Top
カテゴリ:旅( 21 )
Top▲ |
伊勢志摩2泊3日の旅♪
6月28・29・30日と2泊3日で伊勢志摩方面へ家族旅行に行ってきました♪

出発はいつも遅くなる我が家、がんばってなんとか朝9時に家を出発!
家を出る時は曇り空だったけど、伊勢地方に近づくにつれ大雨・・・・(+o+)

チェックインは2時だったので、それまで時間もあるし雨だしってことで「鳥羽水族館」へ行ってみました。
犬はキャリーかカートで顔を出さなければ入館OKなんですが、涼しい日だったのでロビンたちは車でお留守番・・・ゴメンヨ。

f0133316_15561195.jpg


まずはカフェテリアでささっと昼食を済ませて、アシカショーに。

f0133316_1557330.jpg


アシカの芸達者ぶりにつきんこもにっこにこ、私たちもとても楽しめました♪

f0133316_15575558.jpg


その後は水族館内を少し足早に見て回り・・・

f0133316_1559128.jpg

f0133316_1558455.jpg
f0133316_15591563.jpg

f0133316_1559277.jpg


最後にセイウチショーがあったので、それももちろん見て。
f0133316_15593366.jpg


セイウチショーはアシカの芸達者なショーとは違う、お兄さんのトークとセイウチのやりとり(ってのもおかしいですが)がおかしくて、すごくおもしろかったです(ヘタな感想・・・汗)
ショーの終わりにセイウチに触れるんですが、私が無理につきんこの手を取って触らせたらつきんこ号泣・・・(^^;)
昨年に引き続き、セイウチショーで泣かせました(笑)
大きいから間近だとちょっと怖いみたいです。

水族館好きの私ですが、鳥羽水族館は大きい水族館だけど近くで見れる展示方法なのでかなり気に入りました!
ジュゴンやマナティもいるし、生き物の種類が多いので見ていて楽しかったです^^


水族館を出たら、夜ご飯の食材を近くのイオンで買って、やっとチェックインです。
今回泊まるのは、昨年も泊まった、伊勢志摩エバーグレイズさん。
新しく犬OKの柵付きキャビンがオープンしたので、そこにしました。

f0133316_1611664.jpg


広い庭付きなのでつきんこも犬たちもフリーでも安心!雨もあがったので庭で好き勝手に遊ぶ~♪

f0133316_16131816.jpg

f0133316_16144898.jpg


しかも半屋外仕様のデッキには、BBQコンロにシンク、テーブルに水洗トイレ!!
室内もマットレスとコールマンのテーブルとチェアにエアコン完備!!!快適すぎる♡

f0133316_16151188.jpg

f0133316_16154656.jpg

f0133316_16153257.jpg


もう暗くなり始めていたので、急いで炭を入れてBBQの準備しつつ、ちびたちの相手もして。
平日なので宿泊客もほとんどいなかったのでみんなのびのび~♪

f0133316_1618453.jpg

f0133316_16221716.jpg


松阪牛は買えなかったので、黒毛和牛のステーキとカルビでBBQごはんにしましたが、カルビはほとんどつきんこに食べられてしまいました~(^^;)

肉食女子なつきんこですw

f0133316_16241111.jpg


ロビンたちも作っていったごはんを食べ、この日はキャンプ場内のシャワーで済ませて22時半には就寝~。
みんなよく寝てましたzzz



2日目へつづく~☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2012-07-06 16:30 |
伊勢志摩への旅☆2日目
遅くなりましたが(^^;)、伊勢志摩旅行の2日目です♪
むっちゃなが~~~~いですがいってみよー!

夜はキャビン備え付けのマットレスに寝袋を広げてごろ寝で寝たんですが、マットレスが柔らかすぎて朝起きると体がだるかった~。
ロビマルも普段と違う寝場所に警戒気味で、何か物音が聞こえるとすぐ起きて吠えてたり・・・

そんな中つきんこだけはいつもど~り、よく寝てました!


朝7時ごろ起床して、早速朝食のあるキャンパーズダイニングへ。

f0133316_1144830.jpg


だ~れもいない中、ペット連れ専用ブースで朝食のフレンチトーストをいただきま~す♪

f0133316_11451011.jpg

f0133316_11451889.jpg

つきんこは持参の必須アイテム、スナックパン。

f0133316_1146430.jpg

ペットブースを区切る柵からのぞくマル坊( ̄m ̄*)

腹ごしらえしたらキャビンに戻って、のんびり片付けしながら遊んだり。

f0133316_11473493.jpg

f0133316_1147444.jpg


向かいのカヌー付きトレーラーハウスを見学してみたり。誰もいないので見放題(笑)

f0133316_11482484.jpg


で、またキャビンに戻ってボール遊びしながら片付け。

f0133316_11493119.jpg

f0133316_11493876.jpg


のんびりしてもチェックアウトの11時には余裕で間に合いました。
まあほとんと片すものがなかったのですけども(^^;)


で、エバーグレイズを後にして、向かったのはおなじみおかげ横丁。
なんだかんだで毎年来てるような(笑)

f0133316_1151952.jpg

f0133316_11511977.jpg


ここでお昼ご飯。伊勢うどんを初めて!食べました。

f0133316_1151462.jpg


うどんのお味はやわやわで・・・好みが分かれる感じというか。
でもつきんこには食べやすい柔らかさでした^^

f0133316_11524035.jpg


ちなみに食べてる時はこんな感じで、全員の面倒見るので結構大変です(^^;)
油断してるとロビンが他人様に吠えかかるし。汗汗

f0133316_11531386.jpg


こっちが食べてるとくれくれアピールもすごいし(笑)

f0133316_11553299.jpg

f0133316_11554198.jpg

f0133316_1155491.jpg



この後いちごカキ氷とさらに赤福氷も食べて、やっと満足したところで次の目的地、「二見シーパラダイス」へ。

f0133316_11581152.jpg


ここはわんこは入口の受付で、ケージに入れて無料で預かってくれるのです。

普通は持参のケージですけど、たまたま備え付けの大型犬用ケージがあいてたのでそこに2匹一緒に留守番してもらうことにしました。
ロビマルたちにはちょっと申し訳ないけど、ちゃんと受付の奥に犬用スペースがあるし職員さんもわんこ好きで慣れてる感じだったので、安心して預けれました!

はじめは寝てたつきんこも、中に入ってしばらくして目覚めてくれて、いろいろな魚を見て楽しんでおりました。

f0133316_1231731.jpg


で、ここのメインはなんといっても海獣たちとの密なふれあい!!

イルカたちとキャッチボールができたり、

f0133316_1821390.jpg


アシカと超至近距離でふれあえたり、この辺までは私もつきんこも余裕♪

f0133316_1832031.jpg


大迫力だったのは、セイウチの皆さん!!
まずデカい!!! さらに声もデカい!!!!
ブォーーー!ブォーーーーー!!!って鳴きながら近づいてくると、安全ってわかっててもちょっと逃げたくなるほどの迫力でした(^^;)

f0133316_1874557.jpg


つきんこはマジビビりで近づいてくると大泣き(笑)
そんなつきんこにセイウチさんは「いないいないばぁ!」の芸も披露してくれたのですが。

f0133316_1884351.jpg

f0133316_1885565.jpg


その後も鳴き声や姿を見るだけでギャン泣きするつきんこでした(^^;)

f0133316_18185550.jpg


で、この後ここの主役といっても過言ではない?!ミナミゾウアザラシの丸子ちゃん登場だったのですが、カメラの充電切れというショボミスで写真撮れず。涙

丸子ちゃんはだいぶおばあちゃんらしく、でっかいんだけど動きが超スローでつきんこも大丈夫でした^^
名物ポーズのあっかんべー、も何回もサービスしてくれましたよ♪

f0133316_16414618.jpg


その後もゴマちゃんやカワウソたちと触れ合ってふれあい満喫しまくりでした~。
職員さんたちも親切で、小さい水族館だけどいろんな体験ができるのでかなりおススメです!!

ロビンたちもおとなしく待っててくれたみたいで、一安心で水族館を後にし、最後に向かったのは水族館のすぐ横にある夫婦岩。

波がざっば~んと打ち寄せる遊歩道を通って記念撮影しただけでしたが(^^;)

f0133316_16464360.jpg


で、帰路についたわけですが、帰りはなんと!ノー渋滞で2時間かからずに大阪へ到着しました。
伊勢志摩って近いんだなぁ。
また行きたいな♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-06-27 11:14 |
伊勢志摩への旅☆1日目
最近つきんこが起きている時間はPCをなかなか触らせてもらえず(マウス奪い取られてキーボード叩かれまくります。。。)、ゆっくりPC見る時間が激減している今日この頃です(^^;)

さてさて、週明け平日スタートの13日、14日とで伊勢志摩方面へ家族旅行へ行ってきました♪

目的地は伊勢志摩エバーグレイズ!!

実は先日の誕生日会でキャビンを予約をしていたのですが、急きょ誕生日会が中止になりキャンセル料が発生していたのです。
そのキャンセル料が3カ月以内で次回宿泊に有効、というので、さっきんの仕事が忙しくなる前に行ってまえ~~~!ってことで平日に突撃したのでした。

f0133316_23105675.jpg


結果・・・平日バンザイ!!!って感じで!
土日は予約で全部埋まるサイトが、ガランガラン。
ほかに2,3組が離れたキャビンに泊まってたくらいです。

f0133316_2341723.jpg



今回の宿泊はガーデンキャビンで、柵で囲われているのでロビマルたちも解放!

f0133316_2337367.jpg


これが混雑時だと、きっと柵1枚隔てたお隣が気になって爆吠えしまくってたでしょう。汗
なんでやっぱり平日でよかった(笑)

つきんこもイス気に入ったみたいで、自分で昇り降り。この後このイスはどんどん壊れて最終的にフラットにならなくなりましたけど(^^;)

f0133316_23403453.jpg


庭でも結構楽しんでたロビマルですが、せっかくなんでドッグランにも。もちろん貸切。

f0133316_2343225.jpg

f0133316_2343325.jpg

f0133316_23434125.jpg


広いところで走って満足したら、またキャビンに戻ってUDUD。

f0133316_2345655.jpg


だんだんと日も暮れてきたら、BBQの準備を始めて。
今回は備え付けのグリルもウッドデッキにあったので、それ使用。火起こしも簡単!

f0133316_23473118.jpg


さっきんが準備してる間、つきんこはマイベビーカーで落ち着き、

f0133316_2348526.jpg


ロビマルも庭でボール遊びしたり好き勝手にくつろぎ。

f0133316_23485011.jpg


準備ができたら超手抜きBBQで夜ご飯。

f0133316_23472021.jpg

f0133316_23495531.jpg

f0133316_2350574.jpg


食べ終わったら予約していた家族風呂でさっぱりして、つきんこを寝かしつけてから大人といぬでデッキで静かにまったり・・・

f0133316_23512699.jpg


回りに誰もいないのでしずか~な夜。でも割と町のそばなのでたまに電車の音とか聞こえたり。
そんで22時過ぎには全員オヤスミナサイ。

2日目に続く!!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-06-17 23:45 |
伊勢志摩旅行☆2日目!
最近まじで日が経つのが早すぎてコワイ(-_-;)

つきんこも朝起きた後なかなかお昼寝しなくなってきたし、寝たと思ったら30分くらいで目覚めることもしばしばだし、起きてる時は常にハイハイかつかまり立ちで危なっかしいので目を離せず、私がPC触っているとマウスを奪い取って舐めまくり、一人遊びしてたと思ったら飽きて泣き出したり、体によじのぼられたり離乳食あげたり家事したりしているうちにあっという間に夕方だし!!

大慌てでロビマルの散歩行って晩ごはん食べてつきんこお風呂に入れて寝かしつけてほ~っとしたらやっとのんびりタイム到来ですが、途中でつきんこが起きちゃってまた寝かしつけたりしてたら、結局ブログ書く集中力持たず。。。って日々です、最近。

っていきなり愚痴から始まって申し訳ないす(^^;)
そんなわけで旅行に行ってからすでに2週間近く経とうとしていますが・・・ようやく2日目!!

2日目もすっきり快晴で気持ち良い1日のスタート♪
朝起きたらまずロビマルをベランダに解放~。

f0133316_23494252.jpg


途中隣のお部屋のダックスさん2匹も隣のベランダに出てきて、お互いに吠えまくるので短時間で室内に強制収容しましたけど(´ヘ`;)

つきんこはロビマルの水入れの中に興味津々で手を突っ込みぱちゃぱちゃ遊んでました。

f0133316_23571812.jpg


簡単に室内を片付けたら、レストランへ朝食へ。
そしたらテーブルの上に前日撮ってくれたロビマルの写真が飾ってあってプレゼントしてくれました♪
朝からちょっとうれしくなるサービスです。

f0133316_23581432.jpg


朝食は和食と洋食が選べたんですが、うちらは二人とも洋食に。

f0133316_2358503.jpg


焼き立てパンもついておいしかったですが、和食もミニ七輪で焼く焼き魚でおいしそうでした~。
つきんこは途中でベビーカーでグズグズになってきたので、パンのかけらをハムハムしといてもらいました(^_^;)

f0133316_032875.jpg


おいしいごはんを食べたら、レストランのすぐ横にある中庭のミニドッグランでロビマルの朝運動タイム。

f0133316_051081.jpg

f0133316_052673.jpg


そうして部屋に帰って少ししたらもうチェックアウトの時間!10時ってあっという間だな~~。
チェックアウトの時にみんなの写真撮ってもらいました♪

f0133316_0101011.jpg


ここはごはんもおいしいし、サービスや設備なんかも気に入ったのでまた泊りに来たいな~と思える素敵ホテルでした(*^_^*)

チェックアウトして向かったのは~…

ぽちりんこ。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-10-14 14:48 |
バッタバタの伊勢志摩旅行☆1日目
10月になってようやく秋っぽい気候になってきてうれしいな~。
しかし今年もあと2カ月しかないって信じられない。。。。1年って早いなぁ…

さてさて、10月1日・2日と急きょさっきんが休みになったので、プチ旅行に行ってきました♪
行先は、三重県の伊勢志摩!
つきんこは人生初旅行(笑) ロビマルたちは久しぶりの旅行です。

朝9時に出発する予定がなんやかんやとずれ込んで、結局10時頃出発~♪

f0133316_0401428.jpg


旅行の様子をぽちっとな。*注:超写真多いです!!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-10-05 15:43 |
大阪へ帰る日★五島の旅7日目
五島旅日記→1日目2日目3日目4日目5日目6日目

9月25日、楽しかった五島滞在もいよいよ帰る日です。

朝7時40分発のフェリーでしたが、6時頃に叔父さんちのすぐそばの漁協で昨日釣った魚のセリがあるのでちょっと見て行きました。
f0133316_16111878.jpg

f0133316_16121349.jpg


そこでばあちゃんにも会い、お世話になった叔父さんたちにも挨拶をして、いざフェリーへ。

一路大阪へ~
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-10-11 14:52 |
滞在最終日!★五島の旅6日目
五島旅日記→1日目2日目3日目4日目5日目

9月24日、滞在最終日はカラッとした快晴!! 気温はぐんぐんあがるという予報。

この日はさっきんが2度目の釣り修行へ。
f0133316_1210131.jpg


さっきんが釣りに行ってしまったら私はヒマ~なので、港でそのまま軽く朝食とロビマルごはんを済ませた後、おばさんちに行ったり福江市内をぶらぶらすることに。

この日行ったのは・・・
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-10-10 11:41 |
まだまだ続くよ観光は★五島の旅5日目
え~いつまで旅ネタ続くんかいなと思ってる方もいらっさるかとは思いますが、まだ続きます(▼∀▼)ニヤリッ
もう少々お付き合いくださいませ。

五島旅日記→1日目2日目3日目4日目

9月23日、この日もどんより・・・でもとりあえず雨がやんでいる分前日よりはましかな?

本当は23日に大阪に帰る予定にしていたのですが、たぶん渋滞がすごいだろな~、とか、せっかくこんな遠いとこまで来たのに最後雨で終わるのもな~、とか考えて、結局取っている休みギリギリまで滞在延長することにしたのでした。

でもキャンプ場は一応この日撤収することに。
f0133316_1513585.jpg


最後の日の朝ごはんは、超熟イングリッシュマフィンにチーズとソーセージを挟んだ簡単なもの。
f0133316_1484386.jpg

これが意外とおいしかった♪ チーズがとろけてウマー♡でした^^
f0133316_1531146.jpg


で、朝ごはんも食べて少しゆっくりしている間に前日の雨でぬれたテントも少し乾いてきたので、テント撤収作業に。
f0133316_1555133.jpg

今回もなんだかんだやってたら撤収に2時間はかかってたかも?なかなかスピードアップしない我が家(^^;


無事テントも撤収してチェックアウトしたら、キャンプ場横の海散策。夏は海水浴場としてオープンしているので、結構きれいに整備されています。
f0133316_22853.jpg

f0133316_234218.jpg


キャンプ場につながる道には牛の牧場があって、黒毛の五島牛が放牧されていました。
f0133316_273317.jpg


のんびりのどかで、近くに温泉もあるし施設もきれいだしけっこういいキャンプ場だったと思います☆
あとはオートキャンプできればいうことナシだったんですが・・・まあ仕方ないですね(^^;

キャンプ場のあとは・・・
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-10-10 01:37 |
雨のキャンプ場★五島の旅4日目
10月に入ってもまだ9月の旅行ネタ続きます(^^;
五島旅日記→1日目2日目3日目

9月22日。
五島の旅4日目のこの日は、あいにくの雨!! 
前日の雨の降りっぷりがすごかったのですが、朝には小雨になっていて少し気持ちが持ち直しました(´▽`)

朝食は、前日にショッピングモールで買ったミスド!
キャンプに来てまで食うなよ~って思うかもしれませんが、夫婦そろってミスド大好きなもんで見つけた時の誘惑に勝てませんでした(笑)
f0133316_222747.jpg

f0133316_22293547.jpg


朝ドーナツを食べながら、しばしテント内でまったり。
しかしやたらハエが多くて、アルコール除菌スプレーで狙い撃ちしまくってたのが気になって仕方ないロビン。
f0133316_22343331.jpg

f0133316_22384476.jpg


そのあと、ガラガラのキャンプ場で思いっきりボール遊び!
f0133316_23174067.jpg

私たち以外にはテントは同じ日にチェックインしたファミリーのみだったので、広々使わせてもらいました!
f0133316_23182638.jpg

f0133316_23183939.jpg

f0133316_2318494.jpg

2匹ともタルトのおもちゃ気に入ってくれたみたいで、いい笑顔くれます♡
f0133316_23191871.jpg


で、さんざん投げて遊んでたらお昼時になったので、ごはんを炊いて持参したビビンバの素を混ぜて簡単ランチ♪
f0133316_23215851.jpg

f0133316_23345177.jpg

ごはんがライスクッカーを使って炊いたのに少しべったりしてしまって、ちょっと失敗(+_+)
でもまあまあのお味でした^^

この方たちは何か貰えるかと思って目がキラキラですが・・・あげませんよ!
f0133316_23373069.jpg

f0133316_23374141.jpg


お昼を食べたら次はまったり昼寝タイムです。
f0133316_12194693.jpg

f0133316_12195635.jpg


ところでこのキャンプ場、なかなか施設が充実していて、パターゴルフ場やアスレチックがあるんですが、今日はあいにくの天気なので遊んでいる人は誰もおらずでした。
f0133316_1374953.jpg


午後からはまた観光へ♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-10-09 22:20 |
観光三昧!!★五島の旅2日目*後半
さてさて、前半はこれでもかってくらい教会を見て回りましたが、後半一発目は、きれいな海!!!

白い砂とむちゃくちゃきれいな海の高浜ビーチです♪ 結構有名なビーチらしいです。
ここはほんとーにきれいでした!!
f0133316_161679.jpg

f0133316_1611854.jpg

f0133316_1613348.jpg

f0133316_1631422.jpg


このあとさっきんは水着になって海水浴満喫してました(笑)
f0133316_166811.jpg

f0133316_1662473.jpg

防水カメラで撮った水中のきれいさに感動!!魚はいませんでしたけど・・・。
f0133316_1684513.jpg

とにかくきれいなビーチを満喫して、砂まみれの人と犬を水道でさっぱりさせたら、次の場所へ向かいます♪
f0133316_1617107.jpg



海で少し涼しくなったあとは、これまた五島では有名な「大瀬崎灯台」へ。
五島の観光パンフにも必ず載っている有名スポットです。
f0133316_16292320.jpg

灯台の麓までも歩いていけるのですが、徒歩20分はかかるというのでハナから断念(^^;
f0133316_1637121.jpg

f0133316_16371519.jpg


そして「祈りの女神像」がある展望台に登ってみてびっくり。本格的な望遠カメラをかまえた人が20人以上!!
何を撮るんですか??と聞いてみたら、準絶滅危惧種の「ハチクマ」というタカを皆さん撮りたいのだそうで。
f0133316_16374079.jpg


見上げてみるとはるか上空に編隊を組んだそれらしき姿がち~~いさく見えましたが、私の普通すぎる一眼レフでは点にしか映らず・・・そそくさと立ち去りました(^^;

ここまでですでに五島4分の3は周り、時間も夕方になっていたのでようやくキャンプ場へ行くことに。
今回は、「さんさん富江キャンプ村」というところです。

五島の福江島にはオートキャンプ場がないので、ここも駐車場に車を止めてテントなどをキャンプ地へ運ばないとだめだったんですが、テントエリアギリギリに車をつけても運搬OKとのことだったので、わんこカートにこれでもか!!って荷物を載せて設営地まで運んでテントたてました~(^^;

こんなテントサイトです。これはHPからの写真を拝借したのですが、実際はもっと手前も木が繁っていていい感じで木陰ができていました
f0133316_16582769.jpg

私たち以外にテントはすでに設営済みのがひとつと、同時期にチェックインしたファミリーとで計3つ^^
バンガローやコテージは大学生70人!!が借りきっていて、たいそう賑やかでした~。

久しぶりのテント設営してたらあっというまに暗くなってしまい、BBQの準備~♪
今回はさっきんがあのファミリーに触発されて、チャコスタを購入していたのでラクラク火起こし完了!
f0133316_173259.jpg


地元スーパーで買ったアジ天(魚ハンバーグ的な)とイワシ天も焼いて(五島は練り物・すり身が新鮮でおいしい♡)がっつりいただきます。
f0133316_17123981.jpg

ロビマルたちもごはんタイム~♪ ロビンたちは普通のごはんでしたけど(^^;
f0133316_176169.jpg


このキャンプ場はすぐそばが海なのでやたらカニさんが・・・。
f0133316_171722100.jpg

マルコはご飯後のまったりタイムにカニにじゃれついて、口をハサミで挟まれてしまいました(;´д`)トホホ

気づいたらハサミだけマルコの口元にぶら下がっていて、さっきんが大慌てで早く取って!!というので写真がないのですが、かーなーりマヌケ顔になってました(笑)
取った後は点々、とちいさな跡がありましたがマルコは平然としてたので、あんまり痛くなかったのかな?

そんなハプニングもありつつ、満点の星空を見ながら観光三昧の1日は終了・・・。
でもかなり遅くまでコテージの大学生たちがあちこちで花火したり騒いだりしていたので、ちょっとうるさかったんですが(-_-;ウーン 
マルは花火にビビって震えてましたし・・・いい場所なのにそこがちょっと残念な1日の終わりでした。
f0133316_1722337.jpg



ちなみにこちらでもひっそり更新されています・・・(▼∀▼)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-09-28 15:52 |
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin