Top
<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ロビンの日課
気がつけばまたまた1週間がすぎている~(汗)

最近特にロビンとお出かけらしいこともしてないので、たいしたネタもありませんが。


ロビンの日課をご紹介~。

基本的に毎日洗濯するのですが、洗濯物を干す時にかならず一緒にベランダに出て、
ベランダの小窓から外をチェック☆
f0133316_2172766.jpg

f0133316_2174148.jpg



ベランダには小窓が3つあるのですが、3つともとりあえず顔を出して、前の道を歩いてる
人を見つけると吠えます(-_-;)


そして、ごはんの後にたま~にあげる仔牛の骨。これがおいしいらしくて、出すと目の色かえます。
f0133316_2183548.jpg


骨はちょっと硬いけど、バリボリ食べます。
f0133316_2191217.jpg

f0133316_2192678.jpg



食べ終わった後は、ラグに顔をおもいっきり押し付けてしつこくにおいを嗅ぎまくり、
かけらを探してラグを噛むので、そこだけよだれでべっちょべちょです。
f0133316_2195245.jpg


で、散々かけらを探してべちょべちょにしまくって満足したら、遊びタイム。

布おもちゃが最近次々と破壊されてるので、硬いワンダーボール大活躍!
f0133316_2213261.jpg


この前買ったパペットぬいぐるみや、誕生日に買ったおさるは大穴あけられて綿もりもりのため再起不能。
ワンダーボールもだいぶん傷がついてきましたが、まだまだいけます。
f0133316_2221165.jpg


とにかく夢中で遊ぶロビンさん。
床には興奮しすぎでヨダレのあとがてんてんと落ちてますけどね・・・。


今日は雨があがって夕方から深北へ行ったら、めっちゃ久しぶりに悟空くんに会いました♪
すでに遊んだ後で、もう帰るねん!と訴えてたので、ロビンとは絡みませんでしたが(^^;

最近は深北行くのが5時ごろとかで、すぐ暗くなるのでロビンも遊びたりない感じ。
日が暮れるのが早くなったのに私が対応しきれてません汗。
明日はがんばって明るいうちに遊びに連れて行ってあげよう。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-10-27 23:56 | 日常
冬じたく
まだ昼間はあったかい日が多いので油断してたら、今日は雨降ってむちゃくちゃ寒い(>_<)

一昨日とかは、昼間遊ぶとけっこう汗たらたらになったもんですが・・・。
気温の差が激しいなあ~(-ε-)ブーブー

ちなみにこれは仕事前の散歩@近所の公園で楽しくあそぶロビンさん。
f0133316_21531159.jpg
ボール待ち中。耳でかいね~。

f0133316_2154440.jpg
いつものごとく10分もボール遊びしたら、

f0133316_21544535.jpg
もうこんなハカハカ顔になってたのに。ちなみに人間も汗だら。



それなのに今日のこの寒さ!!
冬服がパピーの頃のばっかりで全部小さいのばっかりだったため、気休めに夏服を着せてたりしてました。

そしたら今日、注文してたお洋服がタイムリーに届きました~♪
ランディくんの実の兄弟のムックくんのお店、D+HOLICで買いました。
柄もかわいくて生地もあったか素材で一石二鳥~~☆

これは初袖あり。パピーの頃は袖があるとかみまくってムリだったけど、大人になりました(笑)
f0133316_228787.jpg


そんでこっちはフリースで超ぬくぬく素材!チェックがかわいい~~♪
f0133316_22113941.jpg


ひとりで うわ!めちゃかわいい・・・ロビンやばいって!!とかぶつぶつにやにやしながら写真撮りまくってました。
かなりアブナイ人になってたと思います(^^;

本格的に寒くなる前に人間もロビンも冬支度をととのえないと!と思いつつ、
天気予報見てたら来週はまた暑くなるって・・・どないやねん!!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-10-19 22:22 | 日常
さむがりっこ
最近急に気温が下がってきて、涼しいというより夜は寒いくらいですね。

寒くなってくると、ぴったり寄り添ってくる白黒のカタマリ・・・。
f0133316_2340207.jpg


寄り添うというよりも、無理やり足の間に割って入ってきます。
f0133316_2341578.jpg


まあ、こちらもあったかいからいいんですけどね・・・。


更新してない間に、またおもちゃを買ってしまいました。
f0133316_23281586.jpg


人間の手にはめて遊ぶぬいぐるみ。またしてもツボにはいったようです。
f0133316_23303458.jpg

f0133316_23312356.jpg

f0133316_2332756.jpg


ロビンさんおもちゃの好き嫌いなくて助かるわ~(^^;

夜はまたワンダーボール(まだ電池切れ)をがらごろ転がして、
さんざん遊んだ後はばったりと眠ります。
f0133316_23382047.jpg

はい、おつかれさま~。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-10-16 23:44 | 日常
3連休だけど。
せっかくの3連休、ハリキッテどっか行くぞ~☆と言いたいところでしたが、
あいにくさっきん(旦那)は連休全部仕事。
私だけでも、と思いつつ内2日はワンなし予定ありのため、河川敷とか近所で
孤独なボール遊びをしたのみ。今日、連休最終日は1日ロビンちゃんデー!!

期待に光るロビンの目。
f0133316_23181460.jpg

なのに外は雨~~(落) 

雨が止むことを期待しつつ、午前中はずっ~~と電池切れ(すでに・・・)のワンダーボールを
ひたすら転がして遊んでたロビン。
f0133316_23224876.jpg

f0133316_23253268.jpg


がったんがったん転がしまくって、口にくわえたいんだけど固すぎてつるつるすべるので、
それが面白いらしく1時間以上一人で転がしまくってました。
こちらはラクなのでいいんですが、やっぱりあちこちぶつかるのでちょっとウルサイ(^^;


そうしてる間に雨が止んだので、深北緑地へGO!


着いた時はビーグルさん1匹だけでしたが、時間がたつにつれ続々と増えてきました。
でも今日はボステリさんに会わなかったな~。

今日はボールも出さなかったので、1匹(と私)で走ったり。
f0133316_2330215.jpg


ひたすらにおいを嗅いでみたり。
f0133316_23333182.jpg


2人きりだったビーグルさんと追いかけっこしてみたりして。
f0133316_2338428.jpg



今日はボールなしでも中々上手に遊べてるやん~と思ってたら、どこからかボール登場。
最初はビーグルさんが遊んでたのに、途中からロビンが奪って、しかもビーグルさんの
飼い主さんに投げてもらって遊ぶという結果に。

最後はビーグルさん以外にも黒ラブコンビの遊んでたおもちゃにも割り込んで取ってくるし、
やっぱりボールなのね~(´ヘ`;) って感じ。

で、結局いつものごとく水道でドロドロ。
f0133316_23455056.jpg

f0133316_23464327.jpg


でも久々に他のワンと絡んで遊べて、ロビンもかなり楽しんでました。


夜は、旦那さまに肉球ケアのクリーム塗ってもらって至福のひと時。
f0133316_23565185.jpg


よかったね~(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-10-08 23:08 | ドッグラン
朝散歩復活~☆
気がつけばもう10月!!

はや~い、と思ったけどようやく最近涼しくなってきたので、早起きできなくて夏の間
サボりがちだった朝の散歩復活しました♪

といってもここ数日はすっきりしない天気ですけど・・・。

先週の秋晴れの日、仕事前に久々の淀川河川敷に行ってきました。

日差しはあるけど、カラッとしてて風も気持ちいいね~。
f0133316_233030.jpg


f0133316_233178.jpg


着いたら幼稚園のかわいこちゃんたちが、運動会?お遊戯?の練習をしてたので、
ちょっと歩いて木陰のある場所へ移動して、さ~やりますか!
f0133316_23131023.jpg


ボールをくわえながらハヒハヒ息して走ってるので、鼻の穴がふくらんでブタッ鼻ロビン。
f0133316_11332725.jpg


疲れたら木陰で給水~。人間はもちろんこの陰に常駐(笑)
f0133316_231419.jpg


f0133316_23141542.jpg


何回も何回もボール投げて取りに行って、満足そうなロビンさん。
f0133316_23193473.jpg


これからはサボらずに(なるべく)朝も散歩行くからね~~(`0´)ノ オウ!

f0133316_23275936.jpg


む・・・むむ・・ほんとですよぅ・・・(汗)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-10-01 23:29 | 散歩
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin