Top
カテゴリ:日常( 122 )
Top▲ |
遊んだり~寝たり~の毎日
最近ネタもあんまりなくって気が付けばまたしても放置気味になってました(;´Д`)

ロビマルは元気です♪

相変わらず散歩でボール三昧してたり~
f0133316_02577.jpg

f0133316_031295.jpg

f0133316_031916.jpg


夜は夜で毛布にくるまって寝てたり~
f0133316_06489.jpg

f0133316_061380.jpg


こんな感じで毎日変わらずですが・・・
ここ1週間でロビンちゃんはリラックスタイムに肛門汁2回ほど噴出して人間悶絶させられました・・・(^^;

寝てる時とか車乗ってる時に突然でるんですがなんでだろう??
しかも寝てる時のは量も大量でかなりくさかった(≡д≡)  

そのあと自宅絞りでも大量に出たのにまた車内で噴出されたので大人しくプロに頼みましたら、
ここでもたくさん出ましたよ~と言われ・・・

どんだけストックしてたの???やはり1カ月以上絞らないと危険ですな・・・

*久々の体重メモ*
ロビン 6.6kg(キープ!) マルコ 6.6kg(ちょっとがっしりしてきた!)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-01-25 23:51 | 日常
仲良し?
ロビマルのいつもの風景・・・

2匹お気に入りの牛骨を、ロビンがガジガジする横で興味なさそうなフリのマルコ。
f0133316_12561832.jpg


でもほんとはマルコもガジガジしたいんだよね~、というのが視線でわかります(-m-)ぷぷっ
f0133316_12581146.jpg


ほんとはマルコが先にガジガジして遊んでたのにねぇ。
f0133316_132132.jpg


この後ロビンが飽きてどっか行くまでマルコは横でじーっと待ってます。いじらしい・・・(゜ーÅ) ホロリ

そしてロビンは今年もジャイアン認定で(笑)
つか同じものがもう1本あるんですけどね。なぜその1本に固執するのか(´ε`;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-01-09 23:53 | 日常
走り納め2009
いよいよ2009年もあと1日。早いです、ほんと。

明日はどうも天気が悪いらしいので、今日は多分今年最後のボール遊び。
というわけでいつもの河川敷へ。

f0133316_2224295.jpg


今年1年で何百回・・・何千回?(笑)としたであろうボール遊びでもまったく飽きずに楽しそうな2匹。

f0133316_22254792.jpg


f0133316_222759.jpg


f0133316_22274189.jpg


2010年もこうやって家族の楽しい笑顔で過ごせますように☆

f0133316_2238197.jpg



そして個人的にも2009年はなんだかハッピーな1年でした。
本厄の年だったわりには、年明けてすぐから毎月あ~楽しみ♪と思えるようなイベントや出来事が目白押しで、とっても楽しく過ごせたのが何より幸せ。
マルコが家族に加わったのも今年の初めのほうだったし。
ユニコーンが奇跡の復活を遂げたのも今年だったし。(これ私の中ではかなり大きな出来事!!)
他にも小さなことから大きなことまで、とにかくワクワク盛りだくさんの1年でした。
2010年もこんな感じで、毎日幸せな気分で過ごせたらいいな~。

今年1年お世話になったご友人の皆様、ロビマル家と楽しく遊んでくれてどうもありがとうございました♪
2010年もさらにお世話になりますのでよろしくお願いしま~す(▼∀▼)ニヤリッ

それではこれで今年最後の更新とさせていただきます。
皆様どうぞよいお年を~☆
また2010年にお会いしましょう♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-12-30 22:19 | 日常
クリスマスも年末も変わらず。
気が付けば今年もあと3日(;゜ロ゜)ハッ!

別に対して忙しいわけでもないのに日々過ぎていきますな~・・・・

今年のクリスマスは、と~っても地味なクリスマスでした。
プレゼント交換もしなかったし、晩ご飯はピザーラのピザ( ´ー`)...
クリスマスケーキに至ってはケーキ関係の友人からのおすそわけ。
全部おいしかったし大満足ですけども☆

f0133316_22493528.jpg

f0133316_22494465.jpg

f0133316_22495257.jpg

f0133316_2250122.jpg



そんな感じでちょこちょこ大掃除して年末気分を出しつつ、散歩は普段と変わらず河川敷へ。
f0133316_22515478.jpg


この写真はイブの日の散歩なので、一応2匹の洋服も赤と緑で誰にもわからないクリスマス仕様(^^;
f0133316_2252965.jpg


f0133316_22534817.jpg


さっきんはクリスマス当日から今日まで出張だったので、ほんとに地味に過ごしたここ数日でした。
ロビンとマルコはクリスマスも年末も関係なく、いつもと一緒だね~(´ー`)┌フッ
f0133316_2256495.jpg

f0133316_22561920.jpg



今年はあと1回更新できるかな~?
残り少ない2009年(ってあと3日ですが)、皆様元気に過ごしてくださいませませ。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-12-28 22:12 | 日常
リラックスの場所
最近はさすがに冷え込むので、ホカペ・ストーブONに毛布が散乱している我が家のリビング。

こたつがないのでホカペつけて毛布、というスタイルが定番なのですが・・・

f0133316_2158391.jpg


f0133316_21585482.jpg


それぞれ思い思いに毛布を使って寝てます。

ちなみにストーブ前にはロビマル用ベッドがふたつあって、そこでももちろん寝ます。
さらにそれぞれバリケンのハウスもあって、そこでも当然寝ます。

f0133316_2205655.jpg


気が付けばロビマルの寝床だらけの我が家のリビングでした(^^;
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-12-09 21:50 | 日常
特等席
昨日・今日とめっちゃ寒いです・・・@大阪。

天気予報によると12月下旬の気温なんだとか。
さすがに家の中にいても寒いので、ついに冬の必須アイテム・ストーブ&ホカペON!!しました。

そしたらいぬたちはもうストーブ前から離れませんよ・・・まあ毎年恒例の行事?です(^^;
f0133316_23333276.jpg

f0133316_23352697.jpg


2匹で新しく出したブランケットをハムりあって遊んだり、飽きたら寝たり・・・
f0133316_23443642.jpg


夕方の散歩では久々に河川敷へ行きましたが、寒風で耳が痛いくらいでした(*_*)
ロビマルたちはあったか服にボールで走り回ってあったかそうでしたけどね。

帰宅後はまたストーブ前でまったり・・・
f0133316_23525474.jpg

f0133316_2353370.jpg

f0133316_23531125.jpg

f0133316_23534798.jpg


これからの季節我が家で毎日見れる幸せほっこりな光景です^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-11-18 23:24 | 日常
屋上でお手軽ラン♪
私の安静期間中は一緒に散歩に行けなかったので、みんなの(私含む・笑)ストレス発散もかねて体調のいい日に久々に家の屋上で遊びました♪

家はルーフバルコニーになっているので、即席ランとして十分遊べるのです^^

ロビンは屋上へ行くと、真っ先に水道のもとへ(^^;
f0133316_15142318.jpg


まだ水遊びはしないよ~!先にボールで遊ぶのだ!と無視していたら・・・
f0133316_15172315.jpg


思いっきりハンドルに八つ当たり?して噛みまくってたので、ロビンの届かないところへハンドルを避難させてボール投げ。ハンドルはすでにガジガジ(^^;

ハンドルが届かないのがわかると、さすがにロビンも諦めてボール投げに参加してました。
f0133316_1520302.jpg


ボール投げしていると、9割マルコがキャッチします。マルコのほうが投げ手とボールをよく見てるんですね。
f0133316_1526566.jpg


ロビンは上の写真でもわかるように、大体見てません(笑) スタートダッシュはいいんですけどね~(^^;
1割のロビンが取れる時ってのは、たまたまいい場所にロビンがいた、という場合です。運ですね(笑)
f0133316_15274433.jpg


そしてボール投げに飽きたら(飼い主が)、今度はデッキブラシぐるぐる遊び。
f0133316_15301893.jpg

これもロビンは大好きで、めっちゃ食いついてきます。マルコもボールくわえつつ一緒に走る^^
でもすぐにさっきんの三半規管がやられて終了~。
犬は目って回らないんですかね?ロビンのが断然高速ぐるぐるしてたんですけど、まったく平気そうでした。


最後はロビンお待ちかねの水道でジェット遊び!! マルコも大はしゃぎで参加!
f0133316_15371378.jpg

f0133316_15373218.jpg

f0133316_15373946.jpg

f0133316_15374660.jpg


結局2匹べっちょべちょになり、ロビンは後ろ足の爪が削れすぎて(急なストップ・ターンのしすぎ・汗)血がにじみ、歩き方もぎこちなくなってきたので終了しました~。

2匹ともこの遊びのあとは大満足で、部屋に戻ってもすごーくおとなしく寝てましたわ(-m-)ぷぷっ
爪が削れ過ぎるので頻繁にはできないけど、たまにはまた屋上で遊ぼうね♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-11-13 15:08 | 日常
フロ待ち。
人間がお風呂に入っている時、うちのロビンさんはたいがいドアの前に張り付いています。
f0133316_2122360.jpg


以前はおとなしくただ待ってたもんですが、最近はちょっと迷惑な行為が・・・(-_-;ウーン

どんなことかというと、スリガラスごしにシャワーがざーっとかかってるのが見えたりすると、すごい勢いで「バンッ!!!」ってドアにアタックしてくるんです・・・
f0133316_2161047.jpg


シャワーやジェット好きもここまで来るとちょっと困りもんです。
お風呂に入ってる側からすれば、ガラス越しに影がいきなりアタックしてくるので、バイオハザードでゾンビがいきなりバンって出てくる時なみにドッキリさせられます(^^;

f0133316_2146012.jpg


この後2匹も一緒に湯船に入れてあげました。湯ぶねに入れるのは実は初めて。
2匹とも最初は固まってましたが、ロビンなんて結構気持ちよさそうに入ってました^^
で・も。その後の湯ぶねに浮く黒くて短い毛・毛・毛!!!にはビビりましたが~('〇';)

入浴のあとはドライヤー♪ 2匹ともドライヤー大好きなので嬉々としてよってきますよ。
f0133316_21565987.jpg

f0133316_21594330.jpg


で、2匹を乾かしたあとに電気の消えたドア前ままだ待つロビンさん。あきらめなさい(-_-;ウーン
f0133316_2205946.jpg



明日っから連休ですが、我が家にしては珍しくちゃんと休みをとってちょっと旅行に行ってきます~♪
どこに行ったかは帰ってからのお楽しみで♡ (てかそんな引っ張るほどでもないけど(^^;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-09-18 22:03 | 日常
ひなたぼっこ好き。
みなさんとこのわんこも多分そうだと思いますが、2匹ももれなくひなたぼっこ好きです。
日中は窓を開けて気持ちのいい風を感じながら、日のあたるところに陣取って昼寝♪
f0133316_1753122.jpg


うちはそんなに部屋全体に陽が入らないので、貴重な一部のひなたに2匹が集合(笑)
f0133316_2022977.jpg

f0133316_2032112.jpg


だいたいロビンがマルコの寝てる場所に強引に押しかけてくるパターンが多いです。
いつもはじき出されるマルコ(^^;
f0133316_2051056.jpg


で、しぶしぶ横のベッドに移動するんですが、よく考えるとベッドのほうがよくないかい?キミたち。
f0133316_2063521.jpg


って思うんですが、このロビンが寝てるマットはなぜか絶大な人気なんですね~。不思議。
なんで、ロビンがちょっとどいた隙にマルコが場所奪還してたりして。
f0133316_2085174.jpg


陽が傾いてきたら、ちゃんとそれに合わせて移動して、ひまわりのような行動ですな(笑)
f0133316_20172237.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-09-08 17:46 | 日常
手軽に水遊び
世間ではお盆ですが我が家ではお互い中途半端に仕事だったこともあって特にな~んもせず・・・
家ではダラダラ過ごしてました。

わんころたちも同じくだらだらと・・・
冷夏といってもやっぱり十分暑いので散歩も暗くなってからが多く、ちと物足りんだろうということで家でお手軽水遊びを開催!

f0133316_17515075.jpg

お手軽というだけに、プールなんて必要ナッシング!!
ジェットノズルの水道があればたちまちパラダイスの完成~(おおげさ)

特にロビンなんてこのジェット遊びが好きすぎて、眼はむくしよだれはダラダラだし大変です(笑)
このいぬたちの興奮MAXの様子がわかります??
f0133316_17523444.jpg

f0133316_175310100.jpg

f0133316_17532613.jpg

f0133316_17533445.jpg

f0133316_17535155.jpg


次はロビンにピンポイント~。
f0133316_17584135.jpg

f0133316_17593840.jpg


この2匹、ロビンは当然ジェット水の行く先しか見てないわけですが、実はマルコは目的がちょっと違うんですよ。
マルコの目的とは・・・どさくさにまぎれてロビンの耳や首を噛む!!こと。
f0133316_1805146.jpg


こういうとこで日頃のやられっぷりのウサ晴らししてるんでしょうか?(-m-)ぷぷっ
もちろん噛むといっても甘噛みなのでけがはしませんよ。皮膚はむにぃ~って伸びてますけど。
ロビンも水に必死すぎてまったく気にしてないし。
f0133316_1864043.jpg


いろいろお互い満足したところで、ほっとけば水の止まったジェットノズルに攻撃しだすロビンをベランダから強制退去させて、体を拭いて終了~~。

長時間やりすぎるとロビンがほんとに狂ったようになってしまうので、毎回短時間集中パラダイスです(笑)
この遊びのあとは爪も自然にけずれて肉球もきれいになって飼い主的に一石二鳥~♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-08-16 17:30 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin