Top
<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ロビンと次郎長
今日は近所に住む高校時代の同級生Nちゃんが飼ってるボステリ、次郎長(じろちょう)と
一緒にランランデートしてきました。

このNちゃんがボステリを飼ってると知ったのは最近のことですが、飼いはじめたのは我家と同じ時期。
そして次郎長(以下じろちゃん)はロビンと同じ9月生まれで、2週間ほどじろちゃんのがお兄ちゃんです。

じろちゃん、顔がとっても整っててかわいいのです♪
f0133316_22113341.jpg



ロビンとの相性はどうかな~と思ったけど、どうやらロビンのこと好き好きみたいです。
f0133316_22152770.jpg


ロビンは相変わらずボールしか見えてませんが、じろちゃんはそんなロビンしか見えない
ようで、ず~~っと付いて走ってました。
ちなみに写ってるパグちゃんはじろちゃんに付いて回ってたので、ハナペチャが連なってます。

f0133316_22241621.jpg


他の写真みても、常にじろちゃんの視線はロビンに(笑)
f0133316_2229167.jpg

f0133316_22315752.jpg

f0133316_23155574.jpg

ちなみにロビンの持ってるおもちゃ、じろちゃんのですからね・・・


そしてロビンにおもっきり無視されてますが、へこたれないオトコ、次郎長。
f0133316_22355648.jpg




今日はかわいいフレブルちゃんもいて、ボール派とにおい派の違い。
f0133316_2249394.jpg


一緒に投げて遊びました。ボールは取られてましたけどね(笑)
f0133316_22462661.jpg



その頃、じろちゃんは男の子のビーグルくんに気に入られてたじたじ・・・
気が優しいから基本何されても怒らない子なんです。ロビンと大違い。汗
f0133316_22534419.jpg



そして今日はぽかぽかの陽気だったのでじろちゃんもハカハカ満足顔。
f0133316_22571228.jpg


ロビンも満足顔。11月下旬なのに水道で寝転んで服どろどろにしました(涙)
f0133316_22593383.jpg




どろんこになって十分遊んだ後は、「NONKORO-LIFE」さんに移動して、人間は
がっつりごはんいただきました。
ごはんの間、ロビンとじろちゃんはテラス前のランに放牧。
ロビンは最初私たちの前から動きませんでしたが、放っておくとじろちゃんと走りまくってました。
元気だね~~(゚~゚)

でも最後にはちょっとお疲れ気味な2匹。
f0133316_238373.jpg



家に帰ったら、速攻でシャンプーして乾かして、ロビンさんお休みです。
f0133316_23101216.jpg


それ私のイスなんですけどね・・・。楽しかったから寝かせておいてあげよう☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-11-25 23:22 | お友達
すてきな散歩道
今日はかなり寒いとの天気予報だったけど、外を見るとむっちゃいい天気!

昨日は寒さのため散歩をおさぼりしてしまったので(汗)、今日は昨日の分も~ということで
久々に平日の河川敷公園へ。

ひろ~い芝生をのびのび歩くと私もロビンも気持ちがいい♪

公園内には小川も流れていて癒されます。
f0133316_22342538.jpg

f0133316_22352792.jpg


お決まりのボール投げを連続でこなしたら。
f0133316_22365326.jpg


いい天気なのもあってあっという間に満足顔☆
f0133316_22385063.jpg

f0133316_2240510.jpg


今日行った河川敷公園は、前回の公園と同じく花が植えられてる遊歩道があります。
コスモス(多分・・・)が道の両脇にたくさん咲いてました。
f0133316_22523975.jpg


[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-11-21 23:04 | 散歩
ロビンと出会った日
去年の今日、11月18日に私たちはロビンに出会いました。

ボストンテリアを飼いたいと思って、いろいろ調べていくうちにブリーダーさんから迎えよう、
ということに決定後、何件かボストンテリアがいるブリーダーさんをピックアップして
いちばん遠いところから順に見てまわろう、という計画でした。


飼い始めるのは私が専業主婦になれる時期から、というのがあったので、大体半月~1ヶ月後に
お迎えできる子がいるかな?と思って、最初に訪れたのが滋賀のブリーダーさん。

一応HPで何匹かこの子がいいかな?というのはメモしていったのですが、実際に見せて
もらうとまだ産まれて1月たたないくらいの子たちばかりで正直どの子も違いがあんまり
よくわからない。。。

その中で、ちょうど3ヶ月めの子と、2ヶ月めの子がいるというのでその子たちも見せてもらうことに。


当初は旦那の要望で男の子がよい、ということで見せてもらってたんですが、大きい子たちは
どの子も女の子。まあ一応・・・みたいな感じでみせてもらったんですが、そのうちの2ヶ月目の
子がロビンでした。

初めて見せてもらったときのロビン。このとき2ヶ月。鼻にドッグフードがついてます。
f0133316_1815321.jpg


かわいい顔してるな~、ととても気になったのですが、女の子だし、他にも見て回ろうと思って
いたため考えよう、と話していたんですが・・・。
ブリーダーさんと話しているなかで、2ヶ月の子は月曜に(このとき土曜です)オークションに
だそうと思っている、ということを聞いて、やっぱり気になってもう1回見せてもらいました。

3ヶ月目の子と一緒に入ってます。(かなりブレてます汗)
f0133316_18232230.jpg


3ヶ月目の子が、今思えばとってもボステリらしいというか、かなりガサガサしてる子だったので、
ロビンは踏まれてました。
f0133316_18264376.jpg


よく言えばおっとりしてたというか、どんくさいというか、あきらかに3ヶ月目の子との動きの
速さがちがいました(笑)
f0133316_18301968.jpg


3ヶ月の子は犬舎に残しておくつもり、というのも聞いていたので(後日飼い主さんが決まってたようですが)
このどんくさい大人しい子はどうなるのかな~と、すごくすごく気になってしまい、この時点では
まだそんなに乗り気ではなかった旦那に、女の子でもいいやん!どっちでもたいしてかわらんよ!
とかなんとかいいながら、最後には「この子に決めます!」と言っていたのでした(^^;

他にも大阪府内のブリーダーを見て回るつもりだったのにな~
ほんとは男の子にするつもりだったのにな~名前もアルとかシンエモンとか言ってたのに~
という計画を一切無視して、ロビンは我家に迎えられることに決まったのでした。


しかも事前にブリーダーから飼うときのポイント(親犬・犬舎を見るとか)、みたいなのもいろいろ
調べてたのに、ほとんどチェックせず(>_<)
ある意味一目ぼれ?にちかい感じだったのですが、あとから反省しました。。


帰りの車内では女の子の名前どうする?マロン?すもも?モカ?などと名前の話をしながら、
ロビンを迎える日までにいろいろそろえないと!と張り切っていました(笑)




ちなみに帰ってから、ブリーダーさんのHPで決めてきた子の募集写真を見てみると、10匹以上
掲載のいちばん下に、むっちゃぶっさいくな顔で写っていたのでした。

その時の画像保存しとけばよかったと思うけど残念ながらしてないので、似た感じの顔ですが。
f0133316_1857755.jpg


ほんとにこんな風に目をむいて、耳も後ろにペタッとしてピーナツみたいな顔で掲載されていたのでした。
この写真じゃ~売れ残るのもなんか納得・・・してしまった私。


ロビン、うちに貰われてきてよかったね!そしてロビンに出会えてよかった!
f0133316_1914185.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-11-18 19:08 | 記念日
兄弟親戚つながりオフ会☆
今日はロビンと出身犬舎が同しボステリーずの集まりにお声をかけていただき、
滋賀県のびわ湖畔にある「Beach Cafe Kutsurogi」さんに行ってきました!
f0133316_22281075.jpg


我家は少し遅れて到着したのですが、ついたらすでにカフェの横のドッグランで
皆さん遊んでました!

今日のメンバーです♪
京都から来たLEONくん。ご家族みんなにむっちゃかわいがられてました。
f0133316_22332854.jpg


ママさんにべびちゃんが産まれたので、すっかりおねえちゃんになってるこなつちゃん。
f0133316_22401295.jpg


ボール大好き、くわえたままなんだか常に動いていたロマちゃん。
f0133316_22454844.jpg


この3匹さんは、実の兄妹!血のつながりはあれど、三者三様の性格の違いが出てて
見ていておもしろかったです。

そして、ロビンの親戚さんで、おんなじチーム垂れ耳なリョーマ君。
f0133316_22521756.jpg


みんなしっぽが長くてカギシッポでした。 さすが同じ犬舎☆


みんなそれぞれに遊んでましたが、やっぱりボール!!なのはどこも一緒みたいです(笑)
f0133316_2255553.jpg


f0133316_22575331.jpg

f0133316_22583871.jpg


ひととおりドッグランで遊ばせたら、カフェの2階を貸切にしていただいてるので
そこでランチをいただきました。

参加わんこで記念写真☆
f0133316_23202655.jpg


ロビンとこなつちゃん。おやつで釣ってます(笑) でも微妙な距離・・・
f0133316_23465842.jpg

リョーマ君抱っこさせてもらいました。リョーマ君とっても優しくてかしこくって、かわいい!
f0133316_017369.jpg

ロマちゃんも抱っこ。テンション高くてぴょんぴょんしててラブリーでした♪
f0133316_23504593.jpg

男の子たちは2人とも優しい子たちで、2人で上手に遊んでました~。
f0133316_23562149.jpg

ロビンは、一人で寝床作り出して寝る体制です・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
f0133316_23583494.jpg


そしてみんなでプレゼント交換もして、我家はロマ家からいただきました♪
f0133316_0372688.jpg


今回集合のみんな6月生まれなので、9月生まれのロビンが一番身体も小さくて年下だったのですが、
一番態度がでかかったかも(汗)
みんなおだやかで優しい子たちばかりですが、ロビンはいきなり怒ったりしてました・・・ナゼ?!
ロビンの怒るポイントがいまいちつかみきれません(悩)

最後は店の前で集合写真!
f0133316_0618100.jpg


帰りの車内ではロビン・旦那とも爆睡!疲れたんやね(^^)
f0133316_044369.jpg



ロビンは兄弟さんが見つからず、兄弟での集まりというのもできないので、今回参加できたのは
とってもうれしかったです。やっぱり縁のある子達と会えるとテンションあがります☆

遊んでいただいた皆様、どうもありがとうございました!またぜひ一緒に遊びましょうね!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-11-17 22:15 | オフ会
花とロビン
今日は昼過ぎまで雨が降ったり止んだり、かと思えばちょっと晴れたりの変な天気でした。

完全に雨があがり、太陽がでてきた3時過ぎから河川敷へお散歩!

いつもいく河川敷からちょっと足を伸ばして、隣の市の河川敷公園へ。

雨が降ってたのが嘘のような晴れ具合。
f0133316_2337080.jpg

f0133316_23382172.jpg


この河川敷はよく整備されてて、真ん中に花壇があって色とりどりの花が植えられてます。
f0133316_2341985.jpg


これはなんていう花かな? サルビア?

花に埋もれるロビン、なイメージで撮りたかったのに、埋もれ感ゼロな写真。。。
f0133316_23434135.jpg


その後は恒例ボール投げ。久々にかえるボール復活☆ 音なりませんけどね。
f0133316_23451126.jpg

後ろにもいろんな色の花が続いててきれい~。

でもロビンは花なんて興味なし!当たり前か。
f0133316_23494944.jpg

f0133316_2351591.jpg


くわえタバコならぬ、くわえカエル。
f0133316_23482562.jpg


途中何回か休憩して。
f0133316_2352819.jpg


最後は満足げな顔で はい、終了~☆
f0133316_23541217.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-11-11 23:55 | 散歩
あやしい侵略者?
今日は午前中にバタバタしながらも、いい天気だったので深北まで遊びに行きました。

午前中に来るなんて行動の遅い私にはかなり珍しいのだけど、大きいわんちゃんが結構
多かったです。その中に先日から引き続いて悟空さんに会いました☆

ロビンはまたしてもボール(しかも悟空さんの)で投げて取ってを繰り返し、時間切れ~となり
さくっと1時間ほどでさようなら~しました。


その後超超久しぶりに梅田へお買い物へ行ったのですが、週末の梅田にいくなら必ず見つけたい、
と思っていた「けいすけさんのイラストカード」、購入できました♪

買ったのはボステリカレンダー。
f0133316_23263986.jpg

f0133316_23273123.jpg


めっちゃかわいい♪♪
これで来年のカレンダーはボステリだらけで3つになりました。
リビングとー、会社とー、あとはやっぱり・・・トイレ?(最近はトイレにカレンダーってなしですか?)

そのほかにも無事欲しいものゲットして家に帰ったら注文してたドッグフードが届きました。

いつも同じとこで頼むのですが、何か買うとおまけを入れてくれるお店なのです。
今回入っていたのは、このお方。
f0133316_23344533.jpg


しかもこれ、お腹に電子音が内臓されていて、お腹を押すとチープな電子音で
♪ちゃ~~~~ら~~~~ちゃ~~~~~ら~~~~♪とワレワレハウチュウジンダ的な
音が流れるという懲りよう。

ロビンは最初音が流れるとびびって近寄りらず遠巻きに見てましたが、すぐ慣れて
ブンブン振り回してました。

f0133316_23434499.jpg


f0133316_23455779.jpg


f0133316_23475463.jpg


ちょっと遊んでしまいました(^^;
それにしてもコレ、破壊されたら中の部品とか?で危ないんじゃないだろうか?
という不安があるのであくまで人間の監視下のもとでのロビン侵略になりそうです。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-11-10 23:54 | 日常
ボステリピクニック♪
日曜に引き続き、5日の月曜は「北河内ボステリ倶楽部」で、ご近所ピクニックオフ@山田池公園がありました。

普通なら平日は仕事なんですが、張り切って休み取って参加♪

メンバーはご近所さんで何回も遊んだことのある人+ワンたちばかりなので気兼ねなく楽しめました。
まずはみんなでご挨拶タイム。

f0133316_231608.jpgf0133316_23161646.jpg

f0133316_2316362.jpg

f0133316_23164588.jpg

f0133316_23165953.jpg

f0133316_23211168.jpg


ピクニックオフという名目なので、皆さんそれぞれ持ち寄りでかなり豪華です!
せっかくがんばって芝生の上にセッティングしたのに、並べ終わったとたんに雨がポツポツ・・・

f0133316_21525035.jpg



犬と人と料理屋根の下に大移動で再セッティング。


人間たちが食べてる間、犬たちは柱につながれて各々でがさがさ。

f0133316_23304926.jpgf0133316_233197.jpg


f0133316_2324173.jpg


料理を狙うモノあり@トワ



f0133316_23244854.jpg


あいかわらず姿勢よすぎでおやつを待つモノあり@ひなた



f0133316_23253081.jpg


それを横目で狙うモノあり@ロビン



f0133316_23434270.jpg


カートでまったりするモノあり@悟空さん




どれもこれもみんなおいしくって、人間はついつい食べ過ぎてしまいました(^^;


そして、イギーのママさんが現役トリマーさんなので、青空トリミング室開催!
ロビンはもちろん、肛門腺たっぷり絞ってもらい、ひげカット・爪きりまでしていただきました♪
肛門腺はポイントを教えてもらったので家でもがんばってみよう~。

他のみんなもそれぞれしてもらってたけど、ロビンが肛門汁いちばん多かった汗。

爪きり中の心朗さん、なんか幸せそう(笑)
f0133316_23363675.jpg



そしてお腹いっぱいになったら、犬たちを走らせよう♪
途中の小雨で、人はほとんど帰ってほぼ貸切!みんな思いっきり走る~
f0133316_2340861.jpg

f0133316_23411788.jpg

f0133316_23421651.jpg

f0133316_23492291.jpg



心配だった天気もなんとか夕方まで持ってくれて、たっぷり遊んで少し日が暮れてきた頃に解散。
みんなの楽しそうな顔を見れて、人間も幸せだったな~。

遊んでくれたみなさん、楽しい1日をどうもありがとうございました☆


家に帰ると、ロビンはさすがに3日連続たくさんのワンに会ってランで走ってさすがに疲れたようです。
f0133316_23531837.jpg



☆おまけ☆
f0133316_23554616.jpg


またまたD+HOLICさんで新しい洋服買っちゃいました♪看板犬ムックくんとのペアルック~

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-11-06 23:59 | オフ会
ボステリ大集合@オフ会
4日の日曜、「関西ボステリ倶楽部」の全体オフ会が堺の海とのふれあい広場であったので
参加してきました!

初めての大規模オフ会参加なので、どんだけいるんだろうとわくわくしながらお昼ごろ到着。

そしたら、いましたいました!遠くからでもわかるくらいの白黒の団体が!

あとで聞いたところによると、50頭以上のボステリが集合してたみたいです。
今日は写真たっぷりです(^▽^)

この日はとってもいい天気!
ロビンも着いてなんにもしてないのにもう暑そう(^^;
f0133316_2293123.jpg


途中で全体集合写真を撮りましたが、多すぎて誰がどこかあんまりわかりません。。。
f0133316_22175457.jpg


一応今回はランの外でオンリードでピクニック的な感じでまったりするもよし、
ドッグランで各々遊ぶもよしとのことだったので、ロビンはランでちょこちょこ遊ばせました。
f0133316_22215714.jpg


ま、ここでもいつもどおりボール、なんですけどもね・・・。

そんな中、ロビンのボールにとっても興味を持ってくれる貴重なかわいこちゃん登場。
コウメちゃんです。
f0133316_22234953.jpg


2匹でかなり長いこと1個のボールを取ったり取られたりして遊んでました。
f0133316_22253723.jpg


それ以外にも、凛太郎くんの新しい弟、まだ4ヶ月の颯次郎くん(かなり眠そうでした(^^;)
f0133316_22352312.jpg


パンダの着ぐるみがかわいいくるみちゃん(シッポがロビンより長い!!)
f0133316_2236674.jpg


まさにフリスビーを取りに行こうとしてる悟空さん。
f0133316_2238499.jpg


深北のランでも何回か一緒に遊んだことのある、ナツちゃんとレオンくん。
f0133316_2355045.jpg

ナツちゃんはおもちゃを離さずにず~~っとランを走り回って、ナツファミリーさんが
捕まえるのにてんやわんやになってました(笑)

はじめましてのジョー君。一見フレブルに見えちゃうボディカラーで個性的です!
f0133316_2244215.jpg


ピンクのお洋服がかわいいニポちゃん。楽しそうに走ってました。
f0133316_22454844.jpg


ロビンは、ランにいる間中こんな感じでした。横のダックスちゃんの視線がイタイです・・・
f0133316_22504043.jpg



他にもいっぱいいっぱいボステリさんがいたのに、ほとんど写真取れませんでした(涙)
でもたくさんの白黒にまみれて、久しぶりに会えた方なんかもいて、とても楽しいひと時でした。
昼の部は、ここで一応解散終了~となりました。


そして夜の部にも我が家は参加!!
夜は毎度おなじみランディぱぱさんのお店、NANDIです。
ですが写真がほぼありません・・・また食べてしゃべってして写真忘れたのでした。

でも唯一の貴重ショット!
某雑貨屋の看板犬として働くふくちゃんの静止画像。
f0133316_22583742.jpg


実はこのときふくちゃんの体調があまりよろしくなかったので(あとで原因判明)おとなしかった
のですが、ふくちゃん好きな旦那は抱っこできてうはうはでした。


昼も夜も白黒まみれでいっぱい遊べて話せて、充実の1日でした☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-11-05 23:07 | オフ会
ラン日和
最近はやっと昼間も汗かかないくらいの過ごしやすい気温になってきました。
ようやく秋!!ってかんじです。

今日はぽかぽかむちゃんこいい天気だったので、迷わずランへGO~~です。

毎週末はたいがい深北ランへ行ってますが、最近はよい気候のせいかけっこう混んでます(^^;
というか気がつけばここ何ヶ月かランは深北しか行ってない・・・汗。

さて、ランでもどこでもとにかくボール遊びがしたいロビン。
f0133316_21411669.jpg


ボールなしでもうまく遊ぶ時もたまにあるけど、今日は(今日も)ボールがいいらしい。
f0133316_21444437.jpg


出すまでストーカーばりに横にひっついて、ランの意味なし。
f0133316_21511552.jpg


せっかくわんちゃんが挨拶にきてくれても、面白みがないのかすぐにプイッと去られてます。
f0133316_22104519.jpg



で結局すみっこでボール遊びをちょっとして、せっかくだしランの外も行ってみようと思い、
行ったことないエリアまでちょっと足を伸ばしてみました。
f0133316_21553715.jpg

f0133316_221134.jpg


歩くのもいいけどやっぱりボールは?とでも言いたそうなロビンの顔( ̄Θ ̄;)
f0133316_229536.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-11-03 22:22 | ドッグラン
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin