Top
カテゴリ:散歩( 40 )
Top▲ |
プチピクニック
こないだの日曜、久々に家族そろってお出かけにGO♪

どこへというと・・・堺の大泉緑地!!!
大泉緑地でわりと大規模なフリマがやっている情報を見つけて、何かほりだしモンがあればラッキー♡と思い出かけたのですが!

この日は10月とは思えない陽気で、半袖でも全然オッケーなくらい暑くて…
なのにワタクシ、暑がりなくせに長袖+ヒートテックキャミを着てたのもありフリマ到着早々に汗がにじみだし…

私汗っかきなのでほんとに簡単に汗かけます(^_^;)
そんで汗かいてくるとヤル気5割減になり、人混みの中をグイグイ引っ張ロビマルを制御しながら歩き…してるとほとんどじっくり見れませんでした。モッタイナイ!!!

そんなわけでフリマを早々に汗をかきながら立ち去り、大泉緑地散策の旅へ。


いい天気な休日だけあって、広い大泉緑地もBBQの人や家族連れでにぎわっていましたが、芝生広場の一角にちょうどいいスペース発見♡

f0133316_0551435.jpg


さっそくゴザを広げておにぎりやらパンやらをつきんこに食べさし、ロビマルにはボールを。

f0133316_0565062.jpg

f0133316_0571974.jpg


あまりにも日差しが強すぎて、途中木陰に移動しつつもたっぷり2時間くらい遊んだかも。
ロビマルたちは思う存分ボールを追いかけ走り、つきんこは砂遊びしたりどんぐり拾いしたりでそれぞれ大満喫^^

f0133316_0595339.jpg


そんなに晴れてたのに、帰る頃には雨が降ってきてなんとも不思議な天気だったなぁ。
せっかくなので公園横のRIANさんにも寄りたかったけど、さっきんが眠たいモードに入ってしまったため素直に帰宅、のち爆睡の1日でした☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-10-28 00:42 | 散歩
暑かった~!
今日はなんかもう夏??ってくらいに暑い、いい天気の1日でした。

でも午後から天気が崩れる・・・との予報があったので、雨が降る前に散歩~、ということで昼からおなじみ河川敷へ行ってきました。

いい天気なだけあってBBQしてる人がたくさん!
いい匂いが漂うなかでボール投げまくってきました。

f0133316_0272638.jpg

f0133316_0262589.jpg


それにしても日差しがじりじり暑くて、ロビマルたちの水分補給のペースがはやいはやい。

f0133316_0271419.jpg


水道の近くで遊んだので、何回もペットボトルに水補充しました。
霧吹きもしまくって、2匹ともべっちょべちょ(^^;)

f0133316_0275535.jpg


暑い中走りまくって、たっぷり疲れてくれました(笑)

f0133316_029452.jpg


そして水に濡れたからかなんなのか、帰りの車内ではマルコから足の裏のにおいがしたので(爆)、帰宅後速攻でシャンプーコースでした☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-05-21 23:46 | 散歩
のんびりゴールデンウィークの始まり☆
気が付けばまた放置状態でした~。汗

ここ2週間ほど、福島県の警戒区域内に取り残されている動物たちのことが気になって気になって、いろいろ調べたり嘆願書だしたりしています。

悲惨な現実を知れば知るほど、無策の政府に失望というか絶望するのですが、それでも国に動いてもらわなければどうにもならないことが多すぎるのでヒマを見つけては関係省庁に嘆願書などを送る日々です。

そんな中で、どうにも自分のブログを書く気分になれなかったのですが、少し気持ちが落ち着いてきましたので久々に登場です(^^;)

ちなみにゴールデンウィークの半分はさっきん出張で不在の為、な~んも予定なしです!

てなわけで4月半ばに行った河川敷散歩の様子でも・・・。

f0133316_18503977.jpg


この日はぽかぽか陽気で気持ちいい散歩日和でした♪

f0133316_18525120.jpg


f0133316_18531716.jpg


つきんこがサングラスをかけたさっきんを見て若干警戒していたので、怖くないんやで~と説明する父(笑)

f0133316_18552354.jpg


ロビマルたちはたっぷり走れて、つきんこはエッホエッホと歩いて、気持ちよく過ごせた1日でした(^^)

f0133316_18565961.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-04-29 18:57 | 散歩
極寒の海ふれ
毎日寒い日が続いてますね~。

そんな極寒で強風が吹きすさぶ先日、久々に海とのふれあい広場へ行った時の様子。

f0133316_1293725.jpg


海ふれは風が冷たくて冷たくて、耳がちぎれるかと思いました。
つきんこも防寒マックスでのぞんだけど、やっぱり寒そうだった(^^;)

f0133316_1303122.jpg


ロビンとマルコはダッシュしまくりなのでこんなに寒くてもハカハカ。すげえね。

f0133316_131880.jpg

f0133316_1311648.jpg

f0133316_1312452.jpg


がんばって30分、さっきんは一緒に走ってちょっとあったまったらしいけど私とつきんこは寒いままなので早々に終了させてもらいました。。

f0133316_133456.jpg


海ふれは冬に来るもんじゃないね~と思った1月のある日でした。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2011-01-27 23:19 | 散歩
寒くても元気!
最近は一気に寒くなって、冬がきたんだな~ってヒシヒシと感じてます。

気温の変化が激しすぎてか、先週はつきんこが風邪をひいて初の発熱で39度!
さらにその風邪が私に移って私まで発熱38.5度!!
という、グダグダな週末だったんですが。(2人とも薬を飲んで1日で回復しました☆)

週明けには元気になったので、少々寒くても河川敷へ散歩~~!
つってもこの日(9日)は特に風が強くてやっぱりさむ~~~~!ってなりました(^^;)

ロビンとマルコはどんだけ寒くてもボール千本ノックするので関係なし!!

f0133316_0172975.jpg

f0133316_0173651.jpg


つきんこはもこもこアウターの上にさらにブランケットでマトリョーシカみたいになってました。
ちなみにブランケット止めるものがなかったのでロビンのリードフックで代用(笑)

f0133316_0174895.jpg


そんなわけでこどもたちは元気元気でしたけど、結局大人が寒さに耐えれず30分でギブさせていただきましたm(__)m
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-11-12 23:55 | 散歩
ボール遊びでワッホ~イ♪
早いものでもう4月・・・家から見える桜も満開、ぽかぽか陽気で春気分満載ですね♪

f0133316_23155675.jpg

これは桜じゃなくって…何の花??

ロビマルたちも裸族で散歩に行くことが増えてきました。

つきんこが生まれてから1ヶ月は、近所を歩くだけの散歩(たまに公園でボール投げ)だったので、本当に久々の河川敷へ行ってきました。
まだ外はちょっと肌寒かったのでつきんこは家でお義母さんとお留守番です。

河川敷が見えてくると興奮マックスでめっちゃ喜んでいた2匹。

f0133316_2385248.jpg

f0133316_239892.jpg


ぽかぽか陽気のなか走り回るロビマルたちは、久しぶりの思いっきりのボール部活動にハカハカ!

f0133316_2392335.jpg

f0133316_23124583.jpg


たっぷり1時間は遊んで、ロビマルたちのストレスも少し解消されたかな?
急いで家に帰りましたが、つきんこもいい子でねんねしていたみたいです^^


この河川敷散歩を皮切りに、私も約1ヶ月自宅にこもっていたのを解禁!!
つきんこも抱っこひもでお散歩デビューを果たしました★
f0133316_23213149.jpg


前抱っこで外に出ると、たいがい寝てしまうので周りの景色とかは私が楽しんでます♪

先日はさっきんが抱っこひもでつきんこ担当、私がロビマル担当で深北デビューもしちゃいました。
深北のランの桜もきれいに咲いていましたよ~。

f0133316_23264747.jpg

f0133316_23265517.jpg


花がたくさん咲いて気持ちのいいこの季節にみんなでたくさんおでかけしたいな~♡


★個人的備忘録"φ(・ェ・o)~メモメモ★
マルコワクチン接種…3/27・5種 体重6.6kg
最近手足をよく舐めて茶色く変色してきているので相談するも、ジュクジュクしたり傷になったりしていないのでとりあえず様子見ということに…。
アレルギーかな?ストレスかな?フードを変えてみて、散歩も長めに行って様子みる。

つきんこ1ヶ月健診…3/21 体重3992g 身長50.6cm(1ヶ月で3cm伸びた!)
ほっぺや目の横に乳児湿疹がでてきてかさついている。それ以外はよく飲みよく寝て健康そのもの♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2010-04-05 12:23 | 散歩
ある散歩の風景
この1週間家でじっとしてたおかげで、私の体調も良くなり復活できました♪
ご心配いただいた皆さんどうもありがとう~(*´∇`*)

そんなわけで先週はいぬたちの散歩も一緒に行けず、さっきんひとりで2匹を連れて行っていたのですが。

いつも散歩は私ひとりか、私とさっきん二人でしか行ったことがないので散歩にさっきん一人、という状況は実はあんまりないのです。

そんな小さな違いを敏感に感じ取る、THE・繊細ロビンちゃん(´Д`)ハァ…
f0133316_12245818.jpg


大好きな河川敷もボール遊びも、いまいち気乗りしない様子。
せっかく新しいボール出してもらったのにねぇ。
f0133316_12254631.jpg

f0133316_12255720.jpg


この日さっきんが撮ってきた写真に写るロビンは、全部同じ格好で固まってました(-m-)ぷぷっ
f0133316_12275252.jpg



いっぽうもう一人のTHE・マイペース・マルコさんは・・・
f0133316_12284913.jpg

f0133316_12285729.jpg


いつもとまったく同じく、楽しくボール遊びをして走りまわっていたみたいです。
マルコのマイペース成分をロビンに少し注入したいもんです(;´Д`)
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-11-10 12:12 | 散歩
すっかり秋の気配
先週の3連休は、久しぶりに山田池公園へ散歩へ。

祝日だったので公園も河川敷もどこも人がいっぱいで、犬たちとボール遊びはちょっと難しいのでロングウォーク散歩になりました♪

f0133316_21495857.jpg


駐車場からぐる~っと遊歩道をまわっていきます。途中の道にはあちこちで秋の花が満開!

f0133316_21485065.jpg

f0133316_21504620.jpg


2匹もさくさく歩きます。
f0133316_21543910.jpg


ところで歩いてるとロビンは絶対鼻の横に白いあわあわが出てくるんですが、これは鼻水?よだれ?
f0133316_21574744.jpg


マルコはそんなのついたことないんだけどな~。不思議。やっぱり鼻の高さの違い?
f0133316_22104283.jpg



公園内は景色がきれいで、歩いていても結構楽しめました♪
f0133316_2225387.jpg

f0133316_223153.jpg


それと、にゃんこ先生の多さにびっくり。
f0133316_2254281.jpg

f0133316_22122344.jpg

そこらじゅうにいました。みんな慣れた感じで公園内でくつろいでましたよ。

池にはカメがいっぱいいましたし。
f0133316_22845100.jpg


いろいろ見て楽しみながら、公園を半周まわるコースで、1時間弱歩いていたらすっかり夕暮れ。
f0133316_22143464.jpg


ボール遊びはできなかったけど、なかなか満足のいく散歩だったかな?
f0133316_2217795.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-10-18 21:36 | 散歩
残暑も終わり?
気がつけばもう9月(;゜ロ゜)ハッ 日がたつのが早いな~。。。

まだちょこちょこ昼間は暑い日があるとはいえ、朝夕は大分涼しく過ごしやすくなってきましたね。
休みの日は窓全開で気持ちのいい1日を過ごせます♪ わんこにもいよいよベストシーズン到来☆

家の中では、いまのとこ廊下がいちばん涼しい我が家。廊下で寝ちゃってる人いますけどね(^^;
f0133316_1733817.jpg


散歩に行っても風が今までと違って涼しくて、あー、夏は終りなのねん・・・と実感。
f0133316_17122028.jpg


空もなんとなく高くなったような・・・まだ気のせいか?
f0133316_17141165.jpg

f0133316_17152364.jpg

f0133316_17174946.jpg


走ればもちろんまだハカハカするけど、にんげんもいぬも散歩の気持ちイイ季節到来ですな^^



ところで、この日はマルコの実兄弟であるいっちゃんが、次郎長家知人宅へもらわれて行く日でした。
前から決まってたこととはいえ、超近所の今までと違って気軽に遊ばせたりできなくなるのでとってもさみしくなります。。。
f0133316_1734944.jpg

f0133316_17363586.jpg


新しいおうちでも幸せになるんだよ、いっちゃん。またいっしょに遊ぼうね。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-09-02 16:52 | 散歩
2匹の距離
梅雨入りしたけど、ぜんぜん雨降りません@大阪。
そんなわけでおなじみ河川敷散歩も普通に行けてます(´▽`) ホッ
f0133316_22453366.jpg

f0133316_22293429.jpg

最近は昼間も暑くなってきたので、もっぱら散歩時間は夕方6時過ぎから。
川沿いはあいかわらず風もあって気持ちいい~♪ たまに寒すぎるくらいです^^

ロビンはほんとに飽きもせず、赤のいぼいぼボールに夢中。
このボール、かれこれ1年以上ははまってるんじゃないかな?もう何個買ったかわからんくらいリピートしてます。
f0133316_2233898.jpg

f0133316_22371783.jpg


ひも一筋だったマルコも、だんだんボールに興味が出てきたのか一緒に追いかけっこするようになりましたよ。
f0133316_22421047.jpg

f0133316_2234069.jpg

f0133316_2249108.jpg


マルコがうちに来てまだ3ヶ月半だけど、マルコがうちに来てよかったな~、と最近心から思います。
迎える前はいろんな不安がたくさんあったけど、ロビンは私たちの思いを知ってか知らずか、時間はかかってもちゃんとマルコを受け入れてくれました。
もちろんこれはマルコの功績も大きいですが。
ロビンにどんだけ怒られてひっくり返されても耳を噛まれても、しばらくしたらまた一緒に遊ぼうとするマルコのおおらかで大胆な性格があってこそ、ロビンも受け入れてくれたのかな?と思います^^

マルコなんて最初の1ヶ月で攻撃されすぎて耳の先っぽが少し傷跡で変形してしまったのに、相変わらずロビンのおもちゃを横取りしようと果敢に攻めて行きますからね。ほんま大物です(^^;)

f0133316_235127.jpg

f0133316_239128.jpg


この散歩写真たちを見ていると、私たちと遊ぶことしか楽しいことを知らなかったロビンが、マルコと一緒に遊ぶようになって前よりもっとイキイキしてるように見えて、世の中に怖いものがたくさんあるロビンにとって(ロビンはビビリから来るいろんな問題アリなので・汗)楽しいこと、一緒に遊べる家族が増えたことは本当によかったな、なんてしみじみしました・・・。

f0133316_231106.jpg


まだまだ家の中ではケンカ(ロビンが一方的に怒ってるだけともいう)も1日何回もするけど、2匹はきっとお互いのことを家族と認めてくれていると思ってます^^
2匹に増えて家の中はさらに笑顔が増えました♪ コラーー!!も増えましたが(^^;)
これからもっともっと2匹の距離が縮まっていくといいなー。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-06-16 14:51 | 散歩
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin