Top
<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
真昼間から・・・
土曜日、ご近所のトワくんとドッグランフィールドへ行ってきました☆

ほんとは午前中に深北であそばせよ~と思っていたのですが、予想以上の気温の上がり具合に、急遽少しはマシであろう山の上に避難しよう!ということになったのですが・・・

着いたらだ~れもいませんでした(爆) しかもあんまり涼しくない。
そりゃこんな暑い日の真昼間にドッグランなんて普通行きませんよね・・・
でもなぜかこの日は行こう!と思ってしまったんです(・_・;

いぬたちはというと。
f0133316_23505256.jpg

トワさん巻き舌絶好調☆


ロビンなんて、自ら水に打たれに来てます。
f0133316_23513230.jpg



それでも2匹で仲良さげに?ランにあったおもちゃで遊びました。


f0133316_23531950.jpg

この快晴具合が暑さを物語ってると思います(^^;

トワさんバテバテでもおもちゃは離しませんよ。
f0133316_23573385.jpg

休憩中もしっかりおもちゃキープ。
ロビンが取ろうとするとちょっと怒ってみたりして、なかなか手強い。


日陰はまだマシだけど、さすがに暑いしニンゲンもキツイのでちょっと遊んでは休憩、を繰り返しました。コーラ2杯飲みましたよ、暑すぎて。


2匹もわんこ用アイスを食べたりしてクールダウン。

仲良くアイスがもらえるのを待ってます。
f0133316_025033.jpg



今回ロビンはかなりトワくんと仲良く遊べてたように思います。
1個のおもちゃ取り合っても声にならない声を発しながらパンチを繰り出してるだけだし。

ドッグランに行き始めた数ヶ月前に比べると、確実に少し社交的になりました。
当初はワンとも遊ばず、私かロビン父にべったり張り付いてましたから・・・
そう思うとロビン、成長したねぇ~~とまたにやにや怪しい人になってます。


結局3時過ぎまでこのランに他のワンが来る事はありませんでした汗。
私たちが帰ろうか、という頃にちらほらお客さんも来てましたけど。

夕方には深北のドッグランでナツちちファミリーさんに忘れ物の水飲みボトルを渡す約束をしていたので、私はそのまま深北緑地へ。
ここでもほぼロビンの貸切(爆)。やっぱり暑すぎて夕方でも誰も来ないんですね、きっと・・・。

そんな中しばらくロビンと2人っきりでボール遊びをしていると、突然夕立!!!
屋根のとこで避難して待ってるとほどなくしてナツちちさんが来られたので、一緒に雨宿りして、小雨になった隙をついてナツちゃんとランで遊びました。

2匹で無駄に走り回って猫パンチの応酬でしたけど、ナツちゃんともうまく遊べてました、ロビン。

でもまたすぐに降ってきたので、早々に撤収~となりました。
ナツファミリーさんせっかく来られたのにあんまり遊べなくて残念でした(*_*)


このあっつい日にランをハシゴさせられたロビン、さすがに帰りの車内では爆睡でした。
やっぱり昼間のランは厳しい!!ですね・・・

でも付き合ってくれたトワくん、ありがとう~~。次は涼しい遊びでぜひ☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-07-29 23:33 | ドッグラン
週末ラン&綿・綿・綿・・・
先週の日曜、夕方から深北のドッグランへ。最近は毎週通ってる勢いで行ってます(^^;

この日もワンいっぱい、ボステリもいっぱい☆

f0133316_2372354.jpg

今日もボールバカなロビン。



f0133316_238491.jpg

最近ロビンの事ミョ~に気になるらしいレオンくん。



f0133316_2385039.jpg

足泥んこで捕獲(笑)



f0133316_2395619.jpg

マイペースに放浪してた
ナツちゃん。
なぜか顔砂まみれ(笑)



f0133316_2312035.jpg

はじめましてのピノちゃん。


f0133316_23182370.jpg


ピノちゃん、ロビンと同じでしっぽが長いんです!
体型もよく似てて年齢も近くて、もしかして親戚?!と思いましたが出身犬舎も違うので他人の空似?のようです。 ママさんの足元ですぐ横になってとってもかわいかった♪

私たちが到着した頃にはボブぱぱ+ユキさん家のボブくん、プリポちゃんと3チワワズもいたのですが、写真がうまく撮れないうちにさよなら~となりました、ザンネン。


しばらく皆さんで楽しく遊んで、他の方たちが帰られた後もしつこく遊ぶ我家。

コーギーちゃんとハッスルするロビン。
f0133316_23273577.jpg


水飲みぺろぺろロビン。
f0133316_2329344.jpg

f0133316_23294894.jpg



そして家では・・・・
f0133316_23333996.jpg


ロビンベッドその①のクッションにでっかい穴あけて綿を出す出す・・・
この写真に写ってないエリアも綿・綿・綿です。

穴はどんどんでかくなり中に顔を突っ込んで綿出しまくり、ゴミ箱2箱が綿で満タン!!

この際どこまで綿を出すのかとことんヤリヤガレ!!とこちらもやけくそになってしまい、日々クッションの綿はスカスカ、リビングは綿くずの山になってきています。

いつ飽きるのかな~・・・( -_-)フッ 
あ、ちなみにマットひっくり返し遊びは綿だしブーム到来のため一時お休みのようです。


☆☆先日の記事で紹介した迷子チワワちゃん、無事飼い主さんのとこに戻れたようです!
もうひとつの茨木市のフレブルのDADAちゃんはいまだ捜索続行中のようです。
早く見つかって欲しいですね・・・☆☆

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-07-24 23:43 | お友達
ドーナツ犬
最近耳の後ろやあごのたぷたぷのところをやたらとカイカイしてしまい、出血してしまったロビンさん。
原因はおそらくアレルギーではないか、とのことなんですが、特に変わったものをあげてないし・・・思いつくのはこの前盗み食いされたコアラのマーチ1個・・・

とりあえず病院で薬もらってあご掻かなくなったと思ったら、今度は耳の後ろばっかり掻くようになったので
また病院へ行ったら。

f0133316_11555950.jpg

ドーナツ犬になってしまいました。

これ、耳を掻かないようにするための道具なんです。最近はこんなのあるんですね~。
よくあるエリザベスカラーを試しにつけたところ猛抵抗にあったため、こちらをレンタルしたのですが。

f0133316_11581091.jpg

やっぱり猛抵抗にあってしまいました。

薬も飲んでるので、幸いこれを使わなくてもあんまり掻かなくなって快方に向かっています。

ドーナツ犬にならなくてよかったね、ロビンさん。
f0133316_1253030.jpg




迷子のチワワちゃんはまだ見つかっていないようです。
あと大阪・茨木市の河川敷でもフレンチブルドッグのDADAちゃんが迷子とのこと。
昨日チワワちゃんのいなくなった現場へ散歩へ行ってみると、他の散歩させてる方たちも迷子ちゃんのことは知ってたのですが情報がないみたいです。
淀川が数日の雨で増水してますし、誰かに保護されてるといいんですけどね・・・。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-07-19 12:06 | 日常
ちょっとの晴れ間に・・・
これはロビンとロビンのお気に入りの方たちの後姿。
白いお方はかなり毛玉でくたびれておりますけども。
f0133316_2112456.jpg


何をしてるかというと・・・
f0133316_21123147.jpg

お気に入りの方たちに見守られながらひづめを堪能していたのでした。


とまあ午前中はこんな感じでのんびりと過ごしまして、午後からは深北公園に行きました。

んが、着いたとたんに雨~~~。
しばらく車内でごはんなど食べながら待ってるとやんできたので、いざランへ。

今日はちっこいわんちゃんがいっぱいいまして、その中にいました、ボステリさん!
以前にもお会いしたボンドくんでした☆
f0133316_21232437.jpg


ボンドくんは社交的にいろんなわんこのとこ行ってましたが、ロビンはやっぱりボール・・・

f0133316_2124361.jpg

ボンドくんブレてるのしか撮れませんでした~(>_<)

でも30分もすると大粒の雨がボタボタ・・・
木陰で避難してましたが防ぎきれなくなってきたので、ランの外の屋根のあるところに避難。
他の人とワンも避難してたので混みこみ(^^;) 

しばらくそこで雨宿りして、小雨になってほぼ止んだとこで続々と帰っていくみなさん。
私たちとボンドくんも、そこでさよなら~しました。
べちょべちょのロビンに膝に乗られて、ワタシの服もべちょべちょのどろどろ(涙)

帰って速攻お風呂に入れて、ついでにフロントラインつけて、いっちょあがり~♪

少しの間だけど走って遊べて満足したかなー?
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-07-16 21:40 | 日常
迷い犬捜索のお願いです
直接の知り合いの方ではないのですが、私の知人さんから迷い犬ちゃんを探している、という連絡をいただいたので、転載させていただきます。
情報があればぜひ飼い主さんのブログか、こちらにコメントをください。

花火が原因とのことで、これからの季節は公園などでも特に注意しないといけませんね・・・。

ブログをお持ちの方で転載可能な方はぜひご協力をお願いします!

******************************************************
スムースチワワの雅(みやび)ちゃんを探しています。

f0133316_0113853.jpg


f0133316_011499.jpg


f0133316_012518.jpg



失踪状況

7月8日(日) 大阪府枚方市大字三矢 淀川河川敷にて散歩中、
飛んできた花火の音にビックリして、逃走し行方不明になりました。
どなたか見かけた方はどんな些細な情報でも構いませんので連絡をお願いします。
リンクを張っていただける方は張っていただけると幸いです。宜しくお願いします。

Yahoo!地図情報 - スクロール地図

******************************************

名前 雅(ミヤビ)

犬種:スムース チワワ

性別 メス ♀

体重 2.5キロ (見た目は細いです)

色 ブラックタン

特徴:チワワですが、ピンシャーと間違えるくらいに足が長いです。行方不明の際には、
白色に花柄のが付いている首輪をしていました。性格は、とても大人しくて誰にでも懐くタイプです。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-07-16 00:15 | お友達
暴れん坊将軍?!
せっかくの3連休なのに、台風のおかげで外は大雨・・・

おでかけも出来ないので、家の中で遊ぶしかないんですが。

f0133316_231316100.jpg


最近のロビンのブームが、敷いてるマットをすべてひっくり返すこと(;´д`)トホホ
どうもハウスの下に敷いてるマットを引きずり出したくってしょうがない感じ。

f0133316_233279.jpg


劇的ビフォー!



f0133316_2342582.jpg


アフター!!(笑)


さらにこのあとハウスのなかのベッドとかもぜ~んぶ出してくれます。
これを1日2,3回やってくれます、ロビンさん。


まあこの雨だし、確かに退屈ですけどね~。

早く晴れて思いっきり外で走り回りたいね!!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-07-14 23:15 | 日常
お誕生日オフ会☆
昨日は関西ボステリ倶楽部のランディくんの3歳の誕生日を兼ねたプチオフ会に参加してきました!

場所は、ランディぱぱさんのお店、印度亜細亜食堂 NANDI(ナンディ)!!

我家が到着した19時半頃にはすでにたっくさんの人&ボステリがいました。
着くなりいきなりおいしいカレーをがっつく私たち。
ロビンはいきなり知らない場所+知らない人+ボステリいっぱい という状況に大興奮してしまい、しばらくは触ってくれようとする人に吠え掛かるヤンキー娘になってました(汗)。

そしてランディくんのほかにも、ベティちゃん、市松くんも7月生まれ、ということでケーキがふるまわれ、ロビンもちゃっかりおすそわけいただきました☆

f0133316_23235695.jpg


さらにすずママさんお手製のプリンも♪
f0133316_23254787.jpg


ロビンはものすごい勢いでがっついてあっというまにぺろり。


食べるのとしゃべるのと興奮とで写真が全然撮れてないんですが汗。

以前から話を聞いていて、ずっとひそかに会いたいな~と思っていたケタロー君。
ウワサにたがわずむちゃんこ置物と化してました(笑) 
他のわんこに何されても動かず、視線を絶対にあわせないとことか、かわいすぎる!!
f0133316_2331129.jpg



それからトワくん、ペキニーズのアイニーちゃん。
2匹でラブラブになってて、帰るまでずっといちゃいちゃ(笑)していました。
f0133316_23515933.jpg


ランディ君のお嫁さんのはるちゃん、他にもちっちゃくてカワええ~コンビのすずちゃん・ベティちゃん、9時になると眠くなっちゃう市松くん、ちびっこたちと元気いっぱいのピースくんに、ロビンと年齢の近いだいふくくん、ロビンとおんなじブリーダー出身の虎鉄くん、小柄だけど元気いっぱい凛太郎くん・・・・

こんなにいっぱいいたのに・・・・


・・・写真を撮るのを忘れてるのです・・・。
楽しすぎて写真撮るの忘れすぎ~~でした。 (;・ェ・)@/反省…
肝心の7月誕生日の主役陣を一切撮ってなくってさらにヾ(_ _。)ハンセイ…


そんなわけで全然写真がないのですが、楽しくお話して触れ合えて、幸せの時間でした。

ランディくん、はるちゃん市松くん、ピース君、だいふくくん、虎鉄くんトワくんすずちゃん、ケタローくん、凛太郎くん、ベティちゃん、アイニーちゃん、そして主催のランディぱぱ・ままさんと、ロビンと遊んでくれた皆様、どうもありがとうございました♪
参加できてとっても楽しかったです☆

☆追記☆
***fabbricaさんとこで保護されていた猫ちゃんに新しい飼い主様が決まりました!***
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-07-13 23:57 | オフ会
ちょこっとイメチェン
日曜、さくっと深北で遊んできました。最近気がつけば深北公園しか行ってない・・・汗。

真昼間に行ったのでわんちゃん少なかったですが、名犬ジョリーなグレートピレニーズさんが2匹いたので遊んでもらいました。 1匹はまだパピコさんでロビンと(私と)一緒に走って遊びました☆

仲良く一緒に水飲み場で水飲んでます。ロビンはもうダウン~です。
f0133316_23465594.jpgf0133316_23471178.jpg

f0133316_2347483.jpgf0133316_2348871.jpg


さすがに暑かったので、1時間ほどで撤収(>_<)

その後、最近もんのすご~~く臭いがしていた肛門腺の処理をしてもらうべく、ペットサロンへ。

そこで、ついでに家ではなかなか切らせてくれない伸び放題のおひげもすっきりカットしてもらいました♪ さらに家に帰ってからもシャンプ~~ですっきり☆

さらに今日注文していたNEW☆カラーも届いて、ちょっとあかぬけロビンになりました(笑)
f0133316_2354199.jpg


首輪はOHFREDDYさんで注文したやつで、黒とピンクのカラーストーンがきらきら☆
今までが赤い首輪だったので、黒ベースは新鮮です。

コレを気にちょっとずつハーネスから首輪での散歩に切り替えていきたいな~と思っているのですが・・・急な飛び出しやひっぱりがあるロビン、首輪が抜けないか心配でなかなか首輪だけって勇気がいります。 ハーフチョークの首輪も考えましたが、今回は普通の首輪にしました☆

そしてロビンの犬生初、おひげすっきりガオ。
f0133316_05492.jpg


でもすぐ伸びるんよね~ε- (´ー`*) フッ
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-07-10 00:10 | 日常
ニューアイテム★
今日は、以前にfabbricaさんとこでお願いしてた 「うちのこカーサイン」 ができたという連絡をいただいてたので、取りに行ってきました★


さすが土曜日、しかも今日からセールということで店内はお客様もひっきりなしにいらっしゃってましたが、お忙しいときに相手してくださってありがとうございました~(>_<)。

そんな中で挨拶させていただきました。看板犬のグラフィさん。
またしてもデジカメを忘れたので携帯で撮影。なんで忘れたんだ~(落)

あいかわらずロビンの事が気になりつつもロビンのヘンな勢いに押され気味でした。
f0133316_2135732.jpg



そして今回はふくちゃん撮るぞ!と張り切ってましたので、あいかわらずさっと出てきてロビンとガウっと挨拶してさっさと引っ込みそうになるとこを、少しがんばって長居していただきました(笑)
f0133316_2181723.jpg



このあと、ロビンがグラフィさんに突然吠えてみたりしたら(ゴメンネ)、グラさんではなく必ずバックヤードからオトコ・ふくちゃんがガウガウ答えてくれたのでした。やっぱり好きだわ、ふくちゃん!


そして、待ちに待ったアイテム!! ロビンサイン~!!!

f0133316_21135882.jpg


我が子ながらめちゃくちゃかわいい!! あかん、何枚も欲しい病が・・・
さっそく車にON!しました~。 後ろ見るたびににやにやしてしまう怪しい人になってます。


そのほかにもいろいろお買い物させていただきまして、気がつけば長居しすぎ!!

ほんとは帰りに深北公園行こうかと思ってたのですが、もう時間が遅かったのでいつもの淀川河川敷へ寄って、おなじみボール遊び。

f0133316_21212891.jpgf0133316_21215431.jpg


f0133316_21235150.jpg
楽しそうに何度も持ってきては投げて!!のロビンさん。
ボール投げるのを焦らしてると、ガマンしすぎでこんな顔。






f0133316_21244914.jpg

そいで最後にはボールもロビンも土まみれのどろんこ顔。




ドライブしていっぱい遊んで、帰宅後はさすがにお疲れモード。
f0133316_21255249.jpg

f0133316_2126434.jpg


はい、おやすみ~☆


=====================================
★追記★
fabbricaさんとこで子猫ちゃんの里親さんを探しているそうです!
里親さんのお心当たりのある方はぜひ一度まわりの方に聞いてみてくださいね。
詳細はこちらの記事にあります。とってもかわいい男の子ですよ~!

f0133316_11314090.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-07-07 21:27 | 日常
白黒大集合☆
先週の土日も深北緑地のドッグランへ行ったのに、今日も行ってきました☆

天気予報では雨の確立が高かったのに、夕方には晴れてきてよかった~

さすがに平日だけあって、ワンコ少ない!!
その中で、ぞくぞくと集まってくる白黒たち・・・

今日の白黒さんたち。写真がいっぱいです。

おっとこまえ~だけどおねだりの声がかわいい悟空くんと、はじめましてのボンド君。
このお二人、なんだかとってもよく似ているのです、お顔が。
特に横顔なんてそっくり! さらに体型も年齢も近くて、びっくりです(@o@)

f0133316_23384139.jpg


もう1匹、今日はじめましてのイギーくん。
まだ6ヶ月半のパピコくんなのに、すでに体重が7kgもあるそうでまたびっくり!
将来かなりの大物になるとみました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
f0133316_23443686.jpg



そしてかなりお久しぶり~のひなたちゃん。
あいかわらずちっこくてカワエエ~のですが、中身は結構いっちゃえ~な感じでおもしろいです。
f0133316_23501383.jpg



それから、土曜日も一緒に遊んだトワくんとレオンくん。
f0133316_23543221.jpg


気がつけばレオンくんの写真が後姿しかなかったよ~(-人-)ごめんよおぉ・・・


というわけで、合計・・・7ブヒが集まりました!!


楽しそうにみんなで遊んでます♪ 白黒がうじゃうじゃ・・・(´▽`)

f0133316_23562996.jpg

f0133316_23571919.jpg

f0133316_23583441.jpg

f0133316_23585666.jpg
f0133316_2359155.jpg



みんなで走ってボールで遊んでロビンも大満足!!
f0133316_035220.jpg



2時間くらい遊んだあと、鴻池新田駅前にあるドッグカフェ「nonkoro-life」に移動して人間の晩御飯をいただきました。デジカメの充電切れのため写真はないのですが。。。

今日1日、白黒にまみれて楽しかったな~♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-07-02 23:53 | オフ会
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin