Top
カテゴリ:ドッグラン( 30 )
Top▲ |
週末恒例
最近、朝は大体このように毛布にくるまってるロビン。
f0133316_20435980.jpg


おーい、散歩いくよ!
f0133316_20331081.jpg



というわけで、恒例の深北散歩へ☆
f0133316_2036934.jpg


今日も匂われてます(='m') ウププ
f0133316_20391879.jpg


相変わらずそんなのおかまいなしのロビンは、どっかからボール持ってきて遊ぶ。
f0133316_20411314.jpg

f0133316_20495656.jpg



そうして一人で遊んでいると、ボステリさん発見!
前に一回会ったことのある、ロビンによく似てるピノちゃんでした。
f0133316_20532365.jpg


ここでもピノちゃんのボールを我が物のように取りに行くロビン。
でもピノちゃんもそんなロビンと一緒に走ってくれて楽しんでくれていたようです(^^)
f0133316_2161881.jpg


しつこいくらいボール遊びをしてもらい、この時期なのにまた水道で寝転んで服ドロドロ(涙)
にしたので、そろそろ帰ろうか、とランの外に出たところでお友達のブルドック、心朗くんにバッタリ!!
またランに舞い戻りました(笑)

のっそりしつつも嬉しそうな心朗さん。リュック背負ってオシャレしてます(笑)
f0133316_211040100.jpg


普段大きく見える心朗も、さすがにセントバーナードさんと並ぶと小さく見える。
f0133316_7193873.jpg

ロビンはバーニーズマウンテンドッグさんに勝手にびびってました。
f0133316_7145485.jpg


そして心朗がマイペースに楽しんでる頃、ロビンはゴールデンさんと一緒にボールを追いかけて
遊んでたのですが、ふと気がつくと左目の際に擦り傷ができて血がかなりにじんでたので、
ロビンはまだ遊びたそうでしたが退場~となりました。
f0133316_6532678.jpg


帰ってから病院で診てもらう頃には上下のまぶたがえらい腫れてきてたのですが、
擦り傷のみで眼球には傷がついてないとのことで、塗り薬と腫れを抑える注射1本
打ってもらって、寝る頃には腫れもおさまってました。(´▽`) ホッ
多分よそのボール追いかけてるときにどこかで擦ったんだろうけど、目の周りはなにかと
怖いので気をつけなきゃダメだな、とちょっと反省・・・。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-12-08 23:02 | ドッグラン
ラン日和
最近はやっと昼間も汗かかないくらいの過ごしやすい気温になってきました。
ようやく秋!!ってかんじです。

今日はぽかぽかむちゃんこいい天気だったので、迷わずランへGO~~です。

毎週末はたいがい深北ランへ行ってますが、最近はよい気候のせいかけっこう混んでます(^^;
というか気がつけばここ何ヶ月かランは深北しか行ってない・・・汗。

さて、ランでもどこでもとにかくボール遊びがしたいロビン。
f0133316_21411669.jpg


ボールなしでもうまく遊ぶ時もたまにあるけど、今日は(今日も)ボールがいいらしい。
f0133316_21444437.jpg


出すまでストーカーばりに横にひっついて、ランの意味なし。
f0133316_21511552.jpg


せっかくわんちゃんが挨拶にきてくれても、面白みがないのかすぐにプイッと去られてます。
f0133316_22104519.jpg



で結局すみっこでボール遊びをちょっとして、せっかくだしランの外も行ってみようと思い、
行ったことないエリアまでちょっと足を伸ばしてみました。
f0133316_21553715.jpg

f0133316_221134.jpg


歩くのもいいけどやっぱりボールは?とでも言いたそうなロビンの顔( ̄Θ ̄;)
f0133316_229536.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-11-03 22:22 | ドッグラン
3連休だけど。
せっかくの3連休、ハリキッテどっか行くぞ~☆と言いたいところでしたが、
あいにくさっきん(旦那)は連休全部仕事。
私だけでも、と思いつつ内2日はワンなし予定ありのため、河川敷とか近所で
孤独なボール遊びをしたのみ。今日、連休最終日は1日ロビンちゃんデー!!

期待に光るロビンの目。
f0133316_23181460.jpg

なのに外は雨~~(落) 

雨が止むことを期待しつつ、午前中はずっ~~と電池切れ(すでに・・・)のワンダーボールを
ひたすら転がして遊んでたロビン。
f0133316_23224876.jpg

f0133316_23253268.jpg


がったんがったん転がしまくって、口にくわえたいんだけど固すぎてつるつるすべるので、
それが面白いらしく1時間以上一人で転がしまくってました。
こちらはラクなのでいいんですが、やっぱりあちこちぶつかるのでちょっとウルサイ(^^;


そうしてる間に雨が止んだので、深北緑地へGO!


着いた時はビーグルさん1匹だけでしたが、時間がたつにつれ続々と増えてきました。
でも今日はボステリさんに会わなかったな~。

今日はボールも出さなかったので、1匹(と私)で走ったり。
f0133316_2330215.jpg


ひたすらにおいを嗅いでみたり。
f0133316_23333182.jpg


2人きりだったビーグルさんと追いかけっこしてみたりして。
f0133316_2338428.jpg



今日はボールなしでも中々上手に遊べてるやん~と思ってたら、どこからかボール登場。
最初はビーグルさんが遊んでたのに、途中からロビンが奪って、しかもビーグルさんの
飼い主さんに投げてもらって遊ぶという結果に。

最後はビーグルさん以外にも黒ラブコンビの遊んでたおもちゃにも割り込んで取ってくるし、
やっぱりボールなのね~(´ヘ`;) って感じ。

で、結局いつものごとく水道でドロドロ。
f0133316_23455056.jpg

f0133316_23464327.jpg


でも久々に他のワンと絡んで遊べて、ロビンもかなり楽しんでました。


夜は、旦那さまに肉球ケアのクリーム塗ってもらって至福のひと時。
f0133316_23565185.jpg


よかったね~(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-10-08 23:08 | ドッグラン
真昼間から・・・
土曜日、ご近所のトワくんとドッグランフィールドへ行ってきました☆

ほんとは午前中に深北であそばせよ~と思っていたのですが、予想以上の気温の上がり具合に、急遽少しはマシであろう山の上に避難しよう!ということになったのですが・・・

着いたらだ~れもいませんでした(爆) しかもあんまり涼しくない。
そりゃこんな暑い日の真昼間にドッグランなんて普通行きませんよね・・・
でもなぜかこの日は行こう!と思ってしまったんです(・_・;

いぬたちはというと。
f0133316_23505256.jpg

トワさん巻き舌絶好調☆


ロビンなんて、自ら水に打たれに来てます。
f0133316_23513230.jpg



それでも2匹で仲良さげに?ランにあったおもちゃで遊びました。


f0133316_23531950.jpg

この快晴具合が暑さを物語ってると思います(^^;

トワさんバテバテでもおもちゃは離しませんよ。
f0133316_23573385.jpg

休憩中もしっかりおもちゃキープ。
ロビンが取ろうとするとちょっと怒ってみたりして、なかなか手強い。


日陰はまだマシだけど、さすがに暑いしニンゲンもキツイのでちょっと遊んでは休憩、を繰り返しました。コーラ2杯飲みましたよ、暑すぎて。


2匹もわんこ用アイスを食べたりしてクールダウン。

仲良くアイスがもらえるのを待ってます。
f0133316_025033.jpg



今回ロビンはかなりトワくんと仲良く遊べてたように思います。
1個のおもちゃ取り合っても声にならない声を発しながらパンチを繰り出してるだけだし。

ドッグランに行き始めた数ヶ月前に比べると、確実に少し社交的になりました。
当初はワンとも遊ばず、私かロビン父にべったり張り付いてましたから・・・
そう思うとロビン、成長したねぇ~~とまたにやにや怪しい人になってます。


結局3時過ぎまでこのランに他のワンが来る事はありませんでした汗。
私たちが帰ろうか、という頃にちらほらお客さんも来てましたけど。

夕方には深北のドッグランでナツちちファミリーさんに忘れ物の水飲みボトルを渡す約束をしていたので、私はそのまま深北緑地へ。
ここでもほぼロビンの貸切(爆)。やっぱり暑すぎて夕方でも誰も来ないんですね、きっと・・・。

そんな中しばらくロビンと2人っきりでボール遊びをしていると、突然夕立!!!
屋根のとこで避難して待ってるとほどなくしてナツちちさんが来られたので、一緒に雨宿りして、小雨になった隙をついてナツちゃんとランで遊びました。

2匹で無駄に走り回って猫パンチの応酬でしたけど、ナツちゃんともうまく遊べてました、ロビン。

でもまたすぐに降ってきたので、早々に撤収~となりました。
ナツファミリーさんせっかく来られたのにあんまり遊べなくて残念でした(*_*)


このあっつい日にランをハシゴさせられたロビン、さすがに帰りの車内では爆睡でした。
やっぱり昼間のランは厳しい!!ですね・・・

でも付き合ってくれたトワくん、ありがとう~~。次は涼しい遊びでぜひ☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-07-29 23:33 | ドッグラン
いっぱい遊んだよ
今日は曇ったり晴れたり、よくわからない天気だったけど、
雨は降りそうにないし、風も少しあってまだ涼しいかな~という
感じだったので、深北緑地いってきました!

到着すると、事前に行くよ~と連絡をいただいてたレオン☆ママさん
とこのレオン
と、偶然先に来ていたHANAさんとこのトワくんが
すでに遊んでました☆

またしてもデジカメを忘れたため携帯でちまちま撮影。

f0133316_036665.jpg

レオンくん久しぶりですね~


以前に会った時よりもさすがに大きくなってましたけど、
スマートなところは変わってないね☆


f0133316_0363873.jpg


そしてご近所さんでもある
トワくん。


私が到着した頃はボールで遊びつかれてちょっと休憩モードでした。
かと思えば・・・
f0133316_0371027.jpg

この木の上にはボクのボールが隠されてるんです、と
垂直飛びを繰り広げるトワさん。(実際はこの木にはボールないんですが)


そして珍しく、ロビンがレオンくんと楽しそうに走って遊んでいるではないですか!あんまり他のワンと絡んで遊ぶことがないロビンですが、レオンくんとは相性がいいみたい?


レオンくんもロビンのこと気にいってくれたようで、
ロビンに興味シンシンでした。
f0133316_037498.jpg


クンクン・・・



レオンくんは楽しそうに他のワンと遊んだり、他の飼い主さんとこに挨拶にいったりとっても社交的!
一方ロビンは、鳩を追いかけてみたり、意味なく猛ダッシュしてみたり、ボール催促してみたり。相変わらず他のワンともっと遊べば~~(-ω-;)って感じ。
それでもかわいいフレブルちゃんたちも何匹かいて、今日のランはおだやか~に遊ぶことができました。


夕方からはレオン家とお別れし、HANAさんと新しいドッグカフェ開拓に行ってきました。

行った先は、東大阪の枚岡というところにある「じゃぱにーずかふぇ和公」というところ。

ワンはテラス席のみOKですが、そのテラスがけっこう広めの芝生なので犬には嬉しい感じです。結構山を登っていくので、涼しくって静か~でとってもよいところでした。

しかもお値段もお手ごろ!今回はケーキでしたがご飯もおいしそうでした。

f0133316_0234839.jpg


ないの・・・
f0133316_0241424.jpg


甘さ控えめでおいしい!




そして蚊にいっぱい刺されたので、お出かけカトリス必須です。


☆おまけ☆
公園で遊具(これなんていう名前だろう?)に乗るトワさん。
f0133316_0414096.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-06-30 23:40 | ドッグラン
思いがけず白黒集合
今日はちょっと久々?に深北緑地へ遊びにいってきました。

日中は暑いのでどうかな~と思いつつ、夕方4時前に到着。
やっぱり日差しはけっこうきついのですが、ドッグラン内は結構木陰があって意外と快適に遊べました。

ついた時はワンもまばらで、広々使ってまずはお決まりのボール投げ。

しばらくすると1匹のボステリさん登場☆
f0133316_2223850.jpg

ルーディくんという10ヶ月の男の子!
ルーディくんはお尻ハンターで、かなりいろんな子のお尻をクンクンチェックしてました(笑)

ロビンにも何回かアタックしてくれたのですが、愛想のないロビンはボールに夢中(>_<)
一人で疲れて休憩したりして、マイペース貫いてました。
f0133316_22564947.jpg



さらにしばらくすると、またまた2匹のボステリさんが登場!!
足先まで真っ黒タイツはいてるみたいなコタツくんと、
f0133316_2258185.jpg


ティアラちゃん!ピンボケが残念(涙)ですが、とってもかわいい顔の女の子。
f0133316_2314871.jpg



コタツくんはボール大好き!!
ロビンのかえるボールを一緒に追いかけて、もちろんどんくさロビンよりも先にゲット!
しかもず~っとボールで遊んで、かなりのタフガイ(笑)のようでした。
f0133316_23214691.jpg

ちなみにこの写真に写っている子たち、み~んなボール待ちです(笑)

今日はボール好きの大きい子も多かったけど、ケンカもせずにみんな仲良く遊べていました。
誤飲だけはしないように、目を光らせてましたけど・・・


ボール待ちのロビンとコタツ君。
f0133316_23275488.jpg


上から見るとこんな感じ。
f0133316_23282950.jpg

ロビン隅っこですが、口がまた収納されてますよ・・・


そんな感じでルーディ君やコタツくん・ティアラちゃんの飼い主さんともいろいろお話できて、楽しい時間を過ごせました☆

ロビンもいっぱい遊んで、最後はお疲れモードでした(^^)
f0133316_23354319.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-06-16 23:41 | ドッグラン
海とのふれあい広場
先週末、堺の「海とのふれあい広場」にあるドッグランへ行ってきました。

他の方のブログでよく話題に出ていたので、ずっと気になっていたトコロ。
周辺でちょっと迷ってしまいましたが無事到着できました(^▽^)

駐車場も無料なのでおさいふにも優しい☆

ロビンはおっきい子が苦手なので、小型犬スペースにて放牧。
f0133316_18534669.jpg


チッコかかりますよ。
f0133316_1855073.jpg


パピヨンくんがロビンのこと気に入ってくれました。
f0133316_18554830.jpg


待てマテー♪ (*゚▽゚)/~~~~~~~~((( *^-^)~
f0133316_18562727.jpg


ボステリさんも1ペアいましたが、ジャックラッセルさんがとにかくいっぱいでした。
f0133316_18592968.jpg




足の調子はサプリが効いてるようで、あれからびっこを引くことはなくなりました。
まあロビンはドッグランでもあんまり走り回らないので多少安心ですが・・・。 
でも飛び跳ねないように遊ばせるってムズカシイ~。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-06-06 19:02 | ドッグラン
嬉しい出会い。
今日も毎度おなじみ、深北緑地のドッグランへ行ってきました。

午前中は風が強くて雲も多くて微妙な天気でしたが、
午後からはいい感じに晴れ☆
ロビンもいい感じに巻き入ってます。
f0133316_2143312.jpg


相変わらずあんまり他のワンと絡まず、そばにひっついているかボール投げれと催促しているかで、いつもと代わり映えしないロビンの行動ですが。

対照的に走りまくるボステリさん発見!!
f0133316_21452058.jpg

バイアイの女の子、てんちゃん。
むっちゃ勢いのある子で、よく人に体当たりしてたり(笑)
この日はボーダーコリーさんが多かったけど、引けをとらない走りっぷりで見事でした。


そんな走り回っているてんちゃんを尻目に、
草のにおいかいだりf0133316_21512744.jpg

そばで待機してみたり
f0133316_21542178.jpg

あいかわらずドッグ「ラン」ではまったくないロビン。
常に私の横にいるので撮った写真が上からばっかりです(汗)


いったん外に出て、しばらくしてまたランに戻ると新たなボステリさんが!

なつちゃんです。10ヶ月なのでロビンとも年近いです♪
f0133316_21585615.jpg


このなつちゃんもボール大好き!ボール好きの同士(他犬と絡まない同士?!)として一緒にボールを追いかけまくってました。
しかしそこはどんくさロビン、ボール投げて同時スタートだと確実に取れないのでえこひいきでちょっと先にスタートさせていただいてました。
それでも後スタートのなつちゃんや横から来たビーグルさんに取られてたり・・・(ノ_< ;)
どんくさすぎるぞロビン!!

ボール同盟な2ショット。
f0133316_22171538.jpg



今日はフレブルちゃんもいっぱい来てました(^^)
f0133316_2211214.jpg



そうしてたっぷり(ボールで)遊んで満足して、なつちゃんファミリーさんともさようなら。
その後も少しラン内をうろうろ歩いて、私たちもでよか、とランを出たところで、なつちゃんファミリーさんがまだいたので挨拶~、と思ったら、また新たなボステリさんがそこに!

なんとブログでよく見ていた、もなこちゃんでした~!!
f0133316_222354100.jpg



ずっと会いたいなあ~と思っていたので、まさに嬉しい偶然!
もなこちゃんとロビンは同じ犬舎出身で、ちょっと顔が似ているのです(^^)
実際のもなちゃんはなかなかのハイパーさんとお見受けしましたが、ロビンの方がが遊んだ後でテンション低めだったので、次回はぜひ初めから遊びたいものです(^▽^)


そんなわけで、今日も嬉しい出会いがいっぱいあって充実の1日でした☆
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-05-20 22:41 | ドッグラン
ドッグランな週末その2。
土曜に引き続いて日曜も晴れたので、今日もドッグランへGO!でした。

今日は、つい最近存在を知った、大東市にあるDOG RUN FIELDへ。

けっこう山手にあるので広くて、人工芝とウッドチップが引いてあるので足にも優しそうです。
ついたのは夕方でしたがけっこうわんちゃんもいました。

でもやっぱりここでもボール遊びがしたいロビンさん。
f0133316_0501399.jpg


微妙な距離を保つ2匹・・・
f0133316_0504527.jpg


小休憩してると・・・
f0133316_0513874.jpg


ボステリさんが登場!!知ってる人かな?と思い振り返ると、関西ボステリ倶楽部で以前お会いしたあらっちさん一家でした~(^▽^)
f0133316_0542795.jpg

クリームのフレブルちゃんもいます。

みんなでボールで遊びましたが、てん・どっとコンビの素早い動きにはロビンはとてもついていけませんでした(^^;)
f0133316_0571721.jpg


なのでまったりころんちゃんとおやつ~、です。
f0133316_0595486.jpg


クリームのフレブルちゃんと遊ぶどっとくん。このフレブルちゃんもすっごいかわいかった~!
f0133316_104738.jpg

ロビンにもご挨拶です。
f0133316_135649.jpg


ボール遊びで疲れたら、水飲み場の冷たいたらいで休憩するポイントを心得ているてんくん。
f0133316_13971.jpg


こちらもさんざん走って疲れた~ポーズ。
f0133316_144888.jpg


この後ラン横カフェでご一緒にお茶を飲んでお話させていただきました。
偶然の出会いで、とっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
そしてまたお気に入りの場所がひとつ増えました♪
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-05-14 01:13 | ドッグラン
ドッグランな週末その1。
昨日の夜、HANAさんちのトワくん、ponponさんちのひなたちゃん、ミホさんちのグラフィくん・ふくちゃんのみなさんでご近所オフしてきました♪

場所はくずはモールの屋上にあるドッグラン。

到着した当初はちらほら他のワンちゃんもいましたが、ボステリ集団のがさがさ具合に嫌気がさしたのか(笑)、しばらくすると貸切状態に。

またしてもまともな写真がろくに撮れなかったのですが、一応・・・みなさん目が光りすぎです(>_<)
f0133316_23482139.jpg




手前に水飲み皿があるにもかかわらず、バケツに首をつっこんで水を飲むグラさん。
f0133316_23521581.jpg



ラン中ふくちゃんはひたすら走って走って走りまくってました。
止まると死ぬんじゃぁ~状態。ずっと走ってるので写真が残像しか写ってませんでした(涙)
グラフィ、トワ兄弟はおもちゃ命!! 
常にボール~(☆Д☆)キラリーン♪でした。
ひなたちゃんは、おやつの気配がすれば即スタンバイ☆
ロビンは、ボール投げてもくわえるのに時間がかかったり見失ったりで他の子に取られてあ~・・・って感じで、どんくささ炸裂。でもひなちゃん同様おやつスタンバイは早い。

あんまり犬同士の絡みもないまま各々が好き勝手に遊んでましたが
みんな満足できた・・・と思います☆

ランの後はモールのワンOKカフェでご飯。
f0133316_0104546.jpgトワくん。
f0133316_0105489.jpgひなたちゃん。
f0133316_011327.jpgグラフィさん。

ふくちゃんはランが終わったあとfabさんに戻ってお留守番となりました。

今回のランではロビンが他のボステリさんに比べて走るのが遅い、ということとちょっと行動がトロイ、ということがわかりました(^^;)
おんなじボステリでも遊び方にそれぞれの特徴があって見ていて楽しかったです♪

みなさんどうもありがとうございました~☆彡
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2007-05-13 23:30 | ドッグラン
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin