Top
カテゴリ:散歩( 40 )
Top▲ |
必死に追いかける
今日も毎度おなじみ、河川敷公園でボール投げしてきました。

f0133316_22251681.jpg

f0133316_22252574.jpg

f0133316_22253744.jpg

f0133316_22255155.jpg


ボール追いかけてる時の顔がどんだけ必死なんだっつー話です。
というかなんか様子の違う子が混じってましたけど?
*ここの河川敷でたまに合うマッチョ系フレブルの男の子です(笑)
まあでも無事ボールキャッチできて、得意げに帰ってくるのがお決まりパターンです。


で、暑くなってきたら霧吹きシャワワ~~なんですが、今日はちょっと霧吹きのノズルを絞ってジェット風にしてみました。、これまた水をくわえようとして必死です(-m-)ぷぷっ
f0133316_22492112.jpg

f0133316_22501390.jpg

f0133316_22502499.jpg

f0133316_22532486.jpg


ジェット風味な水浴びで散々遊んだら(飼い主が・笑)、顔がビショビショに水浸し(^^;
f0133316_22575161.jpg


タオルで拭いてあげて、この後さらにボール投げながら駐車場まで戻って散歩終了~☆
最近運動量が多いからか、家帰っても満足気によく寝てくれます♪

こっからは独り言です(^^;
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-06-04 23:19 | 散歩
霧吹き持参
今日は大阪は1日雨・・・しかも寒かった~。
もうつけることはないだろう、と思っていたホットカーペットつけてしまった(-_-;)

で、1日雨だと我家は散歩おやすみなので、今日は数日前の散歩写真。

近いほうの淀川河川敷で、相変わらずボール・ボール・ボール・・・
f0133316_018215.jpg


この写真、なんか耳がウサギに見える・・・ペラ長耳(笑)
f0133316_0204177.jpg


それにしてもほんっと毎日ボールで遊んでるけど、いつでもめっちゃ楽しそうに遊ぶ。
f0133316_0215946.jpg


どんなけ走りこんだ時でも、ジャンピングキャッチを試みる不屈の精神の持ち主・ロビン。
(でもジャンピングキャッチできるのは50回に1回くらい・・・ガンバレ・・・)
f0133316_0241939.jpg

f0133316_0291290.jpg


で、ロビン的に休憩させて!!ってなったら、自動的に給水・シャワーポイントで寝転び。
f0133316_0324754.jpg

これからの季節は霧吹きが必需品アイテムです(笑)
f0133316_035551.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-05-10 23:40 | 散歩
週末といえばボールの日!
毎度あんまり変わり映えしない内容ですが(笑)今日も夕方からお散歩へGO~!
17時もまわってたので、近所の河川敷公園へ。

ボールがあれば今日も幸せ♪なロビン。
f0133316_21345976.jpg

f0133316_21363910.jpg



だけど先日の大雨の名残で、芝生がまだ水たまりになってるところもあり。。。
その上を勢い余ってバチャン!!と走るもんだから、着ていた服がきったね~~!状態
になりました(´・ω・`)
f0133316_21421113.jpg


服がないと体が直汚れになるので、ボール遊びは裸族になった時点で終了させていただいて、公園散歩に切り替えました。
f0133316_21464431.jpg

f0133316_214738100.jpg



風も強くてまだまだ肌寒いけど、空は雲が流れてすっきり青空がみえて清清しい♪
f0133316_2156224.jpg



ロビンもいっぱい走れて満足☆
f0133316_21565932.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-04-19 22:00 | 散歩
桜満開♪
先週は週半ばから体調崩して、まさかの39度超えという高熱だしてふらふらだったんですが、週末には熱もすっかり下がって復活☆
日曜にはロビン連れて花見がてら近所をお散歩。

f0133316_10553358.jpg


近所の公園到着!歩いて5分くらいの距離ですが、すでにハカハカしだしてます。
f0133316_10584090.jpg


桜もきれいに咲いてる!
f0133316_10595464.jpg

f0133316_1113427.jpg


ちょっと乙女ロビン♪
f0133316_1103582.jpg



こんだけ桜も咲いてるので、近所のご老人会や親子連れの花見客がたっくさんいて、
ロビンの遊ぶスペースは今日はゼロ。
踏ん張ってボォ~~ルゥゥ~~って駄々こねるロビンをずりずりしながら公園を出ました(^^;


散歩コースには花壇のある道があって、そこも花満開♪
f0133316_117217.jpg


ロビンはボール遊びができなくってスネオ。
f0133316_1111214.jpg



不満ブーブーだったので夕方に深北いってちゃんとボール投げしまくってきましたよ(*^^*)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-04-07 11:15 | 散歩
春の気配
最近の土曜日は、私がお昼にテニススクールに通ってたりするもんでロビン散歩の時間が若干遅めです。

今日も夕方16時半すぎに深北緑地にいったけど、日が長くなってきてるので全然遊べます。
ランにもワンコさんけっこういましたし。夕方はほんとのご近所さんが多く来ている感じです。

ランで遊んだ後、公園内も散歩しました。
f0133316_0282016.jpg

だいぶ日も傾いてます。


ちょっと歩くと、ハクモクレンの花が満開!
f0133316_0303976.jpg


夕焼けの色で黄色く見えますがほんとは真っ白の花。
f0133316_0321160.jpg


ロビン脳内では芝生=ボール遊びとインプットされてるようで、芝生見るととりあえずボールを
待ってみます。
f0133316_035174.jpg


ユキヤナギでいっぱいの散歩道をすすんで。
f0133316_0372998.jpg


目的の広場到着!! さっそくボールのスタンバイOKなロビンさん。
f0133316_0414399.jpg


この広場のそばの桜の木は何本か満開!あったかいもんねぇ。
f0133316_0423128.jpg


ロビンはもちろん花よりボール!!ですけどね。 
f0133316_0444586.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-22 23:21 | 散歩
春がきた?!
今日はぽかぽかで、春来ました!!っていう気温。

こんなにいい天気の日は出かけないと!ということでロビン連れて淀川河川敷。
いつもと一緒やん~て感じですけどね(^^;)
洋服もD+HOLICさんで頼んでたのがちょうど届いたので、春色でばっちり!

ボールは、とりあえず初代お気に入りボールのカエルちゃん復活です☆ 
新しく買ったので笛もピーピーなって、ロビンのテンションもいい感じ。
f0133316_22481654.jpg


f0133316_2253366.jpg

f0133316_22531120.jpg

f0133316_22541861.jpg


でもなんせぽかぽか陽気、すぐにハカハカで水くれ!状態。
f0133316_2304540.jpg


ご機嫌になってうねりまくる。
f0133316_232566.jpg


f0133316_231976.jpg

f0133316_23191896.jpg


途中でフリスビーディスクにも挑戦してみるものの、ディスクが小さすぎるのもあって
にんげんが全くうまく投げれず・・・
f0133316_23424851.jpg

ロビンさんへたくそでスミマセン(^^;



途中ボステリさんにも会ったり、わんこ散歩させてる人もけっこういてのどかな休日。


ロビンも大満足の散歩だったみたいです。
f0133316_23212543.jpg



駐車場へ帰る途中に、ミニブタ2匹をハーネスつけて散歩させてる方がいました。
リアルぶひぶひでめちゃんこかわいかったです♪
写真撮らせてもらえばよかった~と、後で後悔しました(>_<)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-09 23:25 | 散歩
公園でボール
最近晴れてるかと思えば曇ったり、雨降ったり、すっきりしない天気・・・

でも昨日はすっきり青空が見えたので張り切って恒例ボール投げ。

f0133316_11433258.jpg

f0133316_11435585.jpg
f0133316_1144292.jpg


毎度毎度おんなじボールで飽きないのかねえと思いますが、飽きないみたいです、ハイ。
f0133316_11444492.jpg


外で遊ぶときはだいたいいつもこのボールを使うので、家の中でもかばんを床におくと
これを引っ張り出そうと散歩バッグがりがりしてます。
もうでも使いすぎて、ぺちゃんこボール(音はとっくにならない)なのでそろそろ買い替えかな?

晴れてよかったねぇ。
f0133316_11482260.jpg


ボール遊びで満足してくれたら、わりとすんなり歩いてくれます。
ボールナシで公園にきてしまったら、座り込みでボール出すまで動かんぞ!!とされますが(笑)
f0133316_11494783.jpg


筋肉もりっ、なプリプリおけつ(*'ー'*)♪
f0133316_1151398.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-02-06 11:51 | 散歩
かぜの子ロビン
相変わらず寒い日が続いて、散歩にも出たくない~(人間が)
でもロビンは「 散 歩 」というとジャンピングアタックかましてくるので、一応毎日
近所の散歩にでかけてます。時間は昼だったり夜だったりですが。

f0133316_225870.jpg


f0133316_22124830.jpg


いつもだったら近所の公園にも広めの芝生があるので、そこでボール投げがお決まり
なのですが、今は芝生養生中のため立ち入り禁止。
f0133316_22483054.jpg



でもいつもここでボール遊びをすることを覚えてるので、なかなか動かない(`ε´)ぶーぶー

仕方ないので、ドロドロになるけど同じ公園内のグラウンドのようなエリアでボール投げ。
f0133316_2354311.jpg


今日も絶好調なロビンさん。
f0133316_238307.jpg

f0133316_2392074.jpg

f0133316_23114114.jpg


顔砂まみれやね・・・
f0133316_23132016.jpg


そしてボールなおして帰る用意してるとテンションはみるみるダウン・・・わかりやす!
f0133316_2317584.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-01-31 23:21 | 散歩
寒いけどボール
今日はものすっごい寒かった!最高気温7度とか言ってたような?

でも昨日1日ゴロゴロゴロゴロしてロビン散歩をさぼってたので、今日は行かねば!
ということで、用事で木津川の方まで行った帰りにまたまた淀川河川敷へ。
f0133316_271815.jpg


河川敷は風もあってとにかく寒い!
ロビンも一応重ね着で厚着させました。
f0133316_1412055.jpg


寒かろうがとにかくボール!はよ投げて!と言っている目。
f0133316_1434591.jpg


上に同じく(笑)
f0133316_157865.jpg


投げてあげると大喜びでダッシュ!!
f0133316_1471865.jpg


勢い余って飛んだりもしてみたり。飛ぶだけでボールは落とすんですけどね。
f0133316_1512918.jpg


いっぱい走れて楽しそう。
f0133316_1583439.jpg


よかったねぇ、ロビンさん。
f0133316_202550.jpg



でも小一時間もすると旦那はボール投げる手がかじかみ、私はシャッター押す指が凍えて
きたのでさすがに限界を感じ撤収。

まだ遊び足りないのか、駐車場へ向かう道のりもずっとボールをくわえたまんま。
f0133316_224732.jpg


ちらちら後ろを歩く私を確認しながら、先を行く旦那の後を急いで追いかけながら車へ。
f0133316_244546.jpg

f0133316_2244563.jpg


車乗せるときにお腹みたら服が泥で真っ黒!!
昨日の雨でまだ芝生が湿ってたもんね・・・。これは久々にお風呂入れないとな~。
夜はさすがに遊んで攻撃は少なく、わりかし大人しめでした。ヨカッタ。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-01-13 23:54 | 散歩
初ドッグラン・・・?
今日はすっきり晴れていい天気!
気温もすこ~~しだけマシかな?という感じなので、新年明けて初ランへ行こう♪
と思って、深北緑地へ行ったのですが、なんと今日まで休みで駐車場入れず・・・(涙)
というか公園に休みがあるとは知らなくてビックリしました(^^;

気を取り直して、Uターンして淀川河川敷へ。

たこ揚げしてる人がたくさんいるけど、ロビンが遊べそうなスペースはあいてる♪

f0133316_2225255.jpg

f0133316_22554317.jpgf0133316_22555886.jpg


f0133316_22484961.jpg

f0133316_22561266.jpgf0133316_2256275.jpg


f0133316_238899.jpg

f0133316_22582267.jpg

f0133316_2333080.jpgf0133316_2334586.jpg

f0133316_2312260.jpgf0133316_23121220.jpg


f0133316_239182.jpg


こんな感じで、1時間ほど休みなくボール投げをして、最後にはかなりハカハカ。
人間は風に吹かれて、耳がキンキンに痛くなりましたが、ロビンが楽しそうに走って
満足そうだったので、ヨシとしました(笑)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-01-03 23:15 | 散歩
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin