Top
カテゴリ:日常( 122 )
Top▲ |
初プールん☆
今日は台風一過の影響か、久々にエアコンなしでも快適に過ごせました!!
ずっとこんなだったら嬉しいのになぁ・・・
明日からまた暑さ復活みたいです(´-ω-`)

その台風が来る前の先週の暑い日、つきんこさん自宅プールデビューしました♪

f0133316_23542326.jpg

ハーイができるようになりました。

プールって言っても水5センチくらいしか張ってないんで、ちょっと浸かるくらいなんですが(^^;)
慎重派のつきんこにしてはすんなりプールINしてぱちゃぱちゃして楽しんでました♡

もちろん水大好きロビマルもいますよ!

f0133316_2355324.jpg


ロビンもマルコも水道見ると興奮しすぎて吠えるわ蛇口に飛びつくわでうるさいったら(-_-;)
ロビンなんて水出して欲しくてホースに噛みつくのでホースから水漏れするし・・・

プールの存在はほとんどムシで、ひたすら水道+ホースに夢中の子たちでしたw

f0133316_002924.jpg


てっとり早く涼しくなれるし、いい感じに疲れて寝てくれるのでこれからプールの出番が増えそうです^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-07-21 23:48 | 日常
好きな顔
最近は暑いので昼間のお出かけも少なく、ロビマルたちも寝てばっかです。

f0133316_145399.jpg

やっぱり廊下がいちばん涼しい。

f0133316_151772.jpg

マルコは大体ひっくり返って寝る。


ところで、まったく関係ないですが、なんだか好きな顔ってありますよね。
つきんこもロビマルも大事な家族なので大好きな顔なのは当然なんですが、特に好きなポイントってどこだろう?って考えてみた。(ヒマなのねとか言うな~。汗)

f0133316_19240.jpg


ロビンはやっぱり真ん丸な輪郭と大きな目がかわいい。あとひらひらのデカい耳も。

f0133316_1193872.jpg


マルコはしゃくれたアゴがたまらんの。
しゃくれゆえ常に下唇が見えているのだけど、リップ塗ってる?くらいつやつやの黒光りがまたかわいい。

f0133316_113206.jpg


つきんこはだんだんつぶらになってきた目と小さい鼻が何とも言えんくらい愛しい。
まあ表情見てると全部面白くってかわいいのだけど!

要するにどの子も全部好きなポイントってことね。うん。そしてただの親ばかってことね(^^;)


ちなみにボステリ界では、私の好きな顔系統はラミミロさんちのミロちゃんや、ランディ家のガネーシャの顔にきゅんきゅん来ます。
マルコも同じ顔系統な気がするなぁ。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-07-15 23:56 | 日常
暑い毎日の昼寝事情
6月末から毎日毎日溶けそうに暑い日が続いていますね(^^;)

エアコンは使ったりガマンしたり…毎日暑さと節電への気持ちとのせめぎ合いです(笑)

そんな中我が家のちびっこたち。

つきんこはエアコンなしだと汗だくですが気にせず遊んでます。
女子とは思えんくらい頭がクッサクなりますが(笑)

f0133316_027839.jpg

ペットボトルが気になる。

f0133316_0274265.jpg


つきんこが昼寝しだすとちょっとクーラーで寝やすくしてみたり。

f0133316_0295572.jpg


ロビンたちはエアコンついてるとちょっと寒いのか??毛布のあるとこで未だ寝たりします。

f0133316_0282416.jpg


風があって割と過ごしやすいときはクーラーなしでお昼寝。

f0133316_0311057.jpg


そんな時は冷たい床に連なったり、一番涼しいと思われる廊下で寝てたり。

f0133316_0323231.jpg

f0133316_0333610.jpg


ロビンのがマルコより暑さに弱いので、エアコンなしの時は基本常にハカハカして暑そうです。
ロビンがそばに寄ってくると周辺温度が少し上がる気がする・・・(^^;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-07-05 23:42 | 日常
やっぱり箱=○○○
我が家のロビマル用おもちゃ箱、ニ○リで購入したいたってフツーの浅めの箱です。

この箱なんですが、過去にもキッチキチに入って満足してた子がいたのですが…(コチラ

やはり子供には何か惹きつけられるものがあるのか。。。
つきんこまでもがおもむろに入り出しました。

f0133316_08198.jpg


入った後はむっちゃ落ち着いて座ってたし。
そんでその周りがめっちゃモノ散乱して汚部屋だし(^^;)

f0133316_093481.jpg


つきんことマルコの思考回路はある意味同じ部分があるということなのかしらん?(笑)

ちなみにロビンは興味ないんだって。オトナだから!ププッ ( ̄m ̄*)

f0133316_0104570.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-03-31 23:48 | 日常
ひなたぼっこり
ちょっと前まで雪が降る寒さだったのに、最近は急に春っぽく、暖かい日が続いていますね。

布団ほすぞ~!ってカーテンあけて窓開けて~ってしてると、部屋にもたくさんの日が入ってぽかぽか。

するとみんなわらわらと集まってきて、まったりひなたぼっこ~☆

f0133316_142484.jpg


つきんこも寝ちゃうくらいぽっかぽか~。

f0133316_151390.jpg


でもいよいよ春?!と思って油断してるとまた急に寒くなったりするのかな~。
2月は私もつきんこもなんだかんだと体調を壊しがちだったから、気を抜かないようにしないと!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-02-26 23:49 | 日常
天然マフラー
今日は久々に河川敷へ散歩へ行ってきました。
先週も行けなかったので、ロビマルたちはうはうはでボール投げ満喫だったみたいです♪

で、いつも散歩の時は防寒+汚れ防止で2匹に服を着せていくのですが、今日のロビン。

f0133316_22443613.jpg


首回りがやけにもっさりしてますけど。。。

f0133316_2245337.jpg


服の首回りがたまたまきつかったのか、さらにコデブになったのか…見事な天然マフラーっぷり。

f0133316_22461340.jpg


引っ張ればモリモリ服の上に上乗せできますよ。
まぁこの時期首回りがあったかそうでいいかもしれないけどね!(違)

・・・最近フードがマルコに合わせてちょっと高カロリーのやつだからな~
寒くて運動量もかなり減ってるし(ってコレは飼い主の怠慢。汗)

逆にマルコは食べても食べても排出しまくりの身につかない子なのでそれもまた問題。
足して2で割るとちょうどいいのかも(笑)

つきんこ近況などなど。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-01-22 22:35 | 日常
寒すぎ!
先週からず~っと寒さがパネェ~~!!って感じです、大阪。
や、大阪にかぎらず全国寒いですが。

あまりに寒いのでさすがに河川敷散歩は回数激減…ほぼ引きこもってます。
昼間につきんこおんぶして近所をえっさほいさと散歩の毎日で、ロビマルたちはちょっとつまんなさそう。

f0133316_138645.jpg


つきんこは相変わらずロビマルハウスエリアを荒らしまくってます…

f0133316_1392168.jpg


サークルの中がよほど魅力的なのか、毎日飽きもせずに入ってはトイレシーツをポイポイ投げ捨て、お水をひっくり返し、ロビンのバリケンのドアをバンバン閉め、リードを引っ張りまくり…
とまあやりたい放題なわけです(^^;)

ロビンとマルコは日中はほぼハウスでは寝ませんが、たまに寝てる時につきんこの侵入があるとささっと脱出してくる(笑)

f0133316_159556.jpg


完全に使用する立場が逆になっとりますが~。

f0133316_1592445.jpg

f0133316_1514045.jpg


まあつきんこ楽しそうだしいいか!

にしても最近めっきり写真を撮ってない。
毎日あっという間にすぎるからちゃんとロビマルつきんこの記録として撮らないとな~。汗
ガンバロ。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-01-17 23:52 | 日常
2011年のスタート☆
新年明けましてもう4日も過ぎましたが、おめでとうございます☆

お正月3が日の我が家は、特にどこに行くでもなく、家で地味目に過ごしておりました(^^;)

2日には早速新年初走りにいつもの河川敷へ。

f0133316_038920.jpg


新年だろうが変わりなく、いつもど~りのボール投げの我が家です。

f0133316_0412221.jpg

f0133316_0402999.jpg


そんなわけで、今年もマイペースなロビマル家をどうぞよろしくお願いします♪

f0133316_0422459.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-01-04 23:25 | 日常
2010年サヨウナラ☆
2010年最後の朝は大阪も雪が降るほどの寒さ!
外をびゅんびゅん雪が舞ってました!

今年を振り返ると、やっぱりつきんこが生まれたことが最大の出来事でした。

f0133316_23364558.jpg


2月の誕生から今まで、あっという間だったような長かったような…
でもやっぱりあっという間だったな~。

ロビンとマルコにとっても、大きな変化の年だったと思います。

f0133316_23393055.jpg


でもちゃんとつきんこを受け入れてくれて、良い関係になりつつある年末。

2011年はさらにみんなが仲良く、健康に過ごせる1年でありますように。

f0133316_2346041.jpg

f0133316_23461365.jpg


いつも訪問してくださる皆様、のんびり更新のブログでもちょこちょこのぞいてくださってありがとうございましたm(__)m
これからも細々と我が家の記録を綴っていきたいなと思っています^^

皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ☆

f0133316_23492998.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-12-31 23:24 | 日常
ドーナッツ♪
昨日今日とモーレツに寒かったですが、そんな極寒日にちょいと用事で心斎橋にお出かけ。
寒いのにつきんこさんにもお付き合いいただきまして。

寒さ対策にUSJで買ったスヌーピーヘアバンドでイヤーマフ替わり…帽子嫌いなのでね。

f0133316_0451343.jpg


心斎橋、久しぶりすぎて完全におのぼりさん状態になってましたけど(^_^;)
今の時期はあちこちでクリスマスライトアップがされていて歩いていても結構楽しめました。

で、そんな都会に来たならば、買っとかないと~!ということで今更ながらクリスピークリームドーナツ。

f0133316_0384970.jpg


10分待ちくらいの列が並んでましたが、並ぶの寒いのでアソートダズンとホリデーダズンでさくっと並ばずに買いました。

お味は…オリジナルグレーズドとかソイミルクとかのシンプルなのがおいしかったかな。
中にクリームとか入ってるのは私にはちょっとこってりすぎて1個で十分ですた(^^;)

ちなみにホリデーダズンはおみやにしたので食してません~。
見た目がかわいい♡

f0133316_041442.jpg


あ、ロビマル達は今日はお留守番でした。
暖房の効いたあったかいお部屋で潜りながらぐぅぐぅ寝てたみたいです(笑)

f0133316_0475177.jpg


今日は携帯で撮った写真なので微妙にサイズがでかいっす。汗
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-12-17 00:34 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin