Top
<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
いっぱい遊んだよ
今日は曇ったり晴れたり、よくわからない天気だったけど、
雨は降りそうにないし、風も少しあってまだ涼しいかな~という
感じだったので、深北緑地いってきました!

到着すると、事前に行くよ~と連絡をいただいてたレオン☆ママさん
とこのレオン
と、偶然先に来ていたHANAさんとこのトワくんが
すでに遊んでました☆

またしてもデジカメを忘れたため携帯でちまちま撮影。

f0133316_036665.jpg

レオンくん久しぶりですね~


以前に会った時よりもさすがに大きくなってましたけど、
スマートなところは変わってないね☆


f0133316_0363873.jpg


そしてご近所さんでもある
トワくん。


私が到着した頃はボールで遊びつかれてちょっと休憩モードでした。
かと思えば・・・
f0133316_0371027.jpg

この木の上にはボクのボールが隠されてるんです、と
垂直飛びを繰り広げるトワさん。(実際はこの木にはボールないんですが)


そして珍しく、ロビンがレオンくんと楽しそうに走って遊んでいるではないですか!あんまり他のワンと絡んで遊ぶことがないロビンですが、レオンくんとは相性がいいみたい?


レオンくんもロビンのこと気にいってくれたようで、
ロビンに興味シンシンでした。
f0133316_037498.jpg


クンクン・・・



レオンくんは楽しそうに他のワンと遊んだり、他の飼い主さんとこに挨拶にいったりとっても社交的!
一方ロビンは、鳩を追いかけてみたり、意味なく猛ダッシュしてみたり、ボール催促してみたり。相変わらず他のワンともっと遊べば~~(-ω-;)って感じ。
それでもかわいいフレブルちゃんたちも何匹かいて、今日のランはおだやか~に遊ぶことができました。


夕方からはレオン家とお別れし、HANAさんと新しいドッグカフェ開拓に行ってきました。

行った先は、東大阪の枚岡というところにある「じゃぱにーずかふぇ和公」というところ。

ワンはテラス席のみOKですが、そのテラスがけっこう広めの芝生なので犬には嬉しい感じです。結構山を登っていくので、涼しくって静か~でとってもよいところでした。

しかもお値段もお手ごろ!今回はケーキでしたがご飯もおいしそうでした。

f0133316_0234839.jpg


ないの・・・
f0133316_0241424.jpg


甘さ控えめでおいしい!




そして蚊にいっぱい刺されたので、お出かけカトリス必須です。


☆おまけ☆
公園で遊具(これなんていう名前だろう?)に乗るトワさん。
f0133316_0414096.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-06-30 23:40 | ドッグラン
暑い・・・
ここ数日の暑さはなんなんでしょう??
真夏?ってくらいに暑い・・・この時期って毎年こんなに気温高かったかなー?

家の中も、窓という窓を開け放ち、扇風機をまわしていますがそれでもこのお方は・・・
f0133316_11294891.jpg


別に家の中で走り回ったわけでもなく、普通にしててこれです。

確かに暑いけどもね。

今の季節からこれでは真夏は1日クーラー必須ですな、ロビンさん。

すでに昨日から、昼の留守番中は窓も全開できないし、念のため冷房入れて出かけました。(それまでは扇風機)



一応ハウスの前に、さっきんお手製の冷え冷えボードを置いてはいるのですが、どうもここで寝ると冷たくて気持ちいい、というのがわかってない模様。

f0133316_11463717.jpg



フローリングやマットの上をあちこち移動しながら寝てます。

f0133316_11425724.jpg



冷えひえボードの置く場所要検討しなくては。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-06-29 11:51 | 日常
散歩コース@近所
昨日が朝から雨、しかも夕方からはさらにどしゃ降りになったので、結局お出かけなしだったので、今日は晴れてくれてよかった~♪


まだ公園は水が残ってるやろな~と思いつつ、いつもの散歩コース。

f0133316_22195712.jpg


よっしゃスタート☆


電柱前でいっちょまえに臭いをかいでマーキングみたいなこともします。

f0133316_22241283.jpg


クンクン・・・
ちょっと失礼しまっせ

でも突然道の真ん中でチーってすることもあって、基準がナゾです。



公園までの道のりをせっせと歩いて
f0133316_22251160.jpg




着いたらもちろんボール投げ。まだ芝生がベシャベシャでしたが・・・

f0133316_22274862.jpg


もってこ~い♪
全然違う方みてますけど・・・汗

f0133316_2228676.jpg



得意げなカオ。
取ってきたよ~!!




最後はハカハカ笑顔になって、週末の運動不足ちょっとは解消されたかな?!
f0133316_22414298.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-06-25 22:54 | 散歩
嬉しいときの行動
私かだんなが外から帰ってくると、しっぽぴちぴち、おしりぷりぷり振って出迎えてくれるロビン。

部屋に入った直後は転げまわらんばかりの勢いでクッションに顔をこすりつけ、お腹を見せて撫でてなでて!!!と猛烈にアピールしてきます。
そこに横になろうもんなら顔を意地でもペロペロしにくるのはなんでなんでしょう?顔を隠すと掘り起こす勢いで攻撃されてます、特に旦那が。

で、一通り落ち着いたかと思えば、近寄るとまだこんな感じでぷりぷりしてくれます。



だって帰ってきてくれて嬉しいねんもん、とでも言いたいロビンさん(飼い主の妄想)
f0133316_0524873.jpg


さらに機嫌よく遊んで、どうにも落ちつかな~い!ってときは、お昼寝用ベッドをリビングの真ん中まで運んできてその上でカミカミはむはむしながらはしゃいでます。



で、だいたいこのあとどたーん、と横になって寝るわけです。
毎日これを繰り返してます。
こんなことをされるので、ますます夫婦でロビンにデレデレになってしまうのでした。


☆★ちなみに21日は夫のさっきんさんのお誕生日でした★☆
f0133316_9505587.jpg

ロビンの顔が (*・ε・*)ムー・・・ てな顔で目つき悪いですが、この後いちごのおすそ分けもらえてテンションあげあげになってました。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-06-22 00:58 | 日常
思いがけず白黒集合
今日はちょっと久々?に深北緑地へ遊びにいってきました。

日中は暑いのでどうかな~と思いつつ、夕方4時前に到着。
やっぱり日差しはけっこうきついのですが、ドッグラン内は結構木陰があって意外と快適に遊べました。

ついた時はワンもまばらで、広々使ってまずはお決まりのボール投げ。

しばらくすると1匹のボステリさん登場☆
f0133316_2223850.jpg

ルーディくんという10ヶ月の男の子!
ルーディくんはお尻ハンターで、かなりいろんな子のお尻をクンクンチェックしてました(笑)

ロビンにも何回かアタックしてくれたのですが、愛想のないロビンはボールに夢中(>_<)
一人で疲れて休憩したりして、マイペース貫いてました。
f0133316_22564947.jpg



さらにしばらくすると、またまた2匹のボステリさんが登場!!
足先まで真っ黒タイツはいてるみたいなコタツくんと、
f0133316_2258185.jpg


ティアラちゃん!ピンボケが残念(涙)ですが、とってもかわいい顔の女の子。
f0133316_2314871.jpg



コタツくんはボール大好き!!
ロビンのかえるボールを一緒に追いかけて、もちろんどんくさロビンよりも先にゲット!
しかもず~っとボールで遊んで、かなりのタフガイ(笑)のようでした。
f0133316_23214691.jpg

ちなみにこの写真に写っている子たち、み~んなボール待ちです(笑)

今日はボール好きの大きい子も多かったけど、ケンカもせずにみんな仲良く遊べていました。
誤飲だけはしないように、目を光らせてましたけど・・・


ボール待ちのロビンとコタツ君。
f0133316_23275488.jpg


上から見るとこんな感じ。
f0133316_23282950.jpg

ロビン隅っこですが、口がまた収納されてますよ・・・


そんな感じでルーディ君やコタツくん・ティアラちゃんの飼い主さんともいろいろお話できて、楽しい時間を過ごせました☆

ロビンもいっぱい遊んで、最後はお疲れモードでした(^^)
f0133316_23354319.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-06-16 23:41 | ドッグラン
朝も夜も河川敷☆
先週末が天気も悪くあんまり遊べなかったので、月曜はロビンサービスデーとなりました。

普段の散歩は近所の公園か、朝か夕方のどっちかを淀川河川敷へ行くコースですが、この日は朝も夕方も河川敷へ行きました。

飽きもせずボール遊びに熱中するロビンさん。
f0133316_11255256.jpg


鼻てかてかです。
f0133316_11265521.jpg


ボールなしバージョン。ぷにぷにエリア収納のこの顔好きです♪
f0133316_11284574.jpg


暑い!f0133316_11304180.jpg


暑いよ~~!!
f0133316_11313431.jpg


でも楽しかったよ~♪
f0133316_1136338.jpg




夕方もまたおんなじボールで遊んで、帰宅後家で満足アピール(^▽^)
f0133316_11443210.jpg


[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-06-12 11:48 | 散歩
まったりな休日と嬉しい出来事
週末は雨、しかも土曜日はかなり不安定な天気で、急にどしゃ降りになってみたり、カミナリがなってみたり、よくわからない天気でした。

これじゃあどこにも行けないな~、なんて思っていたら、午後から少しずつ落ち着いてきたようなので、久しぶりにfabbricaさんとこへ遊びに行こう!と出発。

久しぶりに会ったグラフィさんは相変わらず行動がステキでした。
(*注:この日はデジカメを忘れた+携帯でも撮り忘れ(汗)なのでこれは以前撮ったグラフィさんです)
f0133316_2292995.jpg


ロビンが急に積極的になってグラフィさん若干引いておりましたが。

ふくちゃんもちらっと登場してくれましたが、マイおもちゃに夢中でワタクシどもには目もくれず、疾風のごとくストックルームに戻っていきました(笑)



この日は携帯クリーナー購入☆
f0133316_1255863.jpg

この方のイラスト、なんとも味があって好きです(^_^)


いろいろと店主さんとおしゃべりをしてるとついつい長居をしてしまったのですが、いい加減お仕事のジャマしちゃいかんと思ってお店の外に出たら、なんと偶然!ご近所友達のHANAさんがフレブル・洸陽ちゃんとボステリ・トワくんを連れて来られたところでした。


洸ちゃんは脊椎異常が原因で、急に下半身不随になってしまい、後ろ足が動かせない状態になっていたのですが、私たちの目の前で、動かない後ろ足を使うようにして歩いたのです!!
お医者さまにはもう歩けない、と診断されたようなんですが、本当に?!と思ってしまうくらい、上手に、しかも想像以上に早く前足と後ろ足を使って移動できていました。

そして障害に負けずに笑顔を振りまいてくれた洸ちゃんに、こちらもニコニコになりました。もちろんトワくんも相変わらずの笑顔で、HANAさん一家はいつ会ってもみんなスマイル!
会うと私たちもニッコリ、元気になります(^▽^)


そんな出会いもあって、店先でまたまたおしゃべりした後にみなさんとお別れ。帰りに樟葉のドッグランに寄ろうかと思いましたが雨が降ってきたので素直に帰宅しました。


帰宅後のロビンさん。
f0133316_27516.jpg

あへ~ってなってます。平和ですね・・・


そして日曜日は。
午前中はまだ雨が降ったり止んだりだったので自宅待機。
f0133316_2134194.jpg

夕方から岸和田の方へ砂浜のある海を求めてさまよいドライブしましたが、さまよいすぎて日が暮れてしまったので何をしたかったのかわからない休日となりました。

不完全燃焼でガッカリのロビン。
f0133316_2251946.jpg

明日の散歩がっつりコースで発散しようね(^^;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-06-11 01:02 | 日常
海とのふれあい広場
先週末、堺の「海とのふれあい広場」にあるドッグランへ行ってきました。

他の方のブログでよく話題に出ていたので、ずっと気になっていたトコロ。
周辺でちょっと迷ってしまいましたが無事到着できました(^▽^)

駐車場も無料なのでおさいふにも優しい☆

ロビンはおっきい子が苦手なので、小型犬スペースにて放牧。
f0133316_18534669.jpg


チッコかかりますよ。
f0133316_1855073.jpg


パピヨンくんがロビンのこと気に入ってくれました。
f0133316_18554830.jpg


待てマテー♪ (*゚▽゚)/~~~~~~~~((( *^-^)~
f0133316_18562727.jpg


ボステリさんも1ペアいましたが、ジャックラッセルさんがとにかくいっぱいでした。
f0133316_18592968.jpg




足の調子はサプリが効いてるようで、あれからびっこを引くことはなくなりました。
まあロビンはドッグランでもあんまり走り回らないので多少安心ですが・・・。 
でも飛び跳ねないように遊ばせるってムズカシイ~。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-06-06 19:02 | ドッグラン
newおもちゃ
ロビンのお気に入りおもちゃ、今まではダントツで かえるボール だったのですが、最近新たなお気に入りができたようです。

それは・・・
f0133316_2356272.jpg


この個性的なカラーリングのねずみと思われるぬいぐるみ。
ペットフード通販ショップのおまけとしていただいたのですが。

うりゃ~~~
f0133316_23575548.jpg


かなり気に入っているようです。
しかしこのカラーリング、大阪の舞洲にあるゴミ処理施設に通じるセンスと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・

それともうひとつのお気に入り、多分持ってる方も多いであろう 
たまごちゃん です。 これを人間の足の間から奪い取るのが大好き。
(意味なく長い動画です汗)


こうしてまたおもちゃが増えていくのでありました。。。



今日散歩に行っていつものように走らせてると、後ろ足がぎこちない動きになり、ふらふらの足取りになってしまいました。
しばらく様子を見ましたが、歩きずらそうにヨタヨタ歩くので、早々に散歩を切り上げ帰宅しました。
もともと左後ろ足の膝のお皿が脱臼しやすく、毎日関節を補助するサプリを飲んでいるロビン。
お尻を左右に振って歩くことや、今日の調子悪くなってからの歩き方を考えると股関節形成不全なんじゃないかという不安がよぎります。
今日はかかりつけのお医者が休みだったので、明日詳しく診てもらおうと思っています。
何も問題がなければいいのですが・・・(>_<)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-06-01 00:31 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin