Top
カテゴリ:散歩( 40 )
Top▲ |
ランと桜
すっかり暖かくなって、桜もあちこちで満開してますね。
今日なんて暖かいを通り越してちょっと暑い?!くらいに快晴です♪

ぽかぽか陽気のなか、先日ランと花見を兼ねて深北緑地へ行ってきました。
f0133316_15424597.jpg


ランの中も外も桜がいっぱい咲いていて、春だぁ~~~emoticon-0152-heart.gifて気分も盛り上がる^^
f0133316_15464339.jpg

f0133316_16392394.jpg


ロビンとマルコはお決まりで2匹でボールの奪い合い。
f0133316_1552218.jpg

f0133316_15582522.jpg

f0133316_15535678.jpg


こんな感じでマルコは終始アハアハ顔でロビンを追っかけてたんですが、ふと他のわんちゃんと追いかけっこしてみたりで、存分に遊び倒していました。
f0133316_1615228.jpg

f0133316_169398.jpg


ロビンは相変わらず何かの修行かのごとくボール遊びをしまくり、暑くなったので自ら水道へ行きクールダウン。やっぱり寝転んじゃいましたよ(;´д`)トホホ
f0133316_1610616.jpg


せっかくなんで桜と記念撮影も!
f0133316_16172948.jpg

ちょっとお目目に目やにがついてますが(^^;)、マルコはやっぱりハカハカしててもすぐ収まって普通の顔になります。
f0133316_16192048.jpg


ロビンももちろん撮ろうね~とさっきんに抱っこしてもらったはいいですが・・・
f0133316_16212534.jpg

さっきまで走り倒していたので回復が間に合わず、こんな顔ばっかでした(^^;)
f0133316_16232920.jpg


これからは日中遊ばせると常にこの顔になるな~。あと水道寝転びでドロドロも・・・汗
マルコは今のとこ水が好きではないようなんで、ロビンが狂ったように水道ジェットで遊んでても遠巻きに(若干引き気味に・笑)見ているだけです。

ちなみにこのランが原因かわかりませんが、翌日マルコさん風邪っぴきぽくなってしまい、鼻水たらし小僧になったので少しお散歩自粛令だされました(´・ω・`)

なんだかんだでまだまだ体調崩しやすいですが、体重は順調で8日時点で4.1kgになりました♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-04-09 10:57 | 散歩
順調に散歩中~
さて、マルコが我が家に来てもうすぐ2週間になります。

ロビンとの関係は牛歩の歩み?で、少しずつ、少しずつ改善はしていっています。
f0133316_22243147.jpg

f0133316_2225055.jpg


相変わらずマルコの耳あたり目掛けて威嚇することはあるんですが、怒るタイミングがさらに減ってきたような。。。まあまだ時間はかかりそうです(^^;

で、2匹の散歩タイム、マルコは普通の道路も最初から固まることもなく、途中足に絡みつきながらもちゃんと歩いて、前を歩いているロビンを追いかけるのに必死になってた感じでピョンピョン走ってました^^

そして我が家の散歩といえば河川敷コースは欠かせません!
もちろんマルコも河川敷デビューしちゃってます。
f0133316_22472371.jpg

f0133316_22473497.jpg


ロビンのボールが欲しくてしょうがないマルコ、必死で追いかけます。
f0133316_233793.jpg


でも当たり前ですが脚力が違いすぎるので追いつけるはずもなく。。。
そしたら待ち伏せ作戦にでましたよ。
f0133316_2351260.jpg


待ち伏せしてもやっぱりロビンからは奪えないので、悔し紛れに自分のリードを咥えてお茶をにごす(笑)
f0133316_23133681.jpg


ロビンは外だとマルコがめっちゃそばに来てもあんまり怒らないので、マルコもはしゃいじゃってます。
f0133316_2311593.jpg



なんだかんだで、外だとわりと仲良く?楽しそうな2匹です^^
f0133316_23165095.jpg


家でもこんな感じで平和に過ごしてくれたらいいのにな~(´Д`)ハァ…
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-03-12 21:22 | 散歩
公園にて。
ロビンの散歩の定番コースといえば、淀川河川敷公園。

いつもはだだっぴろ~い芝生をボールを追いかけ駆け回っているのですが、この日は河川敷内にあるちびっこ公園?に誰もいなかったので、ちょっとそこで遊んでみました。
f0133316_21235683.jpg


ここには新幹線型や汽車型の囲い遊具があるので、風よけにひたすら囲いのある狭いところへ入っていく人間とそれにつられる犬。
f0133316_2128522.jpg


そして半分砂に埋まるようにして点在するハッゲハゲの動物たちの置物に、ロビンはあきらかにびびってました(笑)
f0133316_21325775.jpg

f0133316_21404585.jpg


しまいには背中に乗せられてテンションダダ下がりになってしまった~(^^;
f0133316_21412260.jpg


おろした後には哀愁の背中を見せてましたよ・・・
f0133316_21491235.jpg


ま、結局最後はボール投げ連発でいつもどおりなんですけどね!
f0133316_2203848.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-02-04 20:59 | 散歩
ぽかぽか日和♪
今日はひさしぶりにぽかぽかで気持ちいいくらいの晴れ!

いつもの河川敷だけど長めの散歩へ行きました☆
f0133316_22223048.jpg


あったかいとロビンもいつにもましてやる気マンマン!
f0133316_22234898.jpg


f0133316_2236155.jpg


ほんとに張り切っちゃったロビンさん、30分ほど休まずに走ってひたすら取りに行って~。
30分過ぎてようやくちょっと休憩を挟みだす。
f0133316_2242066.jpg

f0133316_2250645.jpg

f0133316_22453819.jpg


このゴロゴロ~って、走りこんだら絶対やるんですけどみんなもするんですかね?
あ、家でも寝起きとかしてますけど。
なんか意味あるのかな~?気持ちいいだけ?

そのあとぶっさいく顔激写!! いろんなものが飛んでますΣ(゚口゚;
f0133316_22571128.jpg


そして満足げな顔(笑)
f0133316_2335997.jpg


この後も裸族になってさらに30分ほど休みなく走り込みましたよ。
こんなにボールを投げて取りに行ってを繰り返し、私たちはいったい何を目指しているのでしょう(笑)
他の散歩の方からはきっと何かの特訓と思われている模様で、わんこが寄ってきてくれてもジャマしちゃだめよ~と気を使っていただいたりして。
ロビン的にはほっとけば何時間でも取りにいく勢いなので、まあ体育会系なのは間違いないです(・_・;
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-01-28 23:14 | 散歩
極寒!
今日は寒波だったらしく、家の中にいてもものすっごい寒かったです(>_<)
でもまだ暖房はつけたくない!!と粘って、ロビンとホカペに張り付いて毛布かぶってた怪しい人間でした。

そんなに寒いのに、ロビンだって毛布から出てこずにフゴフゴ寝てるのに、あまりにも天気がいいのでやっぱり散歩に行かなきゃもったいない?!と思い、夕方にいつもの河川敷へ行きました。

寒さのせいか、河川敷で散歩させてる方もいつもに比べてまばら・・・

ロビンもボール出すまではガタガタ震えてたし(・_・;
f0133316_2249776.jpg


身体あっためる為にもドンドン投げるよ~!!
f0133316_22532037.jpg

f0133316_22544862.jpg


まだまだぁ!
f0133316_2313990.jpg

f0133316_233699.jpg


休みなくボールを投げ続けたけど身体があったまったのはロビンのみ・・・
私は指が真っ赤になってかじかみ、ダウン着てても身体は冷え切って30分でギブ(*_*)

f0133316_2325212.jpg


鼻水たらしながら帰りました。 そして明日も寒いらしい~(^^;


それとまったく関係ないけど、今日は久々にレンズをズームレンズに換えてみました。
ズームのがボケ感が好きなんですが、ついいつもの広角レンズみたくめっちゃ寄って撮ってしまいピンボケも量産・・・
広角もズームもカメラ買った時の標準レンズで、そろそろもう一個いいのが欲しいな~と思う今日この頃。時期も時期だし、優しいサンタさんがプレゼントしてくれないかな~♪とアピールしときます(笑)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-11-19 23:27 | 散歩
夕方はバタバタ
秋の日はつるべ落とし、という言葉がありますが、最近散歩のたびにそれを実感。
f0133316_2012626.jpg


仕事が昼過ぎまでなので、帰宅後もまだまだ陽が高いから~とのんびり余裕かましてると、一気に暗くなってきて大慌てで散歩にでる毎日です。
てか毎日のことなんだからのんびりせずに早く行けよ、っつー話なんですが(爆)

f0133316_203109.jpg


河川敷まで着いたら、ボール遊びポイントまで行って大急ぎでボール投げ。
f0133316_2042177.jpg


ボール遊び、始めたら暗くなるまでノンストップで開催されます。
でもロビンが自分で休憩を挟むので、そんな時はなんとなく頭の上に乗せてあげたり。
f0133316_2061336.jpg


この頭にのせた状態から指でピンッとボールをはじき飛ばすと、なぜかむちゃくちゃテンション高く取りに行ってくれるのです。
ボール遊びに乗ってこない時にはぜひお試しください(そんな状況あんまりない?)
f0133316_2083255.jpg



そして先日の夕方は、とある用事で近辺に来ていたこの方と異色の散歩デートへ。
この日も陽が暮れるのが早いか私たちが河川敷に着くのが早いか、のギリギリ状態でしたが(笑)
f0133316_20141365.jpg


夕暮れで薄暗いのでボケボケ写真しか取れなかったけど・・・この素早い動きでおなじみ。
f0133316_20153041.jpg


ふくちゃんとロビン、といういまだかつてほぼ絡みナシの2匹でボール遊びしました。
f0133316_20161655.jpg


お互いの反応は・・・やっぱり絡みナシ!笑
ロビンはボールに夢中だし、ふくちゃんもボールに夢中と見せかけてただ走り回りたいという感じで、挨拶すらしてなかったような?まあ予想通りといえばそうですが(^^;
触れあいといえばたまにボールを巡って身体と身体をぶつけあってたくらいですな。

ほどなくしてボールが見えなくなってきたので、終了~。
こんな感じで毎日バタバタしてます。そろそろ昼散歩がんばろうかな・・・(・_・;
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-10-30 20:26 | 散歩
夕暮れ時に遊ぶ
梅雨もあけて、いよいよ夏本番!!てくらいに暑い!!!

大阪では33℃とか34℃とかの日々・・・(゚-゚;)

ロビンは昼間はエアコンのついた部屋でゴロゴロ過ごすVIP待遇なわけですが、夕方、陽が沈みだすとお待ちかねの散歩タイム!
f0133316_2213468.jpg


この時期散歩の時はやたら荷物が増える我家。
ボール・ロングリード・うんち袋等々のレギュラー散歩バッグ、ペットボトル2本・霧吹き@保冷剤インのクーラーバッグ、デジイチカメラ、財布・ケイタイ用バッグ・・・
f0133316_23481627.jpg


他にわんこ散歩してる人を見てもこんな大荷物の人はあまりいない・・・
どれか削ろうと思っても全部必要だしな~(デジイチは日によって置いていきますが)
ひとつのバッグにまとめたらいい話なんですかね?どうも荷物の多い人になりがちです(^^;

で、河川敷ついて数回ボール投げしたらすぐこんな状態
f0133316_2265649.jpg


→霧吹きで復活☆
f0133316_2210318.jpg


これを陽が暮れるまで繰り返す、毎日の日課。

いつも同じ時間帯に行くので夕焼け空を毎日見てるのですが、昼間はどんなけ暑くても夕方にはわりと涼しくて、空がいっつもきれい。
f0133316_2237778.jpg

f0133316_22394119.jpg


そして空がこんなふうになってきたら、投げたボールも見えなくてロビンがさまよいだすのでボチボチ帰りだします。
f0133316_22523989.jpg



以前はこんなに毎日夕焼けの変化を感じることなんてなかったけど、ロビンと散歩行きだしてからほんとに自然を肌で感じることが多くなったな、と思う。
歩くことも増えたし、ボール投げで肩も鍛えられてきたし(笑)、予定のない日でも散歩に出るから1日ひきこもりとかなくなったし(^^;

我家の健康増進に一役買っている?ロビンかも(笑)
f0133316_22511854.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-07-19 22:54 | 散歩
川沿いを歩く
最近の定番散歩コースとなりつつある、河川敷での夕方散歩。
いつもは芝生エリアを突っ切って適当なとこでボール投げ、ですが、今日は川沿いをテクテクしてみました。

川沿いにはこーんなポールがずらりと並んでます。
f0133316_2324334.jpg

f0133316_23301835.jpg


このポールがやけにクリアに反射するので、ちょっと写真撮ってみたりして。
f0133316_23262330.jpg


そんなことはまったくどうでもよさそうなロビンさん。
f0133316_23303020.jpg



で、川沿いをテクテクしつつボール投げできそうな芝生エリアで毎度毎度のボール投げ。

ちょうどいい石のベンチがあったのでそこに腰掛けて投げてたら、ボールを持って勢いよく乗ってくるのはいいけど石がつるつるなのでそのまま滑って落ちそうに(^^;
f0133316_23371227.jpg
さっきんに強制ストップさせられるロビン(笑)

f0133316_23404738.jpg


そしてしぶしぶ降りていた。
f0133316_23405825.jpg


たっぷり1時間はボール遊びして、まんぞくまんぞく☆
f0133316_23472192.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-06-27 23:48 | 散歩
雨が止んだら
ちょっと晴れの日が続いていい感じ♪と思ってたら、やはり梅雨・・・
大阪はしばらくずーーっと雨くもりの日が続く模様です。

ロビンは最近毎日ボール投げ強化メニュー(ふつうにボール投げてるだけですが)だったので、散歩にいけないとパワーが有り余って家の中で暴れます(-ω-;)

なんで雨が止んでたらどっか運動できるとこを探しておでかけ。

今回は山田池公園です。やっぱり外がうれしそう^^ 顔に草の種いっぱいつけてますが。
f0133316_11104229.jpg


広いとこでのボール遊びはロビンも気合はいってジャンプ~!
f0133316_1130636.jpg


そんで得意げに帰ってくるパターン。
f0133316_11303456.jpg



ボール遊びでさんざん走ってハカハカしてきたら、水鉄砲でクールダウンしつつ飼い主も遊んで一石二鳥(笑)
前回同様どーーしても出てくる水を捕まえたいロビンは、水鉄砲中常にこんな顔。
f0133316_11323216.jpg


で、最後は顔ずぶぬれの服ドロドロで、なんかしょぼくれた子になってしまった・・・
耳までいつもより垂れてるのがなんか余計ガックリ感(笑)
f0133316_11393191.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-06-21 23:58 | 散歩
バタバタする足
毎度毎度河川敷の散歩写真ばっかりですが今日も河川敷散歩です。

走って走ってちょっと休憩の図。口からツララが・・・笑
f0133316_23535771.jpg


ここの河川敷、公園内に噴水のある池があるんですが、ちょっと遊んでみました(▼∀▼)

わんこって、水の上に体がきたら自然とイヌカキする子多いですよね?
ロビンも泳げることは去年実証済みなんで、さてちゃんと空中カキカキするかなと思いきや・・・
f0133316_00992.jpg

f0133316_02913.jpg

f0133316_04196.jpg


えっ・・・それちょっと広げすぎじゃないですか?ロビンさん。
そんなおっぴろげなイヌカキ、水の中では沈むの確実。しかも写真だからわかりませんが、
やたらかくスピードも遅い。がっばぁ~・・・がっばぁ~・・・みたいなリズム(笑)
おぼれるね。(・_・;)

f0133316_082573.jpg


今年の夏は海でライジャケなしで泳げるのか?!・・・ムリかも(^^;
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-06-15 23:47 | 散歩
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin