Top
<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
もなこちゃんと遊ぶ
今日はまたまた今期いちばんの寒さとか言ってるし、朝は雪がうっすら積もってたし、
どんだけ寒いねん!!と鼻水をたらしながらも、深北緑地へ厚着で行ってまいりました。

なぜならもなこさんが深北へ来るというので、それはぜひ会いたい!ということで。

到着してラン内に放すやいなや、転がってるボールへ一目散のロビン。
もなこちゃんはちょっと前に来ていて、こちらもやはりボールに夢中。
f0133316_1871371.jpg


ロビンは当然このマイボール。
f0133316_18111521.jpg

f0133316_1817798.jpg


もなこちゃんはこのフレブルさんにモテモテで、ずっとくっつかれてました。
f0133316_18221648.jpg

f0133316_182226100.jpg


お互い好きなことをするタイプのロビンともなこちゃんの絡みはほぼ皆無だったのですが、
たまには仲良くおんなじボールを追いかけたりして。
f0133316_18243092.jpg


でもやっぱりボールへの執着はロビンがいちばんすごかったのです。
f0133316_18285773.jpg


そらもなこちゃんも若干呆れ気味ですわ・・・
f0133316_1833911.jpg



途中雪が舞ったり、風が吹きすさぶなか2時間ちかくいて、人間よくがんばりました(笑)
さすがに寒すぎてギブしようとしたところにレオンとジルが登場したのですが、やはり
寒さには勝てずに少しお話してさようならしました。

鼻づまり最強になりつつ、もなこちゃんと遊べてむちゃ楽しかったです♪
もなこママさん&パパさんどうもありがとうございました~☆ また遊びましょうね!!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-02-24 18:38 | お友達
ボールとブルちゃん
毎日のほほんだらりと過ごしていたら、ブログの更新がすっかり忘却のかなたに
いっておりました。汗

ロビンは相変わらず、ボールを追いかけたりボールを持ってきたりボールをかじったりで
毎日を過ごしております。

これは先週の土曜日。極寒の淀川河川敷ですがボールはかかさず。
f0133316_1152857.jpg

f0133316_1161638.jpg

何回も何回も投げて取ってきてを繰り返して楽しそうなロビン。
f0133316_120426.jpg


ちなみにボールがさりげなく新品です、写真ではまったくわかりませんが。
新品だと弾力も音の出方も違って投げる方もちょっと気合入ります(笑)




その次の日曜日。いつものごとく深北緑地。
最近は面白い出会いがけっこうある深北ですが、この日はブルドック軍団に出会いました。

f0133316_1255418.jpg

めっちゃ臭われてるロビン。固まってます。
♪ブルドッグがいっぴき~♪ 超マイペースなおっとりさんのテン君。 


f0133316_1272930.jpg

♪ブルドッグがにひき~♪ これまたおっとり優しいレイ君登場。


f0133316_130624.jpg

♪ブルドッグがさんひき~♪ 外が怖くてマイマットから動かないチェリーちゃん。


f0133316_1341097.jpg

♪ブルドッグがよんひき~♪ いちばん小柄だけどいちばん年長(でも1歳半!)で
イケイケな性格のラムちゃん。
f0133316_1371523.jpg

ラムちゃんを前にロビンのびびりっぷりが・・・笑。


この4匹、血縁ではないそうですがみんなとっても仲良し、おっとりで人気者になってました。
4匹4様、性格の違いも面白くて、愛嬌のあるブルドッグの魅力にみんなメロメロです(笑)

ロビンはこの日も前日とおんなじボール遊びをしたりブルちゃんたちにヨダレをつけまくられたり
してたのですが、雪がちらついたりととっても寒くなってきたので撤収しました。
f0133316_1421164.jpg


帰ってからはやはり爆睡。いろんなワンちゃんに会ったあとは刺激があるからかよく眠ります(笑) 
心地よい疲れの中での眠り、かな?
f0133316_1535046.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-02-20 01:01 | ドッグラン
雪のあとのドッグラン(10日)
10日の日曜日は、前日の雪世界とはうってかわっていい天気♪

昨日は1日ひきこもってたし、今日は近所の次郎長と一緒にランへ行きますか!ということで
深北緑地のドッグランへ。

この日のロビンはウェスティの男の子にえらく気に入られて、ず~っと追いかけられてました。
f0133316_21265632.jpg


次郎長の今日のお気に入りは、柴犬のパピーの女子。もふもふでラブリー♪
f0133316_21315436.jpg


ちょっかいだしては怒られ、またちょっかいをだして・・・の繰り返しで、かなり懲りない
オトコっぷりを発揮していたジロちゃん。
f0133316_21441899.jpg

f0133316_21382628.jpg



あ、この呆れているイケメン君は柴ちゃんの家族さんですけどね。
チャイニーズクレステッドドッグだったかな? なかなか見かけることのない犬種ですが
とっても大人しくって、頭のモヒカンがかわいい♪
f0133316_21503489.jpg


ロビンも珍しく遊びに誘うポーズを繰り出しましたが、あえなく振られました(;´д`)
f0133316_21554196.jpg


f0133316_21584469.jpg


f0133316_22171346.jpg


その頃次郎長は・・・ママに捕獲され柴ちゃんにも敗北したようです(笑)
f0133316_2271777.jpg



こんな感じで楽しく遊びまわってたら、足もおなかもなんじゃこりゃぁ!!ってくらいに
ドッロドロ!!! 洋服も真っ黒で、帰ってからロビンも服も洗濯・洗濯・・・。
まあ楽しかったからいいけどねっ。


ちなみに今日(11日)も深北へ行きましたが、お友達ボステリさんにも何匹か会え、
フレブル・パグさんも多くてなんだかブヒブヒ祭りでした。 写真が・・・ないんですけどね・・・涙
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-02-11 22:18 | ドッグラン
雪やこんこん♪
朝起きて外見ると雪が!!

今年はうち近辺は雪はもう降らないのかな~と思ってましたが、朝からこんこんと降り続け、
屋根は真っ白、道路も真っ白。

ロビンはまだ雪を体験したことがないので、ぜひ体験させてやろう!!
まずはベランダから・・・
f0133316_1353215.jpg


さすがに冷たいらしく、なかなか雪の上を歩こうとしないロビン。
f0133316_13583619.jpg


においをかいだりしたらそそくさと部屋の中へ飛び込んでしまう犬。

そしてやっぱり逃げ場があると、雪をさけて歩くなぁ~ということで、外に連れてってみた。

f0133316_14112227.jpg

f0133316_1454087.jpg


どんどんテンションは下がってる模様。
f0133316_1482261.jpg


f0133316_1416385.jpg


というわけなので、外滞在時間わずか3分!!
予想してましたがやはりロビンは、♪庭かけまわり~♪タイプではなく、♪こたつで丸くなる~♪
タイプでしたな・・・(゚~゚)

3分でも極寒がこたえたのか、家に入るとぬくぬく満喫で爆睡!
実はネコがボステリの着ぐるみ着てるんでしょうか? ロマ家でもネコ科疑惑がでてましたしね(笑)
f0133316_1425341.jpg



☆☆追記☆☆
爆睡から目覚めたら、またボールで暴れだしたのでまたまたベランダに出してみました。
そしたら意外や意外、足をひょこひょこあげながらも雪の上をボールの為にシャクシャク歩く!
慣れたきたらちょっと小走りにもなったりして。 ボールバカの底力ってスゴイ。
f0133316_1662824.jpg

f0133316_1663912.jpg


[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-02-09 14:26 | 日常
公園でボール
最近晴れてるかと思えば曇ったり、雨降ったり、すっきりしない天気・・・

でも昨日はすっきり青空が見えたので張り切って恒例ボール投げ。

f0133316_11433258.jpg

f0133316_11435585.jpg
f0133316_1144292.jpg


毎度毎度おんなじボールで飽きないのかねえと思いますが、飽きないみたいです、ハイ。
f0133316_11444492.jpg


外で遊ぶときはだいたいいつもこのボールを使うので、家の中でもかばんを床におくと
これを引っ張り出そうと散歩バッグがりがりしてます。
もうでも使いすぎて、ぺちゃんこボール(音はとっくにならない)なのでそろそろ買い替えかな?

晴れてよかったねぇ。
f0133316_11482260.jpg


ボール遊びで満足してくれたら、わりとすんなり歩いてくれます。
ボールナシで公園にきてしまったら、座り込みでボール出すまで動かんぞ!!とされますが(笑)
f0133316_11494783.jpg


筋肉もりっ、なプリプリおけつ(*'ー'*)♪
f0133316_1151398.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-02-06 11:51 | 散歩
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin