Top
<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お出かけしたり綿出したり。
先日、某ペットショップにて無料で行われた体脂肪測定にロビンを連れて行ってきました☆
どんなふうに計るのかな~と思ったら、太もも上らへんを霧吹きでぬらして、毛をかき分けて機械をピッとあてるだけ! あっというまに測定完了です。

体脂肪25%が理想と言われていましたが、結果は・・・体重6.6キロに対して、体脂肪25%!!
ベスト体型とのお墨付きをいただきましたv(・_・) ブイッ

この日は、プロの写真家による撮影会も行われていて、ちょうど時間に空きがあったのでロビンも撮影してもらいました!
決まった衣装が毎月あるらしく、今月はアロハシャツで夏気分でした。
で、撮ってもらったやつの携帯待受け用がこれ。
f0133316_22525184.jpg

な~んかダサい気がするのは気のせいかな~? きっと気のせいだな(笑)
でもかぶりものを麦わら帽子に決めたの私なんですけどね(▼∀▼)ニヤリッ 
ダサかわいい感じで・・・(笑) 大きくプリントアウトしたやつは来月の仕上り予定です♪


その後、久々にちょっと遠出で、りんくうプレミアムアウトレットへ行きました。
ここは店内はワンコNGですが、広場や通路はワンコOKなのでロビンも一緒です。
私と旦那と交互に店前でロビン番をしてちょこちょこ買い物をしました。

ちょっと休憩中~
f0133316_2303815.jpg


えーっと・・・君ら恋人同士ですか?(・Θ・;)
f0133316_2394565.jpg


このプレミアムアウトレットにゴディバのお店があるんですが、ここのチョコレートシェイク?(名前がわかりません汗)が激うま!!ちょっと高いんですが、とにかくおいしいんです!
夏限定なのかな~?ふつうのゴディバショップにもあるのかな~? また飲みたい・・・


そんなこんなで久しぶりのお買い物、満喫いたしました♪

帰りは人ごみに疲れたのか、車内でも家に帰ってもロビンはぐっすり~でした。


そして次の日は、あいかわらず綿出しに精をだしていたのでした。
f0133316_23313396.jpg

f0133316_23314915.jpg

f0133316_23321278.jpg


いいかげんスッカスカなんで捨てたいんですが、昼寝などはかならずココで寝るロビンさん。
でももう限界がちかいです(=_=)


そして、今日病院へ行って避妊手術の日取りを決めてきました!9月11日予定です。
その前に旅行に行って、思いっきり遊ぼうね、ロビン!!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-08-28 23:39 | 日常
のんびりな休日
この前の大雨・雷の後少し涼しかったのに、またまたあっつい日が続きますね。

あいかわらず暑くてあんまり出かけたくない、出不精な我家なので。

午前中はのんびりまったりごろごろ~~っとしてたり。

f0133316_2243491.jpg


暑いのにわざわざ日当たりのよいベランダで寝るロビン。



午後からは最近近所に出来たのを発見して、目をつけていたドッグカフェへランチに行きました。

CAFE+DOG  kurumi(くるみ)です。
f0133316_22184239.jpg
f0133316_2217271.jpg


聞けば2週間ほど前にオープンしたばかりだそうで、まだぴかぴかです(^^)

看板犬のパグのめいちゃん。
f0133316_22204891.jpg

店に入った時はダッシュでお迎えに来てくれましたが、ロビンを見て急ブレーキをかけたかわいこちゃんです(^_^)
ロビンがちょっと吠えたりしちゃって怖かったようで、私たちがいる間ママさんに抱かれてこっちに近づいてきませんでした。やなやつでゴメンネ~。

メニューはドリンクが中心ですがランチもあるのでいただきました。

f0133316_22261918.jpg


おにぎりセットとピザトーストセット。
どっちもおいしくてペロリ☆


f0133316_2228281.jpg



さらにケーキまで食べちゃいました。ミルクレープらぶ。


おあずけロビン。ちなみにワンメニューにはクッキーがありました。
f0133316_22343010.jpg


わんちゃん連れの方はまだあんまり来られてないみたいですが、近いとこにできてうれしいな♪


その後夕方からさくっと深北公園行って走って、帰ってシャンプーして体重計ったら、ちょっと増えてました。やっぱりまだ成長中?
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-08-25 22:44 | いぬカフェ
やればできるんです☆
ずっと、あんまり必要ないかな~と思って教えてなかった「お手・おかわり」。
でも、ワタシの気まぐれでふと教えてみようと思って、チャレンジしてみました。

実はロビンさん、おやつがもらえるなら覚えるの結構早いんですv( ̄ー ̄)v

お手・おかわりも、何回か続けて練習・おやつを繰り返してるとなんとか形になってきました。

f0133316_23172634.jpg


       おて!


f0133316_23181276.jpg


   おかわり!!
 目線がスイカにくぎづけ(笑)



なぜか右側の手が勢いよくでるみたいで、振りかぶってきます。
しかもさっきん(ロビン父)的には、左手おて、右手おかわり、としたいみたいなんですが、
ロビンは逆にしてくる事がすっごい多い。
手を出す順番って、やっぱりそれぞれの子によってちがうんですかね?
それとも人間の教え方?まあワタシはどっちゃでもいいのであんまり気にしてませんが(゚~゚)

動画でも撮ってみました☆


早くおやつが欲しくて、それしか見てません・・・口もペロペロしすぎ~って感じです(笑)

この後は満足げにターキーアキレスをカミカミ。
f0133316_2333147.jpg

f0133316_23333417.jpg


ロビンさんターキーアキレス大好きなので、30秒くらいでペロリです。はやいって・・。

まだまだ食べます
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-08-23 23:58 | 日常
カレーと白黒
土曜日、またまたNANDIでオフ会があったので参加させていただきました!

帰省から東京へ戻る途中のラミ・ミロちゃん親子を主役に、たくさんのボステリさんが集まりました。
でもまた写真がイマイチなんばかりなんですよね・・・また主役のラミさんの写真がないし。。。汗

こんな写真たちでもとりあえず雰囲気だけでも感じれるでしょうか?!

写真はないけどラミちゃんはマイペースでかわいかった~。
周りのガサガサおかまいなし!でも食べ物察知すると素早く行動してました(笑)
そんなラミちゃんの子供のミロちゃん。
むちゃテンション↑↑で、ロビンとパンチ合戦を繰り広げたりうねうねしたり。
f0133316_22485840.jpg


お隣に座っていたイギーくん。ロビンと誕生日20日違い!身体は大きいけど優しいコです☆
f0133316_22545910.jpg


殺人的かわいさの小波ちゃん。おんなじボステリか?!と思うくらいかわいい!!!
f0133316_2312617.jpg

かぶりものもまったく違和感なく似合ってました~
f0133316_23733.jpg


その小波さんの妹、ワカメちゃん。お鼻が高めの美人さんです!
f0133316_2332975.jpg


とってもフレンドリーな啓介くんにむらがる皆さんたち。
f0133316_235034.jpg
啓介くんとランディがペロペロしあってたけど、オトコ同士ですよね?(笑)

そんなランディを奥から見つめるはるちゃん・・・
f0133316_2394369.jpg


あ、気がつけばロビンの写真が1枚もない汗。

他にもたくさんの人とワンがいたんですが、写真撮れず、でした・・・
でもおいしいカレー食べていろんな人と触れ合えて、またまた楽しい時間を過ごせました☆
あいかわらず愛想なしのロビンですが、ちょっとは他の人やワンに慣れてきたかな?

主催のランディぱぱ・まま、ロビンと遊んでくれたみなさまどうもありがとうございました(^▽^)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-08-19 23:19 | オフ会
プール初体験☆
気がつけば久しぶりの更新です。
別に何かあったわけでもなく、ただ暑さにやられていただけなんですが。


先日、久々にお出かけしました。
行き先は、ペットランドミクニにあるドッグプール!!!

ロビンは水浴びとか好きなので、泳ぎも余裕なんちゃうの~♪と飼い主は密かに思ってたの
ですが、プールサイドに入るなりいきなり飛び込んで、ビックリしてあがってくるまぬけロビン。
どうやら水が深いことがわかってなかった模様。 めちゃ焦ってあがってきました。

そして、ライフジャケットをトワくんに借りて、いざプールへ!!
f0133316_11173399.jpg
むだにバタ足してるので、水しぶきがすごい!

しばらくこの状態でバタ足練習して、こっちおいで~~!の声に必死のロビン。
f0133316_1119816.jpg


泳いでる様子はこちらです☆


目が落ちそうなくらい必死なロビンを横目に、すでに2,3本泳いで余裕の休憩のすず
f0133316_1121923.jpg


ボールに夢中で、ライフジャケットなしでもへっちゃらで泳ぐトワ。
一番泳いでたし、ちょっと痩せた~??!
f0133316_11232660.jpg


ロビンとおんなじにおいがする(笑)ひなた。 上にあがろうともがいてます・・・(='m') ウププ
f0133316_11262985.jpg


そんなひなたは、プールに入るよりも飛び入り参加のももちゃんとライフジャケット着たまま
プールサイドを走り回って遊んでました。
f0133316_11282784.jpg


ロビンは後半ちょっと慣れてきたからライフジャケットなしもチャレンジ☆
f0133316_11301388.jpg
やっぱり目が落ちそう(笑)


そして人間汗だくになりつつプールを満喫したあとは、すずママのおうちでお茶タイム♪
衣装もちのすずの服をきゃあきゃあ言いながら着せまくってしまいました(^^;

そして60年代?なアイドル的レトロな雰囲気プンプンなこの後姿は・・・
f0133316_11365455.jpg


子供の頃のすずの服を着た、姿勢のよいひなたでした(笑)
f0133316_11382322.jpg



そしてずらりと記念撮影。
ロビンだけ自分の服に着替えた後なんだな~。すずのふりふり着せとけばよかったな~。
f0133316_11445869.jpg



今回わかったことは、ロビンは泳ぎの特訓がもうちょっと必要かな~。ということだな。
でもかなづちではないようなので、とりあえずは大丈夫?!
人間も暑いながらも楽しい1日を過ごせました☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-08-16 12:03 | お友達
だらりとしてます
毎日あっつい日が続いて、めっきり出かける気が失せてるワタクシ。

ロビンも、いろんなものをひっくり返したり振り回したりして(綿だし遊びは少し飽きた模様)、
疲れたら寝る、を繰り返してます。

あけっぴろげに寝てます。
f0133316_0245658.jpg


ズーーム。ぶれてるけど。
f0133316_0253780.jpg



そんなだらけた生活のなか、毎週末は一応運動デーのつもりなので先週末も夕方から深北へ。
17時すぎでやっと暑さがこましかな?ってくらいで、まだまだ陽は高いです。

この日は、久々~のマルスちゃん・ゼウスくんに会いました。

ず~っとたったかたったか走ってたマルスちゃん。元気いっぱい☆
f0133316_0293855.jpg


着いて早々に仁義なき闘いをはじめそうな勢いだったため(笑)、オンリードなゼウスくん。
f0133316_031654.jpg


そしてなんとなく笑ってるロビン。
f0133316_0331623.jpg



マルゼウコンビの勢いに圧倒されてかどうかはナゾですが、今日のロビンはちょっと大人しめ。
ミニピンちゃんに挨拶されてもかたまってますけど?
もちろんお尻はシッポでふたをして匂わせませんよ(ガード固いんです・・・)
f0133316_0354252.jpg



マルゼウさんとはランで一緒に遊んだことがなかったので、会えて楽しかったです。
ウワサに違わずのはじけっぷりでした(笑) ロビンはあんまり絡めませんでしたけど・・・


そして平日は近所の公園散歩して、ご飯後は家で暴れてます。
今日は髪をくくるゴムをうっかり取られて、一人でびよんびよんして遊んでました。
(動画、ちょっと暗くて見にくいかもです。。。)



こんな感じで元気なんですが、顔の左半分だけまたまたアレルギーぽい症状がでてます。
目の周りやひげ部分が赤い湿疹がぽこぽこ・・・
病院も行きましたが、とりあえずかゆみ止め注射を打ってもらって様子をみることに。
食べ物は特に変えてないから、思い当たるのは草かぶれかな~?早くなおってほしい(>_<)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-08-06 23:53 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin