Top
<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
かぜの子ロビン
相変わらず寒い日が続いて、散歩にも出たくない~(人間が)
でもロビンは「 散 歩 」というとジャンピングアタックかましてくるので、一応毎日
近所の散歩にでかけてます。時間は昼だったり夜だったりですが。

f0133316_225870.jpg


f0133316_22124830.jpg


いつもだったら近所の公園にも広めの芝生があるので、そこでボール投げがお決まり
なのですが、今は芝生養生中のため立ち入り禁止。
f0133316_22483054.jpg



でもいつもここでボール遊びをすることを覚えてるので、なかなか動かない(`ε´)ぶーぶー

仕方ないので、ドロドロになるけど同じ公園内のグラウンドのようなエリアでボール投げ。
f0133316_2354311.jpg


今日も絶好調なロビンさん。
f0133316_238307.jpg

f0133316_2392074.jpg

f0133316_23114114.jpg


顔砂まみれやね・・・
f0133316_23132016.jpg


そしてボールなおして帰る用意してるとテンションはみるみるダウン・・・わかりやす!
f0133316_2317584.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-01-31 23:21 | 散歩
大好きいちご!
まだ冬真っ最中!!な気温なのに、スーパーではもうイチゴが店頭に並んでますね。

この時期のイチゴは高いし~と思っていつもは素通りしますが、
タイムセールで安くなってたのでついつい購入!

イチゴは私もロビンも大好き~~♪なのです。

ロビン~、久しぶりのイチゴだよ~。
f0133316_21574084.jpg


はいどーぞ!
f0133316_220348.jpg


おいしいねぇ。
f0133316_2242336.jpg


f0133316_228917.jpg




あまりにぺロッとたいらげるので、マテをちょっとながーくしてみました。
どこまで耐えれるかわざとイチゴをぐいぐいしてみたり(笑)
f0133316_152668.jpg


私の嫌がらせ(オイ)にも、遠い目をして無の心を保とうとしてるのか、なんとかヨシをいうまで
ガマンできました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
f0133316_181382.jpg


小さいの何個かあげて私もいっぱい食べて終了したのですが、横でいつまでも待つロビン。
f0133316_1101637.jpg


もうないよ!残念だけど次のタイムセールまでガマンしてください。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-01-24 21:49 | 日常
ラン!ラン!ボール?
今日もめちゃ寒かったけど、近所のお友達と深北ランへ行ってきました!


ランで一緒に遊ぶのは久しぶりなトワ。
f0133316_15321186.jpg


みんなと仲良くできて楽しそうに遊ぶ次郎長。
f0133316_15325828.jpg


この2匹は異父兄弟で、次郎長がトワの弟にあたります。どこか顔も似てるかな?
f0133316_15371835.jpg


次郎長は前回一緒に遊んだときはロビンにベッタリだったけど、
今日はトワ兄ちゃん大好きっ子になってて、ず~~っとず~~っとふたりの世界で遊んでました(笑)
f0133316_15392058.jpg

兄弟間のあやしい遊びもありつつ(写真自粛・笑)・・・・とっても楽しそうでした。


ちびっこひなた。マイペースに放浪したりマイおもちゃで遊んだり。
f0133316_15455589.jpg


人間に大モテなのにワンコは一切近寄ってこない、不思議な魅力の心朗さん。
ちょっとハッスルしすぎたためオンリードで休憩中。
f0133316_15491298.jpg


こんなみんな集まると個性がでて面白い!おやつ待ちにしても4者4様です。
ひなたは旅立ってて集合すらしてないし(笑)
f0133316_1612249.jpg



そしてロビンはというと・・・
ランの真ん中でフレブルちゃんとぽつんと立ち尽くす・・・
f0133316_15503143.jpg

f0133316_15505212.jpg

何をしてるのかナゾな2匹です(笑) かと思えばいきなりダッシュ!
f0133316_15514269.jpg


ボールを出すまでずっとこんなことしてました。真ん中でぽつんとボールが来るのを待つ・・・

さすがにちょっと不憫になってきたので(笑)、ボールを出してあげるとこのとおり!
手前でおすわりしてるふくちゃんもかなりのボール好きッ子で、ふたりでボールに釘付け!!
f0133316_15553448.jpg

f0133316_15575027.jpg



それぞれにマイペースですがたっぷり2時間は遊んで、人間も身体が冷えてきて
いぬたちもはしゃぎすぎて疲れてきたところで帰りました。
かえってシャンプーしてすっきりしたら、毛布にくるまって爆睡!楽しかったね☆
f0133316_1684672.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-01-19 23:25 | お友達
寒いけどボール
今日はものすっごい寒かった!最高気温7度とか言ってたような?

でも昨日1日ゴロゴロゴロゴロしてロビン散歩をさぼってたので、今日は行かねば!
ということで、用事で木津川の方まで行った帰りにまたまた淀川河川敷へ。
f0133316_271815.jpg


河川敷は風もあってとにかく寒い!
ロビンも一応重ね着で厚着させました。
f0133316_1412055.jpg


寒かろうがとにかくボール!はよ投げて!と言っている目。
f0133316_1434591.jpg


上に同じく(笑)
f0133316_157865.jpg


投げてあげると大喜びでダッシュ!!
f0133316_1471865.jpg


勢い余って飛んだりもしてみたり。飛ぶだけでボールは落とすんですけどね。
f0133316_1512918.jpg


いっぱい走れて楽しそう。
f0133316_1583439.jpg


よかったねぇ、ロビンさん。
f0133316_202550.jpg



でも小一時間もすると旦那はボール投げる手がかじかみ、私はシャッター押す指が凍えて
きたのでさすがに限界を感じ撤収。

まだ遊び足りないのか、駐車場へ向かう道のりもずっとボールをくわえたまんま。
f0133316_224732.jpg


ちらちら後ろを歩く私を確認しながら、先を行く旦那の後を急いで追いかけながら車へ。
f0133316_244546.jpg

f0133316_2244563.jpg


車乗せるときにお腹みたら服が泥で真っ黒!!
昨日の雨でまだ芝生が湿ってたもんね・・・。これは久々にお風呂入れないとな~。
夜はさすがに遊んで攻撃は少なく、わりかし大人しめでした。ヨカッタ。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-01-13 23:54 | 散歩
寝てばっかり・・・
あまりにもネタがなさすぎて気がつけば1週間以上放置・・・汗

お正月休み明けてからのロビンさんは寝てばっかりです(゚~゚)
f0133316_113451.jpg

f0133316_1133256.jpg

f0133316_115397.jpg


そして起きてるとき・・・・
ぶっさいくな顔でロビンが何を見つめているかというと。
f0133316_119088.jpg


トラのおもちゃだったり。
f0133316_1204271.jpg


かえるの編みぐるみだったりするのです。
f0133316_1224376.jpg

f0133316_1225491.jpg


f0133316_1271453.jpg

しつこくしつこく遊びにつき合わされた後は、→はじめに戻る、の繰り返しです。

明日からせっかくの連休なのに天気がイマイチっぽい・・・
せめて週1でも思いっきり走らせてあげないと家の中で体力有り余ってにんげんが大変(*_*)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-01-12 01:30 | 日常
初ドッグラン・・・?
今日はすっきり晴れていい天気!
気温もすこ~~しだけマシかな?という感じなので、新年明けて初ランへ行こう♪
と思って、深北緑地へ行ったのですが、なんと今日まで休みで駐車場入れず・・・(涙)
というか公園に休みがあるとは知らなくてビックリしました(^^;

気を取り直して、Uターンして淀川河川敷へ。

たこ揚げしてる人がたくさんいるけど、ロビンが遊べそうなスペースはあいてる♪

f0133316_2225255.jpg

f0133316_22554317.jpgf0133316_22555886.jpg


f0133316_22484961.jpg

f0133316_22561266.jpgf0133316_2256275.jpg


f0133316_238899.jpg

f0133316_22582267.jpg

f0133316_2333080.jpgf0133316_2334586.jpg

f0133316_2312260.jpgf0133316_23121220.jpg


f0133316_239182.jpg


こんな感じで、1時間ほど休みなくボール投げをして、最後にはかなりハカハカ。
人間は風に吹かれて、耳がキンキンに痛くなりましたが、ロビンが楽しそうに走って
満足そうだったので、ヨシとしました(笑)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-01-03 23:15 | 散歩
A HAPPY NEW YEAR☆
2008年になりましたね。

今年も皆様にとってステキな事が山盛りのよいお年でありますように!!

f0133316_0523091.jpg



2008年もロビンともどもどうぞよろしくお願いいたします☆


*****************************************************

さっそく今日の出来事・・・
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-01-02 01:50 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin