Top
カテゴリ:散歩( 40 )
Top▲ |
すてきな散歩道
今日はかなり寒いとの天気予報だったけど、外を見るとむっちゃいい天気!

昨日は寒さのため散歩をおさぼりしてしまったので(汗)、今日は昨日の分も~ということで
久々に平日の河川敷公園へ。

ひろ~い芝生をのびのび歩くと私もロビンも気持ちがいい♪

公園内には小川も流れていて癒されます。
f0133316_22342538.jpg

f0133316_22352792.jpg


お決まりのボール投げを連続でこなしたら。
f0133316_22365326.jpg


いい天気なのもあってあっという間に満足顔☆
f0133316_22385063.jpg

f0133316_2240510.jpg


今日行った河川敷公園は、前回の公園と同じく花が植えられてる遊歩道があります。
コスモス(多分・・・)が道の両脇にたくさん咲いてました。
f0133316_22523975.jpg


[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-11-21 23:04 | 散歩
花とロビン
今日は昼過ぎまで雨が降ったり止んだり、かと思えばちょっと晴れたりの変な天気でした。

完全に雨があがり、太陽がでてきた3時過ぎから河川敷へお散歩!

いつもいく河川敷からちょっと足を伸ばして、隣の市の河川敷公園へ。

雨が降ってたのが嘘のような晴れ具合。
f0133316_2337080.jpg

f0133316_23382172.jpg


この河川敷はよく整備されてて、真ん中に花壇があって色とりどりの花が植えられてます。
f0133316_2341985.jpg


これはなんていう花かな? サルビア?

花に埋もれるロビン、なイメージで撮りたかったのに、埋もれ感ゼロな写真。。。
f0133316_23434135.jpg


その後は恒例ボール投げ。久々にかえるボール復活☆ 音なりませんけどね。
f0133316_23451126.jpg

後ろにもいろんな色の花が続いててきれい~。

でもロビンは花なんて興味なし!当たり前か。
f0133316_23494944.jpg

f0133316_2351591.jpg


くわえタバコならぬ、くわえカエル。
f0133316_23482562.jpg


途中何回か休憩して。
f0133316_2352819.jpg


最後は満足げな顔で はい、終了~☆
f0133316_23541217.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-11-11 23:55 | 散歩
朝散歩復活~☆
気がつけばもう10月!!

はや~い、と思ったけどようやく最近涼しくなってきたので、早起きできなくて夏の間
サボりがちだった朝の散歩復活しました♪

といってもここ数日はすっきりしない天気ですけど・・・。

先週の秋晴れの日、仕事前に久々の淀川河川敷に行ってきました。

日差しはあるけど、カラッとしてて風も気持ちいいね~。
f0133316_233030.jpg


f0133316_233178.jpg


着いたら幼稚園のかわいこちゃんたちが、運動会?お遊戯?の練習をしてたので、
ちょっと歩いて木陰のある場所へ移動して、さ~やりますか!
f0133316_23131023.jpg


ボールをくわえながらハヒハヒ息して走ってるので、鼻の穴がふくらんでブタッ鼻ロビン。
f0133316_11332725.jpg


疲れたら木陰で給水~。人間はもちろんこの陰に常駐(笑)
f0133316_231419.jpg


f0133316_23141542.jpg


何回も何回もボール投げて取りに行って、満足そうなロビンさん。
f0133316_23193473.jpg


これからはサボらずに(なるべく)朝も散歩行くからね~~(`0´)ノ オウ!

f0133316_23275936.jpg


む・・・むむ・・ほんとですよぅ・・・(汗)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-10-01 23:29 | 散歩
散歩コース@近所
昨日が朝から雨、しかも夕方からはさらにどしゃ降りになったので、結局お出かけなしだったので、今日は晴れてくれてよかった~♪


まだ公園は水が残ってるやろな~と思いつつ、いつもの散歩コース。

f0133316_22195712.jpg


よっしゃスタート☆


電柱前でいっちょまえに臭いをかいでマーキングみたいなこともします。

f0133316_22241283.jpg


クンクン・・・
ちょっと失礼しまっせ

でも突然道の真ん中でチーってすることもあって、基準がナゾです。



公園までの道のりをせっせと歩いて
f0133316_22251160.jpg




着いたらもちろんボール投げ。まだ芝生がベシャベシャでしたが・・・

f0133316_22274862.jpg


もってこ~い♪
全然違う方みてますけど・・・汗

f0133316_2228676.jpg



得意げなカオ。
取ってきたよ~!!




最後はハカハカ笑顔になって、週末の運動不足ちょっとは解消されたかな?!
f0133316_22414298.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-06-25 22:54 | 散歩
朝も夜も河川敷☆
先週末が天気も悪くあんまり遊べなかったので、月曜はロビンサービスデーとなりました。

普段の散歩は近所の公園か、朝か夕方のどっちかを淀川河川敷へ行くコースですが、この日は朝も夕方も河川敷へ行きました。

飽きもせずボール遊びに熱中するロビンさん。
f0133316_11255256.jpg


鼻てかてかです。
f0133316_11265521.jpg


ボールなしバージョン。ぷにぷにエリア収納のこの顔好きです♪
f0133316_11284574.jpg


暑い!f0133316_11304180.jpg


暑いよ~~!!
f0133316_11313431.jpg


でも楽しかったよ~♪
f0133316_1136338.jpg




夕方もまたおんなじボールで遊んで、帰宅後家で満足アピール(^▽^)
f0133316_11443210.jpg


[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-06-12 11:48 | 散歩
夕方散歩。
最近午前中もけっこう気温が高いので行ってなかった、淀川河川敷。
夕方、涼しくなってから行きました。

もちろんボールつきです。
f0133316_0395026.jpg


人もほとんどおらず、他の散歩ワンコもあんまり見かけませんでした。
f0133316_0411911.jpg


ボールでいっぱい遊び、
f0133316_0421486.jpg


広い空の下で走って、
f0133316_046922.jpg


満足しましたか?
f0133316_0474350.jpg



でもちょうど芝の雑草のところを刈った直後だったようで、草地帯を歩いた後は樹液?か何かわかりませんが靴やズボンの裾がベタベタに・・・(>_<)
もちろんロビンのリードや足もベタベタ・・・草の種をい~っぱいつけてましたので、公園の水道で足洗って、そのまま車まで抱っこで強制帰還となりました(^^;)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-05-29 00:53 | 散歩
暑い~!
今日は5月とは思えない暑さでした。
散歩も時間帯を選ばないとニンゲンもロビンも汗だくです(;´Д`A ```

暑くならないうちに・・・と思って午前中にまたまたいつもの淀川河川敷へ行ったのですが・・・

まだ余裕です。f0133316_23244626.jpg
f0133316_232565.jpg



でもこの後ボール投げて「とってこい」をしまくると・・・
あつい~~~ 
f0133316_23314926.jpg

ボールも途中でほっぽらかしですf0133316_2332431.jpg


後半はボールを追いかける足取りもちんたらしているのに私が手に持つと
「はやく投げれ!!」と催促する・・・あんたへろへろやン(=_=)

でもこの顔されるとつい投げてしまうんだな。
f0133316_23381013.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-05-09 23:41 | 散歩
たんぽぽ好き
最近天気がめちゃくちゃいいので、仕事前に3日連続で淀川河川敷公園へ通ってます。

平日はいつも近所の公園まわりを30分くらいの散歩だけなんですが、公園だとどうもボール遊びが思いっきりできない・・・

そこで、河川敷公園へゴー☆なのです。深北よりも近い、私の中でベストな散歩スポット。

ロビンも家周りの散歩コースはたまにイヤイヤ歩くくせに、河川敷公園ではいっつもご機嫌です(^^)

f0133316_23481363.jpg
毎度おなじみまぶしい顔のロビン。
昼間外で撮るとほぼこの顔ですけども。
たんぽぽもいっぱい咲いてて春全開!!


f0133316_23482652.jpg
何かふんふん探してると思ったら・・・


f0133316_23484368.jpg
たんぽぽの綿毛食べてます。
ロビンは綿毛大好物。
おいしいのか・・・?


その後好調にボール投げもこなし。

f0133316_23491433.jpg
倒れこんでます。


昼間はけっこう気温も上がってきたので、ちょっと歩いただけでぜーはーするようになってきました。ボール遊びも集中力が続かない感じ・・・ってこれは性格かな(汗)飼い主に似て飽き性な犬、ロビン。

f0133316_2358891.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-04-12 23:58 | 散歩
夜桜!
桜もそろそろ満開☆ということで、夫のエアーさんとロビンで夜桜を見に行ってきました。

道路の両脇に桜の木がい~っぱいあって、桜のトンネルです。

ライトアップもされていて、きれ~い♪
f0133316_23582056.jpg


人もけっこういたので、ロビンはずっと抱っこでした。
f0133316_23591142.jpg


むりやり桜との2ショットを撮ってみたり。 
あごのたぷたぷ感ががたまりませんな~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
f0133316_23595836.jpg


ロビンにしたらワケわからなかったでしょうが、にんげんはきれいな桜を満喫できました(^^)
でもちょっと寒かった~。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-04-06 00:09 | 散歩
散歩日和・・・
昨日はぽかぽかいい天気で、散歩も気持ちよくできました。

仕事の前にいつもの公園へ散歩。桜が三分咲きくらいかな?きれいだ~。
f0133316_21205991.jpg


ロビンも順調に歩いてます。
f0133316_21213239.jpg


あ、葉っぱ。
f0133316_21221790.jpg


その日の夕方、家からの眺め。きれいな空で心が洗われます・・・
f0133316_21233570.jpg



そして今日。
曇りで天気が少し怪しかったけど、前から行ってみたかった花園ドッグランへ行きました!

着いた頃はわんちゃんも少なくかったので、端っこの方でボール投げ。
f0133316_2125753.jpg


しばらくするとわんちゃんも増えてきたので、ボール遊びは終了して他のわんちゃんと
遊ぶことに。トイプードルの男の子に気に入られて、ロビンの後をずーっとついて来てたな(笑)

f0133316_2127017.jpg


1時間も過ぎてくるとロビンの動きも鈍くなって、横にひっつきだしたので様子を見て退場~。
帰りの車のなかではいつものごとくグーグー寝てました☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-03-31 21:29 | 散歩
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin