Top
カテゴリ:ドッグラン( 30 )
Top▲ |
ドッグランでいぬ修行
最近のぽかぽか陽気はほんとに春!!って感じで、幸せな気分になりますね♪
でも軽度の花粉症なので鼻がかゆい+目がかゆいのがツライ・・・

そうはいってもせっかくの春陽気、お散歩したくなる!
というわけで前回に続いて先週の日曜も深北緑地のドッグランへ行ってきました。

ランの外ではブルちゃんファミリーが大集合!!
早速マルコはにおわれまくってました^^ ロビンは相変わらずひとりで怒ってます(汗)
f0133316_16215225.jpg

f0133316_1622635.jpg

f0133316_16224655.jpg


ラン内では前回はマルコはバッグのなかだけでしたが、今回はちょっと外慣れしてきたので放牧♪
f0133316_16273369.jpg


臆することなくほかのわんちゃんたちと走り回る^^
ロビンはうろうろ~としてましたが、偶然にもお友達に会ってボールで遊ばしてもらいました!
f0133316_1641639.jpg

f0133316_16323930.jpg

f0133316_16305128.jpg


ボールを貸してくれたのは、ソラとうみ姉妹です♪
f0133316_1643117.jpg

f0133316_16431856.jpg


お互いまったく絡みはなかったですけど(笑)、それぞれ楽しそうでした^^

マルコはロビンと違って放っとくとふらふら~っと他の人についていったり、わんこさんについて行ったりするので目が離せません(^^;
この日はブルさんがたくさんいたのですが、どのブルさんにも必ずめちゃくちゃにおいかがれて、マルコもまんざらではなさそうだったし(笑)
f0133316_16504938.jpg


すみっこの方でさんざん遊んで、あったかいこともあってロビンもハカハカ!
水飲み場直行~。まだ水の上でゴロゴロはしなかったけど、それをする季節も近いな(´ε`;)
f0133316_19565042.jpg


マルコは水飲み場の周辺を走り回って、水を跳ね上げまくりでおなかどろどろ。。。
f0133316_19585971.jpg


この後ソラうみ家とはお別れし、ランの外の芝生広場でボール投げ第2ラウンド♪
f0133316_209191.jpg

f0133316_20214042.jpg


最後に水を補給して、この日の散歩はおしまい!
f0133316_202444100.jpg

なぜかロビンが水を飲むとマルコが横から割ってはいる・・・狭いのにねえ。

車中でも帰ってからも2匹ともよく寝てくれて、マルコはご飯も完食!(普段は1,2割残すことが多いのです)

ちなみに遊んでいるときのハカハカ具合も、寝てる時のいびきもロビンはちょ~~うるさいのにマルコは静か。。。ロビンより少し鼻が高いからかな?
まだまだ家ではロビンが怒って仲良しには程遠い2匹ですが、日々面白い発見があるもんです^^
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-03-17 16:13 | ドッグラン
みんなで深北ラン!
今日でマルコがうちに来て1週間。
まだ1週間ですが、徐々にマルコの方はうちに慣れてきた感じ。
ロビンは・・・回数は減ったものの、やはりまだまだ威嚇してます( ´Д`)=3

f0133316_050567.jpg


一昨日はロビンの威嚇が最高潮に達し、マルコをサークルの外に出している時にロビンの歯が当たったマルコは左耳からちょっと流血(涙)
傷は浅かったのですぐに血は止まりかさぶたができてましたけど、2匹をフリーにしている時はもっと慎重にならないと!と気が引き締まりました。

f0133316_195852.jpg

f0133316_12724.jpg

f0133316_119973.jpg


そして、この日はロビンとマルコを連れて深北緑地のドッグランへ!
f0133316_22343115.jpg


先にお友達のトワ・心朗が来ていたので一緒に遊びました~。
f0133316_22414990.jpg

f0133316_22562524.jpg
心朗ひさしぶりだね♪

マルコは最後のワクチンが終わったので一応バッグから出しても大丈夫なのですが、まだまともに外を歩いたことがないしわんこさんも多かったのでバッグインで参加。
f0133316_235289.jpg


トワとロビンは他人様が遊んでいたボールに割り込み遊んでもらう。。。
f0133316_23122842.jpg


みんな存分にランを満喫して、外の芝生広場へ移動してマルコを外で初・歩かせてみました。
f0133316_23272130.jpg


そしたらはじめこそ震えていましたが、以外にもすぐウロチョロしだしてちょっとびっくり!
ロビンのこの歳の頃は芝生の上で固まっていたもんですが(;^^)

で、一応みんなで記念撮影してみましたが見事にそろわず(笑)
f0133316_2331270.jpg


撮りなおしたらみんなこっちを見てくれましたが、両端2匹の顔がしょぼすぎたり・・・(笑)
f0133316_23324939.jpg


何回撮っても2匹の顔がキリッとすることはなかったので、あきらめて終了しました(´・ω・`)


車内ではマルコはバッグごとクレートの中に入ります。いつまでこのバッグでいけるかな~?
f0133316_23364415.jpg


ロビンはいつもどおり、助手席に座って、グーグー眠る中帰りました。
f0133316_233983.jpg


マルコの外デビュー、とりあえず公園はOKみたいです^^ 次は道路にチャレンジだな!
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-03-07 23:31 | ドッグラン
極寒ラン修行
3連休でしたね♪ といっても私がまんなか仕事だったし相変わらず遠出もしてませんが(^^;

連休初日、天気もまあまあいいし、ドッグランに行こう~♪と外を出ると極寒の世界!
引き返したくなりましたが行く気まんまんのロビンを見るとしのびなく・・・
鼻水覚悟で深北緑地へ行ってきました。

そしたらなんとなんと!お久しぶりの悟空さんにお会いできました♪
f0133316_21542752.jpg


あいかわらずキリッとしてるけど・・・ロビンが吠えてかかるとピョーンと飛んで逃げて離れたところから抗議の吠えをするのがおもしろかった(笑)

少し遊んで悟空さんとさよならした後、わんこも少なかったのでボールタイム★
f0133316_224154.jpg


絶好調にボールにくらいつくロビンさん。
f0133316_2283029.jpg


投げて~取りに行って~を繰り返してると、ロビンボールに興味を持った子が参戦。
f0133316_22131096.jpg


これがまたものすっごいよく走るブルドッグさんでビックリ!
ブルドッグののっそりのイメージを覆される動きの早さ(笑)
f0133316_22165690.jpg

f0133316_22251461.jpg

f0133316_22212614.jpg


こんな感じで仲良く遊んでいただいて、ロビンも楽しそうでした^^ 
お名前聞いておけばよかったな~。
f0133316_22302675.jpg


この後もらぶり~~なフレブルちゃんとパグくんとも触れあい、ハナペチャ率高い1日で満足♪



そして今日、これまた極寒中の極寒?!と思われるなか、久々に海ふれに行ってきました。
f0133316_22392429.jpg

確かに冬は寒いの当たり前~ですけどね・・・強風も加わり凍えそう(涙)

夕方だったのでわんこさんも少なかったですが、むっちゃ大きいグレートデンさん2匹に会いましたよ。体高がすごくて、私の胸の高さくらいはあったかな?大迫力でした。
f0133316_22451028.jpg


ロビンは寒かろうがなんだろうが、ボールがあればそれでいいんだよねー。
f0133316_22573543.jpg


ひたすら投げられたボールを追いかけて・・・
f0133316_2257529.jpg


うさぎ跳びもしちゃうんです(笑)
f0133316_23488.jpg


余裕の表情ロビンさん。
f0133316_23133382.jpg


その後ジャックラッセルさんに取られてましたけどね(-m-)ぷぷっ
f0133316_23164139.jpg


30分も遊んだらさすがに身体が冷え切ってきたし、『からすの子』?が流れて閉門放送もかかりだしたので撤収しました。
f0133316_23212880.jpg


夜はもちろん爆睡!
f0133316_034829.jpg

人間には耐寒修行となった連休でしたが、ロビンが満足そうなのでよしとしましょう(笑)


それと私事ですが本日わたくしさっきーの誕生日でした^^
さっきんからちゃっかりプレゼントとケーキをいただきました。
ちなみにプレゼントはカメラのレンズです。
f0133316_051084.jpg

f0133316_052450.jpg

今年は本厄ですが(あ、歳がばれる・汗)、何事もない幸せな1年が送れるといいな。
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2009-01-12 21:42 | ドッグラン
年末の。
いよいよ今年もあと1日ですね~。

私は今日やっと最後の出勤が終わってほっと一息です^^
でもシフト制で昨日・一昨日とお休みをいただいていたので、大掃除らしきことはその2日でいちおう終了。
今年はがんばって、2年ほど放置してた「わんわんすべらんワックス」をリビングやら廊下やらのフローリングに塗ってみたら、ほんとに滑らなくなってがんばった甲斐があったわv(。・ω・。)ィェィ♪

先週の今年最後の日曜は、深北緑地でドッグラン納めしてきました☆
f0133316_23464696.jpg


この日はよく遊んでくれるジャックラッセルさんがいたので、一緒にボールを追いかけてロビンも走り回ってました^^ ほとんどボールを取ったジャックさんの後ろをついてまわってただけですけど(^^;
f0133316_23553677.jpg

f0133316_2355557.jpg


途中からはボステリさんのわかくん・しょうくんコンビにも一緒に遊んでもらいました♪
f0133316_095517.jpg

下向いててお顔がわからない写真しかなかった・・・汗
でも2匹ともとってもかわいいお顔でフレンドリーでした^^

みんなでボール追いかけて楽しそうな周りを遠巻きにぐるぐるまわるロビン(笑)
f0133316_0121740.jpg


そしてみんながボールに飽きてきた頃にやっとボールにさわれました。
f0133316_0155845.jpg



そんな感じで、今年最後の深北も楽しむことができました。
ロビンとはなんだかんだで河川敷と深北にいちばん訪れていました。
来年もきっとお世話になるでしょう。

この1年おサボりがちなこのブログを訪問してくださった皆さま、本当にどうもありがとうございました!
細々ですがこれからもロビンの日常を綴っていきたいな~と思いますので、よろしくお願いいたします☆ 
来年はもうちょっとマメな更新目指してがんばるぞ(`0´)ノ オウ!
f0133316_0421141.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-12-30 23:31 | ドッグラン
ボール三昧
気がつけば1週間以上放置・・・
だってネタがなかったんだぬーん。メンドクサイ神が降りてきてたんだぬーん。
と開き直ってみたりして。毎日更新されてる方ってほんとスゴイです。

飼い主がさぼってる間、ロビンは相変わらず毎日河川敷やら近所の公園やらでボール三昧の日々を送っていました。
f0133316_22182028.jpg


数日前の河川敷では偶然にもド近所の次郎長家に遭遇しましたよ。
f0133316_22213264.jpg

f0133316_22252277.jpg

f0133316_2228183.jpg


そして今日は、夕方から久しぶりに深北緑地へ行ってきました。
f0133316_22343558.jpg

数十分後・・・
f0133316_22381869.jpg


しばらくランで遊んだあと、公園内を歩いて散歩。
f0133316_22435372.jpg

ひろーーい芝生エリアがあるので、やっぱりここでもボール遊び。
f0133316_2247382.jpg

帰りコースは、いっつも興奮するスケボーエリアの横を通るので魔法のボール装着( ̄m ̄* )
f0133316_22515537.jpg


で、またランに舞い戻ったら、久しぶりに悟空さんに会いました。
f0133316_22552480.jpg

f0133316_2258499.jpg

こーんなかわいいまだパピーのフレブル・ネロくんも。
f0133316_2304646.jpg

この後ロビンにひっくり返されてたけども(-ω-;)

みんなでダックスさんの飼い主さんが持ってたボールに群がって遊んでもらいました。
f0133316_2344883.jpg
 
いっぱい遊べてよかったねー。もちろん帰ったらシャンプーして即寝!!でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-06-12 23:08 | ドッグラン
普段どおりのG.W
世間はゴールデンウィーク突入なんでしょうかね?

我が家は私はカレンダーどおりの勤務ですけど、さっきんが祝日完全無視な仕事の
スケジュールな為な~~~んの予定もなく、イマイチ連休感がないです(^^;

さて、昨日はお休みだったのでどこいく~となりましたが、深北はまた混んでるかな~と思い、久しぶりにドッグランフィールドへ行ってきました。
f0133316_2355032.jpg


遊んでるわんちゃんはけっこういましたが、その中にブヒがたくさん!!
ボステリとブルドッグとフレブル~♪ ここにパグがいたらブヒ勢ぞろいだったのに(笑)
f0133316_23125176.jpg

f0133316_23134997.jpg


みんなむっちゃかわいい~~♪でも名前はボステリのボスくんしかわからなかった(^^;


ロビンはせっかくブヒ族揃い踏みでもやっぱりボールしか興味ナシ!
f0133316_23201863.jpg

f0133316_23203337.jpg

f0133316_23232659.jpg


で、最後はやっぱり最近お決まりのコレ。
f0133316_23215788.jpg


人間はがっつりカレーとオムライスいただいて帰りました(^^)
ロビンは毎度のことながらナシですよ~(▼∀▼)
f0133316_2331883.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-04-30 23:33 | ドッグラン
平日は貸切☆
先日、ちょっと用事があったため平日にお休みをいただいたのですが、用事が意外と早く終わったためロビンさん連れて深北へGO~!

平日の空いてるときくらい違うとこへ行こうか、とも思ったのですが出不精我家は結局いつものとこに落ち着いたのでした(^^;

さすが平日はわんこもほとんどいません。3,4匹いたくらいかな?
f0133316_2341892.jpg


ラン内を広々使ってボール遊び満喫♪
f0133316_23424086.jpg


若干顔も縦に伸びたりして満喫♪
f0133316_2344251.jpg
 

垂直飛びも披露して満喫♪(もういい?)
f0133316_23453117.jpg



雨のあとで、この日は風も結構あったので桜はだいぶん散ってたけどまだキレイな木も。
f0133316_23474740.jpg



のびのびボール遊びを楽しんで、ロビンも満足☆
f0133316_23485991.jpg


そのあとは久々にfabbricaさんに遊びにいきましたが、店内でロビンがフリーダムでどうもゴメンナサイ。汗
ロビンがイジワルするからグラフィにもそっぽ向かれましたよ(;´д`)
f0133316_021148.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-04-10 23:35 | ドッグラン
ランと誤飲事故
日曜、次郎長ファミリーとレオン・ジルファミリーとで深北ランへ行ってきました。

最近次郎長家にも新しい家族が増えたので、ひとりっこはロビンのみ。

ロビンはあいかわらずボールに目を光らせてたんですけども。
目をむいてるロビンの隣の超カワイコちゃんはレオン家のニューフェイス、ジルちゃん。
f0133316_2349595.jpg


レオンくんはいろんなワンコの臭いかぎに忙しかったようで、あんまりそばにいなかったな。
ちなみにこのブルちゃんは、この間も来ていたブルファミリーのレイ君です(*^^*)
f0133316_23531034.jpg


そして次郎長と、次郎長家ニューフェイスのこつぶちゃん。
こつぶちゃんとジルちゃんは同じ犬舎からの里親で来た子なので、大きさや顔もソックリ。
f0133316_235524.jpg


みーんな見事にバラバラで行動してましたが、ちびっこいジルは大きいワンちゃんにも挨拶。
f0133316_2358794.jpg

あまりに自由すぎてママさんに確保されることもしょっちゅう。
f0133316_004710.jpg


次郎長はものすごいポーズでフレブルちゃんの臭いをかぎまくり。
f0133316_2359918.jpg



**************************************


ロビンはまたお気に入りボールで遊んでたのですが、途中から一緒に遊んでたふくちゃんも
かなりのボール好きっ子で、事故が起こってしまったのです。
f0133316_061340.jpg


この日はワンコも多かったですが、ボールに興味を示す子はロビンとふくちゃん以外には
いない様子だったので、ついついこの直径4cmほどの小さめお気に入りボールを使用していました。

ふくちゃんはかなりおもちゃに執着するタイプのようで、ロビンが取り損ねたボールをくわえると
飼い主さんが言ってもなかなかボールを放しません。
大体ロビンがボールを取りましたが、ふくちゃんが取った時は飼い主さんが放させてくれていました。
以前にも一度ふくちゃんとは同じようにボール遊びをしていたのと、ロビンと同じような体型
なのでボールを飲み込むことはないだろう、ということで私が油断してたのだと思います。

ふくちゃんが何回目かでボールを取った後、しばらくふくちゃんはロビンのボールをくわえて
飼い主さんのもとでガジガジ噛んでいて、それを放すように飼い主さんが指示していたのですが、取られまいと思ったのかまるまるボールを飲み込んでしまったのです!
急いで飼い主さんは動物病院に連れていかれましたが、急いでいたため連絡先なども教えていただけず、私の連絡先も伝えれず、どのような処置になったのかが不明のままです。

このことで私は猛反省をしました。
ロビンのボールはラテックスの小さいサイズなので、大きい子がボールに興味を持ってるときは
ボール遊び自体をやめてしまうことがほとんどなのですが、同じボステリだから、と気を抜いて
しまったところがあって小さいボールのまま遊んでしまったのです。

どうしてあそこで止めなかったのか、せめて大きいボールに取り替えなかったのかとても
悔やまれます。
後悔しても仕方がないことなのですが、ふくちゃんと飼い主さんに申し訳がなくて・・・
せめて内視鏡などで取れていたらいいのですけど、もし開腹手術になっていたらしなくてもいい
手術をすることになってしまったわけで・・・

ふくちゃんがボールを吐き出してくれていたらいちばんいいのですけど、知る術がないので
私にはどうしようもできません。ただ祈るばかりです。


以前から散々ボールの誤飲はよくある、といろんなところで目に耳にしていたのに、本当に
情けないです。
ロビンはボールがないと遊べない子なのでこれからもボールは使用するとは思いますが、
お気に入りボールはロビンしかいない環境でしか使わないように徹底したいと思います。
というかそれが当たり前のことなんですよね・・・

飼い主反省の日々が続きます・・・
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-03-03 23:26 | ドッグラン
ボールとブルちゃん
毎日のほほんだらりと過ごしていたら、ブログの更新がすっかり忘却のかなたに
いっておりました。汗

ロビンは相変わらず、ボールを追いかけたりボールを持ってきたりボールをかじったりで
毎日を過ごしております。

これは先週の土曜日。極寒の淀川河川敷ですがボールはかかさず。
f0133316_1152857.jpg

f0133316_1161638.jpg

何回も何回も投げて取ってきてを繰り返して楽しそうなロビン。
f0133316_120426.jpg


ちなみにボールがさりげなく新品です、写真ではまったくわかりませんが。
新品だと弾力も音の出方も違って投げる方もちょっと気合入ります(笑)




その次の日曜日。いつものごとく深北緑地。
最近は面白い出会いがけっこうある深北ですが、この日はブルドック軍団に出会いました。

f0133316_1255418.jpg

めっちゃ臭われてるロビン。固まってます。
♪ブルドッグがいっぴき~♪ 超マイペースなおっとりさんのテン君。 


f0133316_1272930.jpg

♪ブルドッグがにひき~♪ これまたおっとり優しいレイ君登場。


f0133316_130624.jpg

♪ブルドッグがさんひき~♪ 外が怖くてマイマットから動かないチェリーちゃん。


f0133316_1341097.jpg

♪ブルドッグがよんひき~♪ いちばん小柄だけどいちばん年長(でも1歳半!)で
イケイケな性格のラムちゃん。
f0133316_1371523.jpg

ラムちゃんを前にロビンのびびりっぷりが・・・笑。


この4匹、血縁ではないそうですがみんなとっても仲良し、おっとりで人気者になってました。
4匹4様、性格の違いも面白くて、愛嬌のあるブルドッグの魅力にみんなメロメロです(笑)

ロビンはこの日も前日とおんなじボール遊びをしたりブルちゃんたちにヨダレをつけまくられたり
してたのですが、雪がちらついたりととっても寒くなってきたので撤収しました。
f0133316_1421164.jpg


帰ってからはやはり爆睡。いろんなワンちゃんに会ったあとは刺激があるからかよく眠ります(笑) 
心地よい疲れの中での眠り、かな?
f0133316_1535046.jpg

[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-02-20 01:01 | ドッグラン
雪のあとのドッグラン(10日)
10日の日曜日は、前日の雪世界とはうってかわっていい天気♪

昨日は1日ひきこもってたし、今日は近所の次郎長と一緒にランへ行きますか!ということで
深北緑地のドッグランへ。

この日のロビンはウェスティの男の子にえらく気に入られて、ず~っと追いかけられてました。
f0133316_21265632.jpg


次郎長の今日のお気に入りは、柴犬のパピーの女子。もふもふでラブリー♪
f0133316_21315436.jpg


ちょっかいだしては怒られ、またちょっかいをだして・・・の繰り返しで、かなり懲りない
オトコっぷりを発揮していたジロちゃん。
f0133316_21441899.jpg

f0133316_21382628.jpg



あ、この呆れているイケメン君は柴ちゃんの家族さんですけどね。
チャイニーズクレステッドドッグだったかな? なかなか見かけることのない犬種ですが
とっても大人しくって、頭のモヒカンがかわいい♪
f0133316_21503489.jpg


ロビンも珍しく遊びに誘うポーズを繰り出しましたが、あえなく振られました(;´д`)
f0133316_21554196.jpg


f0133316_21584469.jpg


f0133316_22171346.jpg


その頃次郎長は・・・ママに捕獲され柴ちゃんにも敗北したようです(笑)
f0133316_2271777.jpg



こんな感じで楽しく遊びまわってたら、足もおなかもなんじゃこりゃぁ!!ってくらいに
ドッロドロ!!! 洋服も真っ黒で、帰ってからロビンも服も洗濯・洗濯・・・。
まあ楽しかったからいいけどねっ。


ちなみに今日(11日)も深北へ行きましたが、お友達ボステリさんにも何匹か会え、
フレブル・パグさんも多くてなんだかブヒブヒ祭りでした。 写真が・・・ないんですけどね・・・涙
[PR]
Top▲ | by robinyo | 2008-02-11 22:18 | ドッグラン
| ページトップ |
"vintage bug" Skin
by Animal Skin