおり歩いてまわって、ようやく鹿エリアの外でカートから出れたロビン。
f0133316_0414237.jpg



結局お守りは買えなかったし、ならまち散策とかも出来なかったので次はもっと早い時間に来よう。
ロビンは・・・留守番の方がいいかもね~( ̄Θ ̄;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-01 23:54 | お出かけ
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin