Top
カテゴリ:記念日( 14 )
Top▲ |
12月2日はマルコの日!!
いや~~~前回2日にブログ書いてるのに、マルコの誕生日なのに、完全スルーしてしまってた。汗

ごめんね~マルコ!
でも書くのを忘れてただけでちゃんと覚えてたからね~~(アヤシイ・笑)

そんなわけで、12月2日は我が家の癒し担当・マルコの3歳の誕生日でした♪

f0133316_13155185.jpg


マルコがもう3歳なんて、早いなぁ。
まだまだやんちゃで、調子ノリの末っ子!って感じだけど、人間でいえばばっちり青年期だもんね。
体格も、いつのまにやらロビンを追い越してるし。(マルのが足が長いからってのもあるけど)

f0133316_13182521.jpg



プレゼントのチョコレートのにおいつきブルちゃんは2匹に大好評で、取り合いで走り回ってました。
音がブーブーうるさいのがちょっとアレですけど(^^;)

f0133316_13222723.jpg


最近は体も丈夫になってきて、病院通いも激減して健康なマルコ。体重も安定して、7.2kg前後をキープ♪
これからも元気にたくさんの笑顔を私たちにちょうだいね。

お誕生日おめでとう、マルコ!!3歳も一緒に楽しいことたくさんしようね!

f0133316_13244466.jpg


こんなにかわいかったマルコの超かわいいパピー時代♪ 次男のさんちゃんがのちのマルコです^^ ⇒ 
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-12-08 13:36 | 記念日
HAPPY BIRTHDAY♪♪ロビン♪♪5歳♪♪
今日の台風はすごかったですねぇ。。。皆様のところは大丈夫でしたか??

大阪の私が住んでる地域は午前中に雨風がちょっとひどいくらいだったんですが、全国で川氾濫やら暴風雨やらで大変な被害が出ているようで・・・
さっきんもまたまた出張で愛知県にいるのですが、道路冠水で膝まで水!って写メが来ました。
仕事も中止になったりなんだりあったみたいですが、とりあえず無事でホテルにいるみたいです。


そんな日本列島大荒れの本日21日、我が家の長女、ロビンちゃんが無事5歳を迎えました~~♪♪

ロビンがもう5歳!!早いなぁ~~~。

f0133316_1413446.jpg


目の上やタフタフにだいぶ白髪が目立ってきました。
あいかわらず他人に警戒心バリバリの気難しいロビンですが、私たち家族に愛情をたっぷりくれるかわいい長女です^^

f0133316_14174199.jpg

生後3ヶ月くらい。(携帯なんで画像が荒いです(>_<)

f0133316_1419111.jpg

生後4ヶ月半。散歩デビューしたてでよく固まっていたね。このやる気のない顔が物語っているw ( ̄m ̄*)
ボールバカの今では考えられないほど広場の真ん中でじーっとしていたし(笑)


ロビンは本当に健康優良児で、小さいときは膝蓋骨脱臼が少しあったけど日々の鍛練のたまもの(笑)で、今では全く外れなくなったし、病気にも皮膚トラブルにも無縁ですくすく育ってきてくれました。

このまま10年、15年と元気に健康に長生きしてほしいな。

f0133316_14254021.jpg


まだまだボール部も現役バリバリだし、これからもいっぱい遊んで楽しく過ごそうね、ロビン!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-09-21 23:54 | 記念日
マルコDAY☆
2年前の28日、マルコが我が家にやってきました!

f0133316_23493580.jpg

うちに来た日の写真。

最近PCの容量の都合で写真の整理をしていたこともあって、うちに来たばかりの頃のマルコの写真がわんさかと出てきて、改めてパピーマルコのかわいさにやられました(笑)

f0133316_23501160.jpg

f0133316_23544610.jpg
f0133316_2354567.jpg
f0133316_235532.jpg
f0133316_03827.jpg
f0133316_032067.jpg
f0133316_032817.jpg


もう、パピーって無条件にかわいいですね♡
短くて太い足とかコロンと詰まったからだとか無邪気な仕草とか、たまらん~♡♡
顔はちょっと老け顔なパピーマルコでしたけど(笑)

f0133316_0144756.jpg


今更ながらパピー時代のマルコの写真を一切プリントしてなかったので、写真大整理のこの機会にまとめてしちゃおう!と思ってるんですが・・・
膨大な写真データから気に入った表情を選んでピンボケを省いて…ってしてるだけでえらい時間かかります。

あとつきんこの誕生~今までの写真もするつもりなので、枚数も軽く2000枚とか行きそうです。
もっとマメにプリントしていかないと後々大変ですね。汗
この枚数プリントした後もアルバム入れるだけで大変そうだけど(^_^;)

と話がそれましたが、マルコがうちに来てくれて本当によかった!
ロビンの唯一の遊び友達だし、我が家のお笑い担当だし、夫婦仲も取り持ってくれるし(笑)、もうマルコがいない我が家なんて考えられない!!

これからも元気で、我が家に笑顔を運んできてね、マルコ♡

f0133316_0222931.jpg


さらにマルコの健康状況などなど~。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-02-28 23:55 | 記念日
つきんこ☆HAPPY BIRTHDAY☆★1歳★☆
今日は、我が家の姫、つきんこ嬢の祝♪1歳♪の初バースデイで~す♡
というわけで、つきんこスペシャルの回(笑)

1年前の今日は、生まれたてで頼りなげな小さな小さな赤ちゃんでした。
さっきんの手の大きさと比較すると、めっちゃ小さかったんだなぁ、と改めてビックリ。

f0133316_117112.jpg

しかもこの時まだ名無し。

1年後の今日、こ~んなに大きくなりました♪
f0133316_1202195.jpg

f0133316_1482867.jpg


More
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-02-21 15:30 | 記念日
マルコ☆HAPPY BIRTHDAY♪2歳♪
12月とは思えない春のようなぽかぽか陽気の今日、マルコが2歳のお誕生日を迎えました~☆彡

f0133316_0213665.jpg


特別なことはしてあげれないけれど、せっかくのぽかぽか陽気!
久々にがんばって昼間から河川敷へ行ってきました♪

f0133316_0182176.jpg


数人のおじさんたちですごい数が連なった連凧をあげていてきれいだった~!

f0133316_0203297.jpg


凧を見ながらコスモスの咲く遊歩道をとおって、いつも遊ぶエリアへ。
早くボールを出してほしくてウズウズ。

f0133316_021214.jpg


ロビンとマルコはそれぞれお気にボールがあるので、2個を一人で投げまくります。

f0133316_022283.jpg


つきんこはすぐそばで結構フリーダム。ひとりでロビマル散歩グッズで遊んだり、草むしりしたり…
我が子ながらかなり雑菌に強い子に育っていると思います(笑)

f0133316_0234947.jpg


マルはボールをひたすら走って取って~して、目に草が入っても気にしない~♪

f0133316_0275937.jpg


飼い主がんばって投げて投げて投げまくり、気温も高かったので2匹のハカハカMAXでかつ持参の水がなくなったらバースデイボール部の終了~。


それにしてもまだまだやんちゃで末っ子気質なマルコがもう2歳。
1年ってあっという間だな~。。。としみじみ。


マルコ、2歳のお誕生日おめでとう!!!
相変わらずちょこちょこ病院のお世話にはなるけど、大分体調も安定してきたね。
なぜかシャンプーしてもすぐ臭くなるけど、その臭いが逆にヤミツキになっちゃったよ。

そしてこっちが思いつかないような突飛な行動でいつも笑わせてくれてありがとう。
つきんこともいい遊び相手になってきたね。

これからも元気で、たくさんたくさん遊ぼうね!
あとはもちょっと上手にほかのわんこと遊べるようにならないとね(^^;)

f0133316_030599.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-12-02 14:15 | 記念日
ハッピーバースデイ♪ロビン☆4歳☆
今日は我が家の愛すべきブヒ娘、ロビンの4歳の誕生日でした~☆

f0133316_0364614.jpg


もう4歳…まだ4歳…
ロビンがこの世に生まれて、4年がたちました。
4歳というと人間だと36歳くらい??
バリバリイケイケ世代です(そうなのか?てか死語?)

マルコもお姉ちゃんを祝福のチュウ♡をプレゼント。噛んでるとか言わない~。

f0133316_041812.jpg


プレゼントは、今年もボール。今回はうにうにボールにしてみました。

f0133316_0435322.jpg


さっそく遊びまくりましたよ♪

f0133316_0442636.jpg


まあロビンが取れたのは数回だけで、あとは片っ端からマルコに奪われてましたけどね(^^;)
そんなことは気にしないロビンちゃんなのです。

夕方はさっきんの仕事終わってから河川敷へ行ってさらにボール遊びしたのですが、外ではうにうにボール無視でした…
やっぱり外はミカンちゃんがいいんですってよ。結局うにっこはマルコが遊んでました。

夜ご飯もちょっとだけスペシャル☆

f0133316_0492244.jpg


いつものフードに、鶏・さつまいも・リンゴ・バナナ・ヨーグルトのトッピング♪
好物オンパレードにしたらなんかおなかに良さそうな素材ばっかりになっちゃったけど。
最近コデブなので、ケーキはなしです(^_^;)

マルコもおんなじメニューで、2匹ともぺろっと完食~。おいしかったみたいです。


ロビンが4歳って、ほんとはやいな~って思います。
もっとゆっくり歳とってもいいのにな。
4歳になって、ますます私たちとの結びつきは強くなるばかりです。
話しかけると一生懸命首をかしげて理解しようとしてくれるし、実際わかってる言葉も多い。
ガンコで臆病で気難しいところがあるけどすごい甘えんぼで、とても愛しい大切な家族。
愛情は年々深まるばかりです。

ロビン、4歳おめでとう。
健康にこの日を迎えられて何よりうれしいです。
これからも健康第一!!で楽しく過ごせるように私もさっきんもがんばるからね。

f0133316_121191.jpg




同じく本日つきんこさんも7カ月になりました。昨日体重量ったら、7.8kgのムチコさんでした。

f0133316_052402.jpg


つきんこはかなり動きが活発になり、あっちこっち移動しまくりーの後追いはじまりーの噛みまくりーのでほんとに目が離せなくなってきました。
起きてる時は常に動いているのでいつも汗だく、髪しっとりです(^^;)
お座りもほぼ完ぺきになり、今日はさっきんにつかまって初めてつかまり立ちも披露!!

ロビンとマルコのことは好きなようで、2匹がどったんばったん遊んでるのを見て声を立てて笑ってよく見ています。

これから2匹と1人の間で素敵な関係を築いていってほしいな~^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-09-21 22:50 | 記念日
2010年のスタート♪
2010年、明けましたね♪

我が家のお正月は、おもち食べて寝てゲーム(夫婦で桃鉄中)して散歩して実家にもちょろっと顔を出して、というなんともぐうたらなお正月でした。
初詣も今年は喪中の為行かず、元旦の夜中に近くの神社の夜店に夜食を食べにいったくらいで。
激寒のうえ食べる目的のみなのでロビマルは留守番で、ふたりで散々買い食いして帰宅しました(^^;


ロビマルの新年一発目の散歩は2日に、変わり映えしませんが河川敷公園へ。
f0133316_2334670.jpg


f0133316_23355820.jpg


f0133316_23372145.jpg


ひともいぬもいつもと同じ感じで始まった2010年ですが、来月には私の出産という一大ビッグイベントが控えているので、準備とかでなんとなく気分が焦ってきた今日この頃です。
まだほとんどな~んにも用意してないのでね(^^;
こんなとこでもギリギリ体質を発揮しても誰も何も幸せにならないので、自ら尻を叩いて準備ガンバリマス。

f0133316_2345512.jpg


正直赤ちゃんが生まれたらロビマルの反応はどうなんだろう・・・というか私自身アレもコレもって対応できる?!とか、不安も大きいですが、こればっかりは実際生まれてみないとわかりませんね(´ー`)┌フッ

とにかく家族全員が笑顔で過ごせる1年になるといいなぁ☆☆☆

f0133316_23533473.jpg



そんなわけですが、今年も元気にあちこち動き回りたいと思いますので皆様どうぞよろしくお願いいたします♪

皆様にとっても素敵な1年になりますように☆彡
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-01-04 23:24 | 記念日
HAPPY BIRTHDAY★MARCO★祝・1歳♪
今日は12月とは思えないほどのぽかぽかした陽気でしたね。

去年の12月2日は我が家のかわいい坊や(笑)、マルコが生まれた日です♪
小さなこつぶママから、帝王切開で無事に生まれてきてくれました。

f0133316_20275320.jpg

f0133316_2028338.jpg

長男のいち(現在は「松風」という立派な名前です!)、生後まもなくお星様になってしまったにこちゃんとの貴重な3匹一緒の写真です。

f0133316_2047923.jpg

f0133316_20472591.jpg

f0133316_2050129.jpg

f0133316_20502482.jpg


この日からもう1年・・・あっという間ですね~。

今日は1歳のお祝いとして、またしても深北のドッグランで大好きなボール遊びを堪能してきました^^
f0133316_2172887.jpg

f0133316_2173714.jpg


ロビンともすっかり姉弟の関係ができあがったのかどうかは本犬たちのみぞ知るところですが、ロビンに頭があがらないままなのは確かです。 ロビンこわいもんね・・・(^^;
でも天真爛漫な性格は小さい時からそのままに、マイペースに楽しくいい関係を築いてくれていると思います。

f0133316_21404225.jpg


マルコが来てからこの1年、我が家には本当に笑顔が増えました。
ロビンだけの時よりも、幸せがさらに倍以上というか・・・それぞれの個性の違いがとってもいとおしくて、我が家にはいなくてはならない、大切な存在になりました。

体は少しデリケートだけど、無事ここまで大きく育ってくれたのは本当に感謝です。

マルコ、松風、お空にいるにこちゃん、お誕生日おめでとう!!!
f0133316_21265534.jpg

生まれてきてくれて、本当にありがとう。 
そして小さい体でがんばって産んでくれたこつぶとパパの次郎長にも感謝。

1歳を迎えて、いよいよ大人への道を歩みだすのかな?
健康でいてくれればそれだけでも十分です^^

そしてマルコの1歳の誕生日を機に・・・
f0133316_21312697.jpg

f0133316_21334575.jpg

ロビンぬいとマルぬい、ようやく2匹でそろいました♪ 

さらにこちらも新調!ロビンとマルコのカーサイン・イラストバージョンです♡
f0133316_21343890.jpg


マルコには、デンタルロープをプレゼント★
さっそくロビンと奪い合いになって、キッチンに避難してカミカミしてましたが(笑)
f0133316_21465014.jpg


マルコが素敵な1歳を過ごせるように私たちもがんばるね!
お誕生日おめでとう、マルコ。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-12-02 19:32 | 記念日
ロビン3歳♪♪のハピバースデイ★五島の旅3日目
9月21日、五島の旅3日目!!

今日はさっきんは、漁師である父の弟(ようするに叔父さん)と父と3人で、船に乗って朝から釣りに行きました。

朝7時に叔父さんの船がある港に行って乗り込んで出港~。大物釣れるかな~?
f0133316_20163315.jpg


さっきんが漁師修行に出て行ってしまったあとは、私は近くのばあちゃんち行ったりしたあと、キャンプ場に戻ってロビン・マルコとのんびり過ごしました♪
f0133316_2021620.jpg

f0133316_2022161.jpg

f0133316_2112837.jpg


チェアに座ってひたすらボール投げしまくってるうちに昼に近付き、気温はグングン上昇。たぶん30℃近くありました。9月も終わりなのに~。
f0133316_213175.jpg


木陰の結構あるキャンプ場なので、木の下に移動してまた遊ぶ。陰だと風は秋の風で気持ちいいです♪
f0133316_215520.jpg

f0133316_2144376.jpg

f0133316_215144.jpg


そうこうしているうちにさっきんが港に帰ってくる時間になったので、お出迎えに。
釣果はどうだったかな~?
f0133316_21181481.jpg

さっきんはカンパチ何匹か釣り上げたみたいです。
f0133316_21203390.jpg


叔父さんはほかにも何かの魚(失念・・・)を釣り上げてたようですが、この日はあんまり釣れなかったほうらしく、ヒラマサなんやら狙ってたさっきんはちょっとガックリしてたみたいです。

そのあとはお昼に皿うどん食べたり五島うどん食べたり福江市内うろうろしたりして過ごしました~。
写真が一切ないんですが(^^;

で、キャンプ場に戻ったのは日が暮れてからなんですが、途中から大雨が降ってきて、スクリーンタープ内にいても雨音がひどいっ(+_+)
にわか雨とかではなく、本格的なざざ降りの雨! 大阪でも久しくないくらいに土砂降り・・・
この雨でテンションがダダ下がりになった私たちは早々にテントを後にして車で寝たのでした・・・
雨キャンプを楽しむのは私たちにはこの先ムリな気がした1日の終わりでした(;´д`)トホホ




そしてそして、そんな9月21日はロビンの3歳の誕生日!!!
でもケーキとかスペシャルなものは特に用意できず・・・
そのかわり?!といってはなんですが、タルトケーキの形をした新しいおもちゃをこの日はじめておろしました♪
f0133316_20301383.jpg

f0133316_214330100.jpg

本当はロビンの大好きなイボイボボールをあげたかったんだけど・・・廃番でどこにも売ってなかったの(:_;)

旅行中だし、全然大したことしてあげれないけど、
ロビン、3歳の誕生日おめでとう!!!!
f0133316_20331840.jpg


いっつも寄り添って愛情をたくさんくれてありがとう、ロビン。
ロビンがいてくれるだけでいっつも元気をもらってるよ♡
今年はマルコという家族が増えて、ロビンにもとまどいの多い1年だったかもしれないね。
でもマルコを受け入れてくれてありがとうね^^

少し口に白髪が目立ってきたけど、これからもずっとロビンが健康で笑顔でいれるようにがんばるよ。
私もさっきんもマルコもロビンのこと大好きだよ♡

f0133316_21545217.jpg
 
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-09-29 19:26 | 記念日
ニューフェイス登場♪
心朗が帰ってからずいぶん放置してしまいました(汗)

ロビンは相変わらずボール遊びに日々熱中しております。
f0133316_0335469.jpg


そして、2月最終日の本日。
友人の次郎長・こつぶペアのパピー、さんこ(仮)が我が家へ正式にやってきたのです。
f0133316_046864.jpg


名前は、いろいろ考えましたが 「マルコ」 くんに決定いたしました。
ちびまる子ちゃんのまるこじゃなく母を訪ねて三千里のマルコのイメージでお願いします(笑)
f0133316_0483744.jpg

2008年12月2日生まれで、現在約3kg。体重は今のとこロビンの小さいときと同じ感じです。

はじめはまずサークルで2匹を対面させるべきかな?と思い、マルコはサークルで。
f0133316_0555265.jpg


ロビンの反応は・・・
f0133316_0561356.jpg

やっぱり気になるみたいで、サークルごしにめっちゃにおったり吠えたり。
f0133316_058976.jpg


マルコも来てすぐはちょっと震えたりして、かなりちんまりおとなしくしてたんですが、ロビンだけ散歩にいっている間マルコをサークルから出してみたら途端に元気に走り回る!
f0133316_124221.jpg

f0133316_142566.jpg

ロビンのお気に入りのボールに飛びついてきたりして、そういう時はロビンは意外と怒らず見てるだけ。
f0133316_184983.jpg


でもすんなり認めているかといえばそうでもなく、声は出さずに威嚇してるときも多々あり、キャン!と鳴かせたこともあり。ただいつものロビンからするとかなり手加減してるのかな?という気もします。
まだ初日だし、今後の2匹の関係がどうなるか楽しみです☆

少し遊ばせてマルコをサークルに入れると、ロビンが逆にめっちゃ気にして吠えたりするので初日からほぼサークル外で過ごしていますが。。。
そんなでもいいのかな~?はじめはサークル越しに徐々に・・・って思ってたのに早くも計画崩壊しそうです(汗)
f0133316_1144639.jpg

f0133316_116323.jpg


はじめてのことで私もいろいろ試行錯誤ですが、早くお互いになれるといいね!
f0133316_1205742.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-28 23:50 | 記念日
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin