Top
<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夕方散歩。
最近午前中もけっこう気温が高いので行ってなかった、淀川河川敷。
夕方、涼しくなってから行きました。

もちろんボールつきです。
f0133316_0395026.jpg


人もほとんどおらず、他の散歩ワンコもあんまり見かけませんでした。
f0133316_0411911.jpg


ボールでいっぱい遊び、
f0133316_0421486.jpg


広い空の下で走って、
f0133316_046922.jpg


満足しましたか?
f0133316_0474350.jpg



でもちょうど芝の雑草のところを刈った直後だったようで、草地帯を歩いた後は樹液?か何かわかりませんが靴やズボンの裾がベタベタに・・・(>_<)
もちろんロビンのリードや足もベタベタ・・・草の種をい~っぱいつけてましたので、公園の水道で足洗って、そのまま車まで抱っこで強制帰還となりました(^^;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-05-29 00:53 | 散歩
ロビンの友達☆
先週、友人のお宅へロビンを連れて遊びに行ってきました♪

友人宅にはロビンより1ヶ月お兄ちゃんのフレンチブル、アルくんがいます☆
f0133316_1059836.jpg

人間大好きのアルくん、とっても愛嬌があってかわいいのです(^▽^)

ロビンがうまく遊んでくれるか心配でしたが、
歳が近いせいかアルくんがおだやかなのがよかったのか、会うなり2匹で家の中で追いかけっこ!! 珍しく楽しく遊んでました。


アルくんのハウスの中のおもちゃを狙うロビンと、後ろから それボクの・・・と見つめるアルくん。
f0133316_11185812.jpg


人のおもちゃとってまた追いかけっこ再開、ハアハアな2匹。
f0133316_1122183.jpg



アルくんママに抱っこされてご満悦ロビン。
f0133316_11295649.jpg



せっかくの2ショットなのにデジカメのレンズが汚れていたらしく(よだれ?)
ロビンが変な感じに(>_<)
f0133316_11321438.jpg



この後近くの公園に一緒に散歩☆
夕方でしたがアルくんはかなりハアハアして暑そうで、途中で休憩・水分補給しながら帰宅、家のお風呂場で水浴びして復活!
f0133316_1137454.jpg



その後は2匹でお昼寝タイムで、すやすや眠っておりました(^^)
アルくんはロビンと気が合うようで、貴重な一緒に遊べるお友達となってくれました。
また遊びに行こね!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-05-28 11:46 | お友達
嬉しい出会い。
今日も毎度おなじみ、深北緑地のドッグランへ行ってきました。

午前中は風が強くて雲も多くて微妙な天気でしたが、
午後からはいい感じに晴れ☆
ロビンもいい感じに巻き入ってます。
f0133316_2143312.jpg


相変わらずあんまり他のワンと絡まず、そばにひっついているかボール投げれと催促しているかで、いつもと代わり映えしないロビンの行動ですが。

対照的に走りまくるボステリさん発見!!
f0133316_21452058.jpg

バイアイの女の子、てんちゃん。
むっちゃ勢いのある子で、よく人に体当たりしてたり(笑)
この日はボーダーコリーさんが多かったけど、引けをとらない走りっぷりで見事でした。


そんな走り回っているてんちゃんを尻目に、
草のにおいかいだりf0133316_21512744.jpg

そばで待機してみたり
f0133316_21542178.jpg

あいかわらずドッグ「ラン」ではまったくないロビン。
常に私の横にいるので撮った写真が上からばっかりです(汗)


いったん外に出て、しばらくしてまたランに戻ると新たなボステリさんが!

なつちゃんです。10ヶ月なのでロビンとも年近いです♪
f0133316_21585615.jpg


このなつちゃんもボール大好き!ボール好きの同士(他犬と絡まない同士?!)として一緒にボールを追いかけまくってました。
しかしそこはどんくさロビン、ボール投げて同時スタートだと確実に取れないのでえこひいきでちょっと先にスタートさせていただいてました。
それでも後スタートのなつちゃんや横から来たビーグルさんに取られてたり・・・(ノ_< ;)
どんくさすぎるぞロビン!!

ボール同盟な2ショット。
f0133316_22171538.jpg



今日はフレブルちゃんもいっぱい来てました(^^)
f0133316_2211214.jpg



そうしてたっぷり(ボールで)遊んで満足して、なつちゃんファミリーさんともさようなら。
その後も少しラン内をうろうろ歩いて、私たちもでよか、とランを出たところで、なつちゃんファミリーさんがまだいたので挨拶~、と思ったら、また新たなボステリさんがそこに!

なんとブログでよく見ていた、もなこちゃんでした~!!
f0133316_222354100.jpg



ずっと会いたいなあ~と思っていたので、まさに嬉しい偶然!
もなこちゃんとロビンは同じ犬舎出身で、ちょっと顔が似ているのです(^^)
実際のもなちゃんはなかなかのハイパーさんとお見受けしましたが、ロビンの方がが遊んだ後でテンション低めだったので、次回はぜひ初めから遊びたいものです(^▽^)


そんなわけで、今日も嬉しい出会いがいっぱいあって充実の1日でした☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-05-20 22:41 | ドッグラン
ドッグランな週末その2。
土曜に引き続いて日曜も晴れたので、今日もドッグランへGO!でした。

今日は、つい最近存在を知った、大東市にあるDOG RUN FIELDへ。

けっこう山手にあるので広くて、人工芝とウッドチップが引いてあるので足にも優しそうです。
ついたのは夕方でしたがけっこうわんちゃんもいました。

でもやっぱりここでもボール遊びがしたいロビンさん。
f0133316_0501399.jpg


微妙な距離を保つ2匹・・・
f0133316_0504527.jpg


小休憩してると・・・
f0133316_0513874.jpg


ボステリさんが登場!!知ってる人かな?と思い振り返ると、関西ボステリ倶楽部で以前お会いしたあらっちさん一家でした~(^▽^)
f0133316_0542795.jpg

クリームのフレブルちゃんもいます。

みんなでボールで遊びましたが、てん・どっとコンビの素早い動きにはロビンはとてもついていけませんでした(^^;)
f0133316_0571721.jpg


なのでまったりころんちゃんとおやつ~、です。
f0133316_0595486.jpg


クリームのフレブルちゃんと遊ぶどっとくん。このフレブルちゃんもすっごいかわいかった~!
f0133316_104738.jpg

ロビンにもご挨拶です。
f0133316_135649.jpg


ボール遊びで疲れたら、水飲み場の冷たいたらいで休憩するポイントを心得ているてんくん。
f0133316_13971.jpg


こちらもさんざん走って疲れた~ポーズ。
f0133316_144888.jpg


この後ラン横カフェでご一緒にお茶を飲んでお話させていただきました。
偶然の出会いで、とっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
そしてまたお気に入りの場所がひとつ増えました♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-05-14 01:13 | ドッグラン
ドッグランな週末その1。
昨日の夜、HANAさんちのトワくん、ponponさんちのひなたちゃん、ミホさんちのグラフィくん・ふくちゃんのみなさんでご近所オフしてきました♪

場所はくずはモールの屋上にあるドッグラン。

到着した当初はちらほら他のワンちゃんもいましたが、ボステリ集団のがさがさ具合に嫌気がさしたのか(笑)、しばらくすると貸切状態に。

またしてもまともな写真がろくに撮れなかったのですが、一応・・・みなさん目が光りすぎです(>_<)
f0133316_23482139.jpg




手前に水飲み皿があるにもかかわらず、バケツに首をつっこんで水を飲むグラさん。
f0133316_23521581.jpg



ラン中ふくちゃんはひたすら走って走って走りまくってました。
止まると死ぬんじゃぁ~状態。ずっと走ってるので写真が残像しか写ってませんでした(涙)
グラフィ、トワ兄弟はおもちゃ命!! 
常にボール~(☆Д☆)キラリーン♪でした。
ひなたちゃんは、おやつの気配がすれば即スタンバイ☆
ロビンは、ボール投げてもくわえるのに時間がかかったり見失ったりで他の子に取られてあ~・・・って感じで、どんくささ炸裂。でもひなちゃん同様おやつスタンバイは早い。

あんまり犬同士の絡みもないまま各々が好き勝手に遊んでましたが
みんな満足できた・・・と思います☆

ランの後はモールのワンOKカフェでご飯。
f0133316_0104546.jpgトワくん。
f0133316_0105489.jpgひなたちゃん。
f0133316_011327.jpgグラフィさん。

ふくちゃんはランが終わったあとfabさんに戻ってお留守番となりました。

今回のランではロビンが他のボステリさんに比べて走るのが遅い、ということとちょっと行動がトロイ、ということがわかりました(^^;)
おんなじボステリでも遊び方にそれぞれの特徴があって見ていて楽しかったです♪

みなさんどうもありがとうございました~☆彡
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-05-13 23:30 | ドッグラン
暑い~!
今日は5月とは思えない暑さでした。
散歩も時間帯を選ばないとニンゲンもロビンも汗だくです(;´Д`A ```

暑くならないうちに・・・と思って午前中にまたまたいつもの淀川河川敷へ行ったのですが・・・

まだ余裕です。f0133316_23244626.jpg
f0133316_232565.jpg



でもこの後ボール投げて「とってこい」をしまくると・・・
あつい~~~ 
f0133316_23314926.jpg

ボールも途中でほっぽらかしですf0133316_2332431.jpg


後半はボールを追いかける足取りもちんたらしているのに私が手に持つと
「はやく投げれ!!」と催促する・・・あんたへろへろやン(=_=)

でもこの顔されるとつい投げてしまうんだな。
f0133316_23381013.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-05-09 23:41 | 散歩
和歌山日帰りの旅☆
5月5日のこどもの日に、和歌山の若旦那さんの「民宿」へ遊びに行ってきました(^▽^)

ところが、出発直前にワタクシの車が故障して動かないことに気づき、┌|゚□゚;|┐ガーン!!

泣く泣く出発を諦めようと途中で落ち合う約束だったレオンママさんに連絡したところ、なんとお迎えにきてくださいました!! ほんとにありがとうございます(>_<)!!!
しょっぱなから迷惑かけまくってしまい反省しきりの私・・・
ロビンはそんなことはおかまいなく、車乗るなり爆睡体制。ロビンがレオンくんの寝るとこ取っちゃってごめんね(;´Д`A ```

とまあハプニングがあったわけですが、車は順調に走り無事到着。
レオンパパさんオツカレサマです<(_ _)>


f0133316_2023355.jpg

お庭で洸ちゃんと初対面☆
もっと洸ちゃんと触れ合いたかったのにロビンがまとわりつくので断念(涙)


f0133316_203413.jpg

ボブくん。カートでちゃんと待てるおりこうさんです(^^)


f0133316_2031826.jpg

レオンくんがトワ・金四郎の2男子に狙われている頃・・・


f0133316_2033036.jpg

ロビンは誰かが食べ物をくれるのを待っているのでした(ブレまくりです汗)




その後すぐ近くの海へ☆
f0133316_2034215.jpg

f0133316_2035935.jpg

ロビン生まれてはじめての海にちょっと腰がひけてます。

f0133316_2045592.jpg

ニンゲンは泥だらけになりましたが少しは満喫できたかな?

その後家に戻ってワンはみんなお昼寝タイムに入ったのに、ロビンとトワくんだけむちゃ元気でうろちょろ・・・。
とくにロビンはこの頃にようやくテンションあがってきたらしく(オソッ)、仕方なくトワくんが相手してくれてました。
しかももう帰るよ~、という頃になって寝だす始末(ノ_< ;)アチャ・・・
なにもかもテンポがずれてますけど?ロビンさん。


とにもかくにもとっても楽しい1日を過ごせました!
一緒に遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました~☆☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-05-07 20:20 | お友達
ヒート終了・・・間近?
今週の土曜でヒート21日目を迎えるロビンさん。

出血もやっとなくなり、にんげんも血まみれ生活から開放ヽ(*^^*)ノ

でもまだ桃部分はちょっとぷっくり・・・ピーク時に比べるとだいぶ小さくなりましたが。
大体どれくらいで元にもどるんだろう? 
おっぱいはめちゃ大きくなってます。これがうわさの想像妊娠?!

ついこないだまではロビンの仮ボーイフレンドだったりらっくまとも、今は普通の関係に戻ったようです(^^;)
f0133316_23414737.jpg



そして3連休中も特に外出できなかったので、家でヒマしてるロビンさんです。
f0133316_23451872.jpg


f0133316_23464377.jpg

f0133316_23475095.jpg
f0133316_2348395.jpg
f0133316_2349309.jpg

f0133316_23512291.jpg

噛んでるのは牛の骨?です。自然派おやつ☆

そして、「食パンベッド」購入~!
ちんまり乗ってますが、大変気に入ってもらえたようです(^▽^) ヨカッタ♪
f0133316_2354617.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-05-03 23:54 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin