Top
カテゴリ:日常( 122 )
Top▲ |
元気です☆
もう月一ブログになりつつありますが。汗
ロビンもマルコもつきんこも元気にしています☆

先日久々に一眼レフを出して写真撮ろ~♪と思ったら、液晶が映らず、ボタン類が反応せず…
シャッターは切れるんですが、ピントが合わせられない(+o+)

コンデジも見当たらないし。。。そんなわけでガラケーでちまちま撮る日々が続いております。

こんな時スマホだったら…と物欲がムクムクとわきでますが、たぶんカメラ修理コースなのでガラケーでガマンしときます(^^;)


ところで先週五月山公園+動物園に行ったら思いのほか楽しめました♪

f0133316_1121970.jpg


無料のミニ動物園ですけどもアルパカやウォンバットもいてつきんこはたいそう喜んでいました^^

ロビマルは動物園内には入れないので、私とさっきんが交代でつきんこ担当・ロビマル担当となり公園内をぐいぐい散歩してまあまあ楽しめた・・・のかな?笑

f0133316_115925.jpg



そういえば、ロビマルの手作り食は、私の作るペースも出来て、ロビマルの体調も落ち着いて、いい感じできております。
体重は2匹とも6.8kgキープ!!
手作り前は微妙に太ってきてたんで(7kgあたりをうろうろ)、今ベスト体重くらいだと思います♪

つきんこもよく成長してw、現在11.2kg。
最近はごはんよりもおやつ~~!攻撃が激しくて大変ですが。。。(´-ω-`)

まあみんな元気でなにより!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2012-05-26 01:26 | 日常
明けまして・・・(遅)
2012年になって1週間過ぎてますが。。。
明けましておめでとうございます(遅すぎる~)

年末年始はロビマルボール部したり、年始早々買い物行ったり初詣行ったり、ちょこちょこと活動しておりました。

f0133316_021744.jpg


今年もかなりのんびり更新になるとは思いますが、細く長くを目標に!!

これからもどうぞロビマル家をよろしくお願いします★
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2012-01-08 08:50 | 日常
いぬ団子・・・?
最近はさすがに冬っぽく…朝晩冷えますね。

ということで。

去年は出さなかったけど、今年はつきんこに「あっちいよ!!絶対触るなよ!!」をしつこいくらいに言って聞かせてついにストーブ解禁。

そしたら久しぶりのぬくぬく装置に途端に前にむらがる子たち。

f0133316_9575776.jpg


ベッドがちょっと小さいので、2匹で入るのはぎうぎう。
ストーブついてる間は、2匹が入れ替わり立ち代わり前で寝てます。
ロビンは強引なのでたまにマルコの上に寝て、先に寝ていたマルコは尻で追い出されてますw
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-12-14 10:02 | 日常
今日はさむい!
いや~あっという間に12月。師走ですなぁ・・・

今日の大阪、風が冷たくて曇りでごっつい寒い。
午前中は用事があって外出したけど、午後はお決まりの昼寝タイム。

f0133316_15454535.jpg

f0133316_15455439.jpg


てかPCのある私の座る場所につきんことロビンがどんどん寝返り進出してきて、私はどんどん端に追いやられながらブログ書いてるなう。
ホカぺから追い出された足が寒いよ(゜-Å) ホロリ

f0133316_1546825.jpg


マルは1人でふかふか毛布に包まれながらあったかそうでよいですな。

f0133316_1551015.jpg



そして久々にデジイチで写真撮りました(^^;) もっと撮らなきゃなぁ。。。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-12-02 15:54 | 日常
ピーピーからスカスカ
出張中のさっきんから、ロビマルにプレゼントが届きました♪

箱を開けてる最中から大興奮の2匹、取り出すと即奪い取られたし(^^;)

f0133316_1425355.jpg


届いたのははりねずみのピーピーおもちゃ4個と、おやつイロイロ。
このはりねずみおもちゃ、偶然にも私も買おうと目をつけていたのでラッキー(笑)
(1個100円の特価だったんです!)

でもやっぱりというかなんというか、速攻で穴開けてピーピー音じゃなくてスカスカになりましたが!
まあ5分くらいはピーピー堪能してましたけど(笑)

f0133316_14404335.jpg


でもまだ新品があと2個あるから小出しにしていこーっと。


あと個人的メモとしてつきんこですが、週末からアデノウイルスという風邪にかかって昨日まで4日連続で39度~40度の熱でちょいぐったりさんでした。
今日は熱は下がったけど、やっぱり体力消耗しているらしくひたすら寝てます。
歩くのもまだフラフラだし。

子供の病名はカタカナで聞いたことないようなのも多くてびっくりです。

とりあえず回復期に入ったのでのんびり体力回復させてあげようと思います^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-10-18 14:37 | 日常
近況などなど。。
お久しぶりの更新です(^^;)

天気のいい3連休でしたね~!
でも我が家は相変わらずさっきん出張のため・・・母子家庭で通常営業でした(´・ω・`)ショボーン

でもロビンたちにはとっても過ごしやすい気候になってきたので、河川敷でボール部散歩はガンガン行ってます^^

f0133316_151298.jpg

f0133316_152339.jpg

f0133316_153796.jpg


週1日の貴重なさっきん帰阪日の一緒散歩の時は特にみんな嬉しそうです♪


つきんこもすくすく成長中!!
カメラを向けるとポーズをつけたり、カワイイね~という言葉に反応したりで、だんだん女の子度がUP中。
f0133316_122746.jpg


実家のこ~んなレトロサングラスも超ご機嫌でかけて喜んでます。ププッ ( ̄m ̄*)
f0133316_0491994.jpg


1歳7ヶ月ともなってくると、もう赤ちゃんではなく幼児だな~、とか、まだこの世に生まれて2年にも満たないのに、出来ることが増えたな~、としみじみ。
これからもっとも~っといろんなことができるようになってくれるのが楽しみです。
毎日一緒にいてイラッとすることもあるけど、大部分はおもしろ~wwと思って育児してます(笑)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-10-10 23:29 | 日常
アレの出番
ついこないだまであっつ~~とか言ってたのに、急に寒くなってびっくりです。
あ、でもまだ昼間はちょっとあったかいですけどねー、寝る時は長袖になりました(^^;)

で、こんな急に寒くなってきたもんだから、我が家の白黒さんたちのダンゴムシ率がかなりアップしておりまして。

f0133316_0341535.jpg


ちょっと早いか?と思いつつ、あまりにダンゴムシだったりヒッツキムシだったりなのでわんこ毛布だしちゃいました^^

そしたら2匹とも速攻で毛布の上で寝だしたんですが・・・
マルコはどうも1匹で寝たかったらしく、しばらくして毛布なしのベッドに移動してまたダンゴムシに…

f0133316_0423234.jpg

f0133316_0474420.jpg


夜ももちろん布団に潜り込んできて、すでにぬっくぬくで寝てますです(笑)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-09-26 23:15 | 日常
お昼寝三昧。
9月に入って少し涼しい日が続いていたのに、最近の残暑は厳しいですね~~。

風がある日はまだ多少涼しく感じるから、エアコンはガマンしたいところ…
相変わらず汗だーらだらかいてます。
つきんこお昼寝中は寝ながら汗だくになってるのでちょっとつけちゃったりしますけどね(^^;)

そんなまだまだ暑い毎日ですが、相変わらずさっきん多忙によりあんまりお出かけもできず。
みんな昼寝ばーっかしてます(笑)

f0133316_14393533.jpg

f0133316_14394379.jpg

f0133316_14395127.jpg


今もみんな寝てますzzz

ところで最近ロビンの体重増加が止まりません(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

f0133316_14432415.jpg


この1年で知らぬ間に増量して、今や7.6kg!!!
ずっと6.6kgあたりをキープしていたのに…フードおやつも量を減らしているのに…

やっぱりつきんこの食べこぼしを漏れなく回収するからかしらん。
こっちが拾う間もなく食べます、超動きが早いんです(-_-;)

f0133316_14473561.jpg


マルコも増量して(こちらは意識的に)、7.2kgになりました。
でもマルはすぐ体調崩してハンストするので、少しぐらい太らせている方が安心です(^^;)

ちなみにつきんこは9.6kg。もう2ヶ月くらい同じ体重のような…??
身長測ってないなのでわかりませんが、体重より背が伸びてるのかな~?
あいかわらずムチコですから( ̄m ̄*)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-09-13 14:48 | 日常
お盆も通常営業。。。
お盆休みは今日あたりで終わりな方が多いんですかね?

我が家はというと、さっきん仕事多忙につきお盆休みなし!!
というか8月ほとんど休みなし!!!というさっきんにとっても家族にとっても(´・ω・`)ショボーン、な今年の夏です。

ま、このご時世でこんなに忙しいのはありがたいことなんですけどね、ウン。

そんなわけで毎日普段と変わらず過ごしている私たち。


夕方の日没寸前に河川敷散歩行ったり。

f0133316_1454067.jpg

f0133316_14544165.jpg


河川敷は風があるからわりと涼しいけど、それでもちょっと走ったらすぐ伸びてます(笑)

f0133316_14554084.jpg


水ぶっかけ方式でクールダウンしたらまた走って、の繰り返し。

つきんこはその間おばぁちゃんを連れまわしてあっちこっちうろうろ。
アンパンマンボールで遊んだり、雑草抜きまくったり。

f0133316_14585027.jpg


雑草は必ず持ってます(笑)

f0133316_1458948.jpg



昨日はついに河川敷にある公園を発見されてしまい、暗くなって帰ろうとしても遊びたがって大変でした!
全身を使って泣き叫んでもっと遊びたいアピール、車ではエビ反りしてチャイルドシート乗車拒否(^^;)
乗せるのに四苦八苦で、ワタシ汗だくになりました。
毎回コレだとこれから大変だなぁ(ノД`)ハァ


家では相変わらずプール遊び。

f0133316_1545615.jpg


プールの周りではマルコがゴムボール相手に戦いまくり、水道を出してもらえないロビンがおもちゃのお玉に八つ当たりと、毎回大変騒がしい中でのプールです(笑)

f0133316_15686.jpg


でもこれするとつきんこもいぬたちもよく寝てくれるのであとが楽です ( ̄m ̄*)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-08-15 14:41 | 日常
しゃもじっ子。
つきんこのおもちゃにあげた古いしゃもじを強引に奪ったロビンちゃん。

f0133316_043714.jpg


噛み心地がいいみたいです。

f0133316_0481321.jpg


取られたつきんこは顔に手を当てて大げさに泣いたふり。
フリというか、涙は出るけど違うことに興味出たらケロッと治ります(笑)

f0133316_0442933.jpg


ロビンはしばらくニューアイテムのしゃもじを守ってたけど、こちらも飽きたらポイ。

f0133316_047483.jpg


ほんと、幼児といぬは行動がよく似てる・・・と思ってしまうハハです。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-07-22 00:38 | 日常
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin